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駅から徒歩20分を超えるマンションって、
やっぱりイマイチですよね。
いくらバスがあっても。
現在、駅遠物件在住の方の不満点、あるいは
駅近在住の方からみた駅遠物件の印象など、
挙げていきましょう。
(****・ドンマイのレスは不要)
[スレ作成日時]2006-08-12 19:35:00
駅から徒歩20分を超えるマンションって、
やっぱりイマイチですよね。
いくらバスがあっても。
現在、駅遠物件在住の方の不満点、あるいは
駅近在住の方からみた駅遠物件の印象など、
挙げていきましょう。
(****・ドンマイのレスは不要)
[スレ作成日時]2006-08-12 19:35:00
駅から徒歩15分のマンションに住んでますが、
バブルの時に3LDKで5000万しました。
今なら、駅前のマンションが買えるのが悔しいです。
幸いバス便が豊富ですが。
421さん
バブル時3LDKで5000万の場所はどこ?
横浜の南の方ですが、駅から15分で坂あり、でも眺望はいいマンションは
バブル発売当時、6000〜7000万で売られていて現在の中古相場は2500万程度。
すごい下落率ですが、やっぱり駅遠物件は不利?
やっぱ例外なく下落するんだね。
神奈川でこれじゃ、千葉・埼玉はもっと顕著だろうね。
いま6000万円くらいで威勢良く売り出しているところも
10年すれば半減ってところでしょうか。
不便ですもんね。
しかし千葉は値上がりしだしたけど、神奈川埼玉はまだ下落が続いているからね。
駅遠、高額物件の野村のプラウド新浦安がどうなるか。ただ成功してもここ(野村)だけの話だろう。基本的に駅から遠いことが優位になるわけがない。
ここが例外(駅から遠くて高くても売れる)なら、なんで例外になるのか興味がつきない。
でも最近は郊外型の大規模マンションが結構売れてますよね。ちょっと不便でも広くて安ければそれなりに需要はあるということでは?でもプラウド新浦安は安くはないようなので、どうなるのか興味はあります。
駅から遠くても新築なら設備の良さとかセールストークで売れるんだろうけど、中古になったときのことを考えるとどうなのかな?
>いくらバスがあっても。
バスで直接通勤できるような物件なら考えても良い気がする。
あんまりないとは思うけど。
前にそういうところに住んでたけど不便ってほどではなかった。
だから〜、都心なら問題ないんだって。
神奈川とかチバラギなら萎えるケド。
あ、でも、青葉台とか、たまプラとかなら
上品な住宅地って感じで許せるかな〜???
えばるのに
車がいいよ。
>あ、でも、青葉台とか、たまプラとかなら
青葉台とかから更にバスってありえないでしょ。戸建ならともかく。
深沢に住んでたときはバス通勤だったので郊外でもバスで直接都心へアクセスできる地域なら、私的にはOKですが、バス+電車はNG。
車の維持経費もバカにならないし、車通勤には渋滞、
事故等のリスクが大きい。
駅近でも、電車や地下鉄が止まったら困る。
どっちもどっちだけど、電車や地下鉄が止まるコトは
めったにないので、サラリーマンなら駅近に1票!
運転手つきの重役さんはいいね。
うちの夫は車通勤だから駅から近くなくてもいいんだけど、
友達に遊びに来てもらうこと考えると(車2台もつ余裕はないし)
「駅からはタクシーできてね」とは言えない。
それに 飲み会があるって分かってる日とか電車で通勤する日もあるし、
やっぱり駅からは歩いていける距離がいいと思う。