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[スレ作成日時]2017-02-20 21:04:41
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>>530 匿名さん
チャレンジとか言ってる人はモデルルームすら行ってない人ですよ
割安の部屋とか条件の良い部屋は倍率ついてて欲しくても買えるわけじゃなかったです
奪い合いでしたよw
大塚駅乗り換え0ってことはないでしょ
都電は乗り換え先には入ってないw
調査に当たって参考にしたのは一般財団法人の運輸政策研究機構が毎年発行する『都市交通年報』だ。この書物には「各駅旅客発着通過状況」と題して首都圏、中京圏、京阪神圏の主要な鉄道路線各駅の乗降客数、そして乗り換え客数とその乗り換え動向とが示されている。今回は同書の最新版である2011年版を使用し、掲載されている2009年度の数値をもとに算出した。なお、山手線とは正式には品川から渋谷、新宿、池袋を経て田端に至る路線を指す。しかし、ここでは環状運転を行っている山手線の電車が走る路線の全29駅のデータを集計した。乗降客数はJR東日本の駅の数値はもちろん、乗り入れる他の鉄道会社の駅の数値も合わせている。
>乗降客数はJR東日本の駅の数値はもちろん、乗り入れる他の鉄道会社の駅の数値も合わせている。
つまり私鉄から京急への乗り換え、京急から私鉄への乗り換えもカウントしている。
>>555
それが私鉄、メトロもカウントした550の表。乗降客数は乗り換えを除いて、その駅で乗った人数とその駅で降りた人数をカウントしてるから、乗車客数はその約半分に近い数字になります。
乗降客数はやはりデパートがある駅が強いですよね。しかし、品川にも再開発で大規模商業施設が計画されているので、再開発後はこの数字はさらに跳ね上がるでしょう。
たとえば、池袋西武と池袋東武の来店客数は1日30万人。池袋の乗降客数145万人に対して西武、東武の利用者の乗降回数で60万人を占めることになります。それを引くと85万人でデパートがない品川駅の81万人と近くなる。私鉄がターミナル駅にデパートを設けるわけがそこにあります。
新宿駅のポテンシャル、思った以上に大きいかも。
都庁もあるし。
東京駅、品川駅は新幹線があるから、ちょっと違った特徴があってまだいいかもしれないが、東急にスルーされた渋谷駅や、相鉄にスルーされようとしてる横浜駅など、他のターミナル駅とは格が違う感じもある。
新宿は直ぐ近くの新宿三丁目駅の乗降客がいるし、東京駅は大手町駅や日本橋駅なども一つのエリアで考えるべき。
>>558 匿名さん
東京の東側は中小企業や職人さんなど地元で働く人が多いけど、西側は都心で働くサラリーマンが多いからね。
郊外ブームのときに大手企業サラリーマンが戸建購入した流れ。
他地域からの流れもあるけれど、基本新宿は西から新宿や丸の内に通勤する人の門なんだろう。
駅力で選ぶなら、新宿駅圏、東京駅圏、品川駅圏がいいかな。将来にわたって資産価値も高そうな気がする。
ちなみに、山手線の歴史が長い駅ランキング。一位は日本一古い品川駅の143年(明治5年開業)。一番古い駅は、「汽笛一斉新橋を」の新橋駅じゃないんです。現新橋駅の開業は1909年(明治42年)12月16日で田町、浜松町と同時で現在の山手線29駅の中では実は12番目。
最初の鉄道は1872年(明治5年)10月14日開業で、そのときは汐留駅から走った。これが初代新橋駅とされている駅。だけど、初代新橋駅(当時汐留駅)と現在の新橋駅は場所が違う。さらに、仮営業として実は初代新橋駅開業より4か月早く品川-桜木町が1872年6月12日から暫定開業していた。それで鉄道駅としては、これが一番古いということになる。なので、品川では日本一古い品川駅の隣に、日本一新しい○○駅ができることになる。
「過去最大の設投1530億円/ホームドアなどに470億/東京地下鉄の事業計画」
2017-03-29建設通信新聞 https://www.kensetsunews.com/archives/38695
そしてメトロは新線はやらないと発表済み。
不動産事業シフトしてしまうのでした。
昔から金持ちが住む高輪
庶民でも一瞬買える時期があった港南
どちらの所有者も自然とにやけてしまいますね
品川に限らずこのタイミングでまだ買ってない人は本当に気の毒
品川住民を貶めてそんなに楽しいか?高輪の代々のお金持ちと、港南の新興富裕層に嫉妬、僻み、妬み、みにくい。
昔は〇〇だったとか本当にどうでもいいですよね
重要なのは今と今後だからそんなこと言っても下がらないですよ
豊洲も高くなりましたんね。あそこも庶民的価格だったのですが、知人が住みにくくなってきて、引越したいと最近漏らしていました。でも都心に近くいい場所ですよね。
ここでいう、東京>品川>新宿・・・上位ランキングには入ってこないと思いますが。
豊洲駅の乗降客は両線合わせて、1日22万人と都心駅に肩を並べるレベル。
ここ10年の伸び率は全国トップクラスだし、これから豊住線もできるので、ターミナル駅と呼べる存在と言っていいだろう。
豊洲は市場問題が残念だ。あれさえ無ければ人気を維持していただろうに。しかし、ららぽーとは便利だし都心にも近いのでプチ富裕層に一定の人気は継続するだろう。
品川駅周辺は今後10年間の国家戦略レベルの投資が官民合わせて一兆円を超える。東京駅に並ぶ東京の顔になる日は遠くない。ポジティブインパクトがあまりに大きいので羽田新航路の問題は限定的だろう。
昭和40年代の高度経済成長期のビルが築50年を経過したため、都内各所で再開発計画が花盛りだが、多くの再開発計画がワンブロック単位の点の開発であるのに比べて、品川駅周辺はJR東だけで13ha、これに西武ホールディングスの高輪プリンスエリア複合再開発、京急の品川駅前商業施設再開発、国土交通省の品川西口駅前第一京浜上部人工地盤化と活用、港南口リニア東海新幹線品川駅新設と関連上部施設開発、泉岳寺駅ホーム拡張と上部ビル再開発、外苑西通り港南海岸通延伸と北口バスターミナル設置など、書き出すだけでも大変なくらいの規模の面の投資が進む。これらの計画はすべてリニア開業の10年後2027年にあわせて完成する。都会ランキングは、これから10年で大きく塗り換わることになるだろう。
>>品川住民を貶めてそんなに楽しいか?高輪の代々のお金持ちと、港南の新興富裕層に嫉妬、僻み、妬み、みにくい。
あれ?
高輪の高台を悪く言ってる人なんて、ひとりもいないはずだがね。
火力発電とトサツ場は高輪には無いよ。港南だよ。
「蒲蒲線」事業費 17%増1260億円に 12年ぶり試算
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201703/CK2017032902000164...
私鉄が本気を出してくると、JR羽田アクセス線も何か発表してくるはず。
蒲蒲線は、肝腎のその京急が全く乗り気で無いのが問題なんだが。
羽田アクセスに新線は必要ないだろ。無駄。品川駅から千葉、埼玉、神奈川、茨城、栃木、群馬に直通なのに。あえて必要なのは蒲蒲線だけ。地理的に品川駅まで大回りせざるを得ない渋谷から池袋始発の私鉄沿線民用だな。
それにしても、起動幅の違いはどうするのか。京急は新幹線と同じ広軌採用。他の鉄道とレール幅が違う。
>>594 匿名さん
うーん
代々の金持ちを持ち上げる意味がわかりませんね
高輪にはすごい金持ちいるけど大抵地主だよ
代々の地主はベンチャー起業家より上なのか?
あと高輪には新興金待ちもたくさんいますよ
あなたの思い込みでは?
と‐かい〔‐クワイ〕【都会】
1 人が多数住み、行政府があったり、商工業や文化が発達していたりする土地。都市。みやこ。
2 「都議会」の略。「都会議員」
と‐しん【都心】 の意味
出典:デジタル大辞泉
大都会の中心部。特に、東京都の中心部。「副―」
>>それにしても、起動幅の違いはどうするのか。京急は新幹線と同じ広軌採用。他の鉄道とレール幅が違う。
日本じゃ広軌なんて使ってないんだが。標準軌だろ。
あと、三線軌条を調べてみろ
品川駅はパワーアップした大崎駅みたいになるのでしょうか?
エアポート快特は蒲田もノンストップにしている京急には、蒲蒲線など相手にする気はまるでないよ。
【今後のニュース予想】
2018年
環状4号線港南延伸本格着工!
京急が品川ー新馬場間の高架化を正式決定!
泉岳寺駅上部施設の詳細発表!新駅との直結通路形成!
JR品川新駅エリアの詳細を公表
品川に複合ビル3棟、商業ビル2棟、住居棟2棟、新しい街が誕生
2019年
品川駅北口バスタ品川の計画詳細発表!
京急地平化工事2020年着工へ
品川駅北側に大規模商業施設計画、京急が発表!
品川新駅の名称決定!
京急が品川GOOSエリアに大規模複合ビル建設を発表!
2020年
リニア品川駅工事完了、報道陣に公開!
西武が高輪プリンスエリアに商業施設、紀尾井町ガーデンを上回る規模!
品川新駅暫定開業へ向けて秒読み
京急品川駅大改造がスタート!
品川駅西口上部デッキ工事着工!
京急は品川駅の2面4線地平化+羽田空港引上げ線設置により、品川〜羽田空港間を今の10分間隔から5分間隔に大増強する計画。蒲蒲線が入り込む余地は皆無の状況だ。
ネットでチョコチョコ調べただけの知識しかないネガさんでは、品川に精通した地元民の情報の豊富さには太刀打ち出来ませんな。笑
食肉、下水処理場、ごみ工場、外国人入管、倉庫街、都営住宅街、新航路の下、の品川。
京急品川駅大改造と北品川高架化の事業費は900億円を超す巨大プロジェクトだが、半分以上(55%)は国が、残る30%は都と区が負担する。
行政側が如何に重要視しているかの現れだろう。
そんなニュースはこんなニュースの中にかき消されるだろうね。
【今後のニュース予想】
2018年
環状4号線港南延伸本格着工!
京急が品川ー新馬場間の高架化を正式決定!
泉岳寺駅上部施設の詳細発表!新駅との直結通路形成!
JR品川新駅エリアの詳細を公表
品川に複合ビル3棟、商業ビル2棟、住居棟2棟、新しい街が誕生
2019年
品川駅北口バスタ品川の計画詳細発表!
京急地平化工事2020年着工へ
品川駅北側に大規模商業施設計画、京急が発表!
品川新駅の名称決定!
京急が品川GOOSエリアに大規模複合ビル建設を発表!
2020年
リニア品川駅工事完了、報道陣に公開!
西武が高輪プリンスエリアに商業施設、紀尾井町ガーデンを上回る規模!
品川新駅暫定開業へ向けて秒読み
京急品川駅大改造がスタート!
品川駅西口上部デッキ工事着工!
この突然の品川推しは航空機が飛ぶ前に高く売り抜けようと画策してる人達ですか?
これからの発展を楽しみに住んでいる人たちでしょう。まさに都会ですね。
品川駅西口 「国道15号(第一京浜)」の上に広大な人工地盤を構築 想像を遥かに上回る大規模な広場を整備!
大規模な再開発が計画されている品川駅周辺では、「西口駅前広場」の再整備、「東西自由通路」の西側延伸、「国道15号(第一京浜)」の拡幅等が計画されています。
2017年2月3日に国土交通省は、「国道15号(第一京浜)」の上の空間に大規模な広場を整備すると発表しました。「国道15号(第一京浜)」の上に人工地盤を構築して、大規模な広場を整備します。
品川駅の西口には現在、「国道15号(第一京浜)」を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断しています。
今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は、「国道15号(第一京浜)」の上の空間に大規模な広場を整備する事にしました。
完成すれば人と車の交通が完全に分離され、歩行者は道路を横断しなくても2階部分にある駅の改札や東西自由通路から周辺の街へと移動できるようになります。
広場には、周辺10ヶ所に点在しているバス乗り場も集約する予定で、リニア中央新幹線が開業する2027年の完成を目指します
新駅周辺に商業施設などが増え、品川駅も大改造され、リニアも開業するこれからが楽しみの
本番なのに、今売るのはもったいないを通り越してアホだな。事情がある人はしょうがないが。
もう都会ランキングは終わっちゃったの?
飛行機飛んでうるさくなるのは確かだがその他値上がり要素が大きいから値下がりはしないだろうなあ
静寂はキャッチフレーズにはなってもマネタイズはできない
騒音はネガティブキャンペーンの絶好のネタだが結局利便性が良い場所だと下がらないんだよな
そんなこと過去にもなんどもあっただろ
値下がりとかの話の前に住人にとって許容範囲の騒音だと良いね。
都会ランキングなのに品川駅の話しかしないのは品川駅推しが多いから。23区の話をしよう。品川駅の話しはお腹いっぱい。