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駅から徒歩20分を超えるマンションって、
やっぱりイマイチですよね。
いくらバスがあっても。
現在、駅遠物件在住の方の不満点、あるいは
駅近在住の方からみた駅遠物件の印象など、
挙げていきましょう。
(****・ドンマイのレスは不要)
[スレ作成日時]2006-08-12 19:35:00
駅から徒歩20分を超えるマンションって、
やっぱりイマイチですよね。
いくらバスがあっても。
現在、駅遠物件在住の方の不満点、あるいは
駅近在住の方からみた駅遠物件の印象など、
挙げていきましょう。
(****・ドンマイのレスは不要)
[スレ作成日時]2006-08-12 19:35:00
久米川ガーデンヒルズ凄くいいみたいですね
>42
都内の立地のいい中古マンションが、どんどん高騰しているんだから
竣工済みの物件が値上げされても、買う人がいれば不思議でない。
近所で3年前の中古マンションが、分譲価格の数百万アップで売りに出てますよ。
財閥系デベだろうが三流零細デベだろうが、管理開始後にもなって
保留床が残っているという事態を「余裕で」過ごしている売主なんて有る訳ないだろ・・・。
損切りしてでも売り切るようなケースもある中で、実際何がそうさせているのか。
もう少し考えなさいね。(特に34さんと40さん。)
あんまり売れ残りは追求されないみたいですよ、それより
社員は利益を追求されるみたい。
サラリーマンなんて、社内評価の仕方でどうにでも動きます。
零細デベの社員や、零細設計事務所さんには理解不能でしょう。
46
売り切ってしまうことが利益の確保なんですよ。わかって言ってるのかなぁ。住友の社員が聞いても「そりゃ違いますよ、奥さん(?)」って言うよ。
43
中古は分かるけど(新浦安もそうだし)、新築の売れ残りマンションが入居後値上げして販売した具体例を教えてくれよ。嘘とにらんでるけど。
横道申し訳ない
ちなみにうちはこのスレでいわれる郊外でしょうか。
関西で神戸の山手にあるマンションを去年購入しましたが
駅まで徒歩17分です。
なのでバスが主たる交通機関になりますが、バスは4分に1本の割合できます。
県下最大の中心都市である三宮までドアtoドアで15分(徒歩3分バス12分)で
住所も三宮と同じ区内なんですよ。
こういうのってやっぱ郊外なんでしょか、関西ローカルでスイマセン
具体例なんて、どうでもいいんだ。
駅遠でOKなのは、以下が揃う物件のみ
・街のブランド
・施工のブランド
新浦安なんて論外だっつーの。
山の手の内側に限るね。
毎朝、このスレタイが気になってしかたない
ひとがいるようですね。駅遠住まいなんだろね。
千葉方面の。
52
「毎朝、このスレタイが気になってしかたないという人」が、気になってしかたがない人がいるようですね。まともな家じゃなんだろうね。貧民街方面で。
エヴァンゲリオン発進!
バスっていつまで時間あるかとか、時間によっては本数減ったりとか、
ちゃんとこなかったりとか、その辺がどうかによって全然違いますよね。
あと、バスで座れないのも最悪。
51
自爆してるみたいだが、やっぱり新築の売れ残りマンションが入居後値上げして販売した具体例は出てこないな。
もっとも、51=いいだしっぺの40かどうかはわからんが。
私も関西在住者ですが、阪神間は大塚、神戸のベットタウンとは位置づけが異なると思います。
梅田・三宮へのアクセスのよさは関東の方には理解し難いと思われます。
問題は沿線ですね、阪急線であれば駅から多少遠くても指定買いされる方が多く資産価値は高いです。山手は眺望次第で土地値が大きくかわります。高台=安い とは言えない地です。
大塚× 大阪○ タイプミスです訂正します。
客観的なスタンスを装いつつ、自分の住んでるところが
貶められないか、ビクビク。
その中で徒歩20分でも良いなと思えるのは
鎌倉と 目黒だけだな・・。あとは パス。
吉祥寺がいいよ。駅から15〜20分くらいが高級住宅街だから。
15分と20分では、全然ちがってくるよ、
いろいろなことが。
やっぱ20分は大きな嫌悪ハードルだ。
横浜みなとみらい最強!
関東の郊外というのは、都心までの時間距離がありあすぎる。関東で郊外というと都心から1時間程度の通勤距離。
これが関西だと中心地から30分で郊外というか、閑静な住宅地になるわけで。
阪神間の駅近だと30分を切ることもある。都内で置き換えると、世田谷より近いかもしれない、渋谷区→大手町くらいかな。
東京より大阪の方が街として成熟してるからね
東京も、関西も住んだことが経験からいうと、通勤時間は1時間以内がひとつのめどで、50分以下だと快適
1時間10分を越えると疲れがでてくる。もっと近くて30分以内だとすごく楽かというと50分のところと大差はない。40〜50分くらいがスイートスポットだね。
40〜50分くらいがスイートスポットかというと、30分をきるくらいのところだと、会社をことを家に持ち帰りそうになるし、気分の切り替えができなくなるし、電車の中で新聞も読めないし、逆に通勤がつまらなくなる。
芦屋にいたときが通勤時間40分くらいだったけど、ちょうどいいあんばいだった。
付け加えると地下鉄は景色がなく体感時間が長い
雰囲気のいい鉄道は体感時間が短い
東京出身で今関西にいるが 確かに関西は通勤は楽(とはいえ 中には通勤2時間とかバス併用とか言う人も結構いるが)。時間も短いし 電車がすいてるので 本とか楽に読めるし。ただし 乗り換えが面倒なケースが多いような気がする。
通勤が関係ない場合(郊外が仕事場とか 主婦とか)だと 東京の場合郊外の中心街(一例で言うと吉城寺とか)でも かなり充実していて都心に出る必要はあまりないのだが
関西の場合 比較するとかなりしょぼい。あと 終電の時間が早いので タクシーでどれくらいかというのが結構ポイント。(タクシーは東京より安い)
阪急神戸線住民です。
うちの玄関から梅田と三宮まで20分なり〜。
阪神間のメリットは京都(乗り換えが必要)・大阪・神戸の三都へのアクセスが良いこと。
自分も両方住んだが、今の関西の話題は駅から遠いとどうかというスレからずれてるよ。都内や都心に近いかという話はしてないよ。
成城だろうが深沢だろうが、駅から15分なら売れ残るんだろう。
>>82
ズレているようでずれてないのだ。東京という郊外と関西でいう郊外のレベルがちがうということよ。
東京の場合、駅to駅で一時間ちかくかかるので、そこから15分だと限界域を越えるが、関西なら電車区域は30分ほどだから、駅から15分かかろうが痛手は少ない。
深沢だったら 15分でも可。バスの使い勝手良いし。
>>83 むしろ逆では?
東京では 通勤に時間がかかるのは仕方ない、という認識があるが
関西はそうでもない。
駅にも寄るけど 東京で駅徒歩10分はマンションでもギリギリ可と思うけど 関西だと論外だと思う。この前も 駅徒歩9分の物件見に行ったら 営業マンに「このマンションのデメリットは駅から遠いことです」ってはっきり言われたし。
徒歩15分って 実際は20分以上かかるだろうし 徒歩圏内というよりはバス圏だと思う。
>>83
どうでもいいけど、やっぱりズレまくりだよ。
ここは駅遠物件のデメリットを語るスレ。
関東と関西で「許容範囲」の差を比較してみたところで
スレ違いには変わりない。
70あたりから急におかしくなってきている。呆れたもんだね。
ここはいつから関東限定スレになったの?
街は関西の方がいいと思うよ