東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 美住町
  7. 久米川駅
  8. ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】
おかわり [更新日時] 2020-08-20 07:05:13

皆さんいかがお過ごししょうか?
2010年も盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2009-12-31 15:31:44

スポンサードリンク

サンクレイドル飯能II
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    24時間換気の事かしら??
    してても湿気はありますよね。
    さすがにカビまでは無いのでは?

  2. 302 マンション住民さん

    うちのお隣さん、電気代節約で強制換気止めて、結露がひどいそうです。タンスの裏なんかはカビが心配ですね。
    今の時期、除湿もかけないと室内の湿気は高くなりますね。

  3. 303 匿名

    心を越すでココロコス。
    初めはちょっと笑ってしまいましたが、今は素敵だなと思ってます。

  4. 304 匿名

    いつも舌を噛みそうになります。

  5. 305 マンション住民さん

    こころkす

    いつもタイプミスする私www

  6. 306 住民さんA

    クワガタ欲しいです!

  7. 307 マンション住民さん

    クワガタ、了解しました。しかし、おしい! 一昨日、大きなオスのクワガタがきましたが、興味のない社員が逃がしてしまいました。クワガタ入れる箱はあります? 作りましょうか?

  8. 308 住民さんA

    306です。
    ケースはあります。
    雄おしかったですね・・・。

  9. 309 マンション住民さん

    駐輪場、500円!?
    どこに増設されるのですか?

  10. 310 マンション住民

    駐輪場増設?今まで電動自転車を置いてた所じゃないですか?

  11. 311 マンション住民さん

    自転車置き場の増設知りませんでした。どこかに告知がしてあるんですか?

  12. 312 マンション住民

    郵便受けにお知らせ来てませんか?

    駐輪場を一台も借りてない、または二台目を置きたい人限定らしいです。

    コミュニティルームで抽選するみたいです。

    増設の場所は明記されてませんでしたね。

  13. 313 マンション住民さん

    2台借りてる人でも借りられるって書いてありましたよね?
    ただしその場合は1台返却するそうです。

  14. 314 匿名

    月五百円は高くないですか?

  15. 315 マンション住民さん

    高い!
    今の駐輪場の上段は月100円なのに。

  16. 316 匿名

    どうやら、増設の場所は屋内みたいです。
    他の駐輪場より雨風を受けない好条件のため、月額の料金が高いそうです。

  17. 317 マンション住民さん

    屋内? ってどこでしょうか?

  18. 318 マンション住民さん

    第2期通常総会議事録を見てたら、ケヤキ街区にて発生した保険事故に対する保険金収入についての質問がのっていましたが、どんな事故がおきたんでしょうか?

  19. 319 住民さん

    元レンタサイクルの電動自転車置き場だと思いますが…。扉が思いって記述があったし。でも借り手の募集かけて場所を知らせないなんて…。

  20. 320 住民さんB

    正直、月額500円は高い気がしますが、多少月額が高くても借りたい人は
    いるだろうし、無理して増設してるから仕方ないかな・・・。
    抽選だけど置けるだけよしと思わないと。。。

  21. 321 マンション住民

    マンションの駐輪場で月額500円もするなんてきいたことないです。希望者いますかね?サクラの駐車場入ってすぐ左に三台の平置き駐車場がありますよね?その内の二台分は月極め駐車場なんですか?いつも空だけど。

  22. 322 マンション住民さん

    総会前に配布された議案書に、
    レンタルサイクルシステムを廃止し、レンタルサイクルポートを駐輪場として増設する。
    月額500円と明記されています。
    また、先日配布された、護持録に本案可決と記載されていますし、値段の根拠の質問もありました。

    ケヤキの正面玄関に駐輪禁止の立て札が出来ましたね。
    少しでも迷惑駐輪が減るとよいですね。

    それにしても、前の公園に誰も居ないのに、ココロコスの自転車がたくさん駐輪してあって悲しいです…。

  23. 323 匿名

    一階廊下でゴキブリをよく見かけます。凄く苦手なので怖くてしかたありません。窓開けなきゃ入って来れないですよね?

  24. 324 マンション住民さん

    一階住民ですが、私はまだ一度もゴキブリを見たことがありません。どこで?

  25. 325 マンション住民さん

    先程、掲示板の貼り紙を見ましたが、ケヤキにはかなりハードな女子高生がいるんですね。ラウンジを汚してはダメですね。親は知らないのでしょうか?

  26. 326 匿名

    どんな女子高生なんですか?

  27. 327 匿名

    羽蟻もすごいですよね

  28. 328 匿名

    上階からドスンドスンって響くんですけど、真上? 斜め上? 斜め上からも響きますか?困ってます。

  29. 329 マンション住民

    我が家はケヤキ棟ですが上からのドシンドシンって音が響いて非常に困っています。関係が悪くなるのを覚悟してでも上の人に言うべきか悩んでます

  30. 330 マンション住民

    我が家もケヤキです。

    上の階の音はスゴいです。
    お子様がたくさんいらっしゃるので、仕方がないかと諦めています。

    なので、もし我が家が下の階の方に迷惑をかけていたら、是非おっしゃって頂きたいです。

    実際、どのぐらいの音が下に響くかわかりませんから…。

  31. 331 マンション住民さん

    我が家もケヤキですが、上階のすごい響になやんでいますが、逆恨みがないにしても、関係悪化になるのを嫌なので言えません。困りましたね。

  32. 332 330です

    相手にもよりますよね?

    言われて不快に思う人もいれば、そうじゃない人も…。

    私は後者ですが、必ずしもそうとは限りませんし、確かに上下の関係は悩みますね…。


    まずはコンタクトをとるのはいかがですか?
    相手の方と知り合いになることから始めるのが良いかと。

  33. 333 マンション住民さん

    上の階の足音はやっぱり響きますね。
    特に走ったりしてなくても、歩いている音が聞こえてきたりします。

    我が家には小さい子がいるので、泣き声が響いてないか心配です。
    足音以外にも、声が聞こえてきたりすることはありますか?
    窓を閉め切ったり防音に努めているつもりですが、
    窓を閉めていても泣き声はきこえているのかな?と気になっています。

  34. 334 マンション住民さん

    我が家の上階には乳児がいますが、泣き声は全く聞こえませんが、大きい父親のドスンドスン音が厳しいです。足音までは聞こえません。いったい何をしているのでしょうか? ダンスでもしているのかな?

  35. 335 マンション住民さん

    インターネットコンシェルジュサービスのURL教えてください。
    お気に入りにいれていたのですが、ここ数日URLが間違っていますと
    メッセージが出てアクセス出来ません。
    URL変わったりしてないですよね??

  36. 337 マンション住民さん

    336さん、ありがとうございます!

    アクセス出来ました!

    お気に入りに入ってたURLが何らかの弾みでかわってしまったのかも!?

  37. 338 匿名

    336さんが消されてる…。なぜに?

  38. 339 匿名

    今日、八坂神社のお祭りって本当ですか?

  39. 340 マンション住民さん

    339さん
    そうですよ~今日と明日お祭りです♪
    詳しくはコチラ↓
    http://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/~kakukaweb/013000/jouhou-kouk...

  40. 341 マンション住民

    今年こそはと八坂神社のお祭りを楽しみにしてたのに熱出して今年も行けず…。初詣の時に出店が出てましたがあんな感じですか?行きたかったな~。商店街とかでお祭りとかないかな~?盆踊りは?

  41. 342 匿名

    340さん、ありがとうございます。昨夜、八坂神社のお祭り行って来ました。何か嬉しいですよね。あと、久米川では阿波おどりが有名みたいですが、この不景気なのか昨年は中止でした。今年はどうなんでしょうか?
    来月は横田基地の友好祭が楽しみです。

  42. 343 匿名

    感じ方は人それぞれだけど非常識な時間でなければ多少の物音は許されるのでは?子供の泣き声だって全然きになりませんよ!泣くのは当たり前、気にせずおおらかな子に育ててあげて下さい。

  43. 344 マンション住民

    サクラに住んでます。私は上やお隣からの物音を全く聞いたことがありません。

  44. 345 匿名

    確か丸正のある商店街で盆踊りがあったような…。

  45. 346 匿名

    泣く子がうるさいって、どなたか言ったの?

  46. 347 匿名

    333のマンション住民さんが泣き声は聞こえているのか気にしていらっしゃる書き込みだったからですが…。

  47. 348 マンション住民さん

    この週末、朝と夕方に ボンボン!と花火の打ちあがるような音が
    間近でしたのですが、あれは何だろう??

    何かの合図の打ち上げ花火かと思ったけど
    あんなにはっきり聞こえるとは、、八坂神社かな??

  48. 349 マンション住民さん

    そうです。

  49. 350 マンション住民

    かわいらしいワンちゃんを連れてらっしゃる方々をお見掛けするうち、我が家も!と思い始めてます。近くにペットのコジマみたいなペットショップってありますか?

スポンサードリンク

ルピアコート本川越ステーションビュー
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸