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匿名さん [更新日時] 2024-10-23 15:55:33
【地域スレ】23区都会ランキング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

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[スレ作成日時]2017-02-20 21:04:41

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東京都23区都会ランキング

  1. 641 匿名さん

    >>634 匿名さん
    >特別扱い
    ではなく重要視されている区。台東区は都心ではなく上野副都心があるから副都心。

  2. 642 匿名さん

    副都心は東京都が策定するそうで、1958年(昭和33年)、池袋、新宿、渋谷の3地区が副都心と指定された。この3つを「3大副都心」と言い、東京メトロの副都心線(2008年開業)の名前は、この3つの副都心を通ることに由来している。

    その後、1982年(昭和57年)に上野・浅草、錦糸町・亀戸、大崎の3つが副都心に追加され、1995年(平成7年)に臨海副都心が追加された。そういう意味では台東区の上野浅草は副都心に指定されてはいる。しかし、こう見た場合、下段を副都心と認識している人はほとんどいないだろう。

    3代副都心
    池袋、新宿、渋谷

    新副都心
    上野、浅草、錦糸町、亀戸、大崎、臨海

  3. 643 匿名さん

    不動産業界の定義では、

    都心3区: 千代田区中央区港区

    都心5区:千代田区中央区港区新宿区渋谷区

    都心6区: 千代田区中央区港区新宿区渋谷区文京区

    ----ここまでが都心(ただし、以下にも入る文京区はたいてい都心には含めない)----

    城西2区:中野区杉並区

    城南4区:品川区目黒区大田区世田谷区

    城北6区:文京区台東区豊島区、北区、板橋区練馬区

    城東6区:墨田区江東区荒川区足立区葛飾区江戸川区

  4. 644 匿名さん

    そろそろ文京区推しが大挙して押し寄せそう。

  5. 645 匿名さん

    >>642

    その1952年の指定までは、

    千代田区中央区港区新宿区文京区台東区を『都心6区』と呼んだ」

    ウィキペディアより。

  6. 646 匿名さん

    天王洲はコアの果てなのに都心3区だから、区のネームバリューで戦いたいわけ

  7. 647 匿名さん

    ■地価公示価格(2017)ランキングトップ10
    1:中央区銀座4   5050万
    2:中央区銀座5   4300万
    3:中央区銀座2   3700万
    4:中央区銀座7   3660万
    5:千代田区丸の内2 3490万
    6:新宿区新宿3   3020万
    7:新宿区新宿3   2950万
    8:千代田区大手町2 2680万
    9:中央区銀座4   2580万
    10:千代田区丸の内3 2510万

    港区は?

  8. 648 匿名さん

    >647

    それ商業地でしょ。
    住宅地だったら港区がランクインするはずです。

  9. 649 口コミ知りたいさん

    >>648 匿名さん

    いや、公式地価です。

  10. 650 匿名さん

    >>646 匿名さん
    天王洲は都心3区ではない。品川区

  11. 651 匿名さん

    住宅地上位15地点。15地点中9地点が港区。ここはマンション掲示板。商業地を比較しても意味なし。

    1. 住宅地上位15地点。15地点中9地点が港...
  12. 652 匿名さん

    商業地にも建てるのがマンション。戸建てじゃないんだから、商業地も住宅地も分け隔てはない。

  13. 653 匿名さん

    >>645 匿名さん

    1952年までって、台東区は65年前から時代が止まってるのかい。

  14. 654 匿名さん

    >>652 匿名さん

    647の地点のどこにマンション立ってるの?

  15. 655 匿名さん

    >>652 匿名さん
    647の地点にマンションは無いがな。

  16. 656 匿名さん

    >>648 匿名さん
    住宅系だとベスト5が

    千代田区六番町
    港区赤坂1
    千代田区三番町
    千代田区九段北
    港区南麻布4




  17. 657 匿名さん

    港区って、ビジネスやコマース的にはB級なんだな。
    実は、千代田、中央、新宿が、東京の御三家なのか

  18. 658 匿名さん

    >>652 匿名さん
    それなら容積率100パーセントあたりで計算しないとね

  19. 659 匿名さん

    >>656
    埋立地が1つも入ってないね。
    当然か。

  20. 660 匿名さん

    港区渋谷区と、千代田区中央区と、新宿・池袋の価値って其々ベクトルが違って、
    どれが上とか下とか意味ないじゃないかな。
    そもそも、都会ってことに価値があるとしても、じゃあ定義はなんなんだよって話だよ。

  21. 661 匿名さん

    一般的には住所としての最上位はやっぱ港区でしょ。

  22. 662 匿名さん

    港区は昔はだたの郊外だったのになんでいまはあんな感じになったんだか。地価は昔に比べ格段と上がり、知名度も上がり、高層ビルも増えた。

  23. 663 匿名さん

    外国の外交官が日本に赴任する際は、港区に住むように指示されるのだとか。日本政府に近いことのほか、日本で最もリスペクトされていることによって国としての体面・威厳を保つことや、在外公館が集中していることで警備が厳重で治安がいいなどいくつかの理由があるらしい。

  24. 664 匿名さん

    港区の湾岸、は除外でしょ。

  25. 665 匿名さん

    >>662
    江戸東京の地歴を何も知らんのか・・・

  26. 666 匿名さん

    ここ、浜松町、池之端、WCT、の人たちがスレを盛り上げてる。って分かりやすい。

  27. 667 匿名さん

    中央推し、は湊か別なとこの人か。

  28. 668 匿名さん

    みんな住んでる(いた)ところを推すでしょ。
    自分は上野(池之端)、池袋、品川推し。全部住んだことあるから。

  29. 669 匿名さん

    羽田と品川辺りの距離感だと、
    大阪国際空港と新大阪の距離感と同じくらいか。
    だとすると、こんな感じ↓新大阪駅にて



    新幹線と新興開発地ってことで品川駅と新横浜駅が似てるって比較があったけれど、
    新大阪も新幹線駅だし、大阪商圏のノースゲートだね。中心地以上になれない。

  30. 670 匿名さん

    >>669 匿名さん

    これが、一時間に31機飛ぶんだから、ストレス溜りそう。

  31. 671 匿名さん

    >>668
    私は練馬生まれ練馬育ちで現在も練馬在住ですが練馬推しではありませんよ
    推す要素が有りませんから仕方ないですね
    それと今はあまり大根は作っていません
    特産はキャベツですので議論の際は注意してください!

  32. 672 匿名さん

    >>669 匿名さん

    新大阪って国際空港関空から20-30分程度でつく電車があって関空に行く時の玄関駅て言えたっけ?で、周りには高輪や港南みたいな住宅地あったっけ?で、品川駅は日本一古い歴史がある駅なんだけど新大阪は新幹線開業以前から駅があったっけ?品川とは成り立ちが全然違うと思うが。

  33. 673 匿名さん

    ていうか、そもそも大阪って日本の首都だっけ?笑

  34. 674 匿名さん

    >>672
    超そっくりだよ
    空港の航路、新幹線、ホテル、道路と線路で街が分断、水辺の低地、JRが頼みの綱、
    大阪市役所から離れた大阪市アドレス、駅から降りずに乗り換えてなんばへ人は向かう。

  35. 675 匿名さん

    不都合な真実

  36. 676 匿名さん

    品川って、区役所に行くために港区を縦断しないとな。歩いたら1時間弱w

  37. 677 匿名さん

    ?支所が近所にあるが…

  38. 678 匿名さん

    >>674 匿名さん

    新大阪駅周辺に10万人が働き、大企業の本社も多数あるビジネス街ってあったっけ?

  39. 679 匿名さん

    >>678 匿名さん
    それより以前に新大阪駅にはリニア計画もJRの再開発計画もないwww

  40. 680 匿名さん

    新大阪駅乗降客数23万人、乗り換え除く、東海道線、新幹線、地下鉄御堂筋線含む

    品川駅乗降客数90万人、乗り換え除く、東海道線山手線京浜東北線常磐線、宇都宮高崎線総武線横須賀線、東海道新幹線、京急線含む

    品川駅はこれにリニアが加わる。駅の格が3つくらい違う…

  41. 681 匿名さん

    JR最新2015年度一日乗車数で比較。乗車数は単純にその駅から乗った人数で降りた人や乗り換えた人、他社線は含まない。

    品川駅 乗車394400人、うち新幹線33000人、在来線361000人

    新大阪駅 127000人、うち新幹線74000人、在来線53000人


    品川を新大阪と比較する方が間違ってる。

  42. 682 匿名さん

    >>681
    そっくりだな。
    新幹線とJRってだけでも、品川、新大阪、新横浜は3兄弟かと。
    それと、新大阪駅も品川駅も、リニアの終端じゃん。
    ホント、お似合い様。
    ただの駅だけの場所。

  43. 683 匿名さん

    新幹線という特殊事情を除くと品川駅は新大阪駅7個分以上だね〜
    これに、実質的に品川サブ駅とも言える新駅が街が新たに出来ることで13万人と見積もられてるから、あわせて新幹線除いて約50万人。すると、東京駅の新幹線除いた43万人をはるかに上回ることになるね。

  44. 684 匿名さん

    >>682 匿名さん

    まったく反論できてないwww

  45. 685 匿名さん

    >>?支所が近所にあるが…
    それほど遠いということか。

  46. 686 匿名さん

    >>実質的に品川サブ駅
    まただよ。実質的9に地下鉄があることにしたり。
    駅の比較をしてるのに、東京駅と有楽町駅を合体させる人はいないよ。
    むしろ202年以降は、ランキングで品川票が割れるんじゃない?

  47. 687 匿名さん

    品川駅は空中歩行者デッキで新駅とつながる。東京駅と有楽町駅はどこもつながってないね〜

  48. 688 匿名さん

    品川駅周辺に本社がある企業

    キヤノン、マイクロソフト、コクヨ、ソニー、ニコン、JR東海、大林組、NTTドコモオペレーションセンター、大塚ホールディングス、、、

    新大阪駅周辺は?

  49. 689 匿名さん

    >>686 匿名さん
    >むしろ202年以降は、ランキングで品川票が割れるんじゃない?

    ヒント:新たに品川新駅再開発地区で働く人は12万人と予想されている。

  50. 690 匿名さん

    品川駅の話終わったかと思ったらまた品川駅の話になってるし。どんだけ品川駅推しがいるんだよ。ここ23区都会ランキングだぞ。

  51. 691 匿名さん

    10年後を考えたら都会ランキング1位は品川駅周辺ということじゃない?
    今日、JR東日本から新たなIR出たみたいだよ。
    http://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf
    これ見ると、単なるビジネス街ではないいままでにない新しい複合都市が誕生する予感がある。

  52. 692 匿名さん

    品川が10年後の予感1位でいいんじゃない。

    自分は今の品川に住みたいとは1ミリも思わないけどね。

  53. 693 匿名さん

    >>692 匿名さん
    それ以前の3年後に新航路で騒音の街になる品川が、何位に転落するかだな。
    今住みたくないなら、飛行機低空飛行の品川には更に住みたくないでしょ。

  54. 694 匿名さん

    バカだな

  55. 695 マンション検討中さん

    再開発を真面目に議論したいなら六本木麻布方面もよろしく

  56. 696 匿名

    >>689 匿名さん
    品川は土日は誰もいない街になるのか?大崎のような。。。

  57. 697 匿名さん

    今でも、土日は住民しかいない港南口。

  58. 698 匿名さん

    >>691
    品川駅北周辺ガイドライン見たけど、品川-新駅-泉岳寺3駅を結ぶ一体的なまちづくりへの力の入れ方が凄いね。都市基盤の整備自体から始められる大規模プロジェクトは、都内では確かにここだけだろう。

  59. 699 匿名さん

    品川の話するなら別のスレで話してくれ。それか新しいスレ作ってくれ。いくらなんでも品川駅の話が多すぎる。

  60. 700 匿名さん

    だって、品川の再開発の規模に対抗できる話題のある街って無いでしょ。試しになんか違う街の話題振ってみれば?たぶんレスつかないから。

  61. 701 匿名さん

    住居に求められる価値って合理性だけで説明できるのかね。

    まあ、スレタイが「都会」だからね。
    品川が世界一の都会って事でいいんじゃない。
    凄い凄い。

  62. 702 匿名さん

    再開発の余地が大きいということは都市としては未完成であるということでもある。
    品川駅周辺だけでは都市生活は完結しないんだよね。

  63. 703 匿名さん

    都会ランキング1位は品川ということで終了ー

  64. 704 匿名さん

    新航路で飛行機騒音の街となる品川さんがゴリ推し。

  65. 705 匿名さん

    品川なんてしょうもない街が都会ランキング1位とかウケるんだけどww 大規模再開発があったとしてもあの品川だから変わんないだろ。ということで湾岸住民が多いこのスレは終了ー

  66. 706 匿名さん

    品川駅推しより、赤羽 江東区推しの方がまだよかった。品川駅は港区だが港区だからといって勝手に都会と認識するのはどうかと思う。港区にも田舎っぽい所や庶民感ある街がある。

  67. 707 匿名さん

    >>705

    あんたが言う都会ランキング一位はどこだよ?まさか赤羽とか豊洲とか言わないよな?w

  68. 708 匿名さん

    >>707 匿名さん
    逆にあんたがいう都会ランキング1位はどこ?普通は日本の中心である千代田区。赤羽や豊洲だったら赤羽の方が都会。1位はない。でも最下位でもない。

  69. 709 匿名さん

    あんたあんた言わないの!
    お里が知れますよ!

  70. 710 匿名さん

    >>品川駅は空中歩行者デッキで新駅とつながる。東京駅と有楽町駅はどこもつながってないね?
    大手町~有楽町~日比谷~銀座は、昭和時代から地下道直結なんだが。
    港南の運河エリアは家畜解体場があるような場所だが一応港区
    田舎出身者でも安く住めるのかな?東京を知らななすぎ。

  71. 711 匿名さん

    品川に住むとこれからどんどん変貌してゆくのを楽しみながら住むというわくわく感はあるね。
    東京のマンションが値下がり基調になかで、リニア開通に伴う発展で値上がりする可能性もあるし、
    悪くても現状維持でしょ。現状から大幅に値下がりする可能性はほぼない。

  72. 712 匿名さん

    最近の台場はインバウンド頼みだったから、衰退が激し過ぎる。
    デックスの半部はテナントが入っていないか工事中。
    アクアシティの映画館も工事でまるで廃墟。
    集まるのはヒルトンンにクラブ会員が来るのと、貧乏学生がフードコートに溜まるくらい。

    三多摩エリア含めて1300万人のうちの大半の都民は、湾岸に外出しにくい。
    後背地(人がどこから来るかのカバーエリア)が弱く、広い敷地にビルが点在している
    湾岸の都市開発の根本も敗因。

  73. 713 匿名さん

    品川なんて航空機騒音で値下がり確定でしょ。
    低空飛行の航空機がどんなにうるさいか分かってない品川住人が多すぎですね。

  74. 714 匿名さん

    風の通り道~ だとかで、ビルとビルの間が離れているようでは
    繁華街として成立できない。
    飲食店が土日定休日の大崎や品川や田町。
    再開発でかなり頑張っているが、便利かというと、働くオジサンにしか便利じゃない。

  75. 715 匿名さん

    新航路については南風の時の数時間だけだよ。

  76. 716 匿名さん

    >>711
    リニアで宅地が開発されるの?
    っていうか、リニアに毎日乗るわけでもないし、メトロが宅地を盛り上げるならわかる。
    リニア駅まで歩15分もかかかるなら、15分乗車でいける駅直結レジデンスがベター。
    そんなこともわからないとは。
    普段の生活は、メトロがメインね。

  77. 717 匿名さん

    >>新航路については南風の時の数時間だけだよ。

    窓を閉め切る冬は北風。

    そして夏は南風。

    わかる?

  78. 718 匿名さん

    新駅については品川駅北地区再開発とJR自身が言っているからね。ただ、地下でつながっているだけの多くの地下鉄とは話が違うだろ。新駅再開発の中には品川駅の大改造も含まれているし。JRは京急やその他事業者とも協議しながら品川駅、新駅、泉岳寺駅一体として考えているのは明らか。

  79. 719 匿名さん

    >>717

    今時夏も閉め切るだろ。エアコンかけないで過ごすのか?

  80. 720 匿名さん

    >リニア駅まで歩15分もかかかるなら、15分乗車でいける駅直結レジデンスがベター。

    ↑これから品川で何が計画されているか全く把握していないとこうなるよw

  81. 721 匿名さん

    リニア駅まで15分歩くと頭上を飛行機が7機か8機通過。自宅警備員以外は、部屋に閉じ籠らず、街を歩くからね。

  82. 722 匿名さん

    自室の防音をやったって、街全体が騒音と落下物リスクをしょいこむ。

  83. 723 匿名さん

    >>714
    JRがせっかく計画を発表してくれたのだから、まず良く読んでからレスしてくれ。不勉強なネガは恥かしいぞ。

  84. 724 匿名さん

    >>723 匿名さん
    そうだね。現状の延長線でしか未来を想像出来ない人は損するね。

    1. そうだね。現状の延長線でしか未来を想像出...
  85. 725 匿名さん

    そうだね。飛行機は三年後に突然、都心を飛び始める。山手線駅の中で、一番騒音被害を受けるのは品川駅。

  86. 726 匿名さん

    >>719
    窓を開けたい時も我慢するエリアという悲惨さ、了解

  87. 727 匿名さん

    >>718

    「東京駅と有楽町駅はどこもつながってないね? 」
    このお上りさん発言をしたあとの言い訳としては弱すぎ。
    もう一回やりなおし!

  88. 728 匿名

    なんかここ埼玉県の浦和vs大宮みたいになっているな。もしかして埼玉県出身者居る?

  89. 729 匿名

    そんなことないよ~千代田区にも都会って言葉似合うよ。都会でないなら何なの?

  90. 730 匿名

    >>729>>8に対して。

  91. 731 匿名さん

    日本一の高さになるオフィスタワー、が建つ予定なのも千代田区ですから。

  92. 732 埼玉県民

    >>82
    すごいですね。あなたよく知ってますね。詳しいですね~

    あと、江戸川区はよく「江戸川区は〇〇より田舎」っていうコメントよく見るから結構田舎なのかなって思っていましたが練馬区はそれよりも田舎なんだ( ゚Д゚)だとすると東京と埼玉はどれだけ都会度に差があるんだ(笑)

  93. 733 埼玉県民

    >>731
    4月2日が最後のレスだったからレス来てびっくりした。


    へえそうなんですね。ならやっぱり似合いますよね。

  94. 734 匿名さん

    23区全体が日本の首都。全ての区が都会でいいじゃない。

  95. 735 匿名さん

    それは無理があるよ… 上位下位の差は歴然だから

  96. 736 埼玉県民

    そういえば私都心育ちにはあったことないな。

  97. 737 匿名さん

    東京は都心3区+渋谷区とその他の区の2つに分けて終わり。

    1. 東京は都心3区+渋谷区とその他の区の2つ...
  98. 738 匿名さん

    一体なぜ渋谷区は副都心なんでしょうか?都心に近いから?

  99. 739 匿名さん

    都心三区には位置的にだれも異論はないとして、それにプラスどこかを加えるとすると
    渋谷には広尾や松濤、恵比寿、代官山、神宮前といった3Aに匹敵する良好な高級住宅地が
    あるから、都心居住を語るうえで都心から除外するのは感覚的に違和感があるということ
    じゃない?新宿区でそれに並ぶアドレスはないでしょ。

  100. 740 名無しさん

    中央区は商業地として価値がある。
    住宅地としてはダメダメなのよ。
    よって都心三区は、千代田・港・渋谷となる。

    日本橋は好きですが。

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東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

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イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸