- 掲示板
駅から徒歩20分を超えるマンションって、
やっぱりイマイチですよね。
いくらバスがあっても。
現在、駅遠物件在住の方の不満点、あるいは
駅近在住の方からみた駅遠物件の印象など、
挙げていきましょう。
(****・ドンマイのレスは不要)
[スレ作成日時]2006-08-12 19:35:00
駅から徒歩20分を超えるマンションって、
やっぱりイマイチですよね。
いくらバスがあっても。
現在、駅遠物件在住の方の不満点、あるいは
駅近在住の方からみた駅遠物件の印象など、
挙げていきましょう。
(****・ドンマイのレスは不要)
[スレ作成日時]2006-08-12 19:35:00
まさにそういう意味で「こんな条件を持つエリアは他にはない」のです。
ただそれは「駅遠の例外」というよりは新浦安そのものが例外なのかも知れない。
駅遠って新浦安以外にもあるんじゃない?
購入時の「安い」という利点が売るときの欠点となり、
購入時の「駅から遠い」という欠点は売るときのより致命的な欠点となる。
>等の長所が街の開発進展に伴いその全貌が現れて
といってもこんなのは20年前から大して変わってないわけで、その間、
潮音とかの大暴落も経てるわけで、まあこの先もどうなることやら、ってこと。
友人のマンションは徒歩17分ということだけど、実際は25分くらいあります。
でも彼女たち夫婦は川のそばで景色がよいのでそれなりに気に入っています。
本人がよければぜんぜんかまわないと思います
225 違うね。あの広い道路や舗道、街並み美しさはその展開にしたがってスケール感が増し、そこで初めてそれに気が付く人間が増えてきたのさ。民間資本が入ったことも大きいかも。当初予定の公団だけではこうならなかった。潮音とかの値下騒動もお役所仕事の典型。
イメージ戦略のうえでも民間資本の力は大きい。特に主力が三井だったことは。まぁ、三井もここまでうまく行くとは思っていなかったろうね。ある意味マスコミもそれに乗らされた(乗った?)部分もあるのでしょう。マスコミってそういうものだから。
君のような人がいてももいいけど、実際にはその結果が評価されることがマーケット価値として現れているだけでしょう。そして大手の企業はブランド力保持には半端でない力そそぐからね。
民間資本のテコ入れとマスコミの力によって急激に発展した訳ですか。
道理で・・・・。ある意味合点がいく。
ブランドにも色々あるけど、脆いタイプの典型のような気がする。(これは只の私見)
だから、それは既出の
「そして、これら駅遠物件が今後どのように推移するかは、街の魅力が今以上に増すかどうかにかかっているとのこと。「新浦安だけは駅遠でも今後も大丈夫」というわけではない。」ということ。
ここは新浦安スレになったの?
自分の信じるものを他人にも信じて欲しくてしょうがないのさ。
マカーと同じうざったさ。
火傷するのが、目に見えていても??
彼らには見えていないさ。
結局場所によりますよね。
駅遠でも、渋谷からバス10分くらいのところなら
ゼンゼンOKですけど。(すぐバスくるし。)
郊外で、バスが20分に1本でーす、などという所
だと、ちょっと不便ですね。
でも、車の運転ができて、車で通勤している人とか
だったら全然問題ないかも。
私はペーパードライバーなので、やっぱり交通の便
のいいところは重大問題です。
>>234
「場所による」と言いながら、郊外でも便数が多ければOKって事?
ちょっとした郊外の方がバスの本数は多い事があるぞ。
都内のバスなんて殆ど幽霊路線化している事も少なくない。
>>交通の便のいいところは重大問題です。
???
231-233 結局は、あくたれつくだけしか出来ないんだよなぁ。もうちっと具体的事実で反論してくれよ。もう、いいから終わろ。
それは普通は遠い人気ないのに決まってるよ。よほど歩いていて楽しいところ、街自体がブランドみたいなところで無ければ。最大10分だね。許容範囲は。
ちなみに、あくたれぐち【悪たれ口】は「たたく」です。
わが家は目黒駅からバスで5分のところですが、便の多さ(時間帯によっては40本/時間かそれ以上?)もさることながら利用者もかなり多いですよ。
鉄道駅から離れている、目黒通りエリアは239さんがおっしゃる「バス便の地区」なので。
歩いて15分から20分のエリアですが、交通の便もよく、落ち着いた雰囲気で気に入っています。
前出ですが、どの駅にアクセスできるかで、状況は大きく違うと思いますね。郊外の駅遠物件でも、そのエリアで生活が完結する方たちにとっては大きな問題でもないでしょうしね。
>>235
都バスのとある路線に乗る機会はしょっちゅうあるが、平日の日中は
1時間に2本くらいかな。しかも時間通りに来ない。
なので、携帯で都バスの「接近情報」をチェックしながら利用している。
そういう路線も「少なくない」、と言っとるんだよ。
俺が住んでる都下某所の方がずっと本数が多いし利用者も多い。
バス便利用の地区が有る事や、利用度の高い路線がある事を否定してはいない。
読み違えないで貰えんかな。
都下は、バスは通勤、通学の生命線だからな
本数も多いんだろうね。
郊外のバス便の中古マンション、1000万円前後がいくらでもある
まあ、住居だから資産価値ばかりじゃないんだろうね。
但し、価値下落でオーバーローンになりがちだから
頭金20%程度でローンで買うと
住み替えは難しいから、よく考えないと。
バス利用だから「×」だとか、徒歩20分だから「×」とは一概に言い切れないということですね。
駅に近くても、その駅の発着本数が少ないとか、その駅から都心(通勤・通学目的地)まで1時間とか、条件の組み合わせ次第では、バス便や駅遠の方が楽で便利な場合もある、ということで。
でも、バス無しの徒歩20分は正直きつそうですね。商店街や素敵な街並みを抜けての道中でも、
毎日の通勤通学のこととなると辛そうです。ま、自転車使えば5分とか10分になるでしょうが。
いやいや、都下のバス事情は悲惨ですぞ。本数が1日数本(1時間ではない)なんて路線が人口10万人規模の市にもあるは、終バスは9時台なんて路線もザラです。10時台以降になると「赤バス」が運賃二倍で走る路線もあります。23区の方がはるかに充実しています。やっぱり、人口が多ければ利用者も多い、というわけで所詮は市場経済の原理に則っています。
goodケース→都内で、ブランドあって、交通の便よし
badケース →自分の心を偽って(=妥協して)住む所
心底、満足して買わないと、駅距離という物理的なハンデ
は、自分の気持ちのなかで克服できないと思います。
目黒で駅遠なら、おれもガマンできるよ!
ケースバイケースはすべてのスレに当てはまる原則。それを言い出したら、eマンションのすべての掲示板の存在意義が無くなる〜。
いくら大泉学園でも、例えば通勤ラッシュの時間帯に30分〜40分もバスに乗るような場所ならば、かえって所沢から徒歩3分に住む方が通勤は楽かもね。大泉学園界隈は人口の多さに比べて道が狭いから、すぐに渋滞するし。
>いくら大泉学園でも、例えば通勤ラッシュの時間帯に30分〜40分もバスに乗るような場所
恐ろしい場所だな。そんなこともあるのか?
これからは、駅直結ではなく、駅の真上に住むのがいいだろう。
マンションのエレベータで1階に降りると駅のホーム。
最強のマンションでしょ。
改札をどうするかって?
各戸の玄関に券売機と改札がある。
毎晩酔っ払いが迷い込んでうろうろしていそうで恐い
大泉学園界隈は、何しろ朝は渋滞がひどいので結局、バスも徒歩と大して変わらないほど時間がかかることがよくある。同じ区間を走っても、帰りはわずか10分程度なのに。
帰りはわずか10分程度。。。。。 バスで10分?どこがわずかじゃ
バスに乗っておるのが10分程度なら、ワシは「わずか」と思うがのぉ・・・。これじゃから都会モンはせっかちで、付き合いきれんワィ・・・。
空いてる時間帯のバスで10分は結構な距離ですよね。
バスに乗るぐらいなら都心からもっと離れても駅近がいいですね。
毎日面倒臭いし、飲んで帰った時のタクシー待ちは最悪そう。
都心なら、飲んだ先から普通にタクシー拾って
帰っても、特に高くないのでは・・?
電車で帰るのか・・・(((‾(‾(‾(‾ー‾)フッ
徒歩で帰ります…フッ。
タクシー代も無いのか・・・(((‾(‾(‾(‾ー‾)フッ
大泉の話だったのでもともと近郊で、もっと都心から遠くなってもということでした。