物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区東池袋五丁目4000番(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩5分 東京メトロ丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩9分 山手線 「池袋」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
132戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:2019年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 東京建築支店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー東池袋口コミ掲示板・評判
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121
マンション検討中さん
購入検討しているものです。現地見てきました。
住宅地の中にあり、近くには昔ながらの肉屋さん、豆腐屋さんなどがチラホラあるものの、あまり何もありませんでした。再開発で、店などもできてくるかもしれませんが…。
線路に面していますが、線路沿いは歩道が整備されるようです。
近隣は住宅地ですが、少し歩くと大きな道路がたくさんあり、小さな子供がいるので危ないかなと感じました。
公開されている間取りイマイチですよね。
大塚のシティハウスと迷っています。こちらは、利便性抜群。東池袋は将来性に期待。
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122
匿名さん
防災上も景観上も、
商店街ー都電ースミフがある道
・・・の三角地帯全体を再開発して欲しいけど、文京区との境界が入り組んでるし難しいだろうな。
このマンションが東池袋再開発の東端になる予感・・・。
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123
マンション比較中さん
副都心線の東池袋駅開業がいつになるかだなあ
乗り換え駅になれば更に商業も増えると睨んでるけど
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124
匿名さん
再開発があるにしても、シティハウス大塚は山手線まで近いので
資産価値としてはシティハウスの方が上だと思います。
価格が同じであれば、私はシティハウスを選びますね。
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125
匿名さん
良い点
・サンシャイン、西友が近く買い物が便利
・補助81号が終われば歩道のある道で駅まで行ける
・文京区側には高い建物がなく、眺望が期待できる
・新しい防災公園への期待
懸念材料
・窪地である
・商店街が寂れている
・都電と開発による補助81号が近く振動、音
・シティーハウスが意外と近く、向か合わせになる住戸も
・造幣局跡地のタワマンの影響(日影など)
という事ですでに分譲されているシティーハウス東池袋の方が
リッチは良いでしょう。
上物のこちらの方がよいかな。おそらく内廊下のエレベーター2機と予想
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126
匿名さん
>・窪地である
地盤は高台よりは弱いでしょうが、杭基礎で問題ないのでは?
それと都電の下に何年もかけて大規模な下水道を築造中で来年完成します。
人口が増えていくエリアに必要なインフラですからね。
なので雨水による冠水は心配ないですよ。
>・商店街が寂れている
昔からの動線ではそうですね。今後は補助81号沿いに店舗ができていくでしょう。
>・都電と開発による補助81号が近く振動、音
都電は車道上に移され、枕木の軌道が消えて振動も車並みになりますよ。
>・シティーハウスが意外と近く、向か合わせになる住戸も
都心でそういう心配はあるでしょうね。でも70mは離れてます。
>・造幣局跡地のタワマンの影響(日影など)
現在の計画では、それはありませんね。
タワマンと言っても高さ100m程度。しかも北西に建ちますから。
夏の西日が日没時に少々遮られるくらいでしょう。
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127
匿名さん
最寄りの東池袋駅が割と使い勝手の悪い有楽町線というのが懸念材料かな。
価格帯も同じくらいでしょうし
利便性と資産価値なら大塚徒歩3分のシティハウス大塚
ファミリー世帯なら公園真近のここですかね
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128
名無しさん
窪地と言っても早稲田なんかの低地よりもずっと高いし、サンシャイン防災公園のあたりと比べるとってことだから、あまりネガティブな要素ではないかなー、正直買える人であれば高くても損はない物件なんでしょう。
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129
通りがかりさん
現地見ればわかるけどシティハウス東池袋は気にするほど近い距離じゃないよ。形状的にもそっち側向く住戸はごく少ないはず。もし気になるとしたら全戸プラウドタワー向きのシティハウス側でしょ。(とはいえ距離あるし向きもずれてるからそれほどではないと思うけど)
125さんが言ってるのはいいとこも悪いとこもほとんどシティハウスにも当てはまる条件なのになんでここより立地がいいって話になるのか不思議。しかも駅距離遠いのに。
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130
通りがかりさん
あと、近隣住民として情報書いとくと、商店街は確かに寂れてるけどちゃんと現役で使える店もありますよ。肉のマルサン、なりた、魚光、豆腐のなぐも、丹羽あたりは僕はちょいちょい使ってます。日曜休みで夜も早いのが難点だけど。
あと飯屋だと蕎麦のあさひ、居酒屋の伊東食堂、牛タンの多津よしあたりはちゃんとした店なので一度覗いてみてもいいんじゃないかな。
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131
匿名さん
後発のタワーが明らかにここより条件が良いのでここは価格次第
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132
マンション検討中さん
>>124 匿名さん
シティハウス大塚ステーションコートではなく、シティハウス大塚ということですよね?
シティハウス大塚は、ファミリータイプではないので検討外でした。
ステーションコートは、南東向きの部屋しか既に空きがなく、向かいがタワマン、隣に築40年の古いマンションがあり眺望が悪いので迷っています。
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133
マンション検討中さん
>>131 匿名さん
後発タワーとは、四丁目のプラウドでしょうか?
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134
マンション検討中さん
坪350以下ってありえるの?東池袋そんなに微妙な場所なの?
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135
マンション検討中さん
北向きが悪条件なので、低層階の3LDKにパンダ部屋として7000万を切る部屋があるような
南向きは好条件なので、坪350万スタート予想
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136
匿名さん
>>134 マンション検討中さん
350スタートな予感
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137
マンション検討中さん
350万下回るとかどれだけ楽観的なんだ。。
山手線内側の新築で400万下回る物件はほぼ皆無。東池袋の中古タワーでもそんな価格ないよ。
ましてや四丁目プラウドなんて、ここより相当な金額吊り上げるはず。同じ野村なんだし。
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138
周辺住民さん
ここはどうなんですかね?
巣鴨プリズン側で色々噂ある場所だし。周りに何も無いのがねぇ
どちらかというと大塚よりか都電だしね。単価高そうだしう~ん。
正直、造幣局後に建てたら売れるけど場所が場所でなんとも・・・
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139
匿名さん
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140
匿名さん
今は微妙そうな場所ですね。
でも計画目白押しなので、リーマンが買える最後の物件でしたねってことになるかも
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141
匿名さん
この辺も10年後にはセレブタウン化してるんだろうな
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142
匿名さん
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143
マンション検討中さん
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144
名無しさん
現地見てきましたが、これはいいですね。
直結とかでは無いけど静かだし、周辺も戸建多いから日当たりも良さそう。
何よりこれから出来る防災公園にも近いのが魅力的です。再開発後はもっと価格上がるんでしょうね。マンションマニアさんが絶賛してましたが、400万下回ると抽選で買えないのも問題ですし悩ましいです。
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145
匿名さん
>>144 名無しさん
ここは目の前都電&車道開通工事中じゃありませんでしたっけ?
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146
匿名さん
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147
匿名さん
>>146 匿名さん
物件の西側が都電&道路なので、一定の影響はありますね。
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148
マンション検討中さん
今後出てくる物件も含めて周辺で明らかに格下だよね。ここ。
いくらで売るつもりなんだろ?
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149
マンション検討中さん
仮に同じ坪単価だったとしても
新築のここより築10年以上のエアライズの方が欲しいと感じるもん。
理由は豊富な直結施設と池袋までの徒歩距離。
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150
マンション検討中さん
エアライズは今中古で坪単価400万から420万くらいで出てますね。私も見学しましたが、築12年で交通量もあるため検討辞めたので、ここのプラウドタワーに絞っています。エアライズはさすがに仕様が古臭すぎて。。結局重視するポイント次第で判断分かれそうですね。
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151
マンション検討中さん
四丁目の野村直結タワーとかその後の方がそりゃ良いけど、値段恐ろしい事になるでしょ。。
同じ野村だしプラウドタワー東池袋の価格を見て、直結バリューでプラス坪単価50万はすると思います。我が家はさすがに無理です。。
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152
匿名さん
今の東池袋はまだ山手線内側にしては割安感あるけど、今後タワー林立でデベのイメージ戦略も激しくなるだろうから、後発はとんでも価格でだしてくると思うよ。
それに釣られて中古相場も上がるだろうから、そういう意味でここは一体いくらで出してくるのか注目されてる。
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153
匿名さん
タンクレストイレ、天井カセットエアコン、カード式セキュリティ(エレベータ制御含む)、
簡単な応接に使えるビューフロア、ゲストルーム。これが最低揃ってないと。
東池直結タワマン3兄弟ならあるだろうけど五丁目野村の規模では無理かな。
少なくとも四丁目野村のほうじゃないと。C地区だと坪500万以上の世界だし。
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154
匿名さん
いい? 日ノ出町はあくまでも日ノ出町。
勝手なエリア幻想を抱いても現実は別ですよ。
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155
マンション検討中さん
シティハウス東池袋が坪350くらいなので、同等かそれ以上でしょうか。
400以上だと購入躊躇します。
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156
マンション検討中さん
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157
匿名さん
坪400万予想の人もいますが、ここは高値ではなく早期完売価格と予想します。
価格帯は330~370万。平均350万。
四丁目の希少なメトロ直結タワマンはここより坪50は上で380~420万。
副都心線新駅のニュースが出たらこれでも済まないかも。
野村は南池袋二丁目もやるんだし、もっとメトロに働きかけて
副都心線新駅の着手をプッシュすべき。
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158
マンション検討中さん
トミヒサクロスが参考になるかと思います。
同じく野村の再開発案件。坪単価300万を大幅に下回る部屋もあり、お買い得物件として話題になりました。
本物件も行政とのタイアップ事業ですので、利益追及型の価格付にはできないと考えています。
さすがにトミヒサクロスのような価格までおさえるとは思いませんが、やはり抽選レベルの価格にはしてくると思います。
坪単価というよりは、一般サラリーマンの手がぎりぎり届くグロス7000万前後で3LDK、あたりを目指すのでは。
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159
匿名さん
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160
マンション検討中さん
東池袋直結タワー勢は副都心線開通で新宿渋谷横浜へ直通。更なる高みへ。
グランドミレーニアは南デッキ完成で東のつかない本家本元池袋駅まで唯一無二の徒歩のアクセスに。
両者繁栄の後には絶対王者、西口再開発の三菱池袋駅直結タワーが満を持して登場。
池袋のタワー勢力図はこんな感じで推移するんだろうけど
ここは蚊帳の外だよね。
安くなければ見送った方が良さそう。
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161
マンション検討中さん
そうですね、7000万円代ならこちらを購入してもよいですね。買えるならば駅直結の四丁目が欲しいです。ツインタワーは、さらに高いのでしょうか。
値段がつり上がっていく中、誰が買うんでしょう。
サラリーマンに8000万超えはキツイです。
2020年以降マンション価格は下がる見込みですが、再開発エリアはどんどんあがるんですかね?
もう高止まりな気もしますが…。
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162
買い替え検討中さん
再開発事業のことをよく知りませんけど、今後、
野村が東池袋駅直結を、
三菱が池袋駅直結を、
それぞれ建築・分譲するってことですか?
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163
マンション検討中さん
東池袋直結は野村の他にもあと2棟できて、
現存3棟と合わせて全部で6棟になる。
三菱は場所的におそらく池袋駅直結だけど詳細計画はまだ。
こっちは10年以上先かな?
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164
マンション検討中さん
ごめん。
ツインタワーの方も正式に東池袋直結とは発表されてないかも。
場所的におそらく直結だと思うけど。
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165
匿名さん
有楽町線・東池袋駅について
(1)五丁目地区 野村、20階。2018年3月発売予定 ←このスレ
(2)防災公園完成。2020年4月
(3)四丁目地区、野村、35階、メトロ直結。2022年4月
(4)東京国際大開校、22階。2023年9月
(5)C地区、野村&住友、51階ツイン、メトロ直結で商業も。2024年度
(6)造幣南地区、タワマン計画。これも駅直結の可能性高い。2025年以降
(7)補助第81号線沿道まちづくり、URと豊島区
6の計画については、西エリアだけの中層ツインの計画でそろそろ準備組合が
できる手はずだったが、東エリアも包括した大規模な計画に化ける予定。
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166
匿名さん
>>163 さん
C地区は正式に駅直結です。
池袋西口の三菱も、地下街を含めた超大規模案件なので、間違いなく駅直結です。
国家戦略都市計画建築物等整備事業になります。
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167
匿名さん
>>165
1~5までが当確となったいま、
(8)副都心線・東池袋新駅
を付け加えても詐欺にならないでしょう。
あとは動きが完全に止まっている
(9)南池B地区
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168
買い替え検討中さん
162です。皆さま、詳しく分かりやすくありがとうございます。
東池袋にも池袋にもタワーが幾つも直結するんですね。
それだけ直結が多いと、東池袋直結といっても今あるタワー達よりは歩く距離は長くなってしまうんでしょうか。
まあでも直結は十分にスゴイですね。
池袋直結も、地下街のどっかに出入口が繋がるんですよね。
便利なことこの上ないですね。
絶対高いわ・・・。
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169
匿名さん
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170
名無しさん
ワクワクするような開発案件ばかりだけど、あんまり注目されてなくないか?会社で東池袋に注目してる人は皆無
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