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[スレ作成日時]2017-02-20 21:04:41
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そうかな?
バスしかない晴海あたりとの比較なら通勤時間は中野もあまり変わらない。
街の都会度はマンションとゴミ焼き場しかない晴海より中野のほうが圧倒的だよ。
そのバスが家の真下から東京駅まで直結だったら?最寄駅から臨海の再開発エリアを横断、渋谷新宿池袋全て乗り換えなしの直通だだったら?はるかにって言葉広辞苑で調べてから書き込もうな。
都会って流動性や多様性が必要だと思うから湾岸はちょっと違うかなと思う。漂白された感じ。
>>1868
武蔵小山が不便っていうのは言い過ぎた、首都圏で見れば平均より不便なだけ
ただ、比較すると
中央線>JRその他>東京メトロ>大多数私鉄>都営>>>目黒線(武蔵小山)>>池上線>>>その他ローカル線
ってなってしまうから
不便すぎると言ってしまった。
直通運転で限られた地域にはアクセスしやすかったとしても山手線への接続が目黒や五反田じゃあ、いろんな所に行くためにはそこからまた乗り換え乗り換えだからね。
まぁ直通運転で繋がってる駅で仕事してる人で、プライベートの行動範囲が狭い独身の人なら気にならないかもね。
ただ、プチバブルを作るために意図的に価格を吊り上げた武蔵小山の新築マンションは選ぶ理由がひとつも無い。
同じ予算なら他にもっと良い選択肢がありまくるから。
東京一極集中が東側にシフトしてるのでわざわざ西側買う必要ないな。自分にメリットがない再開発のために税金を納めるだけになる。
ほい、証拠置いとくね。
リセールバリュートップはマンコミュ住人が大好きな港区渋谷区でなく中央区日本橋というのが統計的事実な。のらえもんさんのブログやツイッターのマンションクラスタで勉強しようね。
http://suumo.jp/journal/2018/08/02/158160/
やっぱり誤差だな
新宿より錦糸町の価格が高くなったら東側にシフトしたと思うかもね。
>>1876
一方でこんなデータもある。駅別にマンションの中古平均価格が年間で上昇したランキング。
大きな駅もあれば初めて聞くような駅もある。
まずは1-50位
1位は新宿西口駅で平均10.42%の上昇とな。
>>1876
大きな駅で平均してあがったところもあればマンション自体が少なく数本の値上がりが順位を
あげているところもあるだろうから、これを鵜呑みにする訳ではないがいろんな見方がある。
また、人間の土地に対する感覚はそうそう急に変わるわけでもなく、評価が変わるのに2世代3世代掛かる事もある。
ブームもあれば揺り戻しもある。
煽って煽っていくのが商売ならともかく、土地に対してはそんなに時代を先取りする必要もない。
>誰も東側シフトなんて考えてないってこと?
誰も考えてないなんてことは言わないでしょうが
大袈裟に時代が変わったって言うほどでもないという事でしょう。
西、南は自分達のエリアが衰退していくの感じてないのかな。
東京一極集中 進んでいる?:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO32751970Z00C18A7EAC000/