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駅から徒歩20分を超えるマンションって、
やっぱりイマイチですよね。
いくらバスがあっても。
現在、駅遠物件在住の方の不満点、あるいは
駅近在住の方からみた駅遠物件の印象など、
挙げていきましょう。
(****・ドンマイのレスは不要)
[スレ作成日時]2006-08-12 19:35:00
駅から徒歩20分を超えるマンションって、
やっぱりイマイチですよね。
いくらバスがあっても。
現在、駅遠物件在住の方の不満点、あるいは
駅近在住の方からみた駅遠物件の印象など、
挙げていきましょう。
(****・ドンマイのレスは不要)
[スレ作成日時]2006-08-12 19:35:00
駅遠マンションは、安かろう悪かろうという傾向にあるのは事実
購買層も、この程度を求めている。
でもデメリットをあえて享受すれば、割安が残る。
90㎡で3000万円前後なんて、都心物件の1/3で買えるからいいよね。
駅遠は、奥さんに駅まで送迎してもらえる夫婦円満なら問題ないでしょう。
絶対に賃貸にすることを考えず、永住思考なら駅遠も
住宅コストの軽減という意味で、意味があると思う。
立地以上に、激安物件もありますから。
住民層は、期待してはいけないよ、近所づきあいは控えましょう。
No.156 by 匿名さん 06/08/23(水) 10:18
どっちも超えてるじゃんw
こいつも強弱の関係がわからない 国語力がない人間です。
アクセスを求めて都心の近くに住むのに、
肝心の駅からマンションまでが遠くちゃ本末転倒。
いっそ始発とか、電車で座ってこれるド田舎とかに買った方が得なくらい。
ホントに都心なら 会社〜自宅を 徒歩・自転車など利用できるし
のみに行った帰りはタクシー利用も気軽に出来るのでいいのでは?と思います。
ホントの都心で駅から遠いって、よほど人の住むのに適さないワケアリな場所でしょう。
あれだけ細かく駅が配置され、また、高度利用されてるんですから。
まじめに!
どの部分が "揚げ足取り" なのでしょう?
指摘してくださいませ。
174 ところが駅遠に例外あり。それが新浦安。知らないと思うけど駅から20分以上の築1-2年のマンションが1000万とも言われるような値上がりをしてる。地域の不動産屋に聞いてごらん。評価が確立している都内じゃないので、素直に認めたくない人も多いようだけど。
駅側に駐車場借りれば問題なしだよね?
子供がいる人の駅遠デメリット。
通学はもちろん、塾・稽古事に通うのにも苦労します。
家庭教師を頼もうにも、駅から遠いと敬遠されます。
専属ドライバーがいれば問題ありませんけどね。
タクシー使えばいいのだ。
今、家庭教師は駅から遠くても敬遠なんかしません。
ちゃんと、駅からバスに乗って来てくれます。
都心通勤者のベッドタウンは、駅から遠いところに商業施設や公共施設の出張所がある。
NTの街づくりは計画的だからね。
駅遠と書かないと新浦安ではなく別の地域に組み込まれてしまうような
マンション買っちまったんじゃね〜か?
だから必死になって『新浦安の駅遠マンション』と吠えているとみた。
「駅遠だが、いいよいいよ」というただ言うだけならなら****だが、マーケティングがそれを支持していることを客観的に説明しどう見るかを尋ねているいるのを****とは言わないだろう。それに答えないでともかくだめの一点張りのほうが逆****¥じゃないの。
否定している人たちに新浦安だけがなぜ駅から20分の物件が1-2年で1000万あがるのか、そのマーケティング的事実をどう見てるのか個人的ごたくじゃなく聞きたいんだよ。あんなとこふん、なら誰で言える。だから専門家の意見を聞いてみたいんだな。その理由はなんなのかと。
否定している方が必死で吠えているようだ。なんでそんなに否定したがるのかわからないけど。
高洲を無理矢理、新浦安にしてるデベ痛いよね。
あそこは、徒歩30分以上、新浦安ていうか鉄鋼団地でしょ。
誰もわからない将来は偉そうに言えても、現実の何故今上がったかは説明できないわけか。専門家、でて来てくれよ。素人はもういいから。
>>191
価格高騰の理由を聞きたいのは、否定派も肯定派も同じだと思う。
俺は否定派というより「疑問派」であるつもり。
私用で時々行くんだが、何でココが・・・・・・・という感想はどうしても拭えない。
ブランド化する理由がちゃんと有るのであれば、それに目をつぶってしまうのは
良くない事だとは思うが、「反対派=ダメの一点張り」と断じてしまっては
肯定派も同様に「****一点張り」の盲目的集団、という事になってしまう。
俺が思うに、新浦安周辺ってほぼ完全な「車社会」なんじゃなかろうか?
朝は駅までクルマで見送り・・という光景をよく見かけるし
周辺の店舗もクルマ利用を前提とした物が多いと思う。
食料品や生活用品を扱う大型スーパー等は駅から遠いところに有って
駅前に有るのは、ハッキリ言ってしょーもない商業モールとホテルだけ。
だとしたら、駅前に住む理由なんて大して無いと思うんだが。
高洲あたりは東京湾沿岸でもかなり「沖合い」に突出したところだから
晴れた日の海側の眺望は相当良い筈。
地価はともかく、マンションとしての値付けにはそのへんも大きく影響
していると思うね。
車もてないかわいそうな人
車社会は、地方都市と同じってこと
東京に近いけど、地方都市的な住み方が出来るのは
いいんじゃないの?
不動産屋から聞いた、駅から遠いハンディにもかかわらず新浦安のみが価格高騰する理由
1 東京駅まで直通16分の利便性
2 広い道路・舗道と無電柱のスッキリした街並み
3 全戸100㎡を越す良質な住宅群
4 浦安市の豊かな財政と高い市民サービス
5 TDRのある街としての華やかさとブランド
等の長所が街の開発進展に伴いその全貌が現れて最近マスコミに紹介されることが多くなっている。
で、それまで付けられていた価格が、駅からのハンディを考えても、相対的に安く感じられる
ようになった。これまでが安すぎたということか。そしてこんな条件を持つエリアは他にはないと。
ちなみに、駅前の同じような築年数物件は更にあがっているので、やはり駅遠のハンディはある
のだとも。ただし、車生活(仕事)の人が多いということは無いよう。
そして、これら駅遠物件が今後どのように推移するかは、街の魅力が今以上に増すするかどうか
にかかっているとのこと。「新浦安だけは駅遠でも今後も大丈夫」というわけではない。
株式と不動産は相場で動く、人気があれば高騰するし
不人気になれば、下落する。
どちらも共通点は、騰がったものは必ず下がる
上昇し続けることはないだろうな。
100㎡も都心の一部では希少価値で、お金持ちから借り手があるけど、
郊外の100㎡は賃料が割高で借り手が少ない、浦安辺りはどうなんでしょう。
浦安の100㎡、月額賃料は20万円を超えるのでしょうか
万一転勤で貸すことになった場合、借り手はたくさんいるのですか?
借り手がいるからその値段があるんだろう。
わからんやつだ。
それも聞きました。マリナイースト内はまず20万円超えている。借り手は少なくとも今はたくさんある。ちなみにマリナイーストでは購入希望者は売却希望者の8倍位いるようです。駅の近辺では35倍!いるそうですが。(「浦安に住みたい」より)
無用な心配するのならME21なんかに近寄らんこった。
転勤なんてあるとすれば、せいぜい5年後程度だろ。
20万を誰も保証できんが、10から15%範囲内程度のレンジで収まるのではないか?
ただしME21に限って言えばJAL社宅しだいだが、もう新しい物件が出てこないという供給サイドが先に限界に来ている事実がある。
需要サイドは団塊JRの子供が一段落する3から5年後程度までは一定の量が見込める(つまり現状維持)。
それ以上の先はどこに住んでも同じ(今の賃料相場が維持されるという前提)だと思うが。
3から5年前より賃料相場が上がったとはいえ当時もかなり高かったはず。