東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 美住町
  7. 久米川駅
  8. ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】
おかわり [更新日時] 2020-08-20 07:05:13

皆さんいかがお過ごししょうか?
2010年も盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2009-12-31 15:31:44

スポンサードリンク

サンクレイドル飯能II
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)口コミ掲示板・評判

  1. 51 住民

    テルメ小川ってどんな所なんでしょうか?徒歩や自転車での近場のオススメお散歩コースがあったら教えてください。ダイエーを越えた先には何かお店とかあるのでしょうか?まだダイエーより先へ行った事がありません。

  2. 52 住民さんB

    テルメ小川、平日は空いてます!時間制限も無くなりましたし!平山選手情報で大切なこと忘れてました。3回とも偶数日の洋風風呂です。私はゆったり入れる洋風風呂が好きなので。だいたいいつも3時間位入っちゃいます!

  3. 53 住民さんA

    関係なくてすみません。
    お風呂の鏡の枠?の上の部分が外れたのですが、皆様もそうですか?


  4. 54 マンション住民さん

    うちも先日外れることに気づきました。
    あれってもともと外れるようになってたのか、外れてしまったのか…??よく分からないです。

  5. 55 匿名

    寒いですね~!皆さん風邪などひいてませんか?近々我が家では車を購入予定でいるのですが駐車場の空きってあるのでしょうか?

  6. 56 住民さんD

    駐車場、車高の低い車なら中段がたくさん空いてますよ!
    車高の高い車ならば順番待ちになります。

  7. 57 住民

    56さん有難うございます。残念ながら順番待ちになりそうかな?

  8. 58 住民

    駐車場は一家に一台は必ず確保してあるので、早めにいっておいたらいいのではないでしょうか?

  9. 59 住民

    二輪用駐車場は空き無しですか?原チャリで通勤したいと思ってます。 数少ないみたいだし無いですよね。話は変わりますがキレイに梅の花が咲いてますね。

  10. 60 マンション住民さん

    おはようございます。 私は毎日、車を使用していますが、サクラ・エントランス前に 数日前から路駐している
    外車が気になっています。って言うか邪魔なんですけど、運転なさる皆様、気になりません? サクラの住民でしょうか? 盗難車? 警察に連絡した方がいいのでしょうか?

  11. 61 マンション住民さん

    そんなに邪魔ですかね~?
    気にしすぎじゃないですか?
    別に切り返ししないと駐車場から出れないわけじゃないでしょ?

  12. 62 マンション住民さん

    迷惑に思う人がいるんんですし、しかも邪魔か邪魔じゃないかだけではなく、禁止されてる事ですから。通報するのが良いかと思いますが…。

  13. 63 マンション住民さん

    今日も1日駐車してましたね。
    事故につながるかもしれないので危険かも!?
    禁止行為なので気にはなりますが、通報するのはどうでしょう?

  14. 64 マンション住民さん

    60ですが、やはり気にならない方もいらっしゃるみたいでした。すみません、しかし、どなたか、もう警察に連絡してたみたいです。 しかし、何故、一週間近くも停めっ放しなんでしょうか?

  15. 65 マンション住民さん

    61さん、気にしすぎって話しではないでしょう。 道路を駐車禁止地区ではない場所でも、日中は8時間を、夜間は12時間を越えて停めてはならない、って法規もありますし、違反行為ですから。あなたが停めている本人でしたら、速やかな移動いた方がいいですよ。110に通報される前に。

  16. 66 マンション住民さん

    参考までに。 駐禁でない場所に駐車している時、以下の法律があります。
    自動車の保管場所の確保等に関する法律 (保管場所としての道路の使用の禁止) 第11条 1.何人も、道路上の場所を自動車の保管場所としてはならない。 2.何人も、次の各号に掲げる行為はしてはならない。 ・自動車が道路上の同一の場所に引き続き12時間以上駐車することとなるような行為。 ・自動車が夜間(日没から日の出時までの時間をいう)に道路上の同一の場所に引き続き8時間以上駐車することとなるような行為。 などなど。以上のように道路交通違反ではなく、保管場所法違反となり、反則金は適用されませんが、裁判を経て罰金を支払うことになります。罰金は前科になり、3ヶ月以下の懲役、又は20万円以下の罰金とあります。
    今朝も、いつもの黒い外車がケヤキ出入り口脇にに停まってましたね。 通報されるとまずいでしょうに。
    以上、参考までに。

  17. 67 マンション住民さん

    60さん、少し考えてから書き込みしては?気にならない人もいるみたいです、すみませんって…なんなんでしょうかね?

  18. 68 マンション住民さん

    >>67
    60さんは、61に気にしすぎって云われたから、気にしない人もいるのに書き込みしてしまって
    すみません、って気を遣って書いたんでしょ? そんなことも読み取れないあなたこそ、もう少し
    考えましょうよ。それにしても、61のような人ばかりだと、守られるものも守られなくなりますね。。

  19. 69 マンション住民さん

    私もそのように思いますが。61さんと67さんは同人物でしょ? 青空駐車もかな? 結局、駐車禁止よりも青空駐車の方が罪が重いってことですよね? 確かに、路上駐車は死角もできますし、小さなお子様がいたら危険でもありますよね。 長い時間の路駐はダメですよね。

  20. 70 マンション住民さん

    そんな小さいことまで気にして生活してて疲れませんかぁ~?
    60さんは小さい子供がいるわけではないんでしょ?
    毎日車に乗っていて路上駐車がある度に気にしてたら体に悪いですよ~?
    法律まで書き込んじゃって疲れる人ですね。
    そんなに気になるならいちいちこんなところで書き込んだり、同一人物でしょ?
    などとくだらない詮索してないで、通報しては?

  21. 71 マンション住民

    61と67は別人です。私も70さんに賛成。

  22. 72 匿名さん

    70と71 同一人物確定

  23. 73 マンション住民

    同一人物じゃないですよ。違反をしてるのは路駐してる車の方だし、迷惑や危険に思うなら通報するのが一番だと思いましたから!意見を書き込むならわかりますが同一人物だと指摘して何だっていうんですか?しかもはずしてるし。

  24. 74 マンション住民さん

    70さん、違反行為である青空駐車が小さい事!? それはどうでしょうか! 書き込みの内容もどうかな~
    小さい子供がいないと気にしなければいいの? ちょっと問題発言だと思いますが。 小さい子供は日本の、ココロコスの宝でしょ? すみません、また気を悪くさせましたね。 クレームは受付ません。

  25. 75 マンション住民さん

    >>73
    >迷惑や危険に思うなら通報するのが一番だと思いましたから!

    って云うんなら、ただそれだけ書き込めはイイのに、「そんな小さなこと気にし過ぎで疲れないか」とか
    「だったらこんなとこに書き込んでないで通報しろ」だの、そういう余計なこと書いてるから荒れるんだよ。
    少しは自覚しなさい。

    それと、ココロコスは自分たちの住居なんだから、敷地内とまでは行かないまでも、前の道路(限られて
    ますよね)に数日間路上駐車されたら、住民として不審に思ったり、迷惑に感じたりするのは「正常な感覚」
    だと思いますがね。 

  26. 76 マンション住民さん

    70が
    住人だったら
    悲しいな

  27. 77 マンション住民

    ココロコス住民として危険や迷惑な路駐を見たら通報するでいいんじゃないですかね。残念ですがココロコス住民にも少数ではありますが悲しくなるような住民だっていますよ。ほとんどが感じのいい人だと思いますが…。

  28. 78 マンション住民さん

    ココロコスは、品のいい住民ばかりです。大変、毎日楽しく生活しています。70さんは住民ではありません。ですから荒らさないで下さい。

  29. 79 マンション住民さん

    61 67 70 71 73 はいずれも住民を装った荒らしです。相手になさらないようお願いします。

  30. 80 マンション住民

    住民ですよ。あらしだなんだというなら反応しないでスルーすればいいじゃないですか!色んな人がいますからあなたと違う意見をもってる人なんてたくさんいますよ。決めつけないで下さい。キチンと挨拶もしますし楽しくココロコスライフをおくってますよ。

  31. 81 マンション住民さん

    車の購入を考えております。
    先日、駐車場の空きをコンシェルジュに
    聞いてみたところ、車高1550㎜以下しか、
    空きが無いとのこと・・・。
    2~3CMオーバーするのは危険でしょうか?

    他のサイト等で、車高を下げればOK等の
    書き込みもありましたが、
    実際にはどうなのでしょうか?

    良いアドバイスがありましたら
    お願いいたします。

  32. 82 マンション住民さん

    >>80
    住民だったらなおさら、書き方には気を遣いましょう。意見を云うのは自由ですが、
    意見はどんな書き方をしてもイイというものではありません。自分の書き方によって
    荒れてしまったことは素直に反省しましょう。ここは中高生の掲示板ではありません。
    大人の対応をお願いします。

  33. 83 マンション住民さん

    はい、そのようにおもいます。どうせ小さい子供はいなのでしょ? って、非常に傷つきました。欲しくても子供が出来ない人もいるって事も忘れないで下さい。見てて涙が出てしまいました。本当に書き方には注意してほしいです。
    あなたが住民でショックです。謝罪できますか?

  34. 84 マンション住民さん

    >>81
    >2~3CMオーバーするのは危険でしょうか?
    危険というより、2、3cmオーバーだと車の天井が上の段と擦ってしまう可能性があります。
    せめて車が車庫に入った状態で上との空きは2、3cmくらい余裕が欲しいですよね。

    車高下げて規定以内に収まれば大丈夫だと思いますが、
    車高調での下げ具合によっては、下げてもまだ駄目だったという話も聞きます。
    (知り合いの話だと、更に下げて車庫には入ったけど、費用がかなりかかったそうです)

    決められた車高で駐車できる車を探した方が一番良いと思いますが・・・。

  35. 85 住民

    子供が欲しくても出来ない人もいます。子供の話題はやめましょう。読んで人知れず泣いているなんて想像しただけで可哀想…。

  36. 86 マンション住民さん

    84さん、お答えありがとうございます。

    やはり、規定内で探してみようと思います。


  37. 87 マンション住民さん

    謝罪出来ますかって…呆れます。個人攻撃したわけじゃないじゃないですか…。なんで謝罪を要求するのかな?

  38. 88 マンション住民さん

    87さん、どうしてもそういう事を書き込まないと気がすまない? やめようよ。不愉快だし、実際、可愛そうな人もいるのですから。あなたは、この掲示板には向いてないと思うよ。

  39. 89 マンション住民さん

    小さい子供がいるわけではないんでしょ?の発言に傷付く?泣いた??
    問題をすり替えてませんか?謝罪しろってなに??

    たまたまあった路上駐車に小さい子供がいる人は危ないとの書き込みが先。

    小さい子供がココロコスに一人もいなかったら路上駐車はOK?
    そういう問題じゃないでしょ?

    邪魔とか危険とかじゃなく、ただあの車が目障りだっただけではないですか?
    小さい子供がいる人は危険って、、確かにそれはそうだけど、
    それをこの掲示板に書き込んでどうなる?
    そこまで心配なら田舎の一軒家にでも住まないとだめですね。

    危険と思うなら通報すればいいだけ。

    正義ぶってるあなたこそ知らず知らずのうちに人に迷惑かけてる事だってあるんですよ?

    何カ月も置いてあったわけじゃなし、許容範囲内じゃないですかね~?
    もう見かけなくなったじゃないですか?

    ちなみに私はどなたかと同一人物でもないし、子供が欲しくても授からずにいるものです。

  40. 90 住民さんA

    もういいんじゃないんですか?

    いちいち人の揚げ足をとったような事やっててもキリないと思うんですが。。。


    路駐の車が邪魔だって思う人が発言しただけで、なんでこんなに発言した人を特定させようとしたり、
    変に話を広げようとしたりするんですかねぇ~??

    自分にはとても理解が出来ない。。。

  41. 91 マンション住民さん

    >>89
    >>ただあの車が目障りだっただけではないですか?
    >>何カ月も置いてあったわけじゃなし、許容範囲内じゃないですかね~?

    路上駐車禁止のところに数日間停めても平気でこういうこと云える人間が
    住民というのは、大変危険である。しかも自覚がない。。

    >>それをこの掲示板に書き込んでどうなる?

    アンタに書き込みの内容を制限される云われはないし。何様のつもりだ?
    ここはアンタの掲示板か?
    結局は、アンタのせいで荒れてるんだけど。これ以上迷惑かけるんだったら、
    IP調べて管理人に通報してアクセス禁止の措置を取ってもらうので。 

    あと、お互い子供がいるとかいないとかいう話はやめよう。
    関係ない家々まで詮索されたら迷惑だ。ここは子供無しが少ないのでね。 
      

  42. 92 住民

    91に同感。

  43. 93 マンション住民さん

    同じく91に同感です。

  44. 94 マンション住民

    90、91さんに同感です。


    最近は10人に1人は不妊だと聞きました。
    子供出来ないとかプライベートな話は、悩んでいる方も多いですし、とても傷付けてしまう話題だと思います。

    かと言って、謝罪を求めたりするのも違うのではないでしょうか。

    お互いにその話題にふれるのはやめて、本題について話しませんか?


    カキコミの内容は確かに自由ですが、住民としてコミュニケーションをとろうという掲示板に、不愉快な思いさせるような発言は控えて頂きたいです。


    何百人もの人間が住んでいるのですから、意見が合わないことはたくさんあると思います。
    ですが、ここで文句を言い合うのはやめましょうよ。

  45. 95 マンション住民さん

    90,91に同感。

  46. 96 マンション住民さん

    おはようございます。 ゴルフが好きな人、ワンちゃんを飼っている人達が愛好会・クラブ活動をしていると聞きました。 そこで、海釣りが好きな人はいらっしゃいませんか? 船釣りが趣味なんですが、いらっしゃいましたら一緒に活動しませんか?

  47. 97 マンション住民

    この辺りで桜を見ながら散歩が楽しめるコースはありますか?教えて下さい。

  48. 98 マンション住民

    普通の書き込みにはあまり反応が無いのが淋しいですね。まだまだこの辺りに不馴れで知らないことばかり。ゆっくり歩きながら久米川の良いところを沢山見ていきたいと思います。ここでおじいちゃん、おばあちゃんになるまで幸せに楽しく暮らしていくんですもの。皆さん仲良くして下さいね。

  49. 99 マンション住民さん

    97さんへ
    八坂駅そばの多摩湖自転車道を
    萩山駅の方へ歩いて行くと綺麗な桜並木が見れますよ。
    また、自転車道を、萩山駅を過ぎて延々と花小金井駅の方まで歩き続けると更に多くの桜並木を見ることが出来ます。

  50. 100 マンション住民さん

    多摩湖の堤防もリニューアルして、花見にもいいですよ。散策も最高です。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸