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駅から徒歩20分を超えるマンションって、
やっぱりイマイチですよね。
いくらバスがあっても。
現在、駅遠物件在住の方の不満点、あるいは
駅近在住の方からみた駅遠物件の印象など、
挙げていきましょう。
(****・ドンマイのレスは不要)
[スレ作成日時]2006-08-12 19:35:00
駅から徒歩20分を超えるマンションって、
やっぱりイマイチですよね。
いくらバスがあっても。
現在、駅遠物件在住の方の不満点、あるいは
駅近在住の方からみた駅遠物件の印象など、
挙げていきましょう。
(****・ドンマイのレスは不要)
[スレ作成日時]2006-08-12 19:35:00
サザンと新浦安では購入客層が違いそう。
サザンの住環境は正直好きではない
ただ、利便性と価格のパフォーマンスは明らかにサザンが上だよね。
東京駅への時間も、たぶんサザンの方が短い。
あとは、周辺環境へ求めるものの違いだよね。
サザンと新浦安では購入客層は、年収面など、
比較的近い、と、MRで聞いたけど。
なにを妥協するか、という優先順位は大きく
異なるだろう。
駅遠アンチからすれば、南船橋なんだろね。
>サザンと新浦安では購入客層は、年収面など、
>比較的近い、と、MRで聞いたけど。
全然違うと思うけどなぁ〜。
新浦安の方が断然高いでしょう。
ぜファーの物件と三井や野村を天秤にかけるやつは、そうザラにいないと思うけど。
ぜファーは所詮ぜファーだよ。三井・野村あたりと比較にはならん低レベルデベ。
サザンは南船橋、海浜幕張、千葉港の争いじゃないですか。皆駅から歩けるし。
マリナイーストや今度のプラウドは又別の話(駅遠、価格帯など)って感じで、比較の対象じゃないでしょう。ブランドイメージも違うしね。
たぶんSAZANのMRで聞いたんだろうね。
SAZANのイメージを上げるために。
営業も必死だね。
デベの格も違うし、地域性も違うし
普通の人は真剣には比較しないよな。
グランデ即売みてもわかるように、もう新浦安は駅遠の条件云々を超えている。
ここを検討する人は、他の駅は駅近だろうが駅遠だろうが検討外で、ただここしかない無いという感じ。
都心住民から見れば、浦安も船橋も幕張も一緒。
っていうか、違いがよく解らないというのが現実だと思う。
南船橋は元赤線地域ですから、かなり特殊なんですね。新浦安との比較というより、千葉でも特異な地域です。
元赤線地域は船橋南口でした。南船橋ではありませんです。謹んで訂正します。南船橋のみなさんごめんね。
299 悪意ない?
駅まで徒歩12分、全部で会社まで55分から
駅までバス10分、全部で会社まで45分に引っ越した。
通勤は後者の方がずっと楽だというのが正直な感想です。
特に夏の暑い時期は差が大きいと感じます。