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匿名さん [更新日時] 2024-11-26 09:09:36
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[スレ作成日時]2017-02-20 21:04:41

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東京都23区都会ランキング

  1. 1861 匿名さん

    武蔵小山の不動産関係者からはすごい注目度かもね
    売れなすぎて

    武蔵小山はどうあがいても電車での移動が不便な地域にある普通住宅地なんだから
    高級住宅地っていって嘘ついて田舎者に売るのはやめた方が良いよ。

    東急沿線は田舎者を騙して値段つり上げるだけつり上げてしまった地域ばかりになってしまい
    簡単には一般人が買えなくなってきたから
    今度はもともと安い武蔵小山とかの地域の値段を吊り上げて金儲けを続行することにしましたって感じかな。

    でも今はネットがあるからなかなか騙される人が少なくなって大変ですね。

  2. 1862 匿名さん

    地方から来た人で都会度が高い所に住みたいならJR沿線を選べば間違いないよ。
    同じくらいの都心からの距離の住宅地で比べると私鉄とJRでは3倍から5倍くらいJRの町の方が栄えてる。
    そして圧倒的に乗り換えが便利
    その分高いけどね

  3. 1863 匿名さん

    >>1862 匿名さん

    最初はね。
    そのあと、都内はメトロの方が便利だと気づく。JRの混雑にはうんざりだよ。

  4. 1864 匿名さん

    つまりJRとメトロ両方ある中野とかが最強?

  5. 1865 匿名さん

    >>1864 匿名さん

    新宿が生活の拠点ならいいんじゃない?
    大丸有ならランク外

  6. 1866 匿名さん

    そうかな?
    バスしかない晴海あたりとの比較なら通勤時間は中野もあまり変わらない。
    街の都会度はマンションとゴミ焼き場しかない晴海より中野のほうが圧倒的だよ。

  7. 1867 匿名さん

    東京メトロの駅は普段は良いけど
    私鉄沿線の友人宅や地方に旅行に出掛けたりするときはJRなら大概乗り換えが1回とかで済むけどメトロだとプラス1回とかになっちゃう
    あとメトロは郊外方面にはほとんど走ってないので選択肢が絞られるので初心者向きではないよね
    だから地方から出てきたらとりあえずJR沿線に2年くらい住んで、そこから自分の好きな所に引っ越すのがいいと思う。
    中野は超便利だけど街の雰囲気は万人向けではない
    荻窪の方が普通感があって良い感じ

  8. 1868 匿名さん

    >>1861 匿名さん
    武蔵小山が不便?
    三田線南北線直通だから大手町も六本木も乗り換え無しで行けるんだけど。
    バスしかない僻地の晴海や、何度も乗り換えないと都心に行けない有明よりはるかに便利だよ。

  9. 1869 匿名さん

    そのバスが家の真下から東京駅まで直結だったら?最寄駅から臨海の再開発エリアを横断、渋谷新宿池袋全て乗り換えなしの直通だだったら?はるかにって言葉広辞苑で調べてから書き込もうな。

  10. 1870 匿名さん

    >>1862 匿名さん
    上京して来た人間ってやたらJR駅周辺に住みたがるよ。特に東北北陸出身者に多いような。西日本出身は私鉄沿線を好む流れがあるような。

  11. 1871 匿名さん

    都会って流動性や多様性が必要だと思うから湾岸はちょっと違うかなと思う。漂白された感じ。

  12. 1872 匿名さん

    >>1868
    武蔵小山が不便っていうのは言い過ぎた、首都圏で見れば平均より不便なだけ
    ただ、比較すると

    中央線>JRその他>東京メトロ>大多数私鉄>都営>>>目黒線(武蔵小山)>>池上線>>>その他ローカル線

    ってなってしまうから
    不便すぎると言ってしまった。

    直通運転で限られた地域にはアクセスしやすかったとしても山手線への接続が目黒や五反田じゃあ、いろんな所に行くためにはそこからまた乗り換え乗り換えだからね。
    まぁ直通運転で繋がってる駅で仕事してる人で、プライベートの行動範囲が狭い独身の人なら気にならないかもね。

    ただ、プチバブルを作るために意図的に価格を吊り上げた武蔵小山の新築マンションは選ぶ理由がひとつも無い。
    同じ予算なら他にもっと良い選択肢がありまくるから。

  13. 1873 匿名さん

    東京一極集中が東側にシフトしてるのでわざわざ西側買う必要ないな。自分にメリットがない再開発のために税金を納めるだけになる。

  14. 1874 匿名さん

    >>1873 匿名さん
    そんなにシフトしてるか?皇居の西側から東側になったくらいでしょ(笑)誤差

  15. 1875 匿名さん

    >>1873 匿名さん

    またここでも独身中年おじさんですか

  16. 1876 マンション検討中さん

    ほい、証拠置いとくね。

    リセールバリュートップはマンコミュ住人が大好きな港区渋谷区でなく中央区日本橋というのが統計的事実な。のらえもんさんのブログやツイッターのマンションクラスタで勉強しようね。

    http://suumo.jp/journal/2018/08/02/158160/

  17. 1877 匿名さん

    やっぱり誤差だな

  18. 1878 匿名さん

    新宿より錦糸町の価格が高くなったら東側にシフトしたと思うかもね。

  19. 1879 匿名さん

    >>1878 匿名さん
    極論吐く元気はあるわけね笑

  20. 1880 匿名さん

    >>1876
    一方でこんなデータもある。駅別にマンションの中古平均価格が年間で上昇したランキング。
    大きな駅もあれば初めて聞くような駅もある。

    まずは1-50位
    1位は新宿西口駅で平均10.42%の上昇とな。

    1. 一方でこんなデータもある。駅別にマンショ...
  21. 1881 匿名さん

    >>1878 匿名さん
    極論?誰も東側シフトなんて考えてないってこと?

  22. 1882 匿名さん

    >>1876
    大きな駅で平均してあがったところもあればマンション自体が少なく数本の値上がりが順位を
    あげているところもあるだろうから、これを鵜呑みにする訳ではないがいろんな見方がある。

    また、人間の土地に対する感覚はそうそう急に変わるわけでもなく、評価が変わるのに2世代3世代掛かる事もある。
    ブームもあれば揺り戻しもある。

    煽って煽っていくのが商売ならともかく、土地に対してはそんなに時代を先取りする必要もない。

    1. 大きな駅で平均してあがったところもあれば...
  23. 1883 匿名さん

    >誰も東側シフトなんて考えてないってこと?

    誰も考えてないなんてことは言わないでしょうが
    大袈裟に時代が変わったって言うほどでもないという事でしょう。

  24. 1884 匿名さん

    西、南は自分達のエリアが衰退していくの感じてないのかな。
    東京一極集中 進んでいる?:日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO32751970Z00C18A7EAC000/

  25. 1885 匿名さん

    >>1873 匿名さん
    お前みたいな城東マンションを売ってる営業に騙されたりするのは、世間知らずの田舎者だな。

  26. 1886 匿名さん

    >>1869 匿名さん
    晴海から渋谷、新宿、池袋に直通するバスなんかないがな。埋立民お得意のタラレバか?
    有明はりんかい線があるが、大井町まで遠回りだし、大崎乗り換えも結構あるだろ。

  27. 1887 匿名さん

    >>1885 匿名さん

    イライラでワロタ

  28. 1888 匿名さん

    >西、南は自分達のエリアが衰退していくの感じてないのかな。

    地方の10万都市とかならヤバイと思うだろうが
    西、南ってのが東京の城西、城南エリアの人の事なら全く感じてないんじゃないか?
    実際道路も整備されて、電車も便利になって駅前にいろんなものが出来たりして生活便利に
    なってるんじゃないか?

  29. 1889 匿名さん

    10年前20年前より交通が便利になって、大型店舗が近所に出来、おまけにネットの普及、
    スマホで連絡取れるって時代なのでちょっと湾岸に人が増えたとか、東京駅周辺も増えたとかって
    言われても、それはそれで自分たちも便利になってて特に気にならない。

    こんな感じじゃないかね。

  30. 1890 匿名さん

    渋谷、池袋も再開発中だし新宿もこれから再開発だからね。

  31. 1891 匿名さん

    そう。
    メディアの大袈裟な煽りに乗せられて東京の中でも東側に集中してきた~凄いぞ~大変だ~って
    思う必要は感じないね。

  32. 1892 匿名さん

    バブルの頃は天王洲だ!
    その後もリニアで品川だ!
    いや豊洲の方が凄い!
    なんの二子玉川でしょ!
    最近の立川がすげえよ”

    とか色々あって、それぞれが立派になったのも確か。

    でもそれらを消化しての新宿であり渋谷であり、恵比寿だったりする。

    なので都心に近いからと言って馬喰横山ってところや東側にマンション等が出来たりするのも承知はしてるけど
    特段危機に感じろと言ってもさすがに無理だと思う。

    それをビビる位なら豊洲や品川の開発みたら泡吹いて倒れなきゃいけない。
    でもそこまででもない。

  33. 1893 匿名さん

    天王洲なんか今ではすっかり忘れられてるよ。
    京浜東北線より東はメディアを使って煽っても、もとがダメだからすぐ廃れる。
    豊洲なんか20年後は忘れられてるよ。
    マンション開発業者はバッタと同じだから、空き地を求めてあちこち食い荒らすだけなんだよ。

  34. 1894 匿名さん

    頑張れ錦糸町、負けるな錦糸町

  35. 1895 匿名さん

    2027年に東京駅前に大阪のあべのハルカスを超える高さ390mの超高層ビルができるのでやはり千代田区が一番都会
    https://news.cardmics.com/entry/tokyo-no1-building2027/

  36. 1896 匿名さん

    その理屈だとドバイが世界一の都会になる。

  37. 1897 匿名さん

    右隅に(国内の場合)と但書がついてる

  38. 1898 マンション検討中さん

    >>1895 匿名さん

    あそこはエリア的に中央区でしょ
    実質中央区と見なして判断した方がいい

  39. 1899 匿名さん

    高い建物があるところが都会ね、土建屋らしい発想だな。

  40. 1900 匿名さん

    ビルの多さも都会度の指標の1つだろ

  41. 1901 匿名さん

    >>1895 匿名さん
    ここは千代田区中央区両方被ってなかったでしたっけ。最寄り駅は大手町と三越前になりますね。

  42. 1902 匿名さん

    大規模再開発が進んでてアクセスの良さもあるから日本橋界隈が上昇してるのはわかるけど、だから東にシフトしてるんだ!はちょっと言い過ぎかな~と思うし、単に杉並とか世田谷の人気が落ち着いてきて都心部に人気が集まってるってだけじゃないんすか。

  43. 1903 匿名さん

    便利な都心、都心近くにタワマンラッシュなので、相対的に郊外の杉並、世田谷の地位下がってきてるんじゃないですかね。

  44. 1904 匿名さん

    >>1903
    いやいやいや、世田谷民のプライドは高いし、世田谷のブランドは強いので
    今でも全国からの移住人口流入NO.1キープ。侮れんよ。

    そんな簡単に世間の人の土地に対する評価とかイメージは変わらないよ。

    そもそも城西城東城南城北、網羅できる人なんてマニアだけで
    基本は自分の生まれ育ったところと他は学校とか会社とか土地勘のあるところしか分からないから。

    城西の人に今の城東はここが熱くてここと人気が入れ替わってますって言っても分からないし。

  45. 1905 匿名さん

    人口減都心回帰で、
    都心から遠い郊外エリアは今後、厳しいんじゃないかなあ。
    特に都外からの移住者に世田谷がブランドなんて思ってる人いないと思いますよ。
    特に地方だと世田谷と町田の違いすらわからないのでは。
    港区中央区でも中央区の方がブランドだと勘違いするかもしれない。
    何れにしろ世田谷に限らず都心から物理的に距離が遠いエリアは今後、苦しむと思うなあ~。
    それこそ品川の芝浦や港南の埋め立て地のタワマンにすら負けてしまう恐れもある。

  46. 1906 匿名さん

    >特に都外からの移住者に世田谷がブランドなんて思ってる人いないと思いますよ。


    逆ですよ、逆

  47. 1907 匿名さん

    世田谷より城東埋立地のほうがイケてると思ってるのは勘違いしてる埋立民だけ。恥ずかしい。

  48. 1908 マンション検討中さん

    ツイッターの湾岸民のシャドーボクシングとかなんなんだろ
    東側住んでると攻撃性が高くなるのかな
    埋立地と大好きな銀座往復して絶頂してればいいのにね

  49. 1909 匿名さん

    世田谷、ガンバ!

  50. 1910 匿名さん

    >1905
    GoogleMapの無い時代の人かな?
    いや、日本地図の無い時代か。

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