- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-26 09:09:36
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2017-02-20 21:04:41
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京都23区都会ランキング
-
1224
匿名さん
-
1225
通りがかりさん
世田谷区 北区って都会なの?交通利便性とか良いの?良く分からない。
-
1226
匿名
興味ない話して&しつこくてごめんなさい。
前にも書いたが、千代田の昼人口最盛期は103万人(1990年)。これを千代田の面積で割ったら1k㎡あたり88903人。当時の千代田の総人口の約2.25倍。夜人口の
26.26倍。これを都会と言わず何て言う?
ちなみに皇居が15%らしいから、それで計算したら何と102238人!
-
1227
匿名さん
>>1225 通りがかりさん
世田谷区はJRの駅がないから交通利便性は良いとはいえない。北区は23区でJR駅数が一番多いし、走っている路線数も多い、他に東京メトロ 都電荒川線などもあり、区内何処からでも徒歩圏内に駅があるから交通利便性は都内トップクラス級。
-
1228
匿名
>>1224 匿名さん
生活費のこと?
杉並区の方大変失礼しました。私が住んでる蕨市ってとこも田舎ですから許してください。
-
1229
匿名
私は、千代田の昼人口の話や杉並を田舎と書いているものですが、私は埼玉の人間なのでこのスレにはお呼びではないのかも(´;ω;`)
-
1230
匿名さん
>>1229 匿名
そんなことないと思いますよ。東京は埼玉 千葉 神奈川があるからこそ成り立っているんだから。
-
1231
匿名
-
1232
匿名さん
23区で巨大ターミナル駅がある区はどこですか?巨大ターミナル駅がある区は都会だと思いますが。
-
1233
匿名
父が言ってた。「23区の中では田舎でも、地方からしたら滅茶都会。(練馬のこと)」って。練馬の方はすみません。
-
-
1234
匿名さん
-
1235
匿名
>>1234 匿名さん
…でも中央区も都会と思いますよ。
あといつも思うのですが、山手線の内側は都会、外側は田舎というコメントよく見ますが中央区は外側ですが田舎なのですか?私には田舎には思えませんが…(子供みたいとか言わないで)
-
1236
匿名さん
-
1237
匿名
-
1238
匿名さん
>>1234
おいおい、以下は巨大でもターミナルでもないから、さすがに巨大ターミナルとは言えないわ、さすがに。
池袋駅(豊島区)、大崎駅(品川区)、赤羽駅(北区)、錦糸町駅(墨田区)、日暮里駅(荒川区)
-
1239
匿名さん
>>1234 匿名さん
東京駅は直ぐ近くに乗客の多い大手町や日本橋駅がある。新宿駅は直ぐ近くに乗客の多い新宿三丁目駅もある。
品川駅は....直ぐ近くに別な名の駅がない。
-
1240
匿名さん
>>1237
まぁそれはあるってのと、巨大ターミナルに意識が向く人自体が田舎者だからね。
都心にいると別にそういう巨大ターミナルってむしろ人混みうざくて避けたい対象
になるし。
むしろよく行くはずせない駅っていう意味だと銀座、三田、麻布、新宿三丁目、広尾、板橋、王子
-
1241
匿名
>>1239
…それって品川駅があるあたりは駅が少ないってこと?
確かに多くはないか。田町駅から品川駅まで2.2㎞あるらしいですからね。
-
1242
匿名
>>1240
そういうことか。私は都心民ではなく埼玉県民ですが確かに人込みは嫌いだな。人少ないほうが好き。
-
1243
匿名さん
まぁあまりイメージとか知名度みたいな実体のないバイアスのかかったのを除いて客観的にみれば23区で都会なのは練馬区にある南田中とか杉並区の井荻とかだろうね。
それ以外のランキングって「住んでない人、知らない人、行ったこともない人」が単にイメージやらなんやらで勝手に妄想して固めただけだからね。白金やら代官山が高級でオサレで洗練されてるー!うふ、みたいなのと同じで現実じゃないから。
-
1244
匿名
-
1245
匿名
スレの話題からずれるけど人込みが好きな人なんているのかな。
-
1246
匿名さん
>>1242
でしょ。
ただ、都心であるからすでに人は多いのだが大事なことはその人の中身なのよ。
地域に根ざした人間、まぁいわゆる地元民がおおいからこそ都会であり意味があるのだが、
JR巨大ターミナルみたいなのは要は埼玉やら千葉やら神奈川やら都下とかそういうところからきた
出稼ぎ人だったり観光客でありそういうのはおれら都心地元民からみたらただの外野であり邪魔なんだよね。
ただ、そういうやつらがあつまるのがいわゆるJR巨大ターミナルっていうか要はそういう田舎から引っ張ってきた
路線がたどり着く的だから結果的にそうなるだけで。だいたい電車のらんからなー。
半径500mになんでもあるでしょ、大概。
-
1247
匿名さん
>>1245
真なる都心にいないカッペは人混み大好きだろうな。
なんでも並ぶのが大好きだし人混みがお祭りのようで大好き。
人付き合いが希薄だからうえてんだろ。インスタでいいねもらうために
生きてるような人種がかっぺだからw
-
1248
マンション検討中さん
>>1238 匿名さん
ターミナル駅とはバスの終点地だったり、電車の始発点がある駅のこと言う。だから、池袋駅 大崎駅 赤羽駅 錦糸町駅 日暮里駅は巨大ターミナル駅だよ。絶対
-
-
1249
匿名さん
-
1250
匿名さん
>>1248
そういう独自持論は聞いてないよ。
巨大ターミナルってのはなんの定義もなく、あえて定義するなら1万人に同じことを聞いた場合に
ほぼ1万人は上げてくる駅のこと。
だから、それは新宿駅、渋谷駅、品川駅、東京駅、上野駅の5つしかない。
池袋駅 大崎駅 赤羽駅 錦糸町駅 日暮里なんてのを出してくるのは1万人中10%にも満たないレベル。
-
1251
匿名さん
-
1252
匿名さん
城北・埼玉人「池袋こそターミナル駅。疑う余地なし」
-
1253
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
1254
匿名さん
>>1250
>新宿駅、渋谷駅、品川駅、東京駅、上野駅の5つしかない
渋谷を入れるなら池袋も入れないとバランスが悪いと思う
-
1255
匿名さん
と言うより、上野が要らんだろ。バランス云々以前に、乗降客数など他の駅とは比較にならず、もはやターミナル駅とは言えないんだから。
-
1256
匿名さん
上野はもともと没落してたところに上野東京ラインの開業がトドメを刺した。そういう意味では渋谷も、東横線が副都心線に乗り入れしてからはスルー駅になってきた感・・。時代はどんどん変わっていきます。
-
1257
匿名さん
池袋を巨大ターミナルから外す人は、東京のことをよく知らない人なのでしょう。月に1度は上京したら?
-
1258
匿名さん
23区ターミナル駅ランキング
S 新宿 東京
A 品川 池袋 渋谷
B 上野 赤羽 錦糸町 秋葉原
C 日暮里 北千住 大崎 四ツ谷
-
-
1259
匿名さん
>>1258 匿名さん
うん、それが正確だよ。これに反論する奴は何?
-
1260
匿名さん
-
1261
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
1262
匿名さん
>>1250 匿名さん
ターミナルという単語も知らない中卒は黙ってたほうがいいな。
ターミナルはそこから路線が始まる結節点のこと。
東京では、東京、上野、池袋、新宿、渋谷、品川。それが主要ターミナル。
北千住は分岐点であり、ターミナルではない。
他にも五反田、目黒、浅草、大井町、蒲田もターミナルになる。
-
1263
匿名さん
-
1264
匿名さん
-
1265
匿名さん
>>1262 匿名さん
単語の意味としてはそうだけど実際に利用者やマスコミはそういう意味では使っていない。
-
1266
匿名さん
ターミナルという単語の意味知ってのって自慢だよねw
でも、一般の人は複数の路線が集まってる駅というイメージだし、その解釈で問題おこることなんてないに等しいよ
ターミナル ≒ 結節点
揚げ足取りや下らないこと書いてる暇があったら、お勉強しましょうね♪
-
1267
匿名さん
まきA、ここでも活躍してるのかwww
いい加減、恥さらしレスをまき散らすのやめようぜ
-
1268
匿名さん
>ターミナルはそこから路線が始まる結節点のこと
ターミナルは本来は終着の意味だな。
その意味で今もターミナルらしい佇まいを残しているのは、井の頭線、大井町線、地上ホーム部分の東北線上野駅と言ったところか。
-
-
1269
匿名さん
ターミナルではないが、電車と人がよく集まる所
四ツ谷 飯田橋 表参道 新橋 赤坂見附 大手町 銀座 有楽町 日比谷 日本橋 原宿
※驚愕の都外番外:武蔵小杉
-
1270
匿名さん
環状線である山手線の「ターミナル」と言う意味では、大崎、池袋、品川の3駅になるね。
もっとも品川はサウスゲート開発に伴い、電留線が廃止となるので終電もなくなる予定だが。
-
1271
匿名さん
駅ビルがないとターミナル駅感がないよね
同じ理由で私鉄が乗り入れしていない旧国鉄のみの駅はターミナル駅感が
薄かったが民営化による規制緩和でJRが駅ビルが運営できるようになったので
アトレとかできてJRのみ駅もターミナル駅感がでてきた
-
1272
匿名さん
旧国鉄も含めたJRの駅ビルとしては、吉祥寺のロンロンが古くからあったね。
-
1273
匿名さん
蒲田は池上線と多摩川線(旧目蒲線)のホームが並んでいてターミナル感がある
また、蒲田で会おう~っ!
-
1274
匿名さん
ターミナル駅だけでなく大きな駅まで揃ってる港区は駅ランキングでも23区で1番なんだね。
-
1275
匿名さん
-
1276
匿名さん
-
1277
匿名さん
「区」で考えたら港区断トツは間違いない。
では、その港区のどこのエリアが凄いの?
-
1278
匿名さん
-
-
1279
匿名さん
>>1275 匿名さん
四谷駅は東京のど真ん中に位置していて便利だし住環境もいい。
-
1280
匿名さん
>>1279 匿名さん
東京のど真ん中に見えるけど中心じゃないよね
空白地帯
-
1281
匿名さん
-
1282
匿名
-
1283
匿名
千代田区って住むイメージがわかない。働くイメージが強すぎる✨
-
1284
匿名さん
>>1283 匿名さん
皇居西側なら住むイメージわくと思うけど。
-
1285
匿名さん
>>1284 匿名さん
わかねえな
なんで麹町とかわざわざ選ぶのって思う
-
1286
匿名
>>1284
すみません、千代田区ってオフィス街と日本の中心機能が立ち並んでいるイメージが強すぎて(´;ω;`)住むイメージがわかないからと言って、田舎といっているわけではありません。
むしろ千代田はとても都会と思います。千代田民さん失礼。
-
1287
匿名
>>1285
(お金持ちの前提でね)都会人になりたいんじゃない?
-
1288
匿名
私、昨日からいる埼玉県民だけど都心育ちあったことない。
-
1289
匿名さん
23区で田舎ランキングを作ろう。
1位から23位まで
もちろん1番目は?
-
1290
匿名
>>1289
危ない今都会ランキングと読み間違えて、千代田区って書こうとしちゃった。
田舎ランキングなら下のほうだよ。
-
1291
匿名
-
1292
匿名
>>1246
いやいやいやいや、色んなところから人が集まる場所こそ都会でしょ。
-
1293
匿名さん
-
1294
匿名
>>1293
そのランキングは田舎ランキングだから当然だけど、いつもあらゆることでトップに来てる千代田区(とその他の都心区たち)が下のほうにあると、滅茶違和感がある。
-
1295
匿名
江戸川や練馬って最下位じゃないんだね。江戸川区も練馬区も23区の中では結構田舎とよく書かれているからその2つの内どっちか最下位に来そうなのに。江戸川や練馬に住んでいる方すみません。
-
1296
匿名さん
東京ナンバーで足立ナンバー 練馬ナンバー 品川ナンバーあるけど、練馬ナンバー 品川ナンバーは全然良いけど、足立ナンバー見た瞬間避けたくなるね。
-
1297
名無し
-
1298
匿名さん
-
1299
匿名さん
>>1298 匿名さん
地価ランキングじゃなくて1293による主観の田舎ランキングですから。14位から16位が高いのに違和感ありですね。台東区や豊島区は上野池袋があるからいいとして。
-
1300
匿名さん
1293のランキングには同情!田舎ランキング下の方区は主要駅がある区。北区にも墨田区にも赤羽 錦糸町といった主要駅もあるけどね。
-
1301
匿名
>>1293
新宿区も確かに都会だけど都会格付けだと、新宿は千代田 中央 港の次だったような…
-
1302
匿名さん
自由が丘でさえ畑があるからなあ。畑は田舎の象徴でいいのかな。
-
1303
匿名さん
ターミナル駅の話があるので、はっきり言っておきますわ。
本物の都会暮らしは、自転車、徒歩、タクシー通勤です。
ターミナル駅で乗り換えとかしません。
日本の経済の中心は丸の内、大手町、日本橋です。あとは汐留の一部企業ビル。
その近くに住んでる人が都会暮らし。
千代田区、港区、中央区。
渋谷でベンチャーしてる人なども都会暮らしですね。
-
1304
匿名さん
>渋谷でベンチャーしてる人なども都会暮らしですね。
都会でどう暮らすかだな。
金持ちだから都会に住む。
貧乏だから都会に住む。
貧乏だから、貧乏だけど他の支出を削ってでも都会に住む。
それを唯一のモチベーションにしてるってよくある事だからな。
皆の知り合いにいるだろう。金も無いのにしがみついてる奴らが。
飯も服も車も削って都会にしがみついてる奴知ってるだろう。
-
1305
匿名さん
車は周辺区じゃない限り逆に不便だよね。
周辺区とは山手線内側かつ中央線南側以外の地区ね。
-
1306
匿名さん
-
1307
匿名さん
山手線の内側だったら車は趣味以外必要ないんじゃない。むしろ所有率やマンションの駐車場設置率は周辺区より港区3Aの方が高いでしょう。
-
1308
匿名さん
>飯も服も車も削って都会にしがみついてる奴知ってるだろう。
こういうタイプのポイントは仮に郊外に引っ越しても車を持てない点なんだよ。
都心だから車要らないよねって次元通り越して、郊外に移っても車持つ余力なんてないんだよね。
-
1309
匿名さん
>>39 匿名さん
同意。
でも、北区という名前と印象がダサいので、私は住まない。
-
1310
匿名さん
俺は江東区っていう名前の響きがいやだな。
なんか下町で、空気悪くて、泥臭いイメージがある。
-
1311
匿名さん
タクのが便利とかカーシェアのが安いとかって余裕のある中での判断じゃなくて
取り合えず「あなたには何もメリットない」けど「本人は何か、いつかメリットありそうな気がする」から
都心から離れられないってのも多い。
-
1312
匿名さん
23区で1番良い区名が文京区、逆に1番最悪な区名が荒川区かな。
-
1313
匿名さん
>>35 >>41
江東区の人ですか?江東区が攻めらると北区を攻めるw 北関東出身が多いとか未だに信じている奴いるんだな。都民に偉いもクソもない。東京自体田舎出身者の塊だろ?分かってて言ってる?江東区の人は何か優越感でもあるのでしょうか?
-
1314
匿名さん
>>1313 匿名さん
どんだけ古いコメにレスしてんだよ 笑
-
1315
検討板ユーザーさん
>>1313 匿名さん
江東区の下町に住んでいる暇な人が投稿して北区の事何も分かってない奴らだから気にしなくていいんだよ。江東区民にも港区民にも優越感 優越権はない。
私◯◯民なので、江東区には文句言えませんとか、笑わせる話だよ。
-
1316
匿名さん
>>1315 検討板ユーザーさん
江東区は工場と倉庫のためにつくられたただの劣悪な埋立地で人の住む場所ではない。
生粋の下町ッ子の私から言わせれば一緒にして欲しくないただのゴミ捨て場。
-
1317
匿名さん
埋立地に住む事自体どうかしてるよ。地盤悪い 、埋立地の癖に地価は普通に高い。武蔵野台地の上に住んでみ?地盤しっかりしているから。
-
1318
匿名さん
北区は他区のこと言えないよ?
低地は大水没だし高台は大炎上。
それらが無いとこは都営団地だらけ。
北区には安心して住める場所がどこにもない。
-
1319
匿名さん
-
1320
匿名さん
>>1318 匿名さん
北区に無いなら23区どこ探しても安心して住める場所は無いということだ。
-
1321
匿名さん
まあそのうち条件の悪いところには外国人が住み着くことだろう。リトルなんとかみたいな街がほうぼうにできることだろう。しかしそれは明るい未来の姿でもある。
-
1322
匿名さん
>>1320 匿名さん
北区のわずかな台地を自慢されてもね〜
地盤が良いのにもかかわらず人口減少してるんだから、もっと問題あり。区の人気が無さ過ぎ。
-
1323
匿名さん
>>1322 匿名さん
人口少しずつ増えてるし。2016年から2017年にかけて子育て人口が約3000人以上増加している。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件