匿名さん
[更新日時] 2022-11-04 18:11:15
グレーシアタワー三鷹について情報や意見をお願いします。
売主:相鉄不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:五洋建設株式会社 東京建築支店
???所在地:東京都三鷹市下連雀3丁目307-4(地番)他
交通:JR中央線「三鷹」駅(南口)より徒歩1分
?総戸数:184戸(事業協力者住戸39戸含む)※他に商業・業務フロア
??構造・規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)、地上26階地下2階建
間取り:1LDK~3LDK
?専有面積:40.06平米~90.66平米
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2017-03-15 23:35:34
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都三鷹市下連雀3丁目307-4他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩1分 (南口より) 総武線 「三鷹」駅 徒歩1分 (南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
184戸(事業協力者住戸39戸含む)※他に商業・業務フロア |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上26階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月中旬予定 入居可能時期:2019年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社
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施工会社 |
五洋建設株式会社 東京建築支店 |
管理会社 |
株式会社相鉄リビングサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グレーシアタワー三鷹口コミ掲示板・評判
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182
匿名さん
都心回帰傾向とは言え分譲だろうが賃貸だろうが通勤30分以下の人達なんて極々一握りだし、家庭事情は人それぞれだからね。分譲、賃貸問わず座り無しの1時間通勤なんて今でもざらだよ。
181さんにとっては許せないライフスタイルなんだろうけどさ。
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183
匿名さん
まぁでも三鷹から都心通うのは遠いから新宿までが妥当なのはそうだろうね。職場は吉祥寺とか三鷹の人が多そう
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184
通りがかりさん
三鷹から品川通勤もいれば、飯田橋通勤がいて、181みたいな考えもいて正に人それぞれ。
それにしてもこの掲示板には自分と異なる意見にムキになっちゃう人が多いみたいね。
所詮顔の見えない匿名掲示板だな。
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185
匿名さん
>183
182だけど三鷹住まいで普通に都心勤務だよ。
職場の同僚も多くは45分から1時間くらいかけて通勤してる、三鷹じゃなくてもね。
ちなみに世帯年収は世間一般的には低くはない部類。
30分くらいの場所に住めれば確かに理想だけどね。
現実は勤務先から30分圏では予算的に無理。
育児コストや実家との距離の問題もある。
世の中そんなもんじゃないかね。
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186
匿名さん
>>184 通りがかりさん
わかってないのはあなたでしょ?(笑)
ここは口コミ板。何か全員の共通見解を見出すのが目的ではなく意見や情報交換するのがここの趣旨。人それぞれなんて大前提で織り込み済みだよ。それをわざわざ書いててドヤされてもね(笑)
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187
匿名さん
>186 いちいち反応すると指摘されて余計にムキになってるように映るから、スルーしときな。
相手の思うつぼだよ。
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188
匿名さん
>>185 匿名さん
そんなもんじゃないでしょ。田舎ならともかくこれだけ交通網が発達してる東京で30分間もあれば選択枝は相当なもんですよ。単に選択ミスなだけでしょ
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189
匿名さん
>>185 匿名さん
都心って曖昧な表現やめたら?あなたが全てを知ってる大辞典様じゃないでしょ?それに年収とかも関係ないし。自分の通ってる駅だけ書けばいいだけでいちいち誇張&無理に汎化させる必要なし。
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190
匿名さん
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191
匿名さん
>>187 匿名さん
>>187 匿名さん
別にどう思われてもいいんじゃないの。ムキだろうが必死だろうが関係ない話だよね、それって。
マンション選びは住環境選びなんだから環境は懐が大きい方が良いです。鉄道利便性も住環境を構成する要素の一つであり重要なパートですよね。通勤だけではなく例えば子供の学校なり塾、趣味等の教室通うのだって利便性が優れて近ければ近いほど選択肢に入ってきますが逆に言えば遠ければその時点で外れてしまいますよ。つまりは機会そのものを失うと言うことです。もったいない話ですね。ここは駅直結三鷹なんですからそれを存分に生かせるライフスタイルにしないと意味が無いかと。
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192
匿名さん
>>190 匿名さん
イラついてませんよ。イラついてるように見えるならそれはあなたの問題だと思いますよ。物件に関係の無い話がしたいなら他でやってくださいませ
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193
通りがかりさん
これまたこの匿名掲示板の常で荒れてきたね。
我慢できない人多過ぎ。
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194
匿名さん
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195
マンション検討中さん
新宿だろうが品川だろうが飯田橋だろうがどこでもお好きに。
他人には関係のない話。
もちろんデベにもね。
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196
通りがかりさん
実際問題この戸数で価格どうなるのかね。コスト削るのは限界があるし一個当たりの値段に無駄に跳ね返らないと良いけど。管理費や修繕積立金の水準も気になる。
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197
マンション検討中さん
長い目で下駄賃料で回収するつもりがないなら一般販売住戸にコスト反映かね。
そもそもが地権者主体の建て替えだし外からすれば色々ブラックボックス。
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198
匿名さん
>>197 マンション検討中さん
地権者主体の建て替えじゃなかったらもっとブラックボックスなんだけど。大丈夫?
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199
マンション検討中さん
へー、そうなんですか?
知りませんでした。
地権者の組合的な感じのほうが色々地権者の声が裏で反映されてるけど表に出てこない分、
輪を掛けてブラックボックスになるのかも思ってました。
>198さんお詳しそうなので、是非地権者ありとなしの場合のブラックボックス度合いの違いやメリットデメリットについて解説いただけませんか?
検討者の参考になりそうなお話なのでぜひ。
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200
匿名さん
>>199
へー、知らないのに色々ブラックボックスとずいぶん知ったそうな顔するんだ?(笑)
知らないのにどういう意図でそういう発言したのかまず説明してみてよ。
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201
検討板ユーザーさん
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202
通りがかりさん
取り敢えず誰が何書いても噛みつくのな。
198の講義楽しみにしてるよ。
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203
匿名さん
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204
匿名さん
そりゃマンコミュという名のにちゃんだからね。
暇人と業者が住人の9割以上、本当の検討者は1割も居ないんじゃない?
マンションと関係ない雑談板のほうが盛り上がってる事実が物語ってるよ。
何年も前からこんな感じ。
それでもたまにまともな情報が転がってるので気になった物件スレとか時々覗いちゃうけどね。
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205
通りがかりさん
ここは匿名無料掲示板。
誰が投稿してるかなんて他人には判りようがない。
業者が検討者のふりできるし、ニートが検討者や購入者のふりだって可能だから。
本当に検討して人ならそういう理解で参加したほうがいいよ。
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206
マンション比較中さん
>>204-205に同意。
気のせいかMRや業者が休み傾向の水曜日は書き込みの勢いが落ちるんだよね、検討板全般的に(笑)
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207
匿名さん
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208
匿名さん
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209
通りがかりさん
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210
名無しさん
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211
マンション検討中さん
確かに価格が知りたい!この辺では一番の物件ですからね。
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212
匿名さん
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213
マンション検討中さん
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214
匿名さん
価格気になる。
でも南方向に眺望が抜ける部屋はかなり高くなりそう。
富士山も見えるだろうし、夏は調布花火も正面に見えるだろうし。
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215
匿名さん
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216
マンション検討中さん
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217
匿名さん
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218
匿名さん
思いのほか書き込みが少ないですね。
間取りが悪いからみんなドン引きしちゃったのかなあ。
駅直結って言っても、実際住むわけだから間取りは重要だよね。
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219
匿名さん
やっぱり、長く住んで安心できる物件が一番のように感じます。
このあたりは人によって優先順位が違うだけに本当に難しいところだと思います。
何を重視するのか、ということから絞り込んでいけば間違いがないのでしょうが。
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220
匿名さん
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221
匿名さん
待っている人たちがいるので、繰り上げて早く公表しちゃった方がいいと思いまーす。
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222
野次馬さん
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223
匿名さん
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224
匿名さん
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225
通りがかりさん
北口野村スレの荒れようと比較してこっちのスレの平和なこと。
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226
マンション検討中さん
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227
匿名さん
中央線は人気なので、特快が停まる三鷹なら絶対に人気だと思います。
どのプランも角住戸となるように上手に設計されているのも魅力を感じます。
大規模マンションですが、間取りの広さが1LDK〜3LDKまで幅広いですね。
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228
マンコミュファンさん
>>227 匿名さん
特快が止まらなくても吉祥寺は人気。中央線のどの駅かも大事でしょう。
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229
匿名さん
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230
匿名さん
一番ひろいプランのウォールガラスと言うのでしょうか?
あれは子供がガラスに衝突して外れたりしないのでしょうか?
ガラスもろとも人が落下したら大変ですよね…
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231
マンション検討中さん
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232
匿名さん
>>229 匿名さん
都下の中央線特快停車駅では人気ではないでしょうか。
他は国分寺、立川、八王子ですが三鷹よりは一段か二段劣るでしょう。
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233
匿名さん
>>232
乗降客数、駅力、駅周辺の商業施設や利便性"だけ"をみれば三鷹よりは立川と八王子が上でしょうね。
順番はその中なら、立川>八王子>三鷹>>国分寺
ブランド力と駅周辺の住環境及び洗練さ、教育水準、綺麗さでいえば
三鷹>立川>>国分寺>>八王子
鉄道利便性と首都圏アクセスでいえば
三鷹>>立川>八王子>>国分寺
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234
名無しさん
>>233 匿名さん
>>233 匿名さん
持論は結構ですが、掲示板に書き込むにはロジカルに欠けるように思いますよ。
1つ目の比較は、4つも比較項目を並べて「だけ」と言われてもって感じだし、「駅力」という総合評価と思われる単語が併記されているので、もはやよくわからん。
2つ目の比較は、駅力と同じで、ブランド力は「総合的な魅力」でしょうから、住環境etcと並列というのはどうかと。そして1つ目とかなりリダンダントな印象。
3つ目の比較は、首都圏アクセスだけなら単純に特快停車駅順で一定の客観性がありますが、そこに鉄道利便性?(複数路線?)という判断軸が入ってきて、結果として国分寺が断然ビリとくるから、納得的ではない。
そして、何故揚げ足を取るかというと、そうしたロジカルではない判断を、「>>」という過剰な記載とともにしているから。
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235
匿名さん
>>232 匿名さん
何で八王子が出てくるの?立川以西は中央特快も各駅停車だよ?
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236
マンション検討中さん
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237
匿名さん
中央線は、よく運休になる。吉祥寺みたいに代替がある方が便利。
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238
匿名さん
運休にはならんやろ
遅延は多いがね。
三鷹は代替東西線だったかな?
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239
匿名さん
ところで三鷹は、都心から見て、一般的にどんな距離感なんでしょうね。
郊外と都会的な要素があるとは言われているけど。もしくは、郊外でもなく、都会でもなく、とか。
やはり都心からは遠いですかね? それとも、ちょっと離れてるけど交通の便はいい方って感じなのかな?
自分の知人に三鷹の住居を考えていると言うと、都心から離れたところに行くんだねっていう反応なんですが。
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240
匿名さん
都心の外側の23区の、更に外側にあるのが三鷹ですから。
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241
匿名さん
「市」なってしまうと、やはり郊外よりの印象なんですかね。
吉祥寺の隣っていうので郊外の印象を緩和できればなぁって、無理ですか。
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242
匿名さん
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243
匿名さん
確かに23区の東の方よりかは発展してそうですよね。相場も三鷹の方が高いし。
で、三鷹って都心から離れてますかね??
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244
eマンションさん
>>241 匿名さん
23区の人が許容できる市部が三鷹・武蔵野までというのはどこかで読んだ記憶があります。
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245
マンション検討中さん
>>234 名無しさん
では三鷹・国分寺・立川・八王子のロジカルな格付けを理由とともにお願いします。
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246
匿名さん
>>235
なら通勤特快を持ち出せばよいのか?
三鷹は通過だけど。
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247
口コミ知りたいさん
>>235 匿名さん
三鷹、国分寺、立川、八王子には駅直結タワーがあるからじゃない?
その中でもどこがブランドがあるかという話でしょう。
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248
検討板ユーザーさん
八王子市民ですが、三鷹と比較されるとは出世したなと感慨深いです。
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249
匿名さん
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250
匿名さん
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251
匿名さん
>>241 匿名さん
吉祥寺もがっつり郊外ですよー。
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252
匿名さん
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253
匿名さん
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254
匿名さん
三鷹・国分寺・立川・八王子と比べましたが、
今度は、三鷹より東の中央線(総武線)の駅でやって欲しい。
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255
通りがかりさん
>>251 匿名さん
郊外でも東京住みたい街No.1だからすごいです。
三鷹は井の頭公園とジブリ美術館があるから吉祥寺と地続きという感覚があります。
それより西だと個性は違えどただの郊外かなあ。
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256
マンション掲示板さん
>>254 匿名さん
地価は別でしょうが、阿佐ヶ谷、高円寺、中野よりも三鷹の方が高級感というか落ち着きを感じます。
阿佐ヶ谷から東は飲屋街があるせいか、ファミリーよりも独身向けの気がします。
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257
匿名さん
>>256 マンション掲示板さん
阿佐ヶ谷、高円寺は庶民的、中野、荻窪はチェーン店メインという感じですかね。
三鷹はすっきりしてますよね。道が広くて緑もあってゆったりしています。
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258
eマンションさん
>>256 マンション掲示板さん
そうですね。
三鷹がお好きならば、新宿より東の御茶ノ水、飯田橋(東西線だと神楽坂)、水道橋(総武線?)、神田も知的なイメージがしますね。
駅直結が出ればお高いでしょうが、中途半端に東に行く位ならば総武・東西線始発の三鷹は魅力ですね。
荻窪の丸ノ内線は捨てがたいですがね。
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259
ご近所さん
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260
匿名さん
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261
匿名さん
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262
通りがかりさん
>>260 匿名さん
まだモデルルーム自体建設されてない。モデルルームの仕事に関わったこと有るけど9月販売なら5月から作らないと間に合わない。モデルルームは住友不動産の跡地に作るのかも、シティハウス吉祥寺北は今のモデルルームから北口に有る一戸建てのモデルルームに移る予定なので、そうすると延期は理にかなう。個人的な考えですのであしからず。
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263
匿名さん
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264
匿名さん
262さんのとおりであれば、5月の時点で延期は決まりだった?ということですよね。
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265
匿名さん
-
266
匿名さん
>>265 匿名さん
少なくとも国分寺の駅直結タワーマンションよりは人気出ると思うのですが…
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267
マンション検討中さん
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268
匿名さん
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269
検討中
>>266 匿名さん
三鷹なんて、供給が多すぎて、価値下がりそう。怖くて手が出せないな。
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270
匿名さん
少しでも安く買いたい人間がネガキャンしてるんだろうけど
ここで根拠の薄いネガキャンしてもあまり意味ないと思う
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271
匿名さん
売主間で販売価格の合意に至らなかった
予定通り強気で売りたい三菱と、このところの相場の弱含みで安くして早期完売したい相鉄で意見がまとまらず、一旦延期
土地の仕入れ代すなわち損益分岐点が各社異なるのでこんなことになってる
いずれにせよ坪400前半か後半かの違いなので淡い期待は持たないように
以上、全て妄想ですが
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272
匿名さん
公式サイトでは、平成30年1月上旬販売開始予定
に変更されてたんですね。
コンセプトブック的な資料しか貰えてないし、
待ち続けたところで抽選で外れるとかありますし、
先延ばしが悩ましいことになってきました。
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273
匿名さん
坪400万前半でも、低層階の3LDKなら7000万台後半から検討できるかもね。
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274
匿名さん
>>272 匿名さん
当然、価格の見直しもあっての先延ばしだろうから、消費者にとっては悪い話ばかりでもなさそうですけどね。高い買い物ですから、こればかりはじっくり様子見するしかありませんね。
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275
匿名さん
価格調整で何ヶ月も先延ばしになるかなぁ。
三鷹の駅直結1分が期待する価格になるのは難しいかと。。。
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276
マンション検討中さん
ここ着工と完成予定も当初から遅れてたよね?その影響が挽回できなかったとか?
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277
匿名さん
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278
匿名さん
>>277 匿名さん
もし営業さんなら、かなり角度の高い情報かもしれませんね。
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279
匿名さん
>>275 匿名さん
価格調整だけではないと思いますが、それも要素として含まれているのでしょう。しかしこの段階で1月上旬と明記してるのだから、それまで販売できない明確な理由があるということですね。普通は未定にしときますけど。
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280
マンション検討中さん
来年の1月で消費税の増税が決まるかどうか、消費税の増税が決まれば値上げもあるかも。
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281
匿名さん
三鷹と吉祥寺が人気ない、なんて冗談でも思いつかない嘘。笑える。
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