[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
>>201 住民板ユーザーさん3さん
はっ?ルール?
人が下手に出てればいい気になりやがって。
布団をバルコニーの手すりに干しちゃいけない法律でもあんなかい!
こちとら10年以上手すりに干しとるわい!
文句あるなら直接言えや!
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
あまり喧嘩をしないでください。
冷静に話し合いしませんか?
そもそも住民ユーザーさん4さんが当該住人さんである確証もありませんから。
悲しいですし、無駄な争いですよ。
総会があるから、ルールの話は総会で話し合いましょう。
まだ完売していない物件ですから、こう言ったネット上の喧嘩は悪いイメージを与えてしまうだけです。皆様は大人でしょうから、大人の行動を取りましょう。
>>207 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。そう思いたいです。
きちんと冷静に話合うべき内容なのに、住民板ユーザーさん4さん、掲示版をご覧の皆さまをご不快にさせてしまい申し訳ありませんでした。
以後、余計な書き込みは控えます。
個人的には、マンション全体は雰囲気は悪くないと思いますけどね。
廊下で会えば皆さん明るく挨拶してくれますし、子供にも声をかけてくださいます。
まだ、規約が細かくある中でルールが定着していない部分もあると思うので、お互い配慮しながら、うまくやっていきたいですね。
このマンション、
住民の方は初めてマンションの方がややいらっしゃるみたいです。
敷地内にペットを歩かせている方が見受けられます。
管理員さんに徹底して頂きたいですね。
戸建て住宅とは違いますからね。
しかし概ね好意的な方の方が多いですね。気持ち良く生活したいですね!
すみません。犬を歩かせていた者です。
今後気を付けます。。
全然見たことないけどなあ
住民です。
214の方と同じ見たことがないですね。
>>213 住民板ユーザーさん5さん
残念なことに、4〜5人の方を見ています。ただ、入居してからのカウントであり、管理員さんに注意を受け、気がつかれた方もいらっしゃると思います。
まあ、最初に買ったマンションはここの3倍程度の大規模マンションでしたが、酷かった。
初めてが肝心ですね。
なんで犬を歩かせたらいけないの?
一度マンション規約を読んでみてはいかがでしょうか。
住んでいるものです。
お隣がに引っ越してきて以来、引き戸を閉める音が、一日に10回程なのですが、高音調で不快な音が毎日続いていて悩まされています。伊藤忠さんに相談したところとても誠実に対応していただき、相手方に話を持って行ってくれています。揉め事になるよりは、と思い、面談、話し合いの場を持たせていただくようお願いしていますが、相手は高齢独居であり拒否されています。最悪防音工事をすることも検討しています。何か手立てがあれば、教えていただけますでしょうか。注意の張り紙はいま準備していただいています。
私も気になるお話です。
ちなみに引き戸とは、どれのことですか?ベランダの出入りする窓のことですか?
上階やお隣の物音は結構しますね、、
220の方、レスありがとうございます。
ベランダの扉の音とは音調の違う感じです。1日のうちで限られた1時間で終わるので、お風呂の掃除から入浴にかけてかな?、とも思ったのですが、明らかに単一的な高音調の木製の扉がぶつかる音が聞こえます。220の方が仰るようにいろいろな音が聞こえますが、明らかに不快音となって響きます。専用部分での話なので、遠慮がちに管理人さんや伊藤忠の担当者に相談し、張り紙などの出来るかぎりのことはして下さるそうですが。直接私のほうのリビングの壁に打ち付けられている印象なので、少し壁から離していただければ、という気はしますが、、
大変お困りな様で、お気持ちを察すると辛くなります。
まずは自分自身が気をつける様にしなくてはと思います。
すみません。ありがとうございます。
まずは張り紙での注意喚起で改善するか、みてみます。
結局、張り紙をしていただきましたが、効果なくお隣からの不快音は今日も改善ありません。食欲も無くなるような音であるため、とても悲しいのですが、引っ越しも視野に査定依頼をすることにしました、、
>>224 住民板ユーザーさん8さん
ええっ、本当ですか。。
それはとても辛いですね。。
あの…管理人さんは、その方に直接は言ってくれない感じなんですか?
音の問題は結構シビアですよね。
どんなに不快な思いをしているか、当の本人は分からなかったりしますものね。(>_<)
掲示された貼り紙を見ながら、なんとか解決すれば良いなあと思っていたのですが。。
本人は、自分ではないから検証や面談には応じないとの一点張りで、管理人さんの話も聞いてくれないとのことです。販売した三菱地所の方にもご相談していますが、今のところ解決策は見つかっておらず、毎日イライラと、今日はいつ音が来るのかという不安だけが続いています。。
心中お察しします。
早く解決すると良いですね。
別件ですが、エントランスで子供がゲームをしています。
あの子たちは当マンションの住人の方でしょうか。
床に寝そべったり、すごく態度が良くないので、管理人経由で注意してもらおうと考えてますが、
まさか、全くの他人ではないですよね・・・
エントランスはマンションの顔なので、あまり良い気はしないのが心情です。
エントランスでの子供のゲームは私も気になっていました。結構な音量でゲームしています。
ほぼ毎日いますよね??やめてもらいたいです。エントランスは遊ぶところではありません。
住民の方たちは、あまり書き込みすぎるのはやめませんか?
批判したい人達を助長させるだけですし、書き込んだところで、解決はしないと思います。
総会や管理会社と話していくべきだと思います。
個人的には快適に問題なく住んでいるので、全体が問題あるようになるのは寂しいですね。
以前に219、221、223で夜間20時から1時間以内でのぶつかるような衝撃音に悩まされていると投稿したものです。音を録音して各方面に相談しております。結論はまだ出ていませんが、浴室などの水回りにおいて水圧の変化や逆流防止弁の不具合などの結果生じる「ウオーターハンマー現象」である可能についても調査していただいているところです。(夜だけ1時間ということや5~10分おきであることなども支持所見です)インターネットで検索するとよく似た音がいくつも報告されています。「ウオーターハンマー現象」は放置すると騒音問題だけではなく、配管損傷や下階への漏水のリスクともなるため、早急に住民に説明するように伊藤忠都市開発アフターサービス課に進言させていただいております。(ご心配をお掛けしてしまった他住民や人為的な音をうたがってしまった隣室の方には本当に申し訳ない気持ちです)
ご報告ありがとうございます。
当方も住人ですので、そういった事象が発生することは時間がかかるであろう管理会社からうかがうよりも早い情報共有をいただけるこの掲示板は大変ありがたいです。
原因がまだ判明していないようですが、早い結論が出ると良いですね。
住人同士の顔合わせ早くやりたいと思ってる私は特異でしょうか^^;
231の方、ありがとうございます。マンションで生活していくうえで、管理会社やアフターを介することも大事ですが、住人同士で仲良くなれるような、何らかの機会があればと私も思います。
私も住民同士の顔合わせの機会があればいいなと思います!
230で夜間の衝撃音について引き続き投稿したものです。投稿した翌日に共用廊下のパイプスペースでマイクをかざしていたところ全く同じ音が録音されました。そして本日もやはりパイプスペースで同じ音が録音されました。いくら室内の壁を叩いても音は聞こえないため、人為的な音である可能性は低いと思います。伊藤忠、三菱さんが、とても迅速に動いて下さっており、音響調査⇨配管調整と可能な限り手を尽くして下さるようです。音質は、ウォーターハンマー酷似です(まんまです)仮に音源特定されなくても総会などで情報共有させていただければと考えております。
いま、午前2時23分から10分おきに3回ウォーターハンマーのごう音が3回しました。怖くなるくらいの音です。
住民への早めの説明会を要望したいと思います。これは総会まで待ってなどという問題ではないと思います。
施工不良の可能性あり、と思います。
録音音源(時刻、動画入り)を管理に証拠として提供していきます。
これだけの、音がするウォーターハンマーで配管損傷のリスクは大丈夫なのか。
現時点での説明がほしいところです。
当方最上階のため、下階への漏水のリスクは本当に大丈夫なのか、この音で眠れない日々はいつまで続くのか。など今はこのマンションを購入したことを後悔しています。
住民です。
先程伊藤忠アーバンに電話し、現状を聞きました。
結論から言いますと、現時点でまだ調査途中で、全て調べてみないと、原因を特定できない為、ウォーターハンマーに起因するかどうか断言しにくい状況です。
管理会社による正式ルートでの情報共有も依頼しました。
結論が出るまでもうすこし待ちましょう。
241の方レスありがとうございます。
夜間に1時間程の10分間隔の衝撃音が、ウォーターハンマーを想起する理由は以下です。
各戸別に給水タンクがあり、小水量のときはタンク運転で、風呂などで夜に使う水回りで大水量のときはポンプ運転となるので、運転停止を繰り返してウォーターハンマーが生じるのでは、
ただ私達としてはウォーターハンマーの可能性高しと思っていますが、他の原因でも解決さえすればいいので、もし何か思いあたるものなどご教示いただければ、本当に助かります。ただ録音した音を専門家に聞くとウォーターハンマーの可能性高いという返答です。
誰かお知恵をいただければ、助かります。
>>242 住民板ユーザーさん8さん
当面、伊藤忠さんと協力して、極力早く調査を終わらせて、原因究明に努めるしか思いつかないですね。結構大変と思いますが、きっと解決になります!
風評被害にならないように祈ります。
まだ、完売していないので。
建物構造上の問題でなければ、なんとか解決できると思います。
各棟の階層によって連続送水管が装置されていると思いますが、水の圧力変化によって、連結送水管の稼働音か、あるいは特定の時間帯だけ稼働するため、その時の稼働音の可能性がありえますかね?
246のかた、ありがとうございます。
参考になります。
昨夜くらいからかな、とあるお部屋の方が風鈴のようなものを付けたようで、
その音が一日中していてすごく耳障りなのですが、我慢するしかないですかねぇ・・
風鈴よりもっと音の重なりがあって、高い音で、うるさいです(-_-;)
ちなみに昨日は23時から1時間にわたりそこまで大きくはないですが異音が10分間隔でまた続きました。気持ち的に眠れず、健康被害はかなりです。
そうなんです。実際の音はもっとゲンナリな感じです。。
解決に動いているようで良かったです。高い買い物です。高いお金を支払って健康を害する否は住人にはありせん。まだまだ現役でお仕事をされている世代の方もたくさんいると思います。支障は出ていませんか?心配です。
私も以前住んでいた大手デベ販売管理のマンションに住んでおりましたが、同じような事例で対応が遅く、住人トラブルになった経緯があります。そういう時に誰が信じられるか、誰なら仕事をしてくれるか顧客に一目瞭然ですよね。まだ先が見えないとは思いますが、早く解決しますように。
>>248 風鈴の音、私も気になります。静かさを求めて購入した物件です。少し配慮をしていただきたいですよね。
衝撃音が毎日聞こえるわけではありませんが、5月のときに聞こえた音より少し大きくなっている気がします。昨日は22時から1時間にわたり5分間隔で音がしました。やはり寝室とパイプスペース両方で音がしました。まだ特定するところでとまっており、今週末、音響の専門家に音を提供します。三菱さんも「解決するまで私がやります。」と言って下さり心強いです。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
この音がいつくるかわからないので、眠れません。。
今日も専門家複数人に、音を確認してもらっていますが、意見が分かれません。
257のかたの、「誰なら仕事をしてくれるか、顧客なら一目瞭然」というお言葉は現在の自分達の気持ちを代弁してくれついるようで泣きそうです。具体的に書くと誹謗中傷ととられてしまいそうなので書けませんが、。本当に一生懸命、私たちに寄り添って解決しようとしてくださっている三菱さんがいるのに、、、
こんな新築マンションありえない。
今日もうるさくて眠れません。
気がおかしくなりそうです。
営業妨害をする気はありませんが、こんな問題を抱えているのにこのマンション普通に販売を続けているのが、信じられません。
うるさい!うるさすぎる!先月までより明らかにうるさい。
22時から衝撃音が、10分おきに枕元だけでなく、家全体に響きます。
本日夜に集音マイクを数か所に取り付けに来るとのこと。音が出たらそのタイミングでその時間をメモして下さい。と言われました。ここ数日まともに眠れていない私たちをさらに使って音響調査をするようです。上述の打撃音は配管含めた建物そのものの施工問題であることは明らかであり、私たちは寝て、施工会社、管理会社がすべきと思います。
正規ルートからの調査や報告、、などと言っても寝ないで調査しているのは、お金を払って買った私たちです。
また、本件において、現場の音を聴きに来て下さい、と伊藤忠に散々電話していましたが、実際に来るまで1ヶ月かかりました。(上司に確認しないと行けません。行くメンバーを確認しないといけませんを繰り返していました。)しかも自分達が時間を指定しておきながら4人で遅刻してきました。(遅れてすみませんもなし)
今回の音響調査も三菱さんと大末建設さんがその必要性を言っても伊藤忠は反対したとのことです。とりあえず、今日の夜の調査は頑張って私たちがやろうと思いますが。
>>268 住民板ユーザーさん8さん
苦痛のことと思いますが、
同じマンションの住民として、
このような発言される方がいられるのが少し嫌です。
ここの掲示板を見ている人たちは
マンション管理会社、友人、家族でしょうか?
被害者だからといって、
こうも全ての気持ちをはきだされるのは
幼稚な発言にみえてしまいます。
被害者だから、こういった掲示板に
どんなことでも吐き出していいのでしょうか?
なんだか残念です。
住民板ユーザーさん8さん、
心中お察ししますとは軽々しく申せませんが、折角の新築購入直後のトラブル、さぞお辛いことと存じます。
伊藤忠の対応も、仰る内容を伺う限り残念極まりないですね。なんとか、解決に向かうことを祈っております。
>>271さん
何も公開された掲示板に書かなくても、というお気持ち分かります。一方で、同じ住民にこそ今起きていることを伝えたい、話したいというお気持ちも分かります。また、管理会社の対応含めマンションの住民全体にとっても非常に重要なトピックだと思います。
そのような重要な内容を話し合う場が、この掲示板しかないという現状の仕組みこそが問題ではと思います。住民同士の顔合わせや、管理総会等で話せる機会がいればいいのですが…。
272のかた、本当にありがとうございます。
顔合わせの件、アフター3か月の時に来た方に聞いてみました。
売れてない部屋、まだ入居されていない方もいるため、もう少し先のようなことを言ってたと思います。
ってことは、まだ相当先なんでしょうかね。
参考までに。
顔合わせってどんなことするんですか?
場所とかはどういったところで行うのでしょうか。
小さなお子さまのいるご家庭のかたの参加が多そうですね。
異音の対応に入るようですね。一安心です。
不具合を共有することも必要かと思いますが、良いことも共有したいですよね。駅前でとても便利なのに天気の良い日は富士山も見えたり、少し歩けば野川などの自然も豊かで私は何の不満もありません。
熱による部材の伸縮が原因とのこと。
音が出た日を記録してあり、天候と重ね合わせると、気温の上昇した日と一致すること。音計と振動計が上記のコンクリート部分で相関していたこと。など、原因がわかり、部屋の中で音が強いところなども矛盾なく説明できるものでした。
異音はコンクリートの擦れ合わせの問題だったのですか。
ウォーターハンマーの音じゃなかったということでしょうか?
でも、たしか最初のころは、毎日 夜間の1時間くらいの間に音がしていたとおっしゃっていましたよね?
どういう関連なのか、気になりますね。
282のかた、レスありがとうございます。本日、伊藤忠さんからご説明をしていただきました。夜間に1時間程、10分間隔というのも矛盾しないと。ただ、工事終了して24日夜から25日朝までの振動検査の結果をみないと、確かにはならないと思います。
>>280 住民板ユーザーさん8さん
伊藤忠は何故公式の場で発表しないのでしょうか?
この様なサイトで知らされても信用度も低い上、購入者の財産価値喪失になる危険もあり、告知すべき義務があると思うのですが。
確証が得られるまではオフィシャルなも発表はしませんよ。だって、万一違っていたらさらに厄介なことになるわけですから無理もないんじゃないですか。
17日→振動調査に関するお知らせ
19日→工事に関するお知らせ
が掲示されるとの事です。
「今回治っても、1年後に音が再発したときは?」
→「自分が対応します。」
と伊藤忠の現在の担当者さんが言っていただいているので、信頼してお任せしています。こういう方が管理しているので資産性は落ちないと思います。
>>285 匿名さん
それでは何故、この様な掲示板に管理会社の実名、具体的なやりとり、詳細な問題箇所の説明が記載されている事実を知りながら、ご案内が無いのでしょうか?
建前にしては実態が露出し過ぎている様に思うのは私だけでしょうか?
しかも担当者変更を機に改善とありますが、組織的対応は大丈夫でしょうか?言っても仕方ありませんが、かなり不安になります。
[NO.278~本レスまで、成りすまし行為、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
松屋の隣ということは、元東秀の区画でしょうか?
ラーメン屋さん多いですね
家系2店舗、八王子ラーメン、台湾ラーメン、熊王、新店舗(?)
国領駅周辺で6店舗も!
中華屋(無双、グランドールの裏)入れたら8店舗かな?
ラーメン大好きな街なんですねぇ
私は武蔵家しか行かないんですけどね^^;
(チャコマヨ復活しないかなぁ)
駅前の植樹と舗装は大体終わりましたね。
コバエみたいなのバルコニーに入居してからずっと気になってるのですが、みなさんの所にも居ますか?よく玄関のドアに何匹か居たりバルコニーにも居たりして嫌になります…なんか対策ないかな~