東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 美住町
  7. 久米川駅
  8. ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】
おかわり [更新日時] 2020-08-20 07:05:13

皆さんいかがお過ごししょうか?
2010年も盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2009-12-31 15:31:44

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    >>740
    冷やかしとはいえ、そんな呼び方をする友人知人などいませんが。。
    ろくな人間と付き合っていないんですね。マンション名の変更云々の前に
    あなたの交友関係を変更しませんか(まぁ類友とも云いますがねw)
     

  2. 752 マンション住民さん

    通路に自転車を置いていたお宅は、前の公園に置き始めたんですね。だいぶ乱れてきました。この先、どこまでいくのでしょう。

  3. 753 匿名

    乱れ髪〜

  4. 754 匿名さん

    そのうちグリーンタウンの駐輪場に自転車止めるとんでもない奴が出たりして。

  5. 755 匿名

    だんだん慣れてくると、これぐらいならいいかと勝手な自己判断で、乱れてきますよね。

    共有廊下にモノを置くとか、ベランダの布団干しとか。

    自分も含め、いまいちど気を付けないとです。

  6. 756 匿名

    それがマンモス

  7. 757 マンション住民さん

    753、756 同人物? 何が言いたい?

  8. 758 マンション住民さん

    現に、グリーンタウンの道路まで駐車している人を見かけました。

  9. 759 住民さんB

    1階の人は庭の手入れちゃんとしましょうね。

    上から見ると酷い~~!

    蚊もわくからちゃんと草むしりして下さい。

  10. 760 マンション住民さん

    庭そんなにひどいですかぁ?
    あまり気になりませんし、余計なお世話だと思いますよ

  11. 761 マンション住民さん

    確かに 余計なお世話。

  12. 762 匿名さん

    他人の庭に文句をつけるとはどんな根性してるんだ!
    お前が来てやれ!このドアホ、蚊がなんで草むらで湧くんだ? 学校で何習って来たんだ?

  13. 763 住民さんE

    他人の庭じゃありませんよ。

    マンションの庭は共同所有物。
    1階の人は毎月レンタル料払って借りているのです。

    きちんと管理する義務があります。

    規約にもありますよ。

  14. 764 マンション住民さん

    管理する義務はあるのかもしれませんが、他人が口出しするほど
    酷い庭は見る限りないと思いますが…
    一生懸命芝を植えたり花壇を造っても、ちゃんと育ってくれなかったり、
    いそがしくて手が行き届かなかったりいろいろあるでしょうし特に誰にも迷惑かかってないと
    思いますけどね
    少なくとも私は1階の方は上から落ちてくる落し物とかあってかわいそうだなって思ってますよ

  15. 765 住民さんD

    ここに引越してきて感じたこと。
    蚊がかなり多くないですか?

  16. 766 匿名

    あ!マンモスがここにもいるよ。
    ルネ、グリーンにもいたね。

  17. 767 匿名

    766暇なんだね。 今日は花火観覧出来るかな?

  18. 768 住民さんA

    ケヤキ東上階ですが、昨日一昨日とカブトムシのオスがバルコニーに飛来してきました。大ラッキーです。

  19. 769 匿名

    カブトムシが採れるんだ!綺麗に自然が残ってるんでしょうね。

  20. 770 住民さんA

    今朝、今度はメスのカブトが侵入していたので合計4匹になりました。ケヤキ樹林だからこんなにカブトがくるとは思いませんでした。

  21. 771 マンション住民さん

    一階の庭は共同所有物!? 規約をあまり見ないので知りませんでした。失礼しました。じゃあ、上から物を落としたり捨てたりばかりでなく、一緒に草むしりもさせていただかなければなりませんね。763さん、一緒にやらせていただきましょう。

  22. 772 マンション住民さん

    賛成、他人に世話させといて蚊が湧くなんぞと戯言ほざくなら自分でやれ~

  23. 773 ケヤキ住民

    ケヤキ サブエントランスの迷惑駐輪してるママチャリ数台…やめてください。朝から通路で平気で騒がせて注意もしない親にも迷惑してます。響いてとてもうるさいです。昼間は何とも思いませんが朝は迷惑です。

  24. 774 住民さんE

    くだらない掲示板だね。

    ココロコスってこんな人ばっかなのかな?

  25. 775 匿名

    サクラの住民ですが サクラは迷惑駐輪も騒いで迷惑なんてこともないですよ。とても静かで逆に気味悪いくらいです。

  26. 776 住民さん

    774は見に来なきゃいいのでは? 子供の楽しそうな声はこちらまで楽しい気持ちになれて私は大歓迎です。

  27. 777 住民さんどすえ

    私も子供達の楽しい笑い声いいと思いますけど、、だってたくさんの家族が一つのマンションに住むんだもん。

    子供の声もしないマンションなんてなんだか陰気な感じ。

  28. 778 マンション住民さん

    朝ですよ
    子供の声がするのはいいことですよね
    真夜中に子供が騒いでるならわかりますけどね
    773は子供の声で起きればいいと思います。
    目の前に公園、隣は保育園、裏は小学校です。
    朝子供の声がして何が悪い!
    環境を考えてマンション選びをしましょうよ!

  29. 779 匿名

    なんか、778の意見は違う気がする。
    どんな環境だろうと、ママチャリを迷惑駐輪して子供が騒ぐのを注意しないのはダメでしょう。

  30. 781 住民さんC

    子供が純真で汚れもなく、天使そのものと考える妄想から逃れられぬ人間は哀れ・・・
    子供は、時に大人よりも悪魔的になるものよ、それも無意識で。

    こんな親は、先々自分の子供にことごとく裏切られ、挙句の果てに世を、他人を恨むことはあっても自己反省することはない。

  31. 782 マンション住民さん

    随分ネガティブな意見ですね。

  32. 783 匿名

    子供が騒いで当たり前っていうのは、確かにそうなんですが、親がいったら開き直りと思われてもしょうがない気がします。
    親が周りに配慮して、周りは子供を温かく見守るが理想なんですけどね。
    778さんみたいに、子供が騒いで何が悪いみたいな人には、こちらも温かく見守る自信がないですね。

  33. 784 マンション住民

    玄関前、エレベーター前、エントランス付近で、親同士は立ち話子供は友達と大声出して走り回る。微笑ましいとあたたかく見守れって?マンションでの共用スペースで騒いだらいけない事を教えるべきでは?公園から聞こえてくる元気な声に文句なんて言うわけないでしょ。いつまでも子供のままではいないのですから、共用スペースで騒いだら他の人の迷惑になっている事を教えてあげて下さい。自分勝手な理由で迷惑駐輪を平然と続けている親、子供が騒ぐのは当たり前だから我慢しろと主張する親…どっちもおかしいですよ。

  34. 785 匿名

    自分達は騒いでる子供野放しにして、迷惑駐輪して好き放題やっておいて、周りに我慢しろだなんて厚かましいにも程がある。
    いつから、そんな自分勝手な親が増えたんでしょうね。

  35. 786 マンション住民

    一台あると、じゃあ私も…って思う人がいるからママチャリが二台三台と同じ所に置いてあるのでは?ママ友仲間だったりして。そこがいかにも置場所みたいに置いてある子供用の自転車もありますがそれもきっと親の指示で置いてるんですよね。通れない訳じゃないからと思っているのかもしれませんが、それを許しているとどんどん乱れたマンションになってしまうと思います。迷惑駐輪をしてる人を調べて、総会にでも出席してもらい、厳重注意してもらいたいです。一応注意はしてますってアピールの貼り紙くらいじゃ図々しい人はやめませんよ。

  36. 787 匿名

    マンションは大きな水槽です。

    綺麗な水槽に、

    汚い1匹のどじょうが入れば、水槽があっという間に濁る!

  37. 788 匿名

    ドジョウは水をじょうかします。
    へんな言い掛かりはやめてください。

  38. 789 匿名

    厳重注意は同感です。

    総会役員は自分も必ず回ってくるので本を読みました。
    色々実例が書いてありました。

    ペナルティールールを決めればよいのでは?

    ・迷惑駐輪
    ・総会役員の総会日に何度も欠席(代理人もこない)
    ・迷惑駐車
    ・ペットを飼育してるのに夏窓を開けていてペットの声がうるさい。
    ・ゴミの違反
    ・その他のモラル的違反

    違反者は管理費・修繕費を2年間
    25%アップなどペナルティールールを検討したマンションもあるようです。

    ココロコスは歴史がこれからですし
    その割にはマンモスマンションです。

    すべての住民ががジャンボジェット機のパイロットのような一流の人格者とはいきません。
    住民全体でルールを守らせるココロコス内の強制敵のルールを作る事も検討しないといけないかも?




  39. 790 住民さんC

    罰金刑が妥当な案なんでしょう。
    でも問題は誰が罰金を徴収するか?

    悪い猫の首に鈴をつけるのは容易じゃないわよ。

  40. 791 匿名さん

    ジャンボジェットのパイロットが一流の人格者?
    何じゃこの例えは?

  41. 792 住民

    罰金をかしても払われなければ意味がないですよね…。

    実際に管理費を常習的に滞納している家庭があるみたいですすし、拒否したり、無視したりする可能性が高い気がします。

    テレビでみるような、モンスターペアレントみたいな人達の行動は、私には到底理解出来ないことがたくさんあります。

    最近の世の中の傾向からして常識やマナーは通じません。
    ルールを分かっていても破る、そんな人達に正論を言ったところで止めないでしょう…。本当に残念なことです。

    ルールを守れない人達に守らせるようにすることが、今後ココロコスの課題になりますね。

  42. 793 匿名

    罰金・管理費について

    ペナルティーやルールの改定は、
    80%賛成がとうれば一般マンションではどこも決議可能です。

    マンション管理費などの滞納者に対応は
    管理組合が競売申立を東京地方裁判所に出し
    認めました実例があります。


    共用部分の違反使用・迷惑駐輪は同じお金を払ってるのに不公平となりますし、
    放置すると違反者増える可能性があります。

    つまり
    滞納者・違反者をマンション住民全体の資金でカバーしている事になってしまいます。

  43. 794 マンション住民さん

    辺りかまわずぺっぺぺっぺと唾を吐くご老人、マンションの共有部分は我が家の部屋とお心得の上、今後はそのようなことをなさらぬよう伏してお願い致します。

  44. 795 マンション住民

    払わない人の管理費を真面目に払っている私たちが負担。冗談じゃないですね。でもこれも書面での支払い要請だけですか?住んでから払わないでいる人は未払い金いくらになってるの?払わずに済んでるんだし、これからも払わずに済むと思ってそうですよね!迷惑駐輪には注意の貼り紙。マンション前の長期的な違法駐車。結局どれも野放し同然のままのような気がします。駐車場代、駐輪場代、当然管理費も払ってます。その上払わない人の管理費まで負担してるなんて馬鹿馬鹿しいですよね。

  45. 796 匿名

    No.795 さんの言うとうり

    ココロコスの住民はやさしいので何もいわないで時が過ぎていますが、

    ① 共有部分の違反使用の違反駐輪代はマンションに納付されていません。
      つまりただで無料駐輪

    ② 払わない人の管理費はやはり現実にココロコス他の住民のお金でカバー・負担です。
      集まった金額で管理するしかないからです。

    競売申立をおこし売却した金額から管理費・修繕費滞納分を引いて
    残りを渡して転居してもらうしかないです。
    (払わないなら売却か裁判と交渉)

    例えば3年管理費を滞納してれば約504000円

    504000円分を他の住民が分配負担となりココロコス住民が被害者となります。
    何も対処しなければズルズル行くでしょう。

    10年滞納住民がいたらどエライ事になりますし、
    もうすでに修繕費者が修繕費を数十万まで貯めてたら修繕費者も返すにも返せない状態になります。

    傷ロを広げないうちに対策が?

  46. 797 匿名

    訂正です。(すみません)

    No.795 さんの言うとうり

    ココロコスの住民はやさしいので何もいわないで時が過ぎていますが、

    ① 共有部分の違反使用の違反駐輪代はマンションに納付されていません。
      つまりただで無料駐輪

    ② 払わない人の管理費はやはり現実にココロコス他の住民のお金でカバー・負担です。
      集まった金額で管理するしかないからです。

    競売申立をおこし売却した金額から管理費・修繕費滞納分を引いて
    残りを渡して転居してもらうしかないです。
    (払わないなら売却か裁判と交渉)

    例えば3年管理費を滞納してれば約504000円

    504000円分を他の住民が分配負担となりココロコス住民が被害者となります。
    何も対処しなければズルズル行くでしょう。

    10年滞納住民がいたらどエライ事になりますし、
    もうすでに滞納者が管理費を数十万まで貯めてたら滞納者も返すにも返せない状態になります。

    傷ロを広げないうちに対策が?

  47. 798 匿名

    滞納者がいてそれを皆が負担している事実を知らせて、総会へ出席し違反者への対処法を具体的決めるように話し合いましょうと呼びかけてみては?違反者の勝手な行動にガマンさせられているだけではなく金銭的な負担までしてるんだって皆さん知らないのでは?

  48. 799 マンション住民さん

     同感です。滞納者の分を他の住民が負担していることはわかっていますが、
    具体的にどこの住民が違反しているかわからないし、住民個人が注意するわけにも
    行きません。だからといって、この状態がずっと続くのが良いわけがありませんよね。

    こういうケースにも対処するために理事会があるのですから、総会等で皆で話し合い、
    滞納等、悪質な違反住民に対しては断固とした対応を取るべきです。

     管理費の滞納は、住民として絶対に許せません。
     

     

  49. 800 匿名さん

    3回督促してもなしのつぶてだったら、その内容及び部屋番号と氏名を掲示板に表示する。(事務的に素っ気なく)
    ちとどぎついやり方だが、効き目はあるぞ。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸