匿名さん
[更新日時] 2022-11-04 18:11:15
グレーシアタワー三鷹について情報や意見をお願いします。
売主:相鉄不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:五洋建設株式会社 東京建築支店
???所在地:東京都三鷹市下連雀3丁目307-4(地番)他
交通:JR中央線「三鷹」駅(南口)より徒歩1分
?総戸数:184戸(事業協力者住戸39戸含む)※他に商業・業務フロア
??構造・規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)、地上26階地下2階建
間取り:1LDK~3LDK
?専有面積:40.06平米~90.66平米
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2017-03-15 23:35:34
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都三鷹市下連雀3丁目307-4他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩1分 (南口より) 総武線 「三鷹」駅 徒歩1分 (南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
184戸(事業協力者住戸39戸含む)※他に商業・業務フロア |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上26階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月中旬予定 入居可能時期:2019年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社
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施工会社 |
五洋建設株式会社 東京建築支店 |
管理会社 |
株式会社相鉄リビングサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グレーシアタワー三鷹口コミ掲示板・評判
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301
匿名さん
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302
名無しさん
>>293 匿名さん
なるべく安く買いたい人と、一定以上の利益を出さないといけな売る側。お互い様でしょ?コストダウンしないと、三鷹で良いやと思う層が買える値付けにならない。
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304
eマンションさん
[NO.303と本レスは前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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305
口コミ知りたいさん
間取りがかなりイケてないですね。柱が邪魔で、家具置きにくそうな気がします。柱もそうですが、耐震構造みたいですし、建築費かけないでコスト落として少しでも安く売らないと誰も手が届かないてとこか?
雑誌に、建築費落とすような間取りが出回っていると書いてあったが、そういうことかな。内装は変えれるけど、構造は変えれないから、しっかりしたところが良いという点では、ここはちょっと厳しいかな。
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306
名無しさん
好条件な立地には違いないから、希望者や見学者は沢山来るでしょ。検討するだけなら、お金も一切掛からないしね。そこから実際に買うかどうかは別問題。
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307
名無しさん
>>305 口コミ知りたいさん
そうだね、我々が買わなくても、売れちゃうとは思うけど。
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308
検討板ユーザーさん
国分寺の直結も順調だしね。やっぱこれからは駅近の時代かな。
でも国分寺は、まだ私たちでも手が届きそう。こっちのほうが遥かに高い、でも売れるんだろうね。もう、ここは、かなりの富裕層にしか買えないし、無理して買っても、周りの方々との生活水準が違いすぎて肩身狭いかも。。
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309
eマンションさん
国分寺と三鷹なら三鷹がいいなあ。駅直結であっても、国分寺は所詮は国分寺。
駅から遠いけど、プラウドシティならちゃんと三鷹と言えるし。難しい選択ですね。
ここの値段が知りたいですl
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310
匿名さん
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311
通りがかりさん
>>310 匿名さん
来年1月販売開始だから価格出るの11月位じゃないの。
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312
匿名さん
国分寺の方の価格、覗いてみました。
国分寺より確実に高いはずですが、あの価格より高いってことですか。。。
まあ、三鷹駅徒歩10分以内だとタワーでなくてもかなりの価格ですから、ここはかなりのお値段というのは予想できますが。
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313
匿名さん
南海トラフ前に耐震とはガッカリ
高くても免震が良かったな
駅直結しか売りがない
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314
匿名さん
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315
eマンションさん
>>313 匿名さん
本当に残念。耐震構造のタワーて最近あんの?駅直結たから、まぁいいでしょ的な?周りに制震や免震ができたら、資産落ちるだろうに。折角の直結なのに、隙があるなー。
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316
匿名さん
何かあったら駅や周りの建物に影響でちゃうんでしょうか。駅前で耐震とは。怖いですね。
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317
匿名さん
南海トラフぐらいなら耐震でも大丈夫でしょ。地震で怖いのはどちらというと首都直下とか相模トラフ。
免震でも長周期がどこまで大丈夫かは未知数なんで、どちらにせよ高層階は家具とかの耐震対策は必要だと思うよ。
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318
マンション検討中さん
>>315 eマンションさん
コストの関係でしょうね。土地代や建築費が高騰してるので、免震にしたらさらに価格が上がって買う人がいなくなりますし。
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319
匿名さん
本当に耐震なんでしょうか?
だったら諦めます。
オフィスも入るのに今時耐震だなんてありえないんですけど!って感じです。
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320
匿名さん
駅直結でただでさえ取得費用かかってんのにその上免震にしたら一般庶民には買えない価格になるでしょ。
耐震は価格を上げたくないデベの優しさだと思って下さいな。
直下型地震が来ない事を祈りましょうw
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321
匿名さん
直下で地震があったら免震装置そのものが壊れるでしょ。
免震は想定内の揺れなら吸収できるだけで万能ではないからね。
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322
匿名さん
直下型が来ないように祈るって、大なり小なり地震が来るのは確実なんですよ。タワーの大揺れを想像すると、恐ろしいです。。。
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323
匿名さん
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324
通りががりさん
>>319 匿名さん
本当に「耐震」構造なんですかね???
「耐震」= 揺れが激しく、特に建物の上部ほど激しく揺れる
そんなのタワーで使うのかな?本当に
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325
匿名さん
皆さん免震が万能とでも思っているのかね?
たかが26階、耐震構造で十分でしょ。
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326
名無しさん
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327
匿名さん
>>325 匿名さん
最近のタワー物件でも、耐震構造は沢山あるの???
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328
匿名さん
>>327 匿名さん
制震は地震にはあまり効果無い。風揺れには効果あるけど。
三鷹駅北口のタワーも制震だけど東日本大震災で被害はあったらしいし。
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329
名無しさん
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330
匿名さん
>>328 匿名さん
最近のタワー物件でも、耐震構造は沢山あるの???という質問に答えてね
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331
匿名さん
熊本の地震で免震装置が壊れた事例をNHKが取り上げていたよね。
熊本ではサンプルが少なすぎるようだけれど
実際に東京で直下型があったときにどうなるかは未知数。
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332
匿名さん
>>331 匿名さん
免震、制震が万能とは思わないけど、耐震よりはマシというのが世間の認識では???
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333
マンション検討中さん
基本的に免震は横揺れを緩和する装置ですからね…。熊本の地震のように縦揺れには対応していないんではないでしょうかね
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334
匿名さん
建築時報 熊本地震と免震構造、ってサイトを読むと免震はちゃんと役目を果たしたようだ。
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335
匿名さん
>>333 マンション検討中さん
それいったら、耐震や制震も縦揺れには弱い。
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336
匿名さん
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337
eマンションさん
>>336 匿名さん
はい。残念ながら。
だから余計に柱が目立つ。あそこまで柱が部屋に入り組んでると、
ちょっとな。
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338
匿名さん
>>335 匿名さん
免震は免震に頼って柱が細くなってるから、そういうことを言ってるんじゃない?
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339
匿名さん
免震だと上部の構造体はコストカットで弱くなるらしいね。
タワーマンションだと免震の方が安くなることもあるらしい。
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340
匿名さん
>>339 匿名さん
ここは、コストダウン目的ではなく、あえて耐震構造にしたとでも!?
新しい見解ですね。
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341
匿名さん
耐震って本当ですか??HP上には何も書いていないけど、資料には書いてあるのですか?
平面図から制震装置を配置するような場所が見あたらなかったから免震かと思ってた。。
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342
検討板ユーザーさん
いきなり相続セミナー?
これはえぐい販売価格の暗示か?
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343
検討板ユーザーさん
>>342 検討板ユーザーさん
どこでもやってない?
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344
口コミ知りたいさん
>>343 検討板ユーザーさん
まだ、事前説明会もやってないのに笑
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
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345
匿名さん
稀少な駅直結タワーだと言うのに、この盛り上がりの無さは不安ですね。
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346
匿名さん
ここの間取り図が黒いのですが何とか白くする方法ないですかね・・・・?
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347
マンション検討中さん
間取りが増えてきましたね!それなのに盛り上がらないのは耐震マンションだから?その分坪単価が抑えられたら嬉しいですが。
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348
匿名さん
駅3分位のURの所有してる建物と駐車場、駐輪場の約1.4haの土地に延べ床面積約100.000m2、東は下層階商業施設併設の高層タワーマンション1棟、北と南は商業施設併設20階程度のマンション2棟出来るらしい。北棟と南棟の間は公園になり、3棟全て下層階の商業施設は空間通路で繋がる、事業主はURと大手デベ数社(入札)で2024年完成目標らしいよ。ここの注意事項にも眺望は将来保証出来ないと書いて有るURの計画は決定するの知っていたのだろうね。
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349
匿名さん
>>348 匿名さん
商業施設はどんなものができるんだろう?
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350
匿名さん
3棟?全部で何戸になるんだろう。三鷹の人口、増え続けてますねー。こうなってくると、もっと大型スーパーができてほしいな。
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351
マンション検討中さん
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352
検討板ユーザーさん
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353
評判気になるさん
>>352 検討板ユーザーさん
賃貸ではないですよ。分譲になると思います。
三鷹、供給著しくて、今後辛いですね。こんなに一気に供給されては、なんだかでべの言うなりだな。
三鷹は、ちょっと様子見すね。
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354
eマンションさん
安くなること祈ってます。周りにまた建つし、眺めは無理でしょ。しかも耐震。安くても手が出にくい。更に、雨に濡れてでないとダメ。国分寺みたいに、コンセプト頑張る!てならないのね。
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355
評判気になるさん
ここは買わないです。デメリットありすぎです。始まってないのに、税務相談ですって。相続の方みたいな人しか相手にしないおつもりでしょうか!
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356
マンション掲示板さん
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357
匿名さん
>>354 eマンションさん
ここは国分寺みたく市の再開発ではないので。三鷹市が関わっているのはURの再開発事業だから。
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358
匿名
>>353 評判気になるさん
といってもURのはオリンピック以降だからねぇ。
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359
口コミ知りたいさん
>>353 評判気になるさん
野村不動産がプラウドシティ武蔵野三鷹の後、三鷹市下連雀にも隣接緑地公園、保育園、学童保育所、スーパー併設で680戸のプラウドシティを建設する計画が有る。設計が長谷工、施工会社はまだ未定で2018年2月施工、2021年2月竣工予定。三鷹駅のURは約800戸の計画、減らす可能性も有るらしいよ。
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360
匿名さん
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361
匿名
エリアの人口が増えるのはプラスだね。下連雀のは結構遠いんじゃない?
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362
匿名さん
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363
匿名
>>362 匿名さん
人口が増えると商店街が活性化するし、街自体が若返って活気が出る。
街も新陳代謝しなくなったら終わり。
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364
匿名さん
>>363
あと税金が増えますね。
自転車置き場が混むのがとても心配だけど。
でもここは駅直結だから駅前の自転車置き場のことは関係ないですね。
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365
匿名さん
>>355 評判気になるさん
それはそれで構わないんじゃない?でも資産家が、この品質と価格に満足するとは思えないけど。そうでもないのかな。
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366
マンション検討中さん
いやいや、人口増えすぎても困るでしょ。市には良いけど、マンションでいうと、過多過ぎる。三鷹って結構土地余ってんのかな。武蔵小杉なんか、朝、駅に人が溢れて入れないらしい。三鷹もそうなると、不便だな。
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367
匿名
>>366 マンション検討中さん
中央線も増輌予定ですし、八王子等郊外人口減っていくので大丈夫じゃないですかね?
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368
匿名さん
過疎化していくより増加の地区を選んだ方が、資産価値的にはいいのでは。
今後、人口増加→商業施設の拡充につながっていくといいですね。
そしてさらに人気が上がっていくと…。
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369
マンション検討中さん
過疎化は確かに良くないね。
マンションがあまりにもできても困るし、難しいな。
バランスがこれから良さそうな国分寺や小金井あたりも視野にいれた方が良さそうな気もしてきた。
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370
匿名さん
三鷹は武蔵小杉みたいに、注目度・人気度が上がっていくかな。
武蔵小杉は行ったことがないけど、あそこはタワーマンションが沢山建ってるんだよね。
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371
匿名さん
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372
匿名さん
>>370 匿名さん
もうこれ以上は、三鷹にタワーはいらないでしょ
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373
匿名さん
>>372 匿名さん
タワーの町にしてほしいとは書いていない。
武蔵小杉もタワーがけっこうあるから、三鷹も注目度上がってくのかな?と皆さんの今後の予想を聞いてみただけ。
もちろんタワーがあることが栄える要因ではないと思うけど。
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374
匿名さん
>>373 匿名さん
タワーをこれ以上建てるには敷地が無いような。
北口なら駐輪場敷地に建てられそうだが。
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375
匿名さん
>>374 匿名さん
ですから、沢山タワーが建ったらいいなって言ってるわけではないんですよー。
北口には既にタワーが2棟あって、さらにここのタワーとURのタワーが建ちます。
だから武蔵小杉を連想して、「三鷹の有望度はこれからどうなるだろう?」って思ったんですよー。
聞きたかったのは、タワーじゃなくて「三鷹」のことね。
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376
匿名さん
>>375 匿名さん
吉祥寺駅の隣の駅、それで良いよ。武蔵小杉にはならないし、なって欲しくないでしょ、みんな。
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377
匿名さん
>>376 匿名さん
武蔵小杉みたいに急激に発展すると歪みが出るよね。ジワジワ発展していって欲しい。
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378
匿名さん
この変に大型の物件が続くっていうのは、人口の疎密2極化の兆しというか始まりなんですかね。
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379
匿名さん
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380
匿名さん
>>378 匿名さん
変に勘ぐりすぎ‥‥都心も周辺も見てみて
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381
匿名さん
ここの人は、三鷹は現状維持で十分なんですね。なんとなく駅直結を検討する人は開発には期待すると思ってましたが。
確かに三鷹は井の頭公園をはじめ緑のあるゆったりしたところでもあり、あまり人工的に開発がすすみすぎでしまっても、というところはあるような気もしますけどね。
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382
匿名さん
>>381 匿名さん
URタワー?に入る商業施設にちょっと期待してる。
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383
匿名さん
南の方にできる野村の大規模物件も駅周辺の商業施設利用者が増えるという意味では三鷹駅にはプラスだと思う。
駅近の人は買い物とかは新宿に行っちゃいそうだし。
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384
通りがかりさん
>>383 匿名さん
下連雀に出来る野村不動産の大規模マンションは吉祥寺駅の方が近い、三鷹はどうだろう?
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385
匿名さん
>>384 通りがかりさん
バスだとどっちが早いんですかね?
ちょっと遅くても吉祥寺に行くかな。
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386
匿名さん
>>383 匿名さん
駅周辺の商業施設利用者が増えるのはプラスですか?商業施設が人口増加により充実してくるならプラスですね。でも何か増設されなければ混んじゃいそうだけど。
駅近の人はせっかく駅近に住んでて新宿まで行くのものなのでしょうか。
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387
匿名さん
>>383 >>384
Googleで野村物件の辺りから三鷹まで計ってみたら徒歩30分でした。
30分離れていたら三鷹まで来る前にふだんの買物は済ませるのでしょうね。
しかしこれだけ離れていて680戸?みんなこぞってバスに乗るのかな。
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388
匿名さん
最近の野村は徒歩圏を無視して、あちらこちらに建ててるけど売り切る自信があるのかね?
不動産需要を見誤ってたら笑うんだが
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389
マンション検討中さん
>>388 匿名さん
野村は最初はイケイケだけど、いつも途中でギブアップしてくる。
プラウドのブランドも、時間の問題。
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390
匿名さん
URのタワーが建つなら、ここは見送る人がいるのかしら。
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391
匿名さん
>>390 匿名さん
直結が欲しい人はこっち買うんじゃないかな?URは少しとは言え歩くし。
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392
匿名さん
そんなに距離が変わらないし、両方検討したい人はふつうにいるよね。
URの方が竣工が先になるから、同時検討っていうのはできないけど。
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393
匿名さん
URの方が竣工が先になるから
URの方が竣工が後になるから
どちらも同じ意味に捉えられる・・・日本語は難しい
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394
匿名さん
>>393 匿名さん
そうですね。ご指摘ありがとうございます。
「先」というのが、「前」という意味にも「後先の先」という意味にもなり、紛らわしいですね。
失礼しました。
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395
匿名さん
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396
匿名さん
プラウドの方は「自転車置き場2040台」なんですね。1家に3台ですか。
しかし、約2000台だと三鷹や吉祥寺が中国のようにならないですかね。
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397
匿名さん
急速に武蔵小杉化するのは勘弁。三鷹はしっかりと緻密な計画を立てて欲しいわ
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398
匿名さん
>>397 匿名さん
武蔵小杉化する要素は、良くも悪くも三鷹にはないでしょう。
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399
匿名さん
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400
匿名さん
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