匿名さん
[更新日時] 2022-11-04 18:11:15
グレーシアタワー三鷹について情報や意見をお願いします。
売主:相鉄不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:五洋建設株式会社 東京建築支店
???所在地:東京都三鷹市下連雀3丁目307-4(地番)他
交通:JR中央線「三鷹」駅(南口)より徒歩1分
?総戸数:184戸(事業協力者住戸39戸含む)※他に商業・業務フロア
??構造・規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)、地上26階地下2階建
間取り:1LDK~3LDK
?専有面積:40.06平米~90.66平米
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2017-03-15 23:35:34
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都三鷹市下連雀3丁目307-4他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩1分 (南口より) 総武線 「三鷹」駅 徒歩1分 (南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
184戸(事業協力者住戸39戸含む)※他に商業・業務フロア |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上26階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月中旬予定 入居可能時期:2019年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社
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施工会社 |
五洋建設株式会社 東京建築支店 |
管理会社 |
株式会社相鉄リビングサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グレーシアタワー三鷹口コミ掲示板・評判
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142
匿名さん
>>141 匿名さん
地上に降りる→みずほの前を歩く→
横断歩道渡る→東三の前を歩く→
東三前のエスカレーター上る→屋根伝いに駅へ
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143
匿名さん
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144
匿名さん
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145
マンション検討中さん
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146
匿名さん
>>145 マンション検討中さん
そんなの要らない
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147
匿名さん
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148
匿名さん
住友が買った北口東急ストアと裏の駐輪場一帯はオフィスビルではなくマンションになるらしいですね?
階数規制外して高層化することを協議してるとか。
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149
マンション検討中さん
>>147 匿名さん
え?350な訳ないでしょ。プラウドの10分の借地でさえ、350近くあるよ。
450くらいじゃねーのか。
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150
検討中
>>147 匿名さん
350あったらみんな買うよ。
相当高いよ。
でも、26階建てて、ちょっと、ショボいな。
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151
147
願望も入れてましたが坪350はさすがに見込み甘すぎますかね。
住友が北口駐輪場にマンション建てるならそっちも気になります。
タイミングずれるでしょうから比較検討しづらそうですけど。
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152
匿名さん
>>151 147さん
北口のマンション(住友不動産)は武蔵野市の建設条例が厳しくなり、駐輪場跡地は高さ制限で17階位が限度(天井高低くすれば18階は可能)、あと100戸以上だと必ず保育園の設置と周辺住民の利用出来る施設(公園など)義務付けられた、高さ制限は別にして個数は100戸以下の可能性有る。また出来ても5~6年先になるのでは。
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153
マンション検討中さん
>>151 147さん
坪450くらいはするでしょう。これだけマンション価格が上昇してるんだから。
8000万円以上を目処にした方々が買いに来るはずです。
三鷹駅直結マンションですから安く売る必要はないですからね。
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154
151 147
152さん、153さん、
武蔵野市は色々建設条件があるのですね。勉強になりました。
確かに建築計画もまだ提出されてないようですし、もう少し先の話になるのでしょうかね。
坪単価450ですか。
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155
マンション検討中さん
>>154 151 147さん
坪単価450はあり得そうですね。
金利も上がるので悩みます。
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156
匿名さん
70㎡=9,500万円が目安だそうです。条件がよければ、すぐに億を超える様です。さすがに億超えを沢山作る訳がないので、1LDK、2LDKが中心になるのでしょうか?または60㎡台の狭小3LDKでしょうか?
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157
匿名さん
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158
匿名さん
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159
マンション比較中さん
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160
匿名さん
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161
ご近所さん
ここ戸数がタワーズの3分の1以下だよね。
地権者分除けば145戸。
北口野村と比較しても2分の1以下。
ここ数年駅から徒歩圏に新築マンションがそれなりの数供給されたけど割とみんな順調に売れてた中で、駅徒歩1分だからね。売り方さえ間違えなければあっさり完売で不思議じゃない条件。
売れ残ったりしたらよほど販売戦略がおかしいってことになるよ。
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162
マンション検討中さん
8000〜9000万くらいの値付けじゃないと苦戦する気がする。1億出す層が住みたいメインの地域ではないし、海外の投資家が買いたい地域でもない。
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163
匿名さん
武蔵野タワーズの分譲価格は、450よりだいぶ安くて売れ残ったよ。161さん
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164
ご近所さん
>163さん、
誰もタワーズが、とかここが450でも売れるとか、は一言も言ってないんだが??
立地条件その他は販売戦略さえ間違えなければそう苦労せずに売れるはず、
それができなければ明らかに戦略ミスとなるだろうね、と指摘しただけで。
そもそも販売開始が10年近く前の物件と比較してもしょうがないしね。
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165
匿名さん
164の言ってることが理解できる人いる?
価格なしに何を基準に苦労せず売れるだよ
大丈夫かこいつ笑
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166
検討中さん
たしかに価格なしに売れるは夢見すぎだね。
販売戦略ってたとえばどんなの言ってるの?
具体的に教えて~
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167
買い替え検討中さん
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168
マンション検討中さん
>>167 買い替え検討中さん
大手は売れてないことを必死に隠してるけど、そろそろ限界だよね
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169
マンコミュファンさん
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170
ご近所さん
反論も何もどの意見に対して賛同も反対もしてないんでね。
160が誰かが出してた450と言う予測が高すぎると言う意見なのは了解したので、
それならば、160と165-169はここがいくらの坪単価なら妥当だと思ってるの?
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171
通りがかりさん
ここは170の坪単価が必要なターンじゃない?
君の販売戦略はいくらの話か、みんなしりたいよ笑い
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172
匿名さん
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173
ご近所さん
素人意見でよければ。
平均値で450ならさすがに無理があると自分も思うよ。
でもタワーだから低層・中層・高層である程度ばらつきが出るのは仕方ないだろうね。
クレッセントやタワーズと言った近所物件も上下と方角で差があったと記憶してる。
タワーズは低層の眺望いまいちの部屋は300前半からに対して上層階プレミヤ仕様は400超えてたような。
検討する人たちからすれば安ければ安いほどいいだろうけど、
当時とは市況も違ってるし最近の中古価格の動向からすると低層でも坪350前後、高層の眺望のいい部屋で坪450前後、にはなってしまいそうな気はしてる。
取り分け戸数が少ないから、建設コストがさらに部屋に上乗せされるのか、それとも商業施設からの売り上げでカバーするつもりで部屋の単価は抑えめにするのかは自分にはわかりかねる。
ただ、不動産屋って簡単にこっちの期待を裏切って高値言ってくるからね。
上述ラインを大幅に超えてきたらいくらペデストリアンデッキ直結でも楽勝とはいかないんじゃない?
まあ所詮素人の戯言ですが、そんな推測ですよ。
価格が公開されるのを楽しみにしましょうや。
160、165-169、171の見解楽しみにしてますわ。
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174
マンション検討中さん
ペデストリアンデッキ直結でも屋根がつくのかつかないのかで大違い。
あとは眺望ですかねぇ。
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175
匿名さん
タワーって実用性とかコスパとかではなくいかに「プライド(見栄といったほうがいいかな)をくすぐらせるか」ってところがあるから販売難しいみたいだよねぇ。
ムサコはその辺りはうまく成功した。豊洲もまぁまぁ。晴海や勝どきは失敗した。
ムサコがよかったのはもともと鉄道利便性は実際のところ良かったところが功を奏した感じか。
豊洲はこんな問題になる前にエレガントなイメージづくりに成功した時に売り抜けた感がある。今はもうだめだろう。
晴海や勝どきは仕手銘柄すぎたね。元々が良い立地でもなければイメージは悪すぎた。綺麗でもないし鉄道利便性すら悪い。
そういう意味ではお台場よりも悪いかも。
さて、ここはどうか。
個人的な予想だけど、難しい気がしてるね。
三鷹駅とその周辺って環境としては整ってていいんだけど特筆すべき何かがあるか?っていうとない。
いうても郊外だし都心からは正直だいぶ遠い。武蔵野タワーズが苦労してるのも裏付けになるね。
鉄道利便性は悪くはない。悪くはないがムサコみたいに複数路線で都心主要エリア1本でいけることを
かんがえればうーん、やはり都心からの距離と鉄道路線が実質中央線に縛られる点が否めない。
基本はすべて新宿起点でしかない=とりあえず新宿に行ってから全て始まる。
まぁ売り手もそれなりの土地価格仕入れてるだろうからやすく売りたくてもできないだろうしそれなりの
金額になるんだろうけど、たぶんこのあたりだとタワーってそういう見栄はくすぐらないだろうなぁって思うね。
三鷹とかこの辺選ぶ人も正直駅遠でもいいから戸建とか低層マンションでゆったり環境重視派が実は多いんじゃないかなって
気がする。
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176
匿名さん
>>175 匿名さん
その見解、はずれですね。
けど面白かったです。
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177
マンション比較中さん
>>175 匿名さん
当たらずも遠からずって感じもするが、そんなこと言ったら国分寺・立川のバカ売れはどうなるの?
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178
ご近所さん
タワーズが苦労してるという声があるけど、当時はリーマンショックの余波で多くの物件が苦戦してた。
滑り出しはよかったけど、途中で急ブレーキ掛かって結果的に長期化した。
御殿山ルフォンの一号もあの戸数でさえ売り切るの苦労してたよね。
それを「売れてない」と断じてしまうのはちょっと不憫かもね。
今の中古価格を見たら当時の価格もそんなに高くなかったと言えなくもない。
知り合いが買った部屋は新築購入時より高く売れてるし、
最近売り出されてた北口三菱2物件はタワーズ低層・中層新築時とあまり差がなかったからね。
去年の話だし、その動向が未来永劫続くとは思わんが。
175が書いてることは全面的に賛成ではないものの一理あると思う。
中央線沿線の開発って他所からの移住というよりは地元需要に依存してる側面は否めない。
小杉や豊洲のような更地からの開発と違って購買ターゲットが異なると思うんだよね。
となると高額物件は周辺の小金持ち・金持ちをどれだけ惹きつけられるかが分かれ目だろうね。
>三鷹とかこの辺選ぶ人も正直駅遠でもいいから戸建とか低層マンションでゆったり環境重視派が
>実は多いんじゃないかなって
この点は異論があって、そう見られがちだけど実際は逆な側面も強い。
駅近需要は常に昔から旺盛なんだけど如何せん地主が土地を手放さなかったりで供給が限られてた。
でも大なり小なり物件は何かしら供給されてそれなりのスピードで捌ける。
南口は特に寺が土地所有してる借地物件が多いけど、借地でも売れるからね。
裏を返せば借地でも三鷹駅近くに住みたいと思う層はそれなりに存在してる。
実際三鷹駅徒歩圏は便利だよ。
実質中央線・総武線だけという意見は妥当だけど、「住む」行為に当たっては必要十分。
年中あちこち遊びに行くわけじゃないしね。個人的には新宿すら用事がなければ行かないよ。
通勤面は職場の場所に完全に依存だよね。
品川や目黒あたりに職場なら個人的には中央線はお勧めしない。。いくらなんでも遠いよ。
最終的には値段とのバランスなので、駅近ならいくらでも売れる、とはならない。
でも立地、戸数、市況を考えるとそうそう安い売り出しにもならないだろうね。
そこで先述の周辺小金持ち・金持ちをどれだけ惹きつけられるか、にも繋がるのかなと。
素人がいくら書き込んだところで最終的には公式価格見ないと何とも言えないのでこの辺で一度消えますわ。
だらだらまとまりない文章ですみませんでした。
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179
匿名さん
>>178
> 品川や目黒あたりに職場なら個人的には中央線はお勧めしない。。いくらなんでも遠いよ。
これはすごく同意。
今まさに三鷹から品川に通ってる人間ですがものすごく遠いと感じる。ほとんど小旅行に近い。
つらいのは距離(時間)もあるけど中央線、新宿駅乗り換え、山手線といずれも激混みで人に
疲れるというのもある。すでに子供や嫁の社会環境が三鷹に根付いてしまったのでこのエリアから
出るつもりはないけど職場が新宿以西中央線沿線エリアじゃないときつい。
あと出張が多くて品川・羽田・成田によく行く人にも辛すぎるだろうね。荷物もあるしタクシー使うには
高すぎるしバスは吉祥寺までしかないうえ時間かかりすぎて費用対効果が悪い。
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180
匿名さん
>>職場が新宿以西中央線沿線エリアじゃないときつい
これは言いすぎでしょう。
職場市ケ谷、今は三鷹駅近くで賃貸です。
朝は整列乗車の待ち時間入れてもドアドア45分くらいです。
そのうち30分は三鷹始発で座り通勤なので快適ですよ。
帰りもラッシュとは無縁です。
東西動脈なので城北・城南との相性が悪いのは否定しませんが、
中央・総武線を新宿とだけ結びつけるのは無理がありますね。
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181
匿名さん
>>朝は整列乗車の待ち時間入れてもドアドア45分くらいです。
賃貸なのにそんなに時間かけてるってなんというか考えなかったんですかね?
分譲でも30分以下で考えるものですよ。45分もかけて快適です、なんていわれても引きます
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182
匿名さん
都心回帰傾向とは言え分譲だろうが賃貸だろうが通勤30分以下の人達なんて極々一握りだし、家庭事情は人それぞれだからね。分譲、賃貸問わず座り無しの1時間通勤なんて今でもざらだよ。
181さんにとっては許せないライフスタイルなんだろうけどさ。
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183
匿名さん
まぁでも三鷹から都心通うのは遠いから新宿までが妥当なのはそうだろうね。職場は吉祥寺とか三鷹の人が多そう
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184
通りがかりさん
三鷹から品川通勤もいれば、飯田橋通勤がいて、181みたいな考えもいて正に人それぞれ。
それにしてもこの掲示板には自分と異なる意見にムキになっちゃう人が多いみたいね。
所詮顔の見えない匿名掲示板だな。
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185
匿名さん
>183
182だけど三鷹住まいで普通に都心勤務だよ。
職場の同僚も多くは45分から1時間くらいかけて通勤してる、三鷹じゃなくてもね。
ちなみに世帯年収は世間一般的には低くはない部類。
30分くらいの場所に住めれば確かに理想だけどね。
現実は勤務先から30分圏では予算的に無理。
育児コストや実家との距離の問題もある。
世の中そんなもんじゃないかね。
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186
匿名さん
>>184 通りがかりさん
わかってないのはあなたでしょ?(笑)
ここは口コミ板。何か全員の共通見解を見出すのが目的ではなく意見や情報交換するのがここの趣旨。人それぞれなんて大前提で織り込み済みだよ。それをわざわざ書いててドヤされてもね(笑)
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187
匿名さん
>186 いちいち反応すると指摘されて余計にムキになってるように映るから、スルーしときな。
相手の思うつぼだよ。
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188
匿名さん
>>185 匿名さん
そんなもんじゃないでしょ。田舎ならともかくこれだけ交通網が発達してる東京で30分間もあれば選択枝は相当なもんですよ。単に選択ミスなだけでしょ
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189
匿名さん
>>185 匿名さん
都心って曖昧な表現やめたら?あなたが全てを知ってる大辞典様じゃないでしょ?それに年収とかも関係ないし。自分の通ってる駅だけ書けばいいだけでいちいち誇張&無理に汎化させる必要なし。
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190
匿名さん
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191
匿名さん
>>187 匿名さん
>>187 匿名さん
別にどう思われてもいいんじゃないの。ムキだろうが必死だろうが関係ない話だよね、それって。
マンション選びは住環境選びなんだから環境は懐が大きい方が良いです。鉄道利便性も住環境を構成する要素の一つであり重要なパートですよね。通勤だけではなく例えば子供の学校なり塾、趣味等の教室通うのだって利便性が優れて近ければ近いほど選択肢に入ってきますが逆に言えば遠ければその時点で外れてしまいますよ。つまりは機会そのものを失うと言うことです。もったいない話ですね。ここは駅直結三鷹なんですからそれを存分に生かせるライフスタイルにしないと意味が無いかと。
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