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next pass10について語りましょう。
[スレ作成日時]2017-02-26 07:03:10
next pass10について語りましょう。
[スレ作成日時]2017-02-26 07:03:10
機器の故障率ってバスタブ曲線といわれていて、初期不良があってそれが落ち着くと下がって、寿命に近づくとまた上がる。初期不良はアフターサービスで対応できるし、住宅設備の寿命って10年以上はある。まあ、ぼったくりの構図ってこと
家電量販店の延長保証サービスもほぼお店の収益といわれてる。
プラウド買った時に水栓から、レンジまで全部別メーカーに変えましょー
家電量販店でさえ、10年保証普通についてるし、
壊れたら壊れたで、好きな新しいブランド選べるし
野村のプラットホーム内でしか選べないのは私には辛い。
新築時のオプション料金見ただけで笑っちゃいますよね
メーカー直販より高いってある意味すごい。
これまで5、6回対応してもらっています。内、費用負担が発生したのは2回程度でいずれも数千円です。食洗機を2回費用負担なしで直してもらっています。今のところ大満足です。
三井はデザインも良いし、アフターサービスも良いようですね
リセール人気も高いし
野村は、色々なスレを見ても自社利益ばかりで購入者の気持ちに寄り添ってない
このスレでアフターサービスの裏側も良く分かって助かりました
加入を悩みましたが加入しました。
現在入居4年ですが2年目過ぎた頃から、シャワーの故障(変な所から水が出る)、食洗機の故障(詰め込みすぎて中で水が溢れたらしく稼働しなくなった)、ディスポーザー(謝ってスプーンを入れて動かしたらスプーンが中でつかえ動かなくなった)の3回連絡しました。
24時間365日対応してくれますし、業者探しも不要だし困っていると伝えると当日に手配もして頂け助かりました。何かあれば、とりあえずネクストパスに電話すれば良いし、一度も修理のお金を払ってないので満足しています。
10年以降も有料ですが継続できるみたいなので継続しようと思っています。
今年竣工で、これから入居します
契約時に「今なら割引、決済の時にやめることもできるので、とりあえず書いておいてください」という営業トークで申込書を書きました
そのあと、他社サービスやPASS10のサービス内容を勉強し、加入はやめました
やめると伝えたら、申込取消という文書に押印で返信させられ、簡単に書かせる割りにずいぶんと仰仰しい解約受付だな、と感じました
自分は東京ガスと東京電力のサービスでいいかなと思っています
40さんのコメント読むと2年目でそんなに故障が起こる設備自体に問題あり?
故障前提のアフターサービスPASS10、安心して住むのって故障保証じゃないような気もします…
こちらの皆さんのコメントを読んで、TEPCOのアフターサービスにしました
NextPASS10はあまり融通が利かなそうなのと、結局無料ではなく上限超え有償となるのかなぁと思ったので
同じ有償なら、TEPCOの方が専門分野なので、修理も安心かな
プラウドに入居してみて感じたのが、正直…各設備が物件価格の割りに安っぽい
つまり、数年でのリフォーム、修繕前提の設計になっているな、と…
シンクは毎日拭いても水はねの跡が残りやすいし、洗面所なのに壁紙を張り巡らしているし、ガス台は火力の強さと反してやたら壁に近いし
設備のアフターサービスで子会社間循環稼ぎか、かと穿った気持ちになるpass10