なんでも雑談「洗 脳 幼 稚 園 森友学園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 洗 脳 幼 稚 園 森友学園

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-03-11 09:41:51

これはひどい。
運動会の園児の選手宣誓えぐい。

[スレ作成日時]2017-02-26 18:00:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

洗 脳 幼 稚 園 森友学園

  1. 801 世界遺産西本願寺のCEO

    素人から攻めろ。玄人は後回し。

  2. 802 匿名さん

    民進党は本音を隠すから、支持されないんだよ。
    自民を責めるなら、まず自分達が正直にならないと。
    はっきり「テロ準備罪は、中国がバックの私達が対象にされるから反対なんです!日本でテロ行為がやりにくくなるじゃないですか!」って国会で宣言すれば、なんて正直な政党なんだって支持されるよ。
    頑張れ!

  3. 803 匿名さん

    うん、がんばる!

    難しい事を言っても、民進の支持者にはわからないもん、

    何でも反対!! 反対のための反対!!

    これでいいのだ~ ♫ ♫

    皆さん、期待しないでチョンだいね 民進はがんばるけんネ

  4. 804 匿名

    辻本清美の顔が好き~!最低の顔だ!

  5. 805 匿名さん

    北の工作員議員を喚問しなさい!!

  6. 806 匿名

    籠池さん結局はマスゴミにワヤにされて

    刑務所行きで終わりですかね。

  7. 807 匿名さん

    籠池が言わせていたこと



    「安倍首相バンザーイ」



    安倍首相が言っていたこと




    「籠池氏は素晴らしい教育者だ」



    笑えるわ~www

  8. 808 匿名さん

    籠池は補助金不正受給しまくり
    総理の嫁は忖度を求めて影で暗躍

    笑えません

  9. 809 匿名さん

    笑えますねぇ(笑)

  10. 810 匿名

    籠池さんの奥様は 毎日缶拾いですかね。

  11. 811 匿名さん

    知らんけど(笑)

  12. 812 匿名さん

    辻元清美先生講演会の会場清掃のお仕事を見つけたもーん  なにさ!

  13. 813 匿名さん

    籠池大先生の奥様、
    「つなぎ融資の女王」山邊節子様が凱旋あそばしたので、お迎えに・・・・・

  14. 814 匿名

    今年に入り 3月は森友学園問題

    4月に至りましては北朝鮮問題

    おそらく5月は つなぎ融資の女王 山邊節子様の 問題 かな。

  15. 815 匿名さん

    北朝鮮問題の成り行き次第で
    朝鮮人の破壊工作員が日本の各地に出没(見た目、日本人と変わらないので始末が悪い)
    化学・生物・核兵器がドサドサ投げ込まれるでしょう

    5月以降は「ない」かもしれませんよ

  16. 816 匿名

    誰にも明日はわからんもんね

    トランプも金正恩も心臓マヒで死ぬかもわからんしね。

  17. 817 匿名さん

    そりゃ言えてる

  18. 818 匿名

    森友学園問題もあきた 北朝鮮問題もあきた

    何か すっきりする話題ないかね 例えば明恵夫人が不倫とかね。

  19. 819 匿名

    すっきりせんわ(笑)

  20. 820 匿名さん

    >米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は18日、トランプ政権が朝鮮半島近海に向かわせた空母が15日時点で同半島から南西に約5600キロも離れた海域を航行していることが判明し、ホワイトハウスが国防総省に困惑していると報じた。

    真面目にやらんかい。

  21. 821 匿名

    遊んでる場合か(笑)

  22. 822 匿名

    森友学園問題 どっかに行ってもうたな

    世の中スピードが速くなりました。

  23. 823 匿名さん

    「つなぎ融資の女王 山邊節子様」 

    上半身は62歳、下半身は38歳。
    お産のあとは、ちょっとキツイ目に縫って貰ったの。

  24. 824 匿名

    おへそのあたりって年取ったらダブダブヨレヨレやで、相手もおかしいなと思ってたらしいやん(笑)

  25. 825 匿名

    詐欺の女王 山邊節子様の話題も来月には皆さん忘れてると思います

    それに比べて籠池元理事長はオーラがあったね しかしこの人はテレビに出る事は 多分ないね 出るとしたら逮捕される時ぐらいかね。

  26. 826 匿名さん






    アッキー(笑)





  27. 827 匿名さん

    「つなぎ融資の女王 山邊節子様」 



     セッチー(笑)

  28. 828 匿名さん



    雪隠

  29. 829 匿名

    土地価格の問題からだんだんと私や家族の信条のことが中心に放送されることになり、私が袋だたきにされているような感じになってきた。

     皆さん方、学びの部屋に土足で入ってきたことをちょっと反省していただきたい。私は逃げも隠れもしないのに、パパラッチのように追いかけたりした。昨日も淀川警察署に避難した。

    一連の疑惑を連日報じた新聞各紙にも向けられた》

     「最初に報道したのは朝日新聞、いや共同通信でしたかな。そして読売新聞、産経新聞も続いた。産経の記事は後追いだったのに、あまりにもひどい。

     何でそこまで。えげつない報道、朝日のやり方と変わらない。非常に辛かったです」   

  30. 830 匿名さん

    頭の弱い首相夫人を騙す
    天皇陛下の写真まで悪用する
    補助金は不正請求しまくり

    えげつないの限りを尽くした教育商売やっとって
    よう言うわ

  31. 831 匿名

    8億の値引きの件もわからないまま

    誰が得して 誰が損をした?

  32. 832 HMにお勤めさん

    >>831 匿名さん

    >>831 匿名さん
    第1 元々広い土地は細かい土地より割安で取引される
    第2 あの土地の路線価は北方の住宅地と同じ路線価で括られるが、予定地は飛行機の通り道の真下で名神高速沿いで実質の価値が低い土地
    しかし安く取り引きすると住宅地の資産価値まで引きずられて下がり、また固定資産税等の税収も減る。
    そこでゴミ処理という名目でディスカウントされているだけで隣の公園も同じ方法で豊中市に売却されている。
    第3 勿論マスコミが報道しなくなったのは辻元清美のバックの日本の闇部分に触れざるを得ないのを避ける為もあるのでしょうがその事が分かったので追及しても理由に不正がないので面白味が欠けるから沈静化した。
    そして社民党の福島瑞穂先生や東大出の共産党小池晃先生も論点をすり換え始めたのは真実を知ってしまったからなのです。
    第4 敢えて誰が得をしたのかと言えば学校予定地北方の住民でしょうか

  33. 833 匿名

    丁寧な説明ありがとうございます

    どんな職業でも人間は損得勘定するから なんとなイヤですね。

  34. 834 匿名さん

    知らんけど(笑)

  35. 835 匿名さん

    学校法人「森友(もりとも)学園」に国有地が不当に安く払い下げられていた問題で、安倍晋三首相は土地売却への関与を重ねて否定。昭恵夫人が同学園の小学校名誉校長を辞任したことを明らかにした。「自分たちは利用されただけ」と言いたいのだろうが、もちろんこれは大ウソだ。安倍首相は森友学園が進める軍国主義教育の賛同者なのである。

    積極的な広告塔
     夫人の名誉校長就任は「聴衆の前で発表され、はっきり拒絶できなかった」。「安倍晋三記念小学校」の文言で寄付金集めが行われていたことについては「何回も断ったのに名前を使われた。本当に遺憾で抗議をした」。森友学園の籠池(かごいけ)泰典理事長は「非常にしつこい人」「教育者としてはいかがなものか」。

     2月24日の衆院予算委員会で安倍首相は、先週の答弁とは態度を変え、森友学園を非難する発言を連発した。「悪いのは森友側。自分たちは利用された被害者だ」と印象づけたいらしい。だが、その答弁は矛盾だらけであった。

     「安倍晋三記念小学校」の件に関し、17日の衆院予算委では「いま話をうかがって初めて知った」と述べていた。だが、24日の同委員会では「お断りをし続けた」。この答弁が正しいのなら、前者は虚言ということになる。

     籠池理事長についても、17日の答弁では「先生の教育に対する熱意は素晴らしいと妻から聞いている」「私の考え方に非常に共鳴している方」と評価していた。それが一転して教育者失格よばわり…。熱心な支持者でも自分に災いを及ぼすとなると簡単に切り捨てる。これが安倍晋三の本性なのだろう。

     話を戻すと、安倍夫妻が4月開校予定の「瑞穂の國記念小學院」(大阪府豊中市)の広告塔になっていたのは事実である。それもただのお飾りではない。森友学園の軍国主義教育に賛同し、旗振り役を務めていた。現職の総理大臣夫妻が支援する学校法人に、国有地が不透明な経緯で激安売却された。「何らかの口利きがあったのでは」と疑うのは当然であろう。

    「教育勅語」を毎朝
     安倍夫妻が賛同する森友学園の教育とはどんなものか。籠池理事長は、安倍政権を支える右翼組織・日本会議の大阪支部役員だ。彼が校長となる「瑞穂の國記念小學院」のホームページには、「教育の要」として次のような文言が並ぶ。「天皇国日本を再認識」「愛国心の醸成。国家観を確立」「教育勅語素読・解釈による日本人精神の育成(全教科の要)」等々。

     「教育勅語」は戦前の軍国主義教育の基本原理を示したものであり、そのポイントは「いざ戦争になれば天皇(国家)のために命を投げ出せ」と教え込むことにあった。敗戦後は当然、憲法の理念に反するとして国会決議で廃止された。そんな軍国主義の遺物を「全教科の要」に据えるというのである。

     すでに、森友学園が運営する塚本幼稚園(大阪市淀川区)では、園児に毎朝「教育勅語」を唱和させている。「海行かば」(「天皇のために死のう」という歌詞)などの軍歌を歌わせ、自衛隊の行事に参加させることも多い。

     運動会では「安倍首相がんばれ。安保法制、国会通過よかったです」と園児に選手宣誓させていた。この時は「日本を悪者として扱っている中国、韓国が心を改め、歴史教科書で嘘を教えないようお願いします」とも言わせていた。「よこしまな在日韓国人・支那人」などと記した文書を保護者に配布したこともある。

     このように、森友学園の「愛国教育」なるものは排外主義の煽動とセットになっている。「日本のために命を捧げることは正しい。日本に逆らう者は悪い奴」という思想を幼少期から叩き込むことが戦争遂行には欠かせないからだ。なるほど、「こちらの教育方針は主人も大変素晴らしいと思っている」(昭恵夫人)と、安倍首相が惚れ込むわけだ。3歳児からの「日の丸・君が代」強制など、幼児に対しても「愛国教育」の全面展開を狙う彼は、同学園の「実践」を先進・模範事例と見ていたのであろう。

    小学校でも「洗脳」を
     2015年1月8日付の産経新聞は、塚本幼稚園の視察に訪れた昭恵夫人が「感涙にむせんだ」エピソードを紹介している。園長から「安倍首相ってどんな人ですか?」と問いかけられた園児らが「日本を守ってくれる人」と答える姿を見て、彼女は涙を浮かべてこう話したという。「ありがとう。(安倍首相に)ちゃんと伝えます」

     相当に気持ち悪い光景だが、森友学園の教育に心酔した彼女は次のような発言までしている。「普通の公立学校の教育を受けると、せっかく、ここ(塚本幼稚園)で芯ができたものが、その学校に入った途端に揺らいでしまう」(2015年9月/名誉校長就任のあいさつ)

     籠池理事長も同じことを話しており、小学校の運営に乗り出した理由なのだが、その問題意識を昭恵夫人はしっかりと共有していた。安倍首相も同じであろう。軍国主義教育による「洗脳」の実験場を小学校でも確保する。そのために国と大阪府が森友学園に様々な便宜をはかった--事実関係を総合すると、そんな筋書きが見えてくる。

       *  *  *

     森友学園との関係を否定し、懸命の火消しを図る安倍首相。「私や妻が関係したということになれば、間違いなく首相も国会議員も辞める」と、強気の発言も行った。だがこれは、激しくうろたえ余裕をなくしていることの裏返しでしかない。深まる「安倍晋三小学校」疑惑。追及の手を緩めてはならない。

  36. 836 匿名さん

    知らんけど(笑)

  37. 837 匿名さん

    くだらん。

  38. 838 匿名

    今更、野党がなんぼがんはっても もう無理

  39. 839 爺さん

    そうでもない

  40. 840 匿名さん

    そう、ローソクがあれば・・・・・・

    頼りない大臣や政務官など身内から足を引っ張られる安倍総理、支持率低下。

    森友ガー森友ガー、安倍ガー安倍ガーと、
    一糸乱れず、熱狂的な声援の民進党に助けられ、安倍総理、支持率回復。

    民進は政情の安定に、大きな貢献をした、民進は成長した。

    森友騒乱で民進は、共産の吸収から逃れたようだ。

  41. 841 匿名

    女が大将では あかんな

  42. 842 匿名

    民新党がだらしない。

  43. 843 匿名

    所詮、女は考え方がせまいからあかん

  44. 844 匿名さん

    もう秋田

  45. 845 匿名さん

    辻元さんが、何時の間にか消えてしまったことで、この問題は終わった?

  46. 846 匿名さん

    終わらん。

    役所が助成金の不正受給を調べてる。
    追求はしつこいぞ。
    徹底的だぞ。

  47. 847 匿名さん

    許して・・・身体でつぐなうから、でもローソクはイヤ。

  48. 848 匿名さん

    ヒヒヒヒヒ、亀甲縛りで締め上げたろかぁ(笑)

  49. 849 匿名さん

    SMですか?団鬼六!

  50. 850 匿名

    猫だまし

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸