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匿名さん [更新日時] 2024-11-26 09:09:36
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[スレ作成日時]2017-02-20 21:04:41

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東京都23区都会ランキング

  1. 1481 匿名さん

    品川駅は港区だし、もともと都心。
    リニア開通や品川駅西口再開発により更なる発展が予想される。

    1. 品川駅は港区だし、もともと都心。リニア開...
  2. 1482 匿名さん

    山手線新駅周辺だけでも六本木ヒルズの倍以上の経済波及効果だから田町~品川間はこれからの注目エリア

    1. 山手線新駅周辺だけでも六本木ヒルズの倍以...
  3. 1483 匿名さん

    品川かあ、東京は再開発ラッシュだから他の地域との綱引きが激しくなる。オフィス供給が過剰となったり、商業施設に思ったような集客がないなどの落とし穴には注意したいな。品川でなければいけない何かがあれば買いだが。

  4. 1484 匿名さん

    新幹線とリニアに週2とかで乗る人なら買いだと思う
    品川近辺の会社以外の人は、あまり必要性ないかな
    地下鉄が無い商店街やデパートとか無いのがネック

  5. 1485 匿名さん

    >>1484

    再開発で商業施設が駅周辺にいっぱいできるらしい。
    京急も西武もビルを全部建て替えて商業施設を入れるらしいし、JR新駅の
    品川駅に一番近いエリアにも商業施設ができるとのこと。
    そうなったら便利になるだろうね。ただ、高輪は既に値上がりして坪700-750万。
    庶民に届く値段じゃないけど。

  6. 1486 匿名さん

    >>1480

    こういうことらしいね。

    1. こういうことらしいね。
  7. 1487 匿名さん

    こういうこと

    1. こういうこと
  8. 1488 匿名さん

    再開発の商業施設が普段使いに適していると良いですね
    エキュートと同じになっちゃうと今更な感じです
    後は全体が出来上がるまでの経年ですかね
    既に出来上がっていて新陳代謝のある街の方が現状住みやすい感じかな

  9. 1489 マンション比較中さん

    インキュベーションと言っても大手企業がらみ事業ではなあ...

    日本では本当の意味でのベンチャーキャピタルやエンジェルがないのも問題だ

    果たしてどれだけ品川発のベンチャー(ひいてはオフィスの新規需要)が創出されるかだなあ。
    労働人口が足りないのもそこで働く労働者の数という点で不安がある。移民政策はどこまでやる気なんだろう?

  10. 1490 匿名

    港区最高地点?26m?
    麻布などは高低差が激しく南麻布などは意外と低地が多いですが、元麻布のヒルトップでは30mあります。
    南青山に至っては町域全体が30m近い台地です。
    5、7丁目あたりでは31−33mの地点もあります。

  11. 1491 匿名さん

    23区価値のない区ランキング!はどうでしょうか?恐らく1位は江戸川区とか足立区

  12. 1492 匿名さん

    千代田番町ってどんなイメージですか?
    そもそも知らない人も多いのでは?

  13. 1493 匿名さん

    >>1492 匿名さん
    そんな町はない

  14. 1494 匿名さん

    >>1493 匿名さん

    千代田区番町ですな。

  15. 1495 匿名さん

    千代田番町も千代田区番町もそんな住所はない という つっこみが欲しいのw

    住宅地の地価としては一番たかいんだろうけど、生活の場としてはちょっと疑問。
    でも、皇居とその奥の丸の内などののビル群やさらにその奥の東京湾、房総半島などをを一望できるタワーマンションの高層階とかがあれば住んでみたい。もし英国大使館の場所にそういうタワマンあったらいくらぐらいの値がつくんだろう。200㎡で20億以上とか?

  16. 1496 匿名さん

    我が筑後、板橋区には何にも特徴がない。
    お友だちの練馬区のように埼玉扱いされてネタになるならまだしも、巨大なターミナル駅もない。
    観光客が訪れるスポットもない。
    話題にも出てこない。

    練馬区と違うのはJRが通っていること。

  17. 1497 匿名さん

    >>1487


    旧東京市(港区中央区千代田区文京区新宿区東部、江東区西部)


    ________越えられない壁__________



    旧郡部(池袋、新宿、渋谷)


    ということ?

  18. 1498 匿名さん

    >>1496
    そのJRの駅である板橋駅は駅長室が板橋区内にあるだけで駅のほとんどが豊島区 北区になっている。

  19. 1499 匿名さん

    >1497
    東京市
    台東区墨田区もね。

    というか昔何もなかったから渋谷や池袋、西新宿が発展したのであって。
    世田谷とか杉並は一面森や畑だから豪邸がたてられたのであって。

  20. 1500 通りがかりさん

    >>1499 匿名さん
    確かに何もない方が、発展はしやすいね。

  21. 1501 匿名さん

    >>1497 匿名さん

    確かに。だから新宿、渋谷、池袋は副都心なんですね。
    昔の地図で見ると、分かりやすいです。

  22. 1502 匿名さん

    最近渋谷の劣化が激しいような気がするなあ。
    新宿や池袋と同列な感じになってきた。これって自分が歳をとったからなんだろうか?

  23. 1503 通りがかりさん

    >>1501 匿名さん
    そう考えると新宿渋谷池袋は郡部だった分けだから、現在は副都心になれてるだけ儲けものかもね。

    私が住んでる場所(埼玉県)は、新宿渋谷池袋より田舎だからこんな偉そうなことは書けないけど。

  24. 1504 匿名さん

    >>1500 通りがかりさん

    池袋は何もないところだから駅を作れた
    戦前は大塚にはデパートもあり池袋より栄えていたと聞く

  25. 1505 通りがかりさん

    >>1504 匿名さん
    そう言えば池袋も田舎だったみたいだね。

  26. 1506 匿名さん

    確か、山手線の前身だった「品川線」にはまだ池袋駅は無かったよ。
    品川→渋谷→新宿→板橋→赤羽 だったような?
    その後、池袋ができて田端ができて環状線の山手線ができた・・とブラタモリでやってた。
    その当時の何も無かった頃の池袋の写真も出てたよ。

  27. 1507 匿名さん

    品川駅以外の渋谷・新宿・板橋・赤羽の各駅の開業日は1885年3月1日。

  28. 1508 匿名さん

    >>1502 匿名さん
    渋谷はいま再開発の真っ最中でどこも工事中だから余計そう感じるね
    しかし再開発するとどこも似たような感じになるから良くも悪くも渋谷の個性は薄くなる
    渋谷らしさはむしろ神山町など駅から離れた不便なエリアで発揮されている模様

  29. 1509 匿名さん

    昔の話をすると日本橋や浅草、上野が一番都会となるし、結果が出ているからね。新橋ー品川もしかり。

    だけど、東京駅はなかった時代、丸の内は何もなかったわけで、買う価値もない土地と言われていた。
    三菱財閥のトップは上野に邸を構えていたしね。


    いま一番田舎なのは、23区なのに畑がある練馬などじゃないかな。でも畑があるのはいいことだと思う。

  30. 1510 匿名さん

    昔からの都会は神田と日本橋

    神田と日本橋の違いだが神田の店は江戸っ子の経営だが日本橋の老舗の多くは近江とか大阪など西日本の人たちの経営、今で言えば外資系企業が集まる町という感じか


    江戸時代の話ね

  31. 1511 匿名

    >>1509 匿名さん
    うん丸の内は野原だったらしいね。非常にびっくりした。日本橋と浅草と上野は今でも田舎とは思わないけど?

  32. 1512 匿名

    追加
    丸の内が何もなかったころは大阪も畑があったらしいよ。びっくりしたなあ。

  33. 1513 匿名さん

    日本橋は三井が頑張ってだいぶ近代化したけど神田と上野はまだまだ昭和のままだね
    地権者の数が多いから再開発が進まず古びる一方
    秋葉原にすら置いていかれてる感じ

  34. 1514 匿名

    まあどちらにしても都会でしょ

  35. 1515 匿名さん

    半世紀前の新宿

    1. 半世紀前の新宿
  36. 1516 匿名さん

    >>1463 匿名さん

    130年前の八王子
    当時、ここまでの街並みがあるのは銀座や日本橋あたりと八王子のみだった

    1. 130年前の八王子当時、ここまでの街並み...
  37. 1517 匿名さん

    丸の内は確か明治維新後にイギリスみたいな煉瓦のビル街を作って、日本も文明国だと宣伝するために整備されたんだよね。一丁倫敦とか言われたそうだけど、一歩外れると町人が木造の長屋に住んでるお江戸の風景が広がっていたんだろうね。

    今だと汐留イタリア街みたいなもんかね、当時はもっと国家の存亡をかけた決死の思いだったろうけど。

  38. 1518 匿名さん

    もっとも太田道灌の時代まで遡れば丸の内は江戸湾に面した入江だったわけで、都会といえば京都一択w

  39. 1519 匿名さん

    東京駅はしばらく八重洲口はなかった

  40. 1520 匿名さん

    >>1519 匿名さん

    当時は、入り口と出口が分かれていて、あった場所の地名は八重洲町でした。

  41. 1521 匿名さん

    そうじゃなくって八重洲側に乗り場自体が存在しなかったのさ

  42. 1522 匿名さん

    >>1516 匿名さん
    八王子はね
    東京の街というより他県の中核都市のイメージだね
    横浜とか浦和みたいな感じか

  43. 1523 匿名さん

    確かに八重洲口は昭和四年にできたってあるね

    http://www.tokyostationcity.com/learning/

    跨線橋で今の丸の内口側の駅舎と結んだというからそれ以前は駅舎すらなかったってことか

  44. 1524 匿名さん

    八王子市って東京府の水源地でコレラが流行したために、管理のために神奈川には任せておけないというので編入されたとか

    https://style.nikkei.com/article/DGXNASFK21022_R20C13A8000000

    交通が不便だったから昔は地方都市は地域の中心地として結構栄えていたよね

    新幹線やら高速道路やらで繋いだためにストロー効果で若者や経済を東京にチュパチュパされて衰退していった。中央大学も都心に移るとかいっているし、八王子も大変だよね。

  45. 1525 匿名さん

    >>1521
    >>1523

    明治初期、今の丸の内にあたる場所の町名が、八重洲町だったんだよ
    何を必死になってるのw

  46. 1526 匿名

    130年前w古いな。まだ江戸時代みたいな風景だな。私の高祖父母が小学生(の年齢)の時か…高祖父母はこんな風景の中で子供時代を過ごしたんだ…

  47. 1527 評判気になるさん

    丸の内って埋立地だよね

  48. 1528 匿名さん

    >>1527
    半分正解。おれのじいちゃんちは丸の内の高台にあるよ(子供の頃、ばあちゃんが話をしてくれました)

  49. 1529 匿名さん

    今から110年余り前の渋谷
    渋谷で最も栄えていた地域の風景
    野山と荒野だけの周辺地域とは違い、数軒の民家が点在していた

    1. 今から110年余り前の渋谷渋谷で最も栄え...
  50. 1530 匿名さん

    23区都会ランキングじゃなくなっているような...

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