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next pass10について語りましょう。
[スレ作成日時]2017-02-26 07:03:10
next pass10について語りましょう。
[スレ作成日時]2017-02-26 07:03:10
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
ここは最初の投稿が削除されてしまったのでしょうか?
加入を迷っているので、情報交換できればと思っております。
約25万円の元を取れる気がしないので、どうちらかというと加入はしない方向に傾いているのですが……。
大きい出費は給湯器の故障による交換ですよね。10年内に壊れるんでしょうか。加入で迷っているのはそこです。
よろしくお願いします。
>>7 匿名さん
最初の2年は何かあってもアフターサービスで対応となるからお金払う価値はないです。
そこから先、何か起きれば利用する事になるんだけど、果たして…。
機器の故障は運だから。
私は加入しましたが、これまでの経過で言うと正直不要だったかも。
元を取ろうと思うなら入る必要ないと思います。
>>8 匿名さん
メンテナンスが必要になってくるのは、2年というより10年前後の辺りですよね?
でも、メンテナンスぐらいだったら実費で出費しても、25万にいかない気がしています。
費用が大きいのは機械の交換ですよね。特に給湯器が40万ぐらいで高そうです。それが10年以内にあったら得ということになりますが、それが分らない…。分らないなら加入しないで、壊れたら仕方が無いけど実費ということにした方がいいかもしれませんね。
やっぱりこれは不要かな。
車の保守と違うから、そんなに頻繁に壊れる訳じゃ無いし。
給湯器だって実際40万もかかる訳じゃ無いし、ネットとかで安いの探せばせいぜい30万だと。
>>11 匿名さん
実際の費用を調べました。
ディスポーザー交換で工賃含め10万円程度。給湯器(追い焚き機能付き)で25万円程度。
一番厄介なのは床暖房の様ですが、床暖房は壊れると最低でも30万円位かかり、床を剥がしてとなると何処までかかるか分からないレベルだとか。ただ、床暖房は本当に壊れにくいらしいですね。
どう考えるだかですがね。
自然発生の故障はダメなんですよね?
特定の原因(明らかな作り手側の過失とか品質不良とか)が無いと。
8月4日に台所の水洗が壊れ、水漏れの対応をお願いしましたが取り換えを進められました。でもいまだに(8月19日現在)納期、工事の連絡がありません!対応最悪ですよね。食事が大変です。
私は保険のつもりで加入しましたよ!そうゆう時に限って何も起こらないものですが笑
ちょこちょこ細かい故障や水漏れなど、電話一本で業者手配から来訪修理と費用無料の連絡までやってくれるので、その手間賃込みで考えています。
元が取れるかは運次第もありますが、もろもろ耐用期間が来そうな10年以降の延長で検討中です。
業者探しだの見積もりだのが億劫な面倒くさがり向きの保険かなぁ。
機器の故障率って初期に不良が出てその後は低下、寿命に近づくとまた増える。初期不良はアフターサービスで対応してくれるし、住宅設備の寿命って10年以上あるので、有償補償契約ってデベの利益に。家電量販店の延長保証も同じ。最近の村に限らずこの手の有料保証増えている。
ガス機器だけなら東京ガスの保証サービスだと年数を問わず。修理できなくて、買い替えの時は割引もある。
next pass 10 の次にnext pass 15 があります。これはどうですかね?
マンションを購入して5年目ですが、対象範囲が狭くほぼ使えません。洗面台から水漏れしたのですが、ボウルの劣化のひび割れが原因の為、補償範囲外と言われました。再度検討して欲しいと依頼してますが、難しいそうな雰囲気です。その他5年目点検でいろいろ相談しましたが、ほぼ対象外との事。
結局経年劣化は対象外なので、あとはアンラッキーがどのくらい発生するかということなのだけど、この補償範囲だとかなり割に合わないなという印象。基本10年は持つのよ。
このスレをみてやっぱり不要と感じました。
自分の過失ならわかるけど、普通に使ってて対応してもらえないのはなしですね。
個人的に持っている期待度は賃貸暮らしの時の大家さん対応範囲レベルだと思いますけどね。
8年間月々約3000円の出費レベル、対象範囲も狭い、しかも一番故障しにくい期間、金額に対してサービスが見合わないと思いました。
加入率を聞いてみたらうちのマンションは9割型加入したと聞きました。住民の収入がわりと高めと思われるので皆払ってしまうのかな、と。あと、加入をあおっているのかなとも思いました。ですが冷静に調べるとなくても良さそうな気がしています。
怪しいし、不安感しかありません。
私もNextpass10の加入を検討していますが
このブログ記事を読むとくらしTEPCOでも良さそうな気がしてきました。
https://www.toaru-blog.net/entry/nextpass10/
>>26 マンション検討中さん
私はネクストパス10に入ったことをとても後悔してます。
5万まで野村が負担となってますが、そもそも野村と契約した業者でしか修理ができないため、相場より数倍高い金額を提示されます。
今回修理案件が発生したため、野村に依頼し、自身でもネットで一般業者に見積を依頼し調べた結果、相場が2-3万でしたが、野村からは約12万で提示されました。
つまり、5万の野村負担ありきで見積を出してくるのと、言い値でしか修理してもらえないということを理解しておいたほうがいいと思います。
TEPCOのサービスの方が断然良さそうですね。
床暖房壊れると100万近くかかったりすると言われて入ったけど壊れるのかな…もう入ったからいいけどさ
機器の故障率ってバスタブ曲線といわれていて、初期不良があってそれが落ち着くと下がって、寿命に近づくとまた上がる。初期不良はアフターサービスで対応できるし、住宅設備の寿命って10年以上はある。まあ、ぼったくりの構図ってこと
家電量販店の延長保証サービスもほぼお店の収益といわれてる。
プラウド買った時に水栓から、レンジまで全部別メーカーに変えましょー
家電量販店でさえ、10年保証普通についてるし、
壊れたら壊れたで、好きな新しいブランド選べるし
野村のプラットホーム内でしか選べないのは私には辛い。
新築時のオプション料金見ただけで笑っちゃいますよね
メーカー直販より高いってある意味すごい。
これまで5、6回対応してもらっています。内、費用負担が発生したのは2回程度でいずれも数千円です。食洗機を2回費用負担なしで直してもらっています。今のところ大満足です。
2023年入居なのですが、洗面台ボウルが対応外、というのは営業に誤魔化されていたいた部分だ、と知ることが出来ました!
そこがすごく気になっていたのですが「メーカーから返事が無いんですよ」の一言のまま放置されています。野村不動産ってホント自社利益しか考えていないなとこのスレでも思いました
PASS10、やめます!
>>33 坪単価比較中さん
保証がしっかりしている、とのことのようですね
ちなみに良かったら教えていただきたいのですが、入居何年目くらいですか?
食洗器2回不具合発生、とはどのような症状だったのかも知りたく思います
33さんって、野村の人が書いたコメじゃないのw
35さん、待っててもノーレスかと
>>33 坪単価比較中さん
教えていただきたいんですが
食洗器、2回故障ってところが気になるんですが、何が壊れたんですか?
水浸しとかにならなかったんですか?
入居1年くらいでそんなに壊れる設備なんですか?
というか三井なら無償保守してくれるよね?
三井はデザインも良いし、アフターサービスも良いようですね
リセール人気も高いし
野村は、色々なスレを見ても自社利益ばかりで購入者の気持ちに寄り添ってない
このスレでアフターサービスの裏側も良く分かって助かりました
加入を悩みましたが加入しました。
現在入居4年ですが2年目過ぎた頃から、シャワーの故障(変な所から水が出る)、食洗機の故障(詰め込みすぎて中で水が溢れたらしく稼働しなくなった)、ディスポーザー(謝ってスプーンを入れて動かしたらスプーンが中でつかえ動かなくなった)の3回連絡しました。
24時間365日対応してくれますし、業者探しも不要だし困っていると伝えると当日に手配もして頂け助かりました。何かあれば、とりあえずネクストパスに電話すれば良いし、一度も修理のお金を払ってないので満足しています。
10年以降も有料ですが継続できるみたいなので継続しようと思っています。
今年竣工で、これから入居します
契約時に「今なら割引、決済の時にやめることもできるので、とりあえず書いておいてください」という営業トークで申込書を書きました
そのあと、他社サービスやPASS10のサービス内容を勉強し、加入はやめました
やめると伝えたら、申込取消という文書に押印で返信させられ、簡単に書かせる割りにずいぶんと仰仰しい解約受付だな、と感じました
自分は東京ガスと東京電力のサービスでいいかなと思っています
40さんのコメント読むと2年目でそんなに故障が起こる設備自体に問題あり?
故障前提のアフターサービスPASS10、安心して住むのって故障保証じゃないような気もします…
こちらの皆さんのコメントを読んで、TEPCOのアフターサービスにしました
NextPASS10はあまり融通が利かなそうなのと、結局無料ではなく上限超え有償となるのかなぁと思ったので
同じ有償なら、TEPCOの方が専門分野なので、修理も安心かな
プラウドに入居してみて感じたのが、正直…各設備が物件価格の割りに安っぽい
つまり、数年でのリフォーム、修繕前提の設計になっているな、と…
シンクは毎日拭いても水はねの跡が残りやすいし、洗面所なのに壁紙を張り巡らしているし、ガス台は火力の強さと反してやたら壁に近いし
設備のアフターサービスで子会社間循環稼ぎか、かと穿った気持ちになるpass10
オール電化マンション6年目です。
5年目の点検まで特に設備に問題はなく、その後、湯の水圧がすごく下がって(水栓からの水勢落ちて、浴槽の湯張りは1時間経っても半分以下)連絡して点検されましたが、「こんなもんです」と言われて、故障じゃないし対応できないとされました。
マンション購入時にはほぼ入居者全員加入すると言われ、色んなことに対応するようなことを言われましたが、皆さんが仰るとおり、野村不動産の関連会社にお金を流すためだけだな…と感じています。
>>44 通りがかりさん
それはひどい対応ですね
うちも契約時に同じく「ほとんど契約している」「今なら割引対象」「書くだけ書いておきましょう」と言われ、そのあとでこのスレを見つけて、実情を知り、他社対応もみて、代金支払い前に契約を取り消しました
こちらから取消って言わないと、支払金額にそのまま乗せてきます
野村の物件に憧れをもって購入を決めましたが、今はそういう裏のあざとさに辟易しています
TEPCOと野村の内容比較したら、TEPCOは修理のみで野村は交換も対応なんですね。先日家を契約し、保証の仮申込もしたのですが、金額差が大きいので悩みます。
>>27 eマンションさん
私も同じく、ネクストパスに入って後悔してます。
ドアに貼ってあるものが3ドア剥がれてきて、修理をお願いしたところ、2ヶ月くらいかかり、やっと結論が出たところ、ドアを全て取り替えと言われ、3ドア分の見積もり書がきました。めちゃくちゃ高いのでお断りするど、剥がれた状態でそのまま使用されてくださいと冷たくあしらわれました。