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駅から徒歩20分を超えるマンションって、
やっぱりイマイチですよね。
いくらバスがあっても。
現在、駅遠物件在住の方の不満点、あるいは
駅近在住の方からみた駅遠物件の印象など、
挙げていきましょう。
(****・ドンマイのレスは不要)
[スレ作成日時]2006-08-12 19:35:00
駅から徒歩20分を超えるマンションって、
やっぱりイマイチですよね。
いくらバスがあっても。
現在、駅遠物件在住の方の不満点、あるいは
駅近在住の方からみた駅遠物件の印象など、
挙げていきましょう。
(****・ドンマイのレスは不要)
[スレ作成日時]2006-08-12 19:35:00
>>235
都バスのとある路線に乗る機会はしょっちゅうあるが、平日の日中は
1時間に2本くらいかな。しかも時間通りに来ない。
なので、携帯で都バスの「接近情報」をチェックしながら利用している。
そういう路線も「少なくない」、と言っとるんだよ。
俺が住んでる都下某所の方がずっと本数が多いし利用者も多い。
バス便利用の地区が有る事や、利用度の高い路線がある事を否定してはいない。
読み違えないで貰えんかな。
都下は、バスは通勤、通学の生命線だからな
本数も多いんだろうね。
郊外のバス便の中古マンション、1000万円前後がいくらでもある
まあ、住居だから資産価値ばかりじゃないんだろうね。
但し、価値下落でオーバーローンになりがちだから
頭金20%程度でローンで買うと
住み替えは難しいから、よく考えないと。
バス利用だから「×」だとか、徒歩20分だから「×」とは一概に言い切れないということですね。
駅に近くても、その駅の発着本数が少ないとか、その駅から都心(通勤・通学目的地)まで1時間とか、条件の組み合わせ次第では、バス便や駅遠の方が楽で便利な場合もある、ということで。
でも、バス無しの徒歩20分は正直きつそうですね。商店街や素敵な街並みを抜けての道中でも、
毎日の通勤通学のこととなると辛そうです。ま、自転車使えば5分とか10分になるでしょうが。
いやいや、都下のバス事情は悲惨ですぞ。本数が1日数本(1時間ではない)なんて路線が人口10万人規模の市にもあるは、終バスは9時台なんて路線もザラです。10時台以降になると「赤バス」が運賃二倍で走る路線もあります。23区の方がはるかに充実しています。やっぱり、人口が多ければ利用者も多い、というわけで所詮は市場経済の原理に則っています。
goodケース→都内で、ブランドあって、交通の便よし
badケース →自分の心を偽って(=妥協して)住む所
心底、満足して買わないと、駅距離という物理的なハンデ
は、自分の気持ちのなかで克服できないと思います。
目黒で駅遠なら、おれもガマンできるよ!
ケースバイケースはすべてのスレに当てはまる原則。それを言い出したら、eマンションのすべての掲示板の存在意義が無くなる〜。
いくら大泉学園でも、例えば通勤ラッシュの時間帯に30分〜40分もバスに乗るような場所ならば、かえって所沢から徒歩3分に住む方が通勤は楽かもね。大泉学園界隈は人口の多さに比べて道が狭いから、すぐに渋滞するし。
>いくら大泉学園でも、例えば通勤ラッシュの時間帯に30分〜40分もバスに乗るような場所
恐ろしい場所だな。そんなこともあるのか?
これからは、駅直結ではなく、駅の真上に住むのがいいだろう。
マンションのエレベータで1階に降りると駅のホーム。
最強のマンションでしょ。
改札をどうするかって?
各戸の玄関に券売機と改札がある。
毎晩酔っ払いが迷い込んでうろうろしていそうで恐い
大泉学園界隈は、何しろ朝は渋滞がひどいので結局、バスも徒歩と大して変わらないほど時間がかかることがよくある。同じ区間を走っても、帰りはわずか10分程度なのに。
帰りはわずか10分程度。。。。。 バスで10分?どこがわずかじゃ
バスに乗っておるのが10分程度なら、ワシは「わずか」と思うがのぉ・・・。これじゃから都会モンはせっかちで、付き合いきれんワィ・・・。
空いてる時間帯のバスで10分は結構な距離ですよね。
バスに乗るぐらいなら都心からもっと離れても駅近がいいですね。
毎日面倒臭いし、飲んで帰った時のタクシー待ちは最悪そう。
都心なら、飲んだ先から普通にタクシー拾って
帰っても、特に高くないのでは・・?
電車で帰るのか・・・(((‾(‾(‾(‾ー‾)フッ
徒歩で帰ります…フッ。
タクシー代も無いのか・・・(((‾(‾(‾(‾ー‾)フッ
大泉の話だったのでもともと近郊で、もっと都心から遠くなってもということでした。
駅の真上ですか、飯田橋にそんなマンションがあったような気がします。
保谷がいいでしょうね
駅20分歩かされる、もしくはバス10分乗らされるんなら、
そんなどこの街と比べても、保谷の駅近のほうがいいですね。
駅遠だと、どうしても、(今はともかく)、いろいろな
劣化が進みやすいと、思いますし。優先順位は駅近ですよ、
やっぱり。
1日24時間しかないんだから、そのうち20分を費やすのは
普通もったいないと思いますね。
20分と10分の違いは、20センチと10センチの違い。
この差はデカい!!!!!!
大泉は、よくわかりません。どういうとこ?
>そんなどこの街と比べても、保谷の駅近のほうがいいですね。
保谷から都心に出るのに時間かかるからダメだろ。大手町まで乗り換え入れて40分も電車でかかるよ。
新宿通勤者・通学者限定だろ。
恵比寿や南青山なら徒歩20分でもイイということになるのかな?
成増で駅遠なら志木の駅近がいい。
始発出てるし。
場所や手段はともかく、ドアtoドアで自宅から職場までどの位かかるか、ということではないのかな?その組み合わせと予算の兼ね合いではないのかな?そう考えると、家から職場まで徒歩30分もありかな?と考える。良い運動になるなぁ・・・。
新浦安で駅遠なら新習志野の駅近がいい。
始発出てるし。
本八幡で駅遠なら津田沼の駅近がいい。
始発出てるし。
郊外でバス便は確かに辛いかも・・。
電車に40〜50分以上揺られて(しかも通勤ラッシュ有)、
やーっと地元駅に着いたぁ!と思ってもそこからバス・・・。
都心で、すぐバスが来る路線なら全然ありだと思う。
(目黒駅からバス10分、渋谷からバス10分など。)
276さんや278さんに私は同意しまーす。
サザンと新浦安では購入客層が違いそう。
サザンの住環境は正直好きではない
ただ、利便性と価格のパフォーマンスは明らかにサザンが上だよね。
東京駅への時間も、たぶんサザンの方が短い。
あとは、周辺環境へ求めるものの違いだよね。
サザンと新浦安では購入客層は、年収面など、
比較的近い、と、MRで聞いたけど。
なにを妥協するか、という優先順位は大きく
異なるだろう。
駅遠アンチからすれば、南船橋なんだろね。
>サザンと新浦安では購入客層は、年収面など、
>比較的近い、と、MRで聞いたけど。
全然違うと思うけどなぁ〜。
新浦安の方が断然高いでしょう。
ぜファーの物件と三井や野村を天秤にかけるやつは、そうザラにいないと思うけど。
ぜファーは所詮ぜファーだよ。三井・野村あたりと比較にはならん低レベルデベ。
サザンは南船橋、海浜幕張、千葉港の争いじゃないですか。皆駅から歩けるし。
マリナイーストや今度のプラウドは又別の話(駅遠、価格帯など)って感じで、比較の対象じゃないでしょう。ブランドイメージも違うしね。
たぶんSAZANのMRで聞いたんだろうね。
SAZANのイメージを上げるために。
営業も必死だね。
デベの格も違うし、地域性も違うし
普通の人は真剣には比較しないよな。