- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2017-02-20 21:04:41
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2017-02-20 21:04:41
赤羽押しって何なんでしょう?そんな便利ですか?
赤羽だけ中心から離れてますね。除外してもいいのでは?
ここは都会ランキングのスレですし・・・。
>>445
あなた分かってないね。赤羽がどれだけショッピングや交通に便利な場所か。実際に行ってみればわかる。私だって最初は大したことのない駅だと思ってたけど、何回も訪れているうちにいい場所だなぁと思いました。あと、上野はどうでしょうか?
赤羽
おっさんの街
韓国、朝鮮人が多い街
都心に出る埼京線激混み
そこって東京?埼玉じゃなかったんだ
駅の近くに団地(マンションではない)
駅の周りは大衆向け
個人経営の安い居酒屋のひしめく街
週末、珍走団がうるさい
デパートが無い
坂が多い
Sumo 住みたい街21位
北千住も蒲田もけっこうすごいぞ。
住めば都だね。
狩野英孝の歌に
「行ったこと無い,赤羽イェイイェイイェェェェ~~~」
とか言うのがありましたねwww
そんなこと言ったら新宿はもっとすごい!
東京・品川
----------
新宿・池袋
--------
渋谷・上野・浜松町
--------
その他
赤羽は元ミス赤羽小町、林家パー子さんの町ですねw
あとやたら国際興業バスが走っているイメージです。
赤羽は分譲マンション買って住む街じゃなく賃貸借りて住む街というイメージだなぁ
上野
中国人の街
事件が多い
上野公園にはホームレスが多い
アメ横には**がよくいる。
渋谷
田舎者の街
不良が多い
派手なやつが多い
物価が高い
坂が多い
人混みが激しい
池袋
埼玉県民の街
中国 韓国人が多い
サンシャイン通りには古く錆びた店や家がある。
赤羽
お年寄りと若者の街
坂が多い
西口はなんか寂しい
デパートが無い
浜松町はモノレールの始発駅だから意外と全国区ですよ。ただし渋谷と上野に並べるのは違和感。
世界的に有名な駅である秋葉原の話題が全く出てないよ。
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
東京>品川>>>>新宿>>>>>>>>池袋>>>>>>>>>>>>上野・渋谷>その他
以上
>>462
しかし、品川なんかが東京と肩を並べてツートップを張る日が来るとはねえ。
しかも、品川なんかが住みたい街でトップ争いをする日が来るとはねえ。
でも地図広げてよく見りゃ、東京駅は東京の人口の重心から東によりすぎてる
から東京駅を補完する意味で品川がターミナルになるのは自然なんだよね。
世の中、先を見通す力が大切ということですねえ。
そういえば昨日テレビで、東京の地下は空洞だらけって言ってたけど、地盤が良くても中が穴ぼこだらけじゃ大地震が来たときには崩れるのかな。
特に日比谷のあたりに穴が集中してるらしいけど。
羽田の玄関口であり、新幹線、JR6路線、地下鉄乗り入れ私鉄1路線を持つ交通においてはどこにも負けないレベルの品川の弱点は後背地が傾斜地で京急駅周辺に平らな土地が少なかったので京急がデパートなどの商業施設を駅周辺に作れなかったこと。しかし、それも新駅再開発で品川駅と新駅の間の土地に大規模商業施設が計画されているので、解消される見通し。そうなると、都会ランキング上位には間違いなく食い込んでくるでしょう。
実質
東京=品川>>>>新宿>>>>>>>>池袋>>>>>>>>>>>>上野・渋谷>その他
になる日は近そう・・・
>>467 匿名さん
東京=品川、そうなるのは、ほぼ間違いないけど東京駅の徒歩圏内には住めないことはないけど優良な住宅地は無いからね。一方、品川駅の徒歩圏の高輪、港南は両方とも住宅メインのエリア。したがって東京の駅力No.1の良好な住宅地は品川エリアということになる。
高輪は良いとしても港南は優良な住宅地じゃないでしょ。
テレ東WBSで以前解説していたが、
東京駅から徒歩20分までは徒歩圏なんだそうです。
従って日本橋エリアのかなりの範囲が東京駅の徒歩圏です。
食肉、下水処理場、ごみ工場、都営住宅のある港南
よりは優良な住宅地の日本橋エリア。
品川って港区のイメージがないんだよね。実際、港南は品川区との境だし。
あと、工事を10年も待ってリニアができても、名古屋止まりでしょ。
現在の所、品川で何をするの・ってくらい何もない不便な街。
品川からどこへでも行けるじゃんって?どこかへ行かないとならない街。
港区の赤坂・六本木・虎ノ門や、千代田中央の八重洲や大丸有、3大副都心に、
すごい勢いでオフィスが建っていくが、品川の出遅れ感がヤバい。
テナント争奪戦が終わったころに新駅にオフィスが立ち並んでも、
ニーズが薄まった状態では、賃料の下げ要因にさえなりかねない。
チャイニーズ企業の誘致をアジアヘッドクォーターの施策で行うんだろうが、
住環境としてはそれって完全にマイナスだし。少なくとも住みたいランキング的には。
最後に、各種ランキングで品川は話題性で上位に来ることはあるが、
新駅ができることで票が持っていかれる。2020年から5年ほどトップ10から陥落も。
品川は高輪側は落ち着いてて緑も多く、住むにはよい(外国人も好んで住むね)が、徒歩圏でなんでも済むところでもない。高輪側の再開発でどうなるのか。
港南エリアはオフィス・住宅エリアとして確立されています。しかも他の港区にはない整然と区画整理された街並み、郊外のような穏やかでリラックスした雰囲気、運河や水辺と寄り添う独特な風情は、近年ますます評価されています。御存知のとおりそれらは地価や人気にも反映されています。
それに加えリニア・新駅とマイナス材料はありません。
しかも港南エリアは新駅にもとても近い。新駅が商業部門を担うことになるだろうから、品川+新駅で東京に並ぶこと鉄板でしょう。
上2枚とも港南エリアです。上の通りは、このみち桜道になります。
水辺と緑が何気に多いですよね。他の港区エリアとは確かに違い、独特の優良住宅エリアになっている。
すべてタワーマンションで、小汚い戸建住宅が皆無なことも素晴らしい。
このみち→この時期 の間違いでした。すみません。
文化や伝統を感じさせるところに住みたいという人も少なくない。
美術館や伝統あるホテル、老舗の名店など。
もうすぐ上空を航空機が飛び交う事が確定してる品川エリアに住むとかあり得んわ。
地図を見ましょう。港南の居住エリアから新駅までは余裕で徒歩圏内です。
さらに、そういう利便性の高い巨大駅の周辺は風俗店、飲食店などが雑多なものがごちゃごちゃしている環境の悪い街の真ん中に住むのと引き換えのことが多いけど、港南の場合は住居指定地域に規制されていて住宅街に不要な余計なものがない。湾岸のほとんどは昔の名残で工業地域か準工業地域。住居指定地域は珍しい。
しながわ駅?
新幹線とプリンスがある駅ね、というレベルでしかない。
リニアが来たとして、やっと新横浜駅とどっこいかな。
新横浜は、新幹線とプリンスだけでなく、地下鉄、スタジアム、アリーナまであるし、
新線が建設中で渋谷方面につながる。
そんな新横浜も、みなとみらいエリアには完全に負けるが。
馬車道駅直結マンションなんて最高だろ。
インフラなんかより、身近に店などお出かけスポットが豊富で便利かどうかだよ。
スタバ云々って話が出てたけど、松濤に屋敷がある人ならいざ知らず、
マンション住民ならスタバとか普通にある街のほうが便利だ。
品川なんて何もない。発電所と家畜解体場だけ。
23区だったら、お出かけスポットの雑誌が1冊作れるような街に住みたいね。
https://news.nifty.com/article/item/neta/12158-1608550/
こういった店がどんどん進出してくるようなね。
しかし品川は魅力がないから週末に人が来ず、店は週末が定休日!
ありえん
品川なんかどうでもいいからランキングの話をしよう。どんだけ品川推しがいるんだが。
>>485 匿名さん
それは昔の品川観。今の品川知らないのですね。
今ですら、港南のアトレやサザンテラスの有名店(サラベス、シティーベーカリー、グッドモーニングカフェ、etc)は行列に並ばないと土日でも入れません。
再開発が進めば、推してしるべしですね。
上の人が言うとおり、近い将来は、東京=品川 です。
ランキング
東京=品川>>>>新宿>>>>>>>>池袋>>>>>>>>>>>>上野・渋谷>その他
以上
確かに、港南住民は多そう、笑
さてランキング。
東京>品川>新宿・渋谷・池袋>>>>>>>>>>その他
異論があれば、どうぞ。
23区の都会ランキングスレなのになぜ品川が多いんだ?海沿いの区には住む気にもならない。
新横浜なんて誰も推してない。
リニアは暫く名古屋までしか行けず、
そのリニア街で開発が出遅れていて、
開発されてもアジアHQ施策で中国人街になるだけ、
ビルは羽田の高度制限で160m超が建てられず、
上空が航路になる駅ですよね?
品川って。
>>496 匿名さん
その通り!大地震が、来た時のこと想定して選んだ方がいいよ。首都直下型地震はじきにくる。特に湾岸エリアは津波にすぐ追いつかれてしまう。高級マンションでも崩れるし。
上空が航路になる駅>たくさんあります。白金、恵比寿、5山・・・
なぜ品川だけディスるの?
他の街のポジ要素挙げてください。新宿・池袋って何がいいの?
東京湾北部直下地震で埋立地の品川は崩壊するんじゃないか?
福島の地震でさえ港南は液状化したぐらいだからな。
山の手の台地とは格が違うのだよ、格が。
品川 新横浜の方達はなにか勘違いしている。
>>501
まずはレスで何度も挙がってる駅の中で考えよう。
メトロは何路線あるか?
1日の利用客数は?
デパートの店舗数は?
地下道の延長mは?
160m超級のビルの数は?
行列ができる全国区の有名店は?
品川、なんもねー
最も低空飛行で騒音の直撃を受けることだけダントツの1位
港南は液状化してないんだけど・・・。でも品川あたりが大打撃を受けるようなことがあったら、東京全域終わりだわな。
地盤以外で、他のエリアのよいところあげてくれ
港南にある大学のグラウンドが液状化して噴砂したよ
品川ネタ飽きた。ランキング続けようぜ。
食べログ登録 ニューオープンの店舗数(駅から800m、1年以内)
1位 新宿駅 314件
2位 銀座駅 281件
3位 新橋駅 271件
4位 有楽町駅 254件
5位 渋谷駅 208件
6位 池袋駅 145件
7位 秋葉原駅 134件
8位 東京駅 116件
圏外 品川駅 17件
1年で17店舗って・・・地方か
では、
新宿>銀座>新橋>有楽町>>>>渋谷>>>>その他
ってことですね!
もういいじゃん!品川ネタはお腹いっぱい!
武蔵野台地ラブな自称・東京人に、ランキングを聞いてみたい。
んー、この2つの表からじゃ、23区では品川強しとしか言えんな。品川押しの勝ち!
恵比寿>品川だな。普通の感覚では。
キター 蒲蒲線
http://www.decn.co.jp/?p=90078
建設工業新聞[2017年3月29日4面]
埼玉方面、池袋、新宿、渋谷から、品川スルーで羽田へ。
東京モノレールの利用者激減、廃線への布石。
あとはJR東から羽田アクセス線の発表があったら、品川おわり。
なんでみんなそんなに品川叩くの?笑
しかも羽田アクセス線はほぼないです!
>>521 匿名さん
いま、埼玉方面、池袋、新宿、渋谷からわざわざ浜松町まで行ってモノレール乗る?蒲蒲線で品川周りしなくて良くなりショートカットできるだけの話。モノレールとは、ほとんど競合しない。東京の地理知ってるのかな?
新幹線+リニア+航空機が通過する駅なんて品川だけだよ。
東京駅を越える交通の要所であることは間違いないね。
>>529
当時は僻地だの倉庫街だの言われてた。価格も坪200-230程度。しかし、当時は当時でその価格で港南を買うのはチャレンジだったんだろう。今じゃ別世界。先見の明とはこういうことを言うんだろう。押しも押されぬ存在になった品川をあきらめきれずに叩いてる将来を見通せない人は、当時でも品川を買う判断はできない人だろうね。
>>523
埼玉でも西武・東武の人間なら京急羽田線の一択だとしても、
北関東一円、埼玉~赤羽方面から浜松町モノレール経由だ。
それが池袋から副都心線経由で羽田ってなるでしょ。
トランクケースをガラガラとモノレール乗り場まで汗しなくていいんだから。
>>新幹線+リニア+航空機が通過する駅なんて品川だけだよ。
しかし、駅の外に人が出る理由がないね。
リニアができたら、一度は利用させてもらうよ。
通常は、車窓を楽しむ東海道新幹線だよ。
しかも東京から始発がいいな。
品川叩くと貧乏人扱いされるぞ!
1位から10位は、534の表で納得。
赤羽が入ってないけど、、、、ま、いいか、笑
>>530 匿名さん
チャレンジとか言ってる人はモデルルームすら行ってない人ですよ
割安の部屋とか条件の良い部屋は倍率ついてて欲しくても買えるわけじゃなかったです
奪い合いでしたよw