東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 美住町
  7. 久米川駅
  8. ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】
おかわり [更新日時] 2020-08-20 07:05:13

皆さんいかがお過ごししょうか?
2010年も盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2009-12-31 15:31:44

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ルピアコート本川越ステーションビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    無断駐輪が何台もあったからダメ元でコンシェルジュさんに駐輪場の飽きを尋ねたところまだ空き有りで借りる事が出来ましたよ。

  2. 202 マンション住民さん

    車も自転車も違反が多くてみっともないですね。場所変えて路駐だなんて分別のある大人のやることじゃないですよ。駐輪場、駐車場をケチるくらいなら買わなきゃいいのに…。

  3. 203 マンション住民さん

    あのね~ケチってるわけじゃないんですよ。空きがないの。
    駐輪場空きがあって借りられたって?
    空きがあっても1世帯2台までしか借りられないんだよ?
    駐車場だって今空きのあるのは中段のセダンしか入らないところばかりなの。
    自分は何一つ人に迷惑かけてないって思っての発言だわね。

  4. 204 マンション住民さん

    >203さん
    揚げ足とって申し訳ありません。
    1世帯に2台ではなく、2世帯に3台ですよ~。
    なので、1台しか持ってないところもあれば、2台持ってるところもあるのです。

  5. 205 マンション住民さん

    確かにそうでしたね。
    ならますます借りられないですね。
    おかしなルール。

    空きがあるのに貸さないなんて
    無断駐輪があっても文句いえないのでは?

  6. 206 匿名

    あなた方のような考えの人がいっぱいいたら無法地帯になっちゃいますね。共用スペースまであなた個人が買ったんじゃ無いって事を忘れないで下さい。みんなが使うスペースですよ!

  7. 207 マンション住民さん

    マンション内の駐車場が借りられなっかたら、外に借りないといけないのでは。
    駐車場借りずに路駐してるってことですか?

    とすると、引っ越してきたときに車検証の住所変更してないんでしょうか?
    住所変更には車庫証明が必要ですよね。
    それで車検の時や車の買換えの時に問題はないんでしょうか?

    教えてください。
    よろしくお願いします。

  8. 208 マンション住民さん

    我が家は自動車は不便な下段の奥。
    自転車はこれまた奥の不便な上段。

    いつもちゃんとしまってます。
    でも毎日の生活の中でどうしてもしまうの辛い時あります。

    寒い冬。熱を出した子供を抱えて自動車の出し入れに10分。

    そういう時少し駐車できるスペースくらい欲しいです。
    いくらマンション住まいでも。

    毎日暮らす場所だから皆で譲り合い出来ないんでしょうかね?

  9. 209 匿名

    少しの駐車や駐輪をいちいち言ってるわけではないんじゃないですか?黒の外車やケヤキのサブエントランスのグリーンの子供用自転車は常駐してるじゃないですか?そういう悪質な人たちのことですよ。色々と事情は有りますもの一時的な駐輪駐車までは仕方ないですよね。

  10. 210 マンション住民

    少しの駐車や駐輪をいちいち言ってるわけではないんじゃないですか?黒の外車やケヤキのサブエントランスのグリーンの子供用自転車は常駐してるじゃないですか?そういう悪質な人たちのことですよ。色々と事情は有りますもの一時的な駐輪駐車までは仕方ないですよね。

  11. 211 マンション住民さん

    黒の外車はともかくとして、子供の自転車は駐輪場があいてないのでは?
    一世帯に1.5台じゃ到底足りないですよね。
    ファミリー向けのマンションなのにおかいしいよ。

  12. 212 マンション住民

    1家族に1.5台って説明を受け了承の上契約しました。皆さん違うのですか?借りられないんだからと当然のように共用部に置くのは勝手過ぎます。ルールを守って我慢している人はそれを見てどう思うのでしょうか?

  13. 213 マンション住民

    同感です。

    購入時に、自転車も自動車も1台は確実。空いていれば2台目もOK、と説明を受けました。

    それを守ると誓い、購入するのではないですか?
    ルールを守れない人は、初めから守る気がないのではないですか?

  14. 214 マンション住民さん

    購入するときに営業の方から
    本当はだめだけど、自転車を玄関の前に置いちゃって大丈夫ですよ!皆さんやってらっしゃいますから!
    と説明受けました。

  15. 215 マンション住民

    営業マンではなく契約を交わす際に再度一家に1.5台だって説明を受けて契約書に判を押しませんでしたか?

  16. 216 マンション住民さん

    我が家の駐車場は上段で、すぐに出せます。緊急時には協力させていただきたいのですが・・・どうしたらいでしょうか?

  17. 217 マンション住民さん

    216さん素晴らしい提案ありがとうございます。
    どのような形で提供下さるのか決めるのは216さんだと思います。
    ご自分の車の使用頻度にもよるでしょうし、、
    実際提供下さるとしたら時間帯や、例えば空いていたら連絡するなり
    部屋番号記入して置いていいなり216さんが決めて下さるといいと思います。

  18. 218 マンション住民さん

    216です。ウィークデーは仕事で車で仕事をしていますので、休日、夜間、深夜の緊急時は協力できます。連絡方法の希望があれば言っていただければ。 ここには連絡先は書けませんので、よろしく。

  19. 219 マンション住民さん

    具体的にどういった形で協力して下さるのでしょう?
    空いてる時間駐車場を貸して下さるのですか?
    緊急時に車に乗せて下さるのですか??

  20. 220 マンション住民さん

    基本的には移動に協力させていただきます。駐車場も空いている時には駐車可ですが、私が不定期に帰宅しますので、ちょっとむずいかも。 出張、旅行で不在の時には利用可です。

  21. 221 匿名

    214さん

    確かに住み始めは皆さん置いていました。
    それはまだ管理委員会が機能してない時で、きちんと始まってから置かないようにと通告がありました。
    それから皆さん守ってます。


    営業マンに大丈夫と言われたかもしれませんが、今は消防法を守るために禁止になっています。
    皆が住みやすいマンションにするためルールは日々変わっています。
    皆のため、自分のためにもルールを守るようにしませんか?

  22. 222 マンション住民さん

    216さんのような親切な方が同じマンションにいるなんて嬉しいですね。私は人見知りなんで頼む事は出来ませんが、216さんのように思ってくれてる人がいるんだって思うと心強いし、助けられる人も沢山いるんじゃないでしょうか?自分達のマンションの評判を悪くするのも良くするのも私達住民です。ルールは守り、助け合って住み良いマンションにしていきたいですね。

  23. 223 住民さんE

    週末に久しぶりに自転車に乗ろうと思ったら…
    パーツがなくなってました。。。以前バイクの部品が盗まれた貼り紙がありましたよね。
    なので、あ~、やられた!と思いました。
    盗った人がもし同じマンションの人だと思うと残念でなりませんし、そんな人と同じマンションに住んでいることが何だか気持ち悪いです。。。
    若い子なんですかねえ~?。。。

  24. 224 マンション住民さん

    自転車置き場には出入り自由ですから住民とは限りませんよね?…住民とは思いたくは無いです。ケヤキの階段の柵が変形してるのと2~3週間前の早朝の大音響は何か関係があるのでしょうか?誰か落ちたりしたのかな?凄い音、聞いた人いません?

  25. 225 マンション住民さん

    お気持ちはとてもありがたいんですが、いくら同じマンションにすんでいるからといって
    緊急時=突然 顔も知らない方の車に乗せていただけないですね、、
    でもそういう気持ちの人が同じマンションにいてくださるだけで心強いです。

  26. 226 マンション住民さん

    自転車のどんなパーツが盗難にあったのでしょうか?

    私は前にタイヤについてる空気入れるところのフタを盗まれました。((+_+))

  27. 227 マンション住民さん

    216ですが、私は人見知りをしませんので、これを機会に知り合いになるのはいかがでしょうか? よく散歩に出かけていますので顔を見たことがあるかも。本当に緊急時のためには協力させていただきますよ。

  28. 228 匿名

    以前はあったプリザーブドフラワー作りなどの講習会はなくなってしまったのでしょうか?

  29. 229 住民さんE

    私はペダル付近のカバー?のようなものを盗まれました。
    はっきり言って、こんなの盗ってどうするの?と思いましたよ。
    ペダル外さないと取れない部分ですからね。かなりマニアック??
    駐輪場で、自転車をいじっている人がいても、ご自身の自転車をいじっている風に見えてしまうので防ぎようがないですね。

  30. 230 マンション住民さん

    自転車のパーツ盗難は、マニアのコレクションというケースが多く、
    実用品でない場合が多いのと、マンションのような集合住宅は当然
    自転車が集中して置かれているため、狙われやすいという点があります。

    住民にパーツマニアがいれば別ですが、ほぼ住民以外と見てよいでしょう。
     
     

  31. 231 マンション住民さん

    216ですが、自分の書き込みを見直しましたが親切の押し売りみたいで変ですね。気にしないで下さい。申し訳ありませんでした。

  32. 232 マンション住民

    216さんは親切の押し売りなんかじゃなく本当に親切な人だと思いました。

  33. 233 マンション住民さん

    ありがとうございます。

  34. 234 マンション住民さん

    私も思いました。本当に親切な方なんだと。。

    でも自分はウエルカムでも他人の家庭もそうだとは限りませんので
    難しいですよね。
    自分は親切なつもりでも相手には迷惑なこともありますし。

    我が家はご近所さんとそこまで仲よくしたり、色んな事を聞かれたりするのを好まないので
    「仲よくしたいオーラ」全開のご近所さんに困っています。

    どこ行くの?どこ行ってきたの?何買ったの?何歳?給料いくら?
    ボーナスいくら?旦那さん何歳?奥さん何歳?子供の年齢随分離れてるけど、実の子?!
    などなど・・・ずけずけとなんでも間でも聞いてくるし、
    それをまたほかの近所の人に喋るし・・・

    マンションは選べてもご近所さんは選べないですね。

    気持ちよく過ごしたいけど、ある一戦は超えるとまた難しいと思います。ご近所さんって。

  35. 235 マンション住民さん

    でしゃばりすぎましたね。おせっかいが過ぎました。申し訳ありませんでした。(216でした。)

  36. 236 マンション住民さん

    216さんは優しい方だと私も思います。

  37. 237 マンション住民

    知らない人の為にでも役に立てばと思ってくれる親切な人もいるんですね。貴方と同じように、やっぱり親切な親御さんに育てられた人なんだろうと思いました。

  38. 238 匿名さん

    とかく殺伐とした世の中で216さんみたいに優しい方がいらっしゃるということが
    分かっただけでも気持ちが温かくなりますね。

  39. 239 マンション住民さん

    ケヤキ駐車場側のエントラスに毎日置いてある、緑の子供自転車どうにかならないのでしょうか?
    いいかげん強制撤去しようかと思います・・・

  40. 240 マンション住民さん

    親がさせてるんでしょうけど…。ケヤキの緑の子供用自転車はそこが指定の場所のようにずーっと止めてますもんね。でもサクラも同じ状態ですよ。図々しいにも程がありますよ

  41. 241 マンション住民さん

    オザムで粗大ごみ収集シール取り扱ってます。
    子供用自転車なら350円で大丈夫だと思います。

  42. 242 住民さんB

    >>238
    まさか自演じゃないですよね。

    あまりズケズケと親しそうに来られても。

    気を抜くと、
    人のプライバシーに平気で土足で踏み込んで来るタイプの人います
    から気をつけて。

    さりげない会話の中に「年収は」「学歴は」とか聞いてきます。
    特に関西(さらに言うなら大阪)出身の人に多いです。

  43. 243 238です

    自演なんてするわけがないでしょう…
    216さんはある意味身元も分かる方なんですから…
    殺伐とした方ですねw

    216さん、あらぬ疑いをかけられるような書き込みをしてしまってすみません。
    思ったことを素直に書いたのですが、書かない方が良かったですね。

  44. 244 マンション住民さん

    住民が勝手に粗大ごみのシール買って貼って処分しちゃうんですか???


    怖いマンションですね~!!!!


    確かにいつも置いてあってあれもどうかと思いますけど、
    子供の自転車一台くらいでそんな・・・・

    空きがあるのに貸さない方がおかしいと思いますけど???

  45. 245 マンション住民

    人付き合いしたくないような234さんはこの掲示板に何をしに来てるのですか?わざわざ読んだ人の気分を害すようなこと書き込む為にですか?

  46. 246 マンション住民さん

    ほんとに強制撤去考えてます。ルールは守らないと。
    緑の子供自転車は数日中に捨ててきます!

  47. 247 匿名

    どこに捨てるのですか?

  48. 248 匿名さん

    >>246
    多分犯罪になるんじゃないですか?
    訴えられたら負けるかと。
    止めた方がいいんじゃないですか?

  49. 249 マンション住民さん

    216ですが、私のお節介で一部の方に不愉快にしてしまったみたいですね。私は困っているひとがいたら見て見ぬふりが出来ないだけですが、お節介が嫌な人もいますので気をつけます。皆様、過大なお誉めありがとうございました。もう十分です。

  50. 250 住民さんA

    とりあえず、>>242 は性格が腐ってるってことで。
     

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸