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匿名さん [更新日時] 2025-02-18 14:35:03
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[スレ作成日時]2017-02-20 21:04:41

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東京都23区都会ランキング

  1. 581 匿名さん

    昔は〇〇だったとか本当にどうでもいいですよね
    重要なのは今と今後だからそんなこと言っても下がらないですよ

  2. 582 匿名さん

    豊洲はどうでしょうね。
    都心部の整備の行き届いた街として若いファミリー層を中心に人口が急増しましたが、市場問題のせいもあってか、最近あまりパッとしない感じでちょっと残念です。

  3. 583 匿名さん

    都会のスレだから豊洲は関係ないだろう。

  4. 584 匿名さん

    豊洲も高くなりましたんね。あそこも庶民的価格だったのですが、知人が住みにくくなってきて、引越したいと最近漏らしていました。でも都心に近くいい場所ですよね。
    ここでいう、東京>品川>新宿・・・上位ランキングには入ってこないと思いますが。

  5. 585 匿名さん

    豊洲駅の乗降客は両線合わせて、1日22万人と都心駅に肩を並べるレベル。
    ここ10年の伸び率は全国トップクラスだし、これから豊住線もできるので、ターミナル駅と呼べる存在と言っていいだろう。

  6. 586 匿名さん

    豊洲は市場問題が残念だ。あれさえ無ければ人気を維持していただろうに。しかし、ららぽーとは便利だし都心にも近いのでプチ富裕層に一定の人気は継続するだろう。
    品川駅周辺は今後10年間の国家戦略レベルの投資が官民合わせて一兆円を超える。東京駅に並ぶ東京の顔になる日は遠くない。ポジティブインパクトがあまりに大きいので羽田新航路の問題は限定的だろう。

  7. 587 匿名さん

    豊洲が入るんだったら、晴海とか勝どきとか、今の湾岸エリアなんでもあり、になってしまう。
    「都会に近い」のであって「都会」ではない。

  8. 588 匿名さん

    東京都が一押ししていた湾岸地下鉄ができると、豊洲・有明と言った湾岸東エリアがさらに注目されそうですね。10年後には開業しているかな。

  9. 589 匿名さん

    豊洲とやらが都会になる日はくるのかね。自分は全く足を踏み入れたことがないんだが。

  10. 590 匿名さん

    みなとみらいは横浜の中心部と言っていい存在になったのに、東京の湾岸部は台場にしても、豊洲にしても小粒のままだよね。
    逆に言うとみなとみらいのように化ける可能性もあるのでは。

  11. 591 匿名さん

    >>588 匿名さん
    東京都は湾岸地下鉄は一押ししてないだろ。中央区議会だけでやってる感じ。国も東京都も後押しは得られてない。

  12. 592 匿名さん

    昭和40年代の高度経済成長期のビルが築50年を経過したため、都内各所で再開発計画が花盛りだが、多くの再開発計画がワンブロック単位の点の開発であるのに比べて、品川駅周辺はJR東だけで13ha、これに西武ホールディングスの高輪プリンスエリア複合再開発、京急の品川駅前商業施設再開発、国土交通省の品川西口駅前第一京浜上部人工地盤化と活用、港南口リニア東海新幹線品川駅新設と関連上部施設開発、泉岳寺駅ホーム拡張と上部ビル再開発、外苑西通り港南海岸通延伸と北口バスターミナル設置など、書き出すだけでも大変なくらいの規模の面の投資が進む。これらの計画はすべてリニア開業の10年後2027年にあわせて完成する。都会ランキングは、これから10年で大きく塗り換わることになるだろう。

  13. 593 匿名さん

    >>591
    湾岸地下鉄はTX延伸との一体整備を条件とされたのが痛かった。TXの終点=秋葉原ももはや定着してしまったので、TX延伸への熱意も薄れてきた感じだからね。

  14. 594 匿名さん

    >>品川住民を貶めてそんなに楽しいか?高輪の代々のお金持ちと、港南の新興富裕層に嫉妬、僻み、妬み、みにくい。

    あれ?
    高輪の高台を悪く言ってる人なんて、ひとりもいないはずだがね。
    火力発電とトサツ場は高輪には無いよ。港南だよ。

  15. 595 匿名さん

    「蒲蒲線」事業費 17%増1260億円に 12年ぶり試算
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201703/CK2017032902000164...

    私鉄が本気を出してくると、JR羽田アクセス線も何か発表してくるはず。

  16. 596 匿名さん

    蒲蒲線は、肝腎のその京急が全く乗り気で無いのが問題なんだが。

  17. 597 匿名さん

    羽田アクセスに新線は必要ないだろ。無駄。品川駅から千葉、埼玉、神奈川、茨城、栃木、群馬に直通なのに。あえて必要なのは蒲蒲線だけ。地理的に品川駅まで大回りせざるを得ない渋谷から池袋始発の私鉄沿線民用だな。

  18. 598 匿名さん

    それにしても、起動幅の違いはどうするのか。京急は新幹線と同じ広軌採用。他の鉄道とレール幅が違う。

  19. 599 匿名さん

    >>594 匿名さん
    ◯◯のひとつ覚え連呼は虚しくなるだけだからやめなさい。もう、品川はあなたのなって欲しいようにはならないよ。

  20. 600 匿名さん

    >>594 匿名さん

    うーん
    代々の金持ちを持ち上げる意味がわかりませんね
    高輪にはすごい金持ちいるけど大抵地主だよ
    代々の地主はベンチャー起業家より上なのか?
    あと高輪には新興金待ちもたくさんいますよ
    あなたの思い込みでは?

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