東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京都23区都会ランキング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都23区都会ランキング

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:48:32
【地域スレ】23区都会ランキング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

売主:
施工会社:
管理会社:

公式URL:

[スレ作成日時]2017-02-20 21:04:41

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都23区都会ランキング

  1. 521 匿名さん

    キター 蒲蒲線
    http://www.decn.co.jp/?p=90078
    建設工業新聞[2017年3月29日4面]

    埼玉方面、池袋、新宿、渋谷から、品川スルーで羽田へ。
    東京モノレールの利用者激減、廃線への布石。
    あとはJR東から羽田アクセス線の発表があったら、品川おわり。

  2. 522 匿名さん

    なんでみんなそんなに品川叩くの?笑
    しかも羽田アクセス線はほぼないです!

  3. 523 匿名さん

    >>521 匿名さん
    いま、埼玉方面、池袋、新宿、渋谷からわざわざ浜松町まで行ってモノレール乗る?蒲蒲線で品川周りしなくて良くなりショートカットできるだけの話。モノレールとは、ほとんど競合しない。東京の地理知ってるのかな?

  4. 524 匿名さん

    >>523 匿名さん
    今でも埼玉方面、池袋、新宿、渋谷からは羽田は品川駅乗り換えの京急だよね。

  5. 525 匿名さん

    >>522 匿名さん
    それは庶民でも普通に新築タワーが買えた時代があったからですよ
    怨嗟と嫉妬かな

  6. 526 匿名さん

    新幹線+リニア+航空機が通過する駅なんて品川だけだよ。
    東京駅を越える交通の要所であることは間違いないね。

  7. 527 匿名さん

    >>526 匿名さん

    飛行機が低空通過で騒音と落下物リスクの街になる品川。通過を期待するのは品川だけだよ。

  8. 528 匿名さん

    >>519

    ハセコーが建てたのは品川は品川でも品川区のシーサイド物件と東品川5丁目物件。品川駅物件じゃない。それと、SUUMOの最新ランキングはどうなのさ?

  9. 529 匿名さん

    >>525 匿名さん

    そうですよね。新築時、港南や芝浦マンション買った方は、数千万円儲けてますからね。羨ましい。
    叩いているのは貧乏人ってことですね。
    やだやだ嫉妬って。

  10. 530 匿名さん

    >>529

    当時は僻地だの倉庫街だの言われてた。価格も坪200-230程度。しかし、当時は当時でその価格で港南を買うのはチャレンジだったんだろう。今じゃ別世界。先見の明とはこういうことを言うんだろう。押しも押されぬ存在になった品川をあきらめきれずに叩いてる将来を見通せない人は、当時でも品川を買う判断はできない人だろうね。

  11. 531 匿名さん

    >>523
    埼玉でも西武・東武の人間なら京急羽田線の一択だとしても、
    北関東一円、埼玉~赤羽方面から浜松町モノレール経由だ。
    それが池袋から副都心線経由で羽田ってなるでしょ。
    トランクケースをガラガラとモノレール乗り場まで汗しなくていいんだから。

  12. 532 匿名さん

    >>新幹線+リニア+航空機が通過する駅なんて品川だけだよ。

    しかし、駅の外に人が出る理由がないね。
    リニアができたら、一度は利用させてもらうよ。
    通常は、車窓を楽しむ東海道新幹線だよ。
    しかも東京から始発がいいな。

  13. 533 匿名さん

    品川叩くと貧乏人扱いされるぞ!

  14. 534 匿名さん

    >>532

    よく調べてからモノを言おうぜ。これ山手線駅の乗降客数ランキング(乗り換えは除く)な。
    品川駅の外に人が出ない?バカも休み休み言ってね。

    1. よく調べてからモノを言おうぜ。これ山手線...
  15. 535 匿名さん

    ちなみに、これが乗り換え客数ランキングだ。確かに乗り換え客のほうが多いがケタが違うんだよ。

    1. ちなみに、これが乗り換え客数ランキングだ...
  16. 536 匿名さん

    >>534 匿名さん

    貴重なランキング表ありがとうございます。
    534の表の順で、都会ランキングは決定ということでよいのではないでしょうか?
    顔ぶれも妥当かと思います。

  17. 537 匿名さん

    鶯谷はどっちも最下位w 田端って意外と乗降客数多いんだね。まぁ京浜東北線の駅でもあるからね。

  18. 538 匿名さん

    訂正
    鶯谷はどっちも最下位w 田端って意外と乗換客数多いんだね。まぁ京浜東北線の駅でもあるからね。

  19. 539 匿名さん

    1位から10位は、534の表で納得。
    赤羽が入ってないけど、、、、ま、いいか、笑

  20. 540 匿名さん

    >>品川駅の外に人が出ない?バカも休み休み言ってね。
    京急とJRの乗り換えで「駅の外に出たど~」ってか 苦笑

  21. 541 匿名さん

    >>530 匿名さん
    チャレンジとか言ってる人はモデルルームすら行ってない人ですよ
    割安の部屋とか条件の良い部屋は倍率ついてて欲しくても買えるわけじゃなかったです
    奪い合いでしたよw

  22. 542 匿名さん

    >>539 匿名さん
    赤羽は乗降客数だと10万〜15万人だが、乗り換えだけでみると約60万人とやばい数。

  23. 543 通りがかりさん

    >>542 匿名さん
    約60万?すごいな。確かに赤羽駅の改札内は朝昼晩人混みがすごいからおかしくないかもしれない。乗降客数も増えるといいな。


  24. 544 匿名さん

    >>542 匿名さん
    最初は嘘だと思ったが、調べて見たら本当だった。初めて知った。

  25. 545 通りがかりさん

    大塚駅乗り換え0ってことはないでしょ

  26. 546 匿名さん

    都電は乗り換え先には入ってないw

  27. 547 匿名さん

    京急とJR乗り換えで駅外には出ないだろ。乗り換え口がある。

  28. 548 匿名さん

    >>547
    それは乗り換えにカウントされてるのでは?ピッピやるんだからカウントは簡単。

  29. 549 匿名さん

    調査に当たって参考にしたのは一般財団法人の運輸政策研究機構が毎年発行する『都市交通年報』だ。この書物には「各駅旅客発着通過状況」と題して首都圏、中京圏、京阪神圏の主要な鉄道路線各駅の乗降客数、そして乗り換え客数とその乗り換え動向とが示されている。今回は同書の最新版である2011年版を使用し、掲載されている2009年度の数値をもとに算出した。なお、山手線とは正式には品川から渋谷、新宿、池袋を経て田端に至る路線を指す。しかし、ここでは環状運転を行っている山手線の電車が走る路線の全29駅のデータを集計した。乗降客数はJR東日本の駅の数値はもちろん、乗り入れる他の鉄道会社の駅の数値も合わせている。


    >乗降客数はJR東日本の駅の数値はもちろん、乗り入れる他の鉄道会社の駅の数値も合わせている。


    つまり私鉄から京急への乗り換え、京急から私鉄への乗り換えもカウントしている。

  30. 550 匿名さん

    元データはこれ。各駅のメトロ、私鉄も合わせた全体像。ただし、都電荒川線の乗降客数、乗り換え数だけはカウントされていないと注釈に書いてあった。品川駅の実力を見誤っているようだね。

    1. 元データはこれ。各駅のメトロ、私鉄も合わ...
  31. 551 匿名さん

    埼玉県民が赤羽から上野・東京方面と池袋・新宿方面で乗り換えるから60万人もいるわけね。
    乗り換えなくて良いのは大宮だけだし。

  32. 552 名無しさん

    足立区はほんと嫌悪しかない

    コンクリート事件

    治安悪すぎ

    低所得ばかり

    ヤンキー多い

    自分は近づかない

    子供にも近づかせない

  33. 553 匿名さん

    ちなみに首都圏JR東日本各駅の2015年度乗客数ランキング。乗客数ランキングとは純粋にその駅で切符を買った、または乗り換えを除いてICカードで乗車した数で、当然乗り換え、降車は含まない。ベスト10で見ると10年前の2005年からの増加率でトップは秋葉原駅、次が品川駅。ちなみに秋葉原駅はつくばエキスプレスの開業があったので、大幅増加は当たり前。ちなみに、これにはJR東海の東海道新幹線乗車人数は含まれない。

    1. ちなみに首都圏JR東日本各駅の2015年...
  34. 554 匿名さん

    ちなみにJR東海道新幹線品川駅の乗車数は約30000人なので、合わせるとJR乗車人員は391,000人になり、渋谷駅を上回る。

  35. 555 匿名さん

    >>554 匿名さん
    それなら品川は京急も足して、渋谷は東急メトロ京王も足して比較しないと。

  36. 556 匿名さん

    >>555
    それが私鉄、メトロもカウントした550の表。乗降客数は乗り換えを除いて、その駅で乗った人数とその駅で降りた人数をカウントしてるから、乗車客数はその約半分に近い数字になります。

  37. 557 匿名さん

    乗降客数はやはりデパートがある駅が強いですよね。しかし、品川にも再開発で大規模商業施設が計画されているので、再開発後はこの数字はさらに跳ね上がるでしょう。

  38. 558 匿名さん

    >550
    >553
    こうやって見ると、ターミナル駅としては、新宿駅が他の駅を引き離して別格に乗降客が多いんですね。
    池袋駅、東京駅、渋谷駅、品川駅も比較にならないほど、多いんだ。。。

  39. 559 匿名さん

    たとえば、池袋西武と池袋東武の来店客数は1日30万人。池袋の乗降客数145万人に対して西武、東武の利用者の乗降回数で60万人を占めることになります。それを引くと85万人でデパートがない品川駅の81万人と近くなる。私鉄がターミナル駅にデパートを設けるわけがそこにあります。

  40. 560 匿名さん

    >>558

    新宿には京王、小田急、伊勢丹、高島屋がありますからね。それの集客貢献だけで相当なもの。

  41. 561 匿名さん

    新宿駅のポテンシャル、思った以上に大きいかも。
    都庁もあるし。

    東京駅、品川駅は新幹線があるから、ちょっと違った特徴があってまだいいかもしれないが、東急にスルーされた渋谷駅や、相鉄にスルーされようとしてる横浜駅など、他のターミナル駅とは格が違う感じもある。

  42. 562 匿名さん

    >553
    渋谷の減り方、けっこうひどいんだな。。。

  43. 563 匿名さん

    新宿は直ぐ近くの新宿三丁目駅の乗降客がいるし、東京駅は大手町駅や日本橋駅なども一つのエリアで考えるべき。

  44. 564 匿名さん

    >>558 匿名さん
    東京の東側は中小企業や職人さんなど地元で働く人が多いけど、西側は都心で働くサラリーマンが多いからね。
    郊外ブームのときに大手企業サラリーマンが戸建購入した流れ。
    他地域からの流れもあるけれど、基本新宿は西から新宿や丸の内に通勤する人の門なんだろう。


  45. 565 匿名さん

    駅力で選ぶなら、新宿駅圏、東京駅圏、品川駅圏がいいかな。将来にわたって資産価値も高そうな気がする。

  46. 566 匿名さん

    >>553
    渋谷駅、大丈夫か!?

  47. 567 匿名さん

    >557
    品川駅の残念なところは、地下鉄駅がないことかな。

  48. 568 匿名さん

    ちなみに、山手線の歴史が長い駅ランキング。一位は日本一古い品川駅の143年(明治5年開業)。一番古い駅は、「汽笛一斉新橋を」の新橋駅じゃないんです。現新橋駅の開業は1909年(明治42年)12月16日で田町、浜松町と同時で現在の山手線29駅の中では実は12番目。

    最初の鉄道は1872年(明治5年)10月14日開業で、そのときは汐留駅から走った。これが初代新橋駅とされている駅。だけど、初代新橋駅(当時汐留駅)と現在の新橋駅は場所が違う。さらに、仮営業として実は初代新橋駅開業より4か月早く品川-桜木町が1872年6月12日から暫定開業していた。それで鉄道駅としては、これが一番古いということになる。なので、品川では日本一古い品川駅の隣に、日本一新しい○○駅ができることになる。

    1. ちなみに、山手線の歴史が長い駅ランキング...
  49. 569 匿名さん

    553の表は私鉄も含めた乗降客数ではなく、単純にJRのみの乗車客数。なので、渋谷駅の減少は、2013年の東急東横線東京メトロ副都心線の直通運転の開始の影響。これで東横線からJR線に乗り換えなくても新宿や池袋に乗り換えずに行けることとなってしまったので、東急→JRの乗り換えがなくなりJR東日本単体で見た場合の乗客数が減少した。

  50. 570 匿名さん

    >>567
    品川駅は京急が地下鉄都営浅草線に乗り入れていて都営浅草線は大門、新橋、銀座、日本橋など重要駅をもつメジャー路線。乗り入れなので運賃は高くなるが実質的に地下鉄があると言える。ちなみに、京急は浅草線だけでなく北総線や京成成田空港まで直通運転。品川から成田空港までは別途、JR成田エクスプレスもある。この辺はさすが品川駅というところ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

総戸数 57戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・パークハウス 品川荏原中延

東京都品川区東中延1丁目

未定

1DK~3LDK

34.63平米~67.22平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

6,400万円台予定・7,000万円台予定

1LDK

37.37平米

総戸数 63戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,110万円

1LDK・2LDK

33.00平米・46.70平米

総戸数 50戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸