東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 美住町
  7. 久米川駅
  8. ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】
おかわり [更新日時] 2020-08-20 07:05:13

皆さんいかがお過ごししょうか?
2010年も盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2009-12-31 15:31:44

スポンサードリンク

メイツ川越南台
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)口コミ掲示板・評判

  1. 1 おかわり

    過去スレです!

    ココロコス久米川 購入者掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48421/


    ココロコス久米川 購入者掲示板 2nd Stage
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48163/

  2. 2 マンション住民

    とうとう大晦日ですね。子供に合わせて三月に越してきて初めてのお正月を迎えます。皆さんのお陰でとても気持ち良くココロコスライフをおくってます。来年もよろしくお願い致します。

  3. 3 マンション住民

    明けましておめでとうございます!

  4. 4 マンション住民

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

  5. 5 マンション住民

    ケヤキ東向きの部屋でいまだにベランダ外側に垂らして布団干しをしてる家があることをご存じですか?コンシェルジュの方に相談したら注意してくれますかね?こんなことでも私には勇気がいります…だから書き込みさせてもらいました。

  6. 6 マンション住民さん

    >>5
    踏み切りを渡るときに時々見かけます。
    景観が悪くなるので残念に思います。線路しかないので目立たないとは思いますが、どうにかしてほしいですね。

  7. 7 マンション住民

    次に干しているのを見かけた時にコンシェルジュの方に実際に見てもらい、注意して欲しい事を伝えたいと思います。直接相手に言えたらいいんですがどんな方かわからないし、今後も顔を合わせて生活していくことを考えると勇気がありません。直接相手に苦情を訴えた方いますか?難しいですよね?

  8. 8 マンション住民さん

    ケヤキ東向きですが、我が家の真上の上階で、ベランダに布団を垂らしてバンバン叩けるのきついですね。下から覗いて目が会うとすぐに引っ込みます。いけないと理解してますよね。困ったものです。やはり直接言いにいく勇気はありません。

  9. 9 住民さんD

    ケヤキ東向きです。

    うちのリビングから丸見えです。
    だらんとしみのついた布団がよく干されてます。

    先日風の強い日には飛ばされて1階の庭に落ちていました。
    1階の人迷惑だろうなぁ。

  10. 10 住民さんA

    5.7.8.9のコメントは、同じ人?

  11. 11 マンション住民さん

    8は私ですが、他のコメントの人とは違いますよ。

  12. 12 マンション住民

    5と7の書き込みをした者です。他の方とは違うと思います。結構何人もルールを守らずに布団干しをしてる人がいるんだなと呆れました。平日働いている私は週末の休みに窓を開けて換気と西陽の温かさを楽しんでいるところをダランと垂れた布団が見えたと同時にオシマイ…、寂しい限りです。下の階の者のそんな気持ちは考えてはくれないんですかね。

  13. 13 マンション住民

    5と7の書き込みをした者です。他の方とは違うと思います。結構何人もルールを守らずに布団干しをしてる人がいるんだなと呆れました。平日働いている私は週末の休みに窓を開けて換気と西陽の温かさを楽しんでいるところをダランと垂れた布団が見えたと同時にオシマイ…、寂しい限りです。下の階の者のそんな気持ちは考えてはくれないんですかね。

  14. 14 住民さんA

    再来週あたりに配水管設備洗浄がありますが、みなさん、洗濯機の排水溝はどうなさいますか?
    洗濯機を動かしますか?
    こんな風に書くと、「動かすのが当たり前だ」とか「もしもやらなくて下の階に水が漏れたらどうするんだ!」という声が聞こえてきそうですけど…




  15. 15 住民さんA

    リビングに居てふとんが干してるのが見えるって事ですよね?下にダラーンとなっていて?
    それは風が強い日などはかなり危険ですよね・・・。

    しかし、このベランダネタは掲示板の1ぐらいでかなり討論していたので、そのあたりもう一度みてみたらどうですか?解決にはなりませんが。

  16. 16 マンション住民

    実際に落としたようで聞きに来ましたが家のベランダにはありませんでした。一階の庭で子供が遊んでたら本当に危ないですよね。ネタだなんて書かれ方をしてますがちょっと不愉快です。ずっとここで暮らしていくことを考えるとどうしても慎重になりますし、経験のある方の意見が聞けたらと思って書き込みさせていただきました。

  17. 17 住民さんB

    実際に落としたようで聞きに来たのなら、その時にやんわりと注意すれば良かったのではないでしょうか?
    ここでダラダラこの話を続けても何の解決もしませんよ。
    ネタだなんて書かれ方をして不愉快ですとありますが、どうして不愉快なのか意味がわかりません。

  18. 18 マンション住民

    わからないならひっこんでて

  19. 19 住民さんB

    注意できなかった自分を棚にあげて、ひっこんでてはないんでしょうか?
    それとも、「ネタにされて不愉快だった気持ちわかる~!」と言って欲しいのですか?
    そのほうが嘘くさいと思いますけどね。
    そもそも不愉快にさせる気で「ネタ」と書いたわけではないのですし

  20. 20 マンション住民さん

    他の良識のない住民が絡む話になると、どうしてもみなさん攻撃的になってしまうようですね
    これ以上話が進展しなさそうですし、荒れる寸前?なのでここらで話題を変えましょう!
    そういえば排水溝掃除の件は誰も書き込みがないようですけど…

  21. 21 マンション住民さん

    ネットでは「ひっこんでて」などと強気に発言できる人が、人に対しては注意しようかどうかをウジウジ悩んでるのね。とりあえずコンシェルジュさんに相談すると言ってましたので、どういう対応をしてくれたのかの報告をお願いしますね

  22. 22 マンション住民さん

    洗濯機排水溝清掃の件ですが、去年の10月に理事会からドラム式洗濯機のかさ上げ台座の案内がポストに入っていましたね。ドラム式洗濯機はとても重く移動が困難なため排水溝の洗浄を省略せざるをえないが、この台座を防水パンの4隅においてその上に洗濯機を設置すれば、移動せずに排水管の洗浄が可能になるというものです。
    うちもドラム式なので、このかさ上げ台座を取り付けてみましたが。

  23. 23 マンション住民さん

    確かに案内の紙が入ってましたね。
    残念ながらうちはまだドラム式ではないので目を通した程度で、いつか洗濯機を買い替えたら買おうと思い、案内をどこかに保管したままです。ひょっとして普通の洗濯機でも使えたのかな?
    今回の件で購入して便利だったと実感できそうですね。うらやましいです。

  24. 24 マンション住民さん。

    今朝、5時前からケヤキのエントランスで若者4〜5人が騒いでましたね。入口近くの住民の方達、えらい迷惑だったでしょうね。椅子、テーブルなど破損してなければいいですけど。

  25. 25 マンション住民

    エントランスってことは住民なんですよね?早朝騒がれたらキツイですね…。でも割と外の音って聞こえないから部屋までは大丈夫なんじゃないですか?

  26. 26 マンション住民

    幾つくらいの子達なのでしょうか?ケヤキに住んでる子がいるのかな?親は気付かないかな?親の注意をきくような年齢の子ではないのかな?

  27. 27 マンション住民さん

    24ですが、年齢は20代前半のように見受けられました。かなり大きな声を出して暴れる、に近いふざけ方でした。
    怖くて近くに行けませんでした。ごめんなさい、あまりガラがよくないように見えましたので。一部住民でしょうね。こんな書き込みで皆様に不安がらせるようでしたね。失礼しました。

  28. 28 マンション住民さん

    この間、暗くなる前に堂々と幼な顔の小学生か中学生の子が目の前の公園で吸っていて…見るに見かねて注意しました。一部の子だけだと思いますが、このあたりの小中学事情はどうですか?小さな子供がいるので、心配です。

  29. 29 住民さんD

    それは警察に通報してほしかったですね。
    次回もし見かけた場合はお願いします。
    私ももし見かけたら即通報します。
    マンション内にそんな若者がいたら迷惑ですね。
    ここは小さい子が多いから10年もたったらちょっと恐ろしい、、。

  30. 30 マンション住民さん。

    27ですが、今思うと、騒いでいた若者達は成人式に行く方達かもしれません。それで、はしゃいでいたのかも。ガラが悪そう、だなんて大変失礼しました。申し訳ありませんでした。

  31. 31 マンション住民さん

    これだけ規模も大きい所だと色々な方がいらっしゃるので、そんな人は一部なんでしょうが、
    早朝に騒ぐ人がいたり、違法駐車も火の付いた煙草のポイ捨てもよく見かけるし、
    エレベーターにも貼ってありましたけど、ライブラリでの子供の行動の酷さとか。
    せっかく素敵な所に引っ越して来て喜んでいたのに、何だかがっかりしました。

  32. 32 住民さんD

    駐車場、小さい子供がいて下段だと本当に大変です。
    上段の方で変わっていただける方いませんか??

  33. 33 住民さんA

    突然すみません。
    公園によくダンボールが落ちていると思います。
    気になっている方もいらっしゃると思います。
    山の滑り台で遊ぶとものすごく楽しいです。
    ただ、悪気なく子供は片付けないです。

    ダンボールで遊ぶ親の方が一緒にいたら、子供が遊んだら後マンションのゴミ箱に、もっていきませんか。
    それが難しければ、せめて遊ばせるのをやめませんか。
    または、あそぶなら最後まで片付けるようにしませんか。

    ベンチのたばこと同じだと思います。

    このまえ、どうしても気になり子供と片付けていた際に、
    住人の方が『私も気になっていたんですが、なかなか勇気がなくて』と
    おっしゃりながら、片づけを手伝ってくれました。
    とてもうれしかったです。

    公園をきれいにするのは、住人の方々のみだと思います。
    一緒に、きれいな公園で遊べたらいいと思います。
    えらそうに長文で、ほんとうにすみません。

    よい環境で、みなさんと楽しい生活ができればと思います。

  34. 34 マンション住民さん。

    ありがとうございます。賛成です。私も協力させていただきます。

  35. 35 マンション住民A

    今日もケヤキ西向きのベランダで柵を越えて干してますね。

  36. 36 マンション住民

    排水口清掃ってベランダの水場もやるんですか?

  37. 37 マンション住民さん

    先日、横断歩道で横断したがっている人がいましたので、車を停止して譲ろうとしましたところ、対向車が止まらず
    歩行者を危険な目に合わせてしまいました。ごめんなさい、ってか止まってよ! 危ないですよ。子供だったらいきよく飛び出したら事故起こします。皆様、是非安全運転をお願いします。

  38. 38 住民さんB

    先日、テルメ小川に行ったらFC東京の平山選手に会いました!常連のおじ様達と気さくに話す姿は好感が持てました!テルメ小川には2ヶ月に一回行く位なんですが、平山選手に会うのは実は3回目です。是非とも日本代表になってW杯で頑張ってもらいたいです。応援してます!

  39. 39 マンション住民さん

    え!! 平山選手のファンなんですが、驚き! 何時頃の時間帯ですか? すみません、ミーハーで。会ってみたいです。

  40. 40 マンション住民さん

    室内の照明についてお聞きしたいのですが、
    廊下と同じように電球がしばしばきれるのですが、
    他の部屋ではそんなことありませんか?

    仕組みはよくわからないのですが、電圧が高すぎるのかな?
    と思ったりします。

  41. 41 マンション住民

    電球、家ではないですね~。まだ取り替えたことないですよ

  42. 42 マンション住民さん

    電球は100Vを使用していますか? 夜など、他の家などの電気使用が減ると電圧が上がる事があります。
    今度は110Vか120Vの電球を使ってみて下さい。ホームセンターで売っています。

  43. 43 住民さんB

    テルメ小川で平山選手に会ったのは、3回とも平日で2回が午後2時位で、先日は午後8時位でした。常連のおじ様達がサウナの中で、最近平山選手見ないって話してたところなんだよ!と本人に伝えたところ「実家に帰ってました!」と答えてました。平山選手も常連さんなんですね!最近は、新聞でも平山選手の好調を伝える内容が多く嬉しい限りです。日本代表にも平山選手の高さは大きな武器になるはず!テルメパワーで頑張れ!!

  44. 44 住民さんD

    電球うちもまだ取り換えたことないです。不安定に切れたりすることもないです。
    ワット数あげて解決するなんておかしいですよ。
    アフターサービスに相談してみてください。

  45. 45 マンション住民さん

    ワット数を上げるのではなく、ボルト数を上げるといいと思います。他の家庭で電気使用が減りますと電圧(ボルト)が105V位にはなる事があります。それをクリアするのに110Vの電球にした方が切れる防止になると思います。それでも解決出来ない時は器具の不良も考えられます。参考までに。

  46. 46 マンション住民さん

    電圧が上がる=他の家庭で電気使用が減ると、自分の家の電気代が増えるってこと??

  47. 47 マンション住民さん

    電気代はワット数と使用した時間で決まります。

  48. 48 マンション住民さん

    電圧が上がる=他の家庭で電気使用が減ると、自分の家の電気代が増えるってこと??

    → 厳密に言いますとそうなります。ただし、他の家庭でもたくさんの電気を消費していると電圧も95V位に落ちる事もあり、トータル的には+-0になるのではないかと思います。 100Vの白熱電球の寿命は1000時間以内とも言われてますので、パナソニックのパルックに替えてみてはいかがでしょうか。価格は高いですが、半永久にもつらしいですし、電気代も安くなるみたいです。エコになりません? 参考までに。

  49. 49 マンション住民さん

    平山選手情報ありがとうございます。 テルメ小川、行ってみます。混んでいます?

  50. 50 住民

    テルメ小川ってどんな所なんでしょうか?徒歩や自転車での近場のオススメお散歩コースがあったら教えてください。ダイエーを越えた先には何かお店とかあるのでしょうか?まだダイエーより先へ行った事がありません。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸