東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-07-25 16:56:56

契約者スレを作ってみました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608063/


売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)
所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2017-03-20 12:46:23

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プラウドシティ武蔵野三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 1062 住民板ユーザーさん1

    >>1058 住民板ユーザーさん1さん
    理事会役員の過半数の決議で理事長は解任できます。
    理事長を変えるには、それが唯一の解決策でしょうね。
    http://www.nakashima-law.jp/mansyon-rijityoukainin.html

  2. 1063 住民板ユーザーさん5

    因みに60年くらい前の大卒初任給は2万円もなく、今と10倍以上違うのですが、60年均等割りをどうやって計算するつもりなのか。この点についても明確にしてもらいたいものです。

  3. 1064 匿名さん

    >>1062 住民板ユーザーさん1さん

    理事会の皆さんは理事長をサポートするために今期も立候補したのでしょうから、今期は解任は無理ですよね。来期以降に有志が立候補するとしても半数以上が必要ですが、立候補者が多すぎたらどうなるのでしょうか?

  4. 1065 住民板ユーザーさん1

    >>1063 住民板ユーザーさん5さん
    せめて質問を事前に受け付けて、説明会前に開示していただけないんでしょうか?
    説明会の場だけでは時間が足りないでしょうし。そのような状況のままで臨時総会を予定通り開催し採決されるようなことになっては
    健全な運営とは信頼できないです。

  5. 1066 匿名さん

    >>1065 住民板ユーザーさん1さん

    事前説明会の会場の時間もあると思いますが、サービス削減の話には少しの時間しか割り当てられていませんので、夜に時間のあるかたにマンション内のスペースに集まって戴いて理事会から追加対話会を開催して戴きたいですね。時間切れで逃げ切って、あとは個別に質問してくださいでかわされないためにも。都合の悪い質問には臨時総会で質問への回答集で適当に回答されて終わりですよ。そこで回答されても遅いのですから。

  6. 1067 住民板ユーザーさん5

    >>1066 匿名さん

    まず、事前説明会にできるだけ多くの人が集まり、理事会に圧をかける必要があると思います。

  7. 1068 匿名さん

    >>1058 住民板ユーザーさん1さん

    理事長が専門的な話にやたら詳しいのはマンション関係のお仕事されてるんでしょうか?

  8. 1069 住民板ユーザーさん1

    議案の善し悪しよりも、いきなり説明会でその1ケ月後には総会決議と言う運営に本当に一番疑問があります。本来なら説明会前に住民に意見を聞く機会があってもよいかと。

    もし説明会で異論、対案出たら1ケ月では議論時間足りませんから総会延期するお考えはあるのでしょうか?

  9. 1070 匿名

    圧をかけるとか、、なんか目的が変わってませんか?同じマンションの住人です。対等な立場で円滑に話し合いできるようにお互いが努力しなければいけないのではないですか?

  10. 1071 住民板ユーザーさん5

    >>1070 匿名さん

    いや、それくらいやらないと、態度を改めてくれないだろうと言うことですよ。最初から住民の声を聞いてくれていれば、私だってこんな提案しませんから!

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  12. 1072 住民板ユーザーさん1

    >>1071 住民板ユーザーさん5さん
    最初から聞いてくれればとありますが、ちゃんと声をあげましたか?ずっと不満をためて待っているだけではないですか?理事会宛に書面で意見を出せば住民の声は届くと思いますが。そんなに敵対視しなくてもいいと思います。

  13. 1073 匿名

    管理会社見直しやシェアサイクルなどの廃止については私も反対なんですが、そう言った人達で一挙団結して打倒理事会という流れはあまり好きではありません。
    良くも悪くも、こうなっているのは管理組合発足の最初の条件と、立候補の少なさが招いていますから。今の理事会が一方的に悪いわけでなく、むしろ助けられている人もいると思いますよ。
    ただ私は、賛成の人も反対の人も意見を出し合えるフリートークの場所を設けていただき、それぞれ考え方を練り直す良い機会になればと願います。
    その上で決議を取るのなら文句は言えません。

  14. 1074 住民板ユーザーさん1

    >>1070 匿名さん
    圧をかけるというよりも、参加者が多ければそれだけ関心を持っている方が多いと認識されるのではないでしょうか?
    双方喧嘩したりしたくないんです。この先も暮らしてゆくのですから。
    平和な運営になるように、どうか理事の方に運営方法を再度検討いただけないかな?と思います。

  15. 1075 住民板ユーザーさん1

    >>1072 住民板ユーザーさん1さん

    今噴出しているのは確かに説明会資料が配らたからというのがあるでしょうね。
    今までは私も不安があってもどこか楽観視しておりました。
    おっしゃる通り、任せっきりにしていた点もあるかと思います。

    理事会宛に書面で質問したら答えていただけるんでしょうか?こんな意見ありましたよ、的な掲示は見かけませんが、、、

  16. 1076 匿名

    592番のコメントの再度引用します。2019年1月のコメントです。

    理事会では大きな費用から削るように考えて話し合っていますからご安心下さい。
    しかし理事会で話し合う議題は経費削減やバリューアップのことだけではありません。本当に問題が山積みです。
    それを休日にボランティアで、プライベートの時間を4時間?6時間犠牲にして議論したり業者からの説明会を受けたりしているんです。
    住民の意見は大切です。これからもご意見をあげて下さい。

    費用削減については全く安心できません。
    ここの掲示板は、2018年12月の臨時総会議案から、理事会の運用への批判が絶え間なく続いており、論争は掲示板全体の約半分近くに達しています。
    そろそろ意見を吸い上げていただけませんか、理事会の方々。

  17. 1077 住民板ユーザーさん1

    確かにここで言っているだけでは進展しませんので、疑問に思っている点を書面で質問してみようと思います。私は全部反対派ではありません。

    是非説明会前にお返事いただけますように。そして他の住民にも共有下さることを期待します。

  18. 1078 匿名

    >>1076 匿名さん

    こちらも、ご参考までに再度引用します。
    604番のコメントです。

    第1期?2期はとくにやることが山積みです。だから、毎月理事会を開催しているんです。月によっては2回してます。
    あなたが(もし所有者ならですが)理事をする頃が5年後なのか15年後なのか知りませんが、その頃にもこんな頻度で理事会を開催してるでしょうか?
    そうならないために、いまの理事会が問題を先送りにしないよう頑張っています。
    批判するより、今の理事会に協力するような行動を期待します。

  19. 1079 匿名さん

    サービス削減や管理会社の変更に関しては自分は損しないから深く考えずに賛成という方は多いと思います。

    それも問題ですが、それとセットで理事会が狙っている修繕費の60年均等化と積立金の大幅値上げのほうがもっと問題です。

    理事会の説明をうのみにせず反対なら反対と声をあげることが大切だと思います。

  20. 1080 住民板ユーザーさん1

    よく資料を見たら管理委託料比較の所で、このまま野村だとしたらの試算。サラッとセコムが廃止になっていて、排水管点検も近隣水準で安く設定されてますね。ミライフル採用住戸ではないのにこの試算は参考になるのでしょうか?
    他業者にはセコム入ってますが、、、ミライフル採用の排水管点検できるの?

    この相見積が野村から一括値引きを引き出すためのものであって欲しいと願います。ただ、見積もり内容開示は説明会ではなく通常総会当日だそうです。早めに見せて検討させてくれないのはなぜでしょうか?

  21. 1081 住民板ユーザーさん1

    見せてと言われなかったから
    とならない為にも、開示早めてもらいましょう!

  22. 1082 住民板ユーザーさん1

    共用部に作成した主張貼ってる人、いろいろな意見をって言うなら、自分が主張したい管理費削減反対のことだけでなく積立金問題も書くべきだったと思うんだけど。掲示板の抜粋も自分目線。

  23. 1083 住民板ユーザーさん1

    意見があるならば総会や理事会、またはアンケートで発言すればいいのではないでしょうか。

    住民それぞれの物事を捉えるレベルやベクトルが違うので結局は選挙と同じ多数決で決めていくしかないと思います。

    書き込みも大切な意見かもしれませんが、
    全く責任がない発言です。

    一部誹謗中傷(役員報酬が狙いとか、住民の意見聞いてないとか)の発言もありますが、あまりに議論レベルが低すぎる方々は無視するとして、
    ちゃんと意見を言いたい人は、責任を持って言って欲しいですね。

    賛成・賛同などポジティブな反応ではない、
    ネガティブな反応をするならば余計にそう思いますので、ムダな発言は控えて欲しいと思います。
    (建設的な意見じゃない意見多数ならそれこそリセール価値?とか住民の程度が低いと判断されると考えますね)

  24. 1084 住民板ユーザーさん1

    >>1083 住民板ユーザーさん1さん
    アンケートなんてありましたか?

  25. 1085 匿名さん

    このやり口だとちょっと感情的で稚拙さを感じる。
    個人的に議案によって賛成も反対の両方ありますが、こういう行為で逆効果を呼ぶのは気をつけて欲しいです。

  26. 1086 住民板ユーザーさん1

    >>1083 住民板ユーザーさん1さん
    結局は多数決だと思います。ですがプロセスも大切ではないですか?

    ええ、説明会では発言します。質問時間の確保を宜しくお願いします。

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  28. 1087 匿名さん

    >>1083 住民板ユーザーさん1さん
    確かに、この掲示板に誘導しても2ちゃんねるみたいなレベルだったりしますから、読んだ人が逆に心証悪くするだけかもしれませんね。

  29. 1088 住民板ユーザーさん1

    >>1087 匿名さん
    そうですか?
    ここ数日の発言には以外と的を得たものもあったように感じましたよ。2ちゃんと同じとは感じませんでした。

  30. 1089 匿名さん

    考えている人もいれば、言葉悪い人も相変わらず混じってました。

  31. 1090 住民板ユーザーさん1

    >>1089 匿名さん
    その言葉悪い方が住民なのかどうかも判断できません。
    やっぱり住民だけが使える場所があったらいいのに。理事会通さず勝手には作れませんし。確か以前要望出された方いらっしゃいませんでしたか?

  32. 1091 匿名

    じゃあ、誰が書いているのか分からないような掲示板に参加を呼び掛けるのは得策ではないですね。

  33. 1092 匿名

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  34. 1093 住民板ユーザーさん1

    >>1092 匿名さん
    得策ではないでしょうね。
    でもここしかないからでは?

  35. 1094 住民板ユーザーさん6

    今朝張ってあった張り紙無くなってましたね。

  36. 1095 匿名

    この掲示板に書き込むだけじゃ始まらない。かと言って理事会に面と向かって物申す度胸もない。そんな中途半端者が苦肉の策で貼り紙したんでしょ。
    台風の中で一人苦労して、翌朝にはあっけなく片されて。台風一過でみんな外出するタイミングを狙ったならその執念だけは拍手しましょう。
    でも共用部に無断で貼り紙するのは感心しないね。剥がす人も大変だよ。もっと違う方法はなかったのかね。

  37. 1096 匿名さん

    何貼ってあったのですか?

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  39. 1097 匿名さん

    マナー注意への賛同メモは批判されて、あのような貼紙はしてしまうんだな、と。

  40. 1098 匿名

    >>1096 匿名さん

    今度の説明会の内容どう思いますか、意見を出し合える場所はないけど掲示板に色々な意見が出てるから参考にしてください、と言った内容ですかね。

  41. 1099 匿名さん

    >>1098 匿名さん

    共用部に張るのは理事会に批判されるだろうから全戸のポストへの投函のほうが効果的だと思うけどね。

  42. 1100 住民板ユーザーさん1

    >>1095 匿名さん
    何だかちょっと小馬鹿にしたような言い方ですね。
    掲示が良い方法かどうかと聞かれば、勝手な掲示はダメだろうなと私も思います。しかし、そんな言い方はできません。

  43. 1101 住民板ユーザーさん3

    張り紙するくらいなら、まだポストに投函すればと思いました。張り紙は良くないですね。

  44. 1102 匿名さん

    サービス削減は修繕費の大幅値上げの準備なの?
    管理会社の競争プレゼンは当て馬なの?本気なの?
    安い会社はサービスの質は絶対に落ちないの?
    質が落ちたら誰がどう責任取るの?
    修繕費60年均等で積立金大幅値上げは確定なの?
    大幅値上げの賛否は事前アンケートするの?
    いつから値上げするつもりなの?
    しっかりと理事会から回答いただきたいですね。

  45. 1103 住民板ユーザーさん1

    勇気を出さないと意見が言えない理事会って一体。。。

  46. 1104 匿名

    >>1100 住民板ユーザーさん1さん

    ルールを守らない人が悪いのではないですか。
    いかにマンションのことを想って行動してたとしても、ルール違反してるなら人から何を言われても仕方がないでしょう。その瞬間から掲示してある内容など子供の落書きと同じです。

  47. 1105 入居予定さん

    ポスト投函するにしても内容的にどうなんだろ、という印象ですが。個人の要望がメインで主観的に見受けられました。

  48. 1106 マンション住民さん

    ↑あれ、名前が入居予定だけど住民です

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  50. 1107 匿名

    他人のポストに投函も迷惑行為と変わらないのでは?ゴミの量は遥かに増えますし。

  51. 1108 住民板ユーザーさん1

    >>1104 匿名さん
    では一体どうしたら、説明会前に住民同士意見交換が可能なんでしょうか?

  52. 1109 住民板ユーザーさん1

    >>1104 匿名さん
    正規ルートでお願いすれば、色々な意見がありますと掲示してくださいますか?私ならその方がいいかな?と思ったのですが。

  53. 1110 匿名

    意見交換がしたくて張り紙を?自分の意見に責任もって堂々と理事会に意見すれば良いだけの話ではないですか。いい大人がこのようなことをして恥ずかしいです。

  54. 1111 匿名

    >>1110 匿名さん

    理事会がそう言う場を作ってくれればこんな悲劇は起こらないんですけどね。

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