物件概要 |
所在地 |
東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩10分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分 北側エントランスまで2分 グリーンコート西側エントランスまで2分) 総武線 「三鷹」駅 徒歩10分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分 北側エントランスまで2分 グリーンコート西側エントランスまで2分) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 徒歩20分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分 北側エントランスまで2分 グリーンコート西側エントランスまで2分) 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩20分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分 北側エントランスまで2分 グリーンコート西側エントランスまで2分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
334戸(フロントコート : 60戸(A棟)、58戸(B棟)、70戸(C棟)、49戸(D棟)、グリーンコート : 60戸(E棟)、37戸(F棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建(フロントコート) 敷地の権利形態:普通賃借権(準共有、30年(更新あり)、地代 : 9,380円~11,690円※2年目以降地代(初年度地代31,870円~39,730円)、地代事務管理費 : 640円~800円) 完成時期:2018年01月竣工済み 入居可能時期:2018年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社(予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドシティ武蔵野三鷹口コミ掲示板・評判
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2221
住民板ユーザーさん1
>>2209
←に災害準備金プールの事書いたので、読んでくださーい。
うっかり私も保険の事書き込みしてて、、、間違えてたら教えて下さい
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2222
匿名さん
さて、問題は事前説明会の議事録がいつ出てくるかだな。
アンケートと一緒に配布だと、参加してない方にあてにならない議事録を参考にされちゃうけど、それが狙いかもしれません。余計な邪魔が入るとアンケート結果が不利になるかもしれないから。
今週末位にはアンケートまで余裕もって配布してくれませんかね>理事会さん
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2223
匿名さん
>>2218 匿名さん
漏水の特約と言ったらあとは原因調査に関わる費用の補償くらいですよ。共用部が起因となる漏水であれば問題はありませんが、専有部が原因の漏水となると、頼るのは個人賠償特約です。
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2224
住民板ユーザーさん1
>>2211 匿名さん
洗濯機の排水ホース外れたら、新築だろうが一発ですね。
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2225
住民板ユーザーさん1
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2226
住民板ユーザーさん1
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2227
匿名さん
保険について何が問題かと言うと、個人賠償を外した意味を住民の多くが理解してないことですね。議案を通す為に都合の良い情報だけを流すと言う同じやり口です。
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2228
住民板ユーザーさん1
>>2227 匿名さん
本当ですよね、大事な事は説明しない。
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2229
住民板ユーザーさん1
>>2219 住民板ユーザーさん1さん
グリーンコートの置物は何がこわれてしまったのですか?
パラソルは復活しましたね(^^)
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2230
匿名さん
>>2226 住民板ユーザーさん1さん
地震保険とか個別賠償とかは管理会社が念のためと勧めてくるよ。万が一の場合に外した責任問われるよと言われたら、よほど根拠がないとクレーム怖くて外せない。そこが高い保険料を維持するための管理会社の思うつぼなんだけどね。それをはずせるのは、それに反論できるほど詳しい人がいるんだと思う。
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2231
匿名
部外者も閲覧できるので、住民専用の掲示板に移るのが健全だと思いますがいかがでしょうか。資産価値を下げる要素をひとつでも排除したいのが皆さんのお気持ちなら尚更です。
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2232
住民板ユーザーさん1
>>2217 匿名さん
自己責任と言いますけど、揉めたらその時の理事会さん、大変ですよー。個人で解決して下さいじゃあ済まないかと。
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2233
匿名さん
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2234
住民板ユーザーさん1
>>2230 匿名さん
なら良いですけどね。議事録にこんなに時間かかるなんて仕事出来ないにも程がありますが。
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2235
住民板ユーザーさん7
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2236
住民板ユーザーさん1
>>2230 匿名さん
思うつぼ?普通の対応ですよ。減らせるんだから。
最初から付帯してない保険勧めてくる管理会社の方が怖いけど。
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2237
匿名さん
>>2231 匿名さん
ここで書かれる云々より、ブラウシアの真似して資産価値を上げようとしている今の理事会自体が資産価値を下げる存在だからなあ。
そこをどうにか改善して内外にアピールしてこその資産価値ではと。
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2238
住民板ユーザーさん1
>>2229 住民板ユーザーさん1さん
部外者による侵入で花瓶等すべて壊されたままです。
何にもなくってスカスカな状態がずっと続いています
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2239
匿名
議事録、さすがにちょっと遅すぎなのでは。個々に平日は仕事抱えているとはいえ。
タイムラインを明確にせず、ろくな説明なしにいきなりアクションするから理事会に対する不信感が加速度的に蓄積してるわけで。いったい中で何をこねくり回してるのだろう?
この透明性の低さと説明責任を十分に果たさない閉鎖的な組織体質は何からきてるんだろうね。
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2240
匿名さん
>>2237 匿名さん
まだ臨時総会前で良かったですよ。大半の住民が無関心なうちにサービスが全てカットされ、管理会社がレーベンに変わり、60年均等化で積立金が爆上げし、毎年コンサル雇うのにみんなのお金がじゃぶじゃぶ使われてたらどうなっていたことか…
理事会がブラウシアごっこを楽しむ環境ができあがってからでは後の祭りでした。今ならまだ普通のマンションに戻れます。
せめて住民の半数が関心を持てばというハードルはありますが…
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2241
匿名さん
>>2240 匿名さん
とりあえず臨時総会開いてみて、運良く全住民の半数クリアすれば良いと割りきって、斜め上の対応してくる可能性も残ってますから、臨時総会が住民参加を認めて再検討となるまで油断はできませんね。
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2242
住民板ユーザーさん1
議事録信じて待ってましたが、、、結局はアンケートと同時なんて事やるんでしょか?
そんな裏切り行為したら、もう見切りをつける時なんではないでしょうか?
自浄作用期待できない。
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2243
匿名さん
>>2241 匿名さん
多分アンケートで臨時総会を強行できるか票読みするんだと思いますね。
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2244
住民板ユーザーさん1
>>2242 住民板ユーザーさん1さん
結局は話し合いなんて平和解決無理かもしれませんね。
信じて静観してただけに、裏切られた時の反動大きいから
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2245
匿名さん
>>2244 住民板ユーザーさん1さん
ここでこれだけ書かれて総会を強行なんてしたら理事会は住民から相当見放される思いますよ。
掲示板は落書きだから無視して良いという状況はとっくに変わってますから。
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2246
住民板ユーザーさん1
これだけ勝手なことをしてる理事会信用できないです。
ただただ不安です。
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2247
住民板ユーザーさん7
>>2228 住民板ユーザーさん1さん
総会資料確認したら外す理由は細かく書いてありましたね。
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2248
匿名
>>2247 住民板ユーザーさん7さん
細かすぎて分からないのが問題です。質問への回答ははぐらかすし。
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2249
住民板ユーザーさん1
>>2247 住民板ユーザーさん7さん
書いてあるだけでいいとするなら、分かってらっしゃいませんね。
説明時間少なすぎるんですよ。
読まない方が悪いとお考えなんでしょう。
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2250
住民板ユーザーさん7
>>2248 匿名さん
でも大まかに言うと誤魔化してると感じてしまうんですよね。
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2251
住民板ユーザーさん1
>>2247 住民板ユーザーさん7さん
誠実でないんですよ。
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2252
住民板ユーザーさん7
>>2249 住民板ユーザーさん1さん
前回も事前説明会があって総会資料も大分前に配られていたように記憶していますが、間違ってますかね?
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2253
住民板ユーザーさん1
先日の説明会でも、30分の説明で充分説明責任果たしてると仰ってました。
発言に一貫性がない。質問には不誠実。
誤魔化してないなら、馬鹿にしてますよ。
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2254
住民板ユーザーさん1
>>2252 住民板ユーザーさん7さん
説明会したらいいとお考えですか?
他に住民の意見聞く場は必要ありませんか?
改善する気はないのですか?
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2255
匿名
私は理事会の歩み寄りを信じてサイバーホームの掲示板に移動しましたが、裏切られたのに気付きこちらに戻ってきました。
明日で10月が終わるというのに、説明会の議事録すらできていない。こんな状況でアンケートなんて、止めてくれ!
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2256
住民板ユーザーさん1
>>2250 住民板ユーザーさん7さん
要点まとめる能力不足してますよ
議事録早くして下さい
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2257
住民板ユーザーさん1
その通りですね!考え改める気は全くないんだなと今確信しました。
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2258
匿名
とりあえず説明会の要旨まとめました。理事会よりも先にこれをポスティングしてやりましょうか?
・駐輪場の需要予測は全くしていないが、サイクルシェアはとにかく廃止する。だって今赤字だもの。
・住人は死んでるかも知れないが、60年後も建物は残るのだから、60年の修繕計画を作り積立金を大幅増額すべき。
・修繕計画の作成は、設立1年の法人が野村よりも信用できるので大金払って委託します。
・管理業務で相見積もりを取ったら、野村より高いか辞退する会社がほとんどだったけど、憧れのブラウシアの管理をしているレーベンが安かったから、変えようかな?まだ決めていないけど、臨時総会の時には賛成してね。
・因みに、野村を切ると、リビングQコールが使えなくなるのでトラブル対応の場合は1万円くらい自己負担してね。
・(これは内緒だけど・・・)野村を切ると、野村の仲介で売りに出す際、ネクストパス10を買い主に引き継げなくなるんだけど、いかなる理由があろうとも10年以内に売りに出すのが間違っているのだから、我慢してね。
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2259
匿名
補足です。
・駐輪場の件、子供用に3台目を確保している人はサイクルシェアが廃止されても心配ないから賛成してね。これは内緒だけど、1世帯2台が割り当てだから、後で強制的に解約するつもりだけどね。
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2260
住民板ユーザーさん1
>>2258 匿名さん
全部事実ですよ!
私的な意見入ってないのだから、ポスティングしても異論はないですよね。
本当にガッカリしました。
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2261
住民板ユーザーさん7
>>2256 住民板ユーザーさん1さん
私に言われても(苦笑
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2262
住民板ユーザーさん7
>>2255 匿名さん
サイバーホームの掲示板はここの人達がそっち使おうって言ってたやつで、理事会は無関係ですよ。
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2263
匿名
>>2262 住民板ユーザーさん7さん
そう、理事会が半年以上サボってるから、見るに見かねた人がサイバーホームの掲示板を使うことを提案し、それに乗ったのですけどね。結局、理事会が住民をバカにしていることには変わりがない。
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2264
住民板ユーザーさん7
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2265
匿名
>>2264 住民板ユーザーさん7さん
向こうでも100くらい書き込みあるけどね。最初は理事会の動きを見守ろうという冷静な書き込みが多かったけど、今やここと論調は同じ。
私も暇じゃないので、あなたの相手はこれでおしまい。
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2266
住民板ユーザーさん1
理事会のやっていることの事実をポスティングして全住戸に知らしたいです!
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2267
匿名さん
理事会が参考にしてるらしい、はるぶーさんのブログをチェックしてるんだけど、こんな記事を見つけました。
総会の議案の名称は明快なのは避ける??
https://ameblo.jp/haruboo0/entry-12125022377.html
値上げとかズバリそのものを議案の名前にすると反対される確率が上がるから、議案の名前はうまくごまかせってことみたいです。
以下はその手法の引用です。
議案は最初のページすら読んでないとしか思えない
なので消費税の自動連動を管理費にかけるなら議案表題は:
× 「管理費の改定の件」
△ 「一般会計の適正化の件」
〇 「財務会計細則の制定と、それに伴う管理規約改正の件」
と、何が起こるのか議案の中身を読まないと分かりにくくしたほうが可決はしやすいということになります(苦笑)
実際に”適正化”という言葉は修繕費を改定した時にも使ったことがあります。あくまでも理事会側からは、数字が大きくなるか小さくなるかは重要な問題ではなくて、長期均等割りに徴収方法を”適正化”するのだというのが提案趣旨ですから、”値上げ”って言葉は理事会としては使いたくないんですよね。
こうやって無関心層を賛成に誘導するんですね。こんな手法を駆使されたら何でも総会通せます。
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2268
匿名
>>2265 匿名さん
私も同じ。こちらの掲示板は当マンション以外から見れるのでサイバーホームでの投稿の方にに賛成でしたが、こちらの掲示板で意見が活性化するのらそれでもよい。
そろそろ誰かビラの配布を検討してしてますか。是非一緒にやらせてくださいほしい。名前をだすのも構いませんよ。
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2269
匿名さん
>>2267 匿名さん
実際のところ、100人反対しても、残りの230人程度のうち101人の賛成を取れれば理事会案の可決ですよね。そう見ると理事会がかなり有利な立場ですよね…
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2270
住民板ユーザーさん1
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2271
住民板ユーザーさん1
>>2261 住民板ユーザーさん7さん
またまた。バレバレですよ
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2272
匿名さん
>>2270 住民板ユーザーさん1さん
反対が99人までならできるかも
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2273
住民板ユーザーさん1
>>2272 匿名さん
大丈夫ですよ、ご本人気付いてないみたいですが、変な人だなオーラ滲みでてますから。だいぶ知れ渡ってます。
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2274
住民板ユーザーさん1
管理会社変わるとNEXTパス10引き継げないのは事実ですか?
こんな重要な事実を住民に知らせずに管理会社を変えたら、損害賠償ものでしょ、、その覚悟はあるのかな。
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2275
住民板ユーザーさん1
>>2266 住民板ユーザーさん1さん
そうですね、その方がいいかもしれません
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2276
住民板ユーザーさん1
>>2267 匿名さん
そんな人を理事長にしてはいけませんね。
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2277
匿名
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2278
住民板ユーザーさん1
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2279
匿名
誠実義務違反どころか、故意重過失マターでしょこれは。
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2280
匿名さん
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2281
住民板ユーザーさん7
こりゃ野村が値引きに強気なのもわかるわ、超強力なロックイン策持ってるんだから。10年は安泰かな?
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2282
マンション住民さん
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2283
住民板ユーザーさん7
ネクストパス10の加入率によってはギリギリまで住民から管理費巻き上げられるな、これ。頭いい。
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2284
住民板ユーザーさん1
営利企業として当然のことでは?
ここでの論点は野村不動産云々ではなく、個々の住民にとって相当にインパクトのあるその事実を、(故意に)知らせずに議案を通そうとする姿勢です。
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2285
住民板ユーザーさん1
>>2280 匿名さん
それを前提に購入してるんですよ。
ご自分のやり方の方が余程悪どいですよ。
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2286
匿名さん
NEXTパス10を入ってる人が使えなくなるなら問題だけど、中古で売ったときに引き継がれないのはそこまで大きな問題ではないよね。あれば軽微なプラスになるかもだけど、NEXTパス10があるから高く売れる訳ではない。新築時に豪華なオプション付けても中古価格に影響しないのと一緒だよ。
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2287
住民板ユーザーさん1
>>2283 住民板ユーザーさん7さん
何度言っても無駄だと思いますが、変な会社に巻き上げられるよりマシですよ。被害妄想病的ですよ。
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2288
匿名さん
>>2283 住民板ユーザーさん7さん
管理会社の批判=理事会の擁護発言があからさまで清々しいねえ。
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2289
住民板ユーザーさん1
>>2286 匿名さん
認定中古かどうか、野村管理かどうかは影響しますよ。問題かどうかはあなたが判断することじゃない。
隠してたかどうか。です
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2290
住民板ユーザーさん7
>>2284 住民板ユーザーさん1さん
だからすごく感心している。
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2291
住民板ユーザーさん1
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2292
マンション住民さん
面倒かなと思ったけれども、やはり民事訴訟が一番すっきり片付くと思い始めました。
いくら総会でだましうちで議決しても、個人の財産権まで侵害できませんからね。
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2293
住民板ユーザーさん7
>>2274 住民板ユーザーさん1さん
NEXTパス10を引き継げないのではなく、認定中古制度が使えなくなるみたいですね。
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2294
住民板ユーザーさん1
NFに対する債権を10年で償却するつもりだと、引き継がれないと損した気になるよね。いくら中古の成約価格への寄与率が大きくないとはいえ。
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2295
住民板ユーザーさん7
>>2286 匿名さん
勘違いしてました、ネクストパス10が使えなくなるわけじゃないのですね。
であればそんなにロックイン能力は無いかな。
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2296
匿名さん
>>2292 マンション住民さん
それは自分もダメージ大きいからやめたほうがいい。仲間を募って役員に立候補して直接対決するほうがまだまし。
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2297
匿名さん
>>2295 住民板ユーザーさん7さん
さすがにそれで使えなくなったら逆にNEXTパス10を売る側に問題がありますよ。
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2298
住民板ユーザーさん7
>>2297 匿名さん
そうですね、早とちりでした。引き継げないというのを次の管理会社になったら使えないと解釈してしまいました。
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2299
住民板ユーザーさん1
>>2290 住民板ユーザーさん7さん
あなた人格に問題ありますよ。
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2300
住民板ユーザーさん1
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2301
住民板ユーザーさん1
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2302
匿名さん
ふと思ったんですが、カーシェアリングは前倒しで解約金払ってもその区画を貸し出せば5年間カーシェアリングで遊ばせるより儲けになるというふれこみでしたよね。でも、その儲けたお金をコンサルに吸い上げられたら儲けが全部無くなったのと同じで何の意味もないじゃん?と思えてきました。
儲けたお金を全て将来のために積立金にまわすならやむを得ないかなあと思わなくもないですが、コンサル費用とか理事会が高度な管理を目指す活動のために、彼らが好きに使い倒す費用の一部に使われるぐらいなら、契約期間の5年間は使いたい人が思う存分使って、そのあとに廃止のほうが満足感は全然違うよね。
やっぱりね、目的がはっきりしないと不信感が膨らんできますよ。
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2303
住民板ユーザーさん1
コンサルに頼むためにいろいろなものを削減してばからしい。完全に無駄です。
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2304
匿名さん
これ、議事録を初回から全てチェックして、疑問点を洗い出してまとめてビラを撒くぐらいしないとダメかもわからんね。議案だけでは判断つかない。
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2305
住民板ユーザーさん1
高度な組合運営とか言ってて恥ずかしくないんでしょうか?
住民騙すような運営しといて。
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2306
匿名さん
>>2305 住民板ユーザーさん1さん
その旨く騙す技術が高度な、理想に向かって巧妙に住民を誘導する、運営なのかもしれません?
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2307
住民板ユーザーさん1
>>2302 匿名さん
コンサル1年頼んだら、すごいお金ですよ。馬鹿らしいです
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2308
住民板ユーザーさん1
>>2306 匿名さん
理想ってなんですか?プラウドのダウングレード?
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2309
住民板ユーザーさん1
60年の修繕積立金の作成を依頼するコンサルと、管理組合運営のコンサルって別なんですよね?
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2310
住民板ユーザーさん1
>>2309 住民板ユーザーさん1さん
別です。一体いくら勝手にばら撒く気かしら?
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2311
匿名さん
>>2308 住民板ユーザーさん1さん
ブラウシアをもじって、目指せプラウシア!だったりしてね。
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2312
住民板ユーザーさん1
なぜプライドの新築を買ったのに自らマンションの価値を下げるように変えるのか謎すぎて。なぜ理事会の人は反対しないのですか?出来ない空気なんですか?教えてください。
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2313
匿名さん
>>2309 住民板ユーザーさん1さん
別ですね。有名な会社で、費用も高いですね。メディアにもよく出るので、ブラウシアみたいな成果が出たら事例として宣伝してもらえるかも?
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2314
マンション住民さん
>>2302
カーシェアリングについては違約金といってますが、結局ローン契約済みみたいなものですよね。違約金を払って解約すれば、管理組合の会計としてみればメリットかもしれないけど、すでにお金を払ってしまったものを使えなくなる住民の立場は何にも考慮されてない。住民からみれば例えば10万で買ったものをあまり使ってないなら2万円で売りなさい、もう使えなくなるけどね って言われているようなものです。
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2315
マンション住民さん
未だに理解していないのですが、ブラウシアの成果の内容とは?
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2316
匿名さん
>>2314 マンション住民さん
マンションのルールで言えば、過半数取れば大抵のことはしていいってのが正しいルールで、販売時についてたサービスがいつまでも使える保証は実はないんだよね。(売主はそんなこと説明する義務もないし、契約違反でも何でもないし、管理組合が継続する義務もない)
でも2年目で途中解約するマンションはまずないし、そのルールをフルパワーで活用する急進的な理事会だったのはほんと運が悪かったとしか。
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2317
匿名さん
>>2315 マンション住民さん
ブラウシアでググればたくさん出てきますよ。
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2318
入居済みさん
ブラウシアになりたくて、東邦レオにレーベンなんですね。検索するとよく分かります。
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2319
住民板ユーザーさん7
でもブラウシアはシェアサイクル導入してるしコミュニティー活動も積極的にやってるね。
コンサルが入ればまた変わるのかな?
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2320
匿名さん
>>2318 入居済みさん
コンサルも入れればコンプリートですよね。
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