埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト戸田公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 中町
  7. 戸田公園駅
  8. 《契約者専用》プレミスト戸田公園
匿名さん [更新日時] 2021-06-28 23:31:02

戸田市中町に新築分譲マンションが建ちます。
元は大きな製本会社でしたが今は更地となり、この前建築計画札が立てらました。
10階建100戸で平成30年に竣工予定となってます。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595961/

売主:大和ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
所在地:埼玉県戸田市中町2丁目365(地番)
交通:JR埼京線「戸田公園」駅徒歩13分
   JR京浜東北線「西川口」駅より国際興業バス約8分「中町二丁目」バス停より徒歩4分
   JR京浜東北線「川口」駅から国際興業バス約20分「前新田」停留所より徒歩2分

[スレ作成日時]2017-02-15 21:18:05

スポンサードリンク

サンクレイドル北越谷
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民板ユーザー1

    そもそもとして、確定眺望の家を購入しなかったのは住民である我々自身ですよね?なにができようが仕方ない、そういった点も含めて納得し、購入したのではないのですか?それを、マンションが建つとわかったらダイワさんに説明を求め詫び金をせがみ、総会で愚痴を言いたい、レーベンに意見したい、おかしくないですか?とても恥ずかしく思います。

  2. 602 住民板ユーザーさん1

    そういえば…総会での決定事項など(組合や理事のことなど)の議事録は、各戸に配布されないんですっけ?確認したければ閲覧しにいくしかないですかね。わかる方いますか?

  3. 603 住民板ユーザーさん1

    >>600 597さん
    594です。ご指摘頂くと確かにです(汗)
    597さんの様に意見を発信し、かつ疑問に思った書き込みにレスを頂けると住民板として有意義ですが、乱暴に言葉をぶつけるだけの方がいるのが見ていられなかったもので。匿名掲示板なので割り切るしかないですね。

  4. 604 住民板ユーザーさん1

    プラウド浦和常盤が似た様な状況で荒れてました。そちらと比べたらまだ想定の範囲内プラスαかなと。比較して言い聞かせるのもダメですが。冬場の日差しは厳しくなりますが東側はまだ開けているのと冬場以外は日の位置も高いので日差しはまだ入る方なのかなと。

  5. 605 住民板ユーザーさん1

    >>601 住民板ユーザー1さん

    大和の方ですよね?


    何だかんだ言っても詫び金をくれるならもらわない人いないでしょう?

  6. 606 住民板ユーザーさん1

    >>605 住民板ユーザーさん1さん
    そんな気はしますね。少なくとも関係者な気は。住民が不利益を訴えて熱くなるのは恥ずかしながらも理解出来ますけどその逆で恥ずかしいとかって熱くなってもね。そんな書き込みしてもダイワにしかメリットないし。ダイワだけを攻めてないから協力はしてもらわないと。

  7. 607 住民板ユーザーさん1

    川口のあるマンションの住民板です。
    どこのマンションも色々あるんだなと参考になりました。

    1455:通りすがり[2017-10-05 11:52:48]
    >>1454 マンション掲示板さん

    少しキツい言い方になってしまいますが、マイホームは夢で結構だと思いますが、人間関係まで夢のような良好なものを求められてるとしたら、少し社会を知らなさすぎでは、と思います。
    大なり小なり、どこのマンションでもトラブル揉め事なんてザラで、当たり前と思っていた方が良いと思いますよ?表に出るか出ないか、事案が大きいか小さいか、それだけです。そもそも生まれも育ちも習慣も何もかもが違う、全くの他人が大勢一緒のところに暮らしているんですよ。
    例えば気を使うにしても、それを気を使われてると思わない方だっているんですから。ですが、それでもやはり人間の良心として、自分はもちろん他の方々にもご迷惑をかけないよう、気持ち良く過ごせるように、平穏な生活を求めていくことは正しいことだし、いつかそうなることを私も含め、誰しもが願っていることだと思います。

    もし揉め事の何もない、住民全員が仲良しこよしのマンションがあるとしたら、それは夢物語か、顔に出さずに胸にイライラを秘めあっている恐ろしい関係ではないでしょうか。

  8. 608 住民板ユーザーさん1

    詫び金の請求方法教えてください。

  9. 609 住民板ユーザーさん

    >>608 住民板ユーザーさん

    投函された資料記載の担当問い合わせ先に伝えるのではないでしょうか?
    建設工事では近隣の損害を補償するためのコンサルもいますが、問い合わせ先はそういった専門のコンサルではなさそうですね。

    参考 工事補償コンサルの例
    http://www.kk-kensei.co.jp/environment/house/index.html

  10. 610 住民板ユーザーさん2

    いやいや、それは工事中に損害被った場合の話じゃないですか?608はプレミスト売主に対する補償でしょう

  11. 612 住民板ユーザーさん10

    そもそも大和に請求はできませんよ
    類似判例もあります


    参考判例は37ページ以降
    http://www.retio.or.jp/attach/archive/83-016.pdf


  12. 613 住民板ユーザー1さん

    はやく詫び金に群がりましょう。

  13. 614 住民板ユーザーさん1

    >>612 住民板ユーザーさん10さん
    以前どなたかが営業トークを録音されているとありましたが大半の方はオーバートークの営業されてますよね。悪気がなかったとしても不履行感はありますのでダイワへ請求する方がいてもおかしくはないと思います。

  14. 615 住民板ユーザーさん1

    >>612 住民板ユーザーさん10さん
    36ページから37ページにかけて記載のある眺望、日照に関してDaiwaさんに請求したも大丈夫だと取れる記載がありますよね。請求出来ませんよとこちらに書き込みながら実はサポートして下さっているのですか?

  15. 616 住民板ユーザーさん1

    >>614 住民板ユーザーさん1さん
    確かに。毎年花火の時期が楽しみですねと営業さんに言われてましたからそれを楽しみに購入した方はダメ元でも請求しても良いですよね。お金でなくても良いので気持ちの伝わる対応をして頂きたいです。

  16. 617 住民板ユーザーさん4

    詫び金はダイワの担当営業経由で対応可だと思います。
    他の方も言われてますが金額は安いですよ。
    さらに債権債務が無いことの確認を求められます。今後裁判する気がないなら受け取ってもいいかと思います。

  17. 618 住民板ユーザーさん2

    金もらったら今後はもう何一つ文句言えないってことでしょ?まぁ上流階級の人ばかり住んでるらしいから大丈夫でしょう

  18. 619 住民板ユーザーさん1

    総会をしてほしいって方がいますが、目的はなんにせよここで言わずに直接理事長さんや役員さんに言ってみればいいのではないですか?
    引っ越ししたばかりでまだご近所付き合いが出来てないのも理解出来ますが、それも計算の上で団結される前にこの時期にすぐ建設するのでしょう。

  19. 620 住民板ユーザーさん1

    詫び金なんて貰える訳ないじゃん(笑)
    本当に貰えると思ってる奴なんていないっしょ?
    このスレで、貰って外食した、なんて書き込みしてた奴いたけど、、、(笑)
    ただの炎上目的? もっと有意義な情報を共有しません?

  20. 621 住民板ユーザーさん4

    プレミスト住民が今後建設されるマンションに申し立てる意見はこちらです↓↓※512より抜粋
    (7)からの怒涛の勢いは必見

    (1)北側に機械式駐車場3段があるので、特に低層階の住民には圧迫感、日影発生で大きな影響。北側を平置きにして、南側に機械式を持って行ってもらいたい。
    (2)日影の絵があるが、上からの図だけで、例えば3階の住宅にはどう日影がかかるかなどが全く読めない。プレミストの販売時には横から見てどう日が当たるかの図面も用意していたが、そういった実際の各住戸単位での影の落ち方がないので資料として不親切。
    (3)北側駐車場の影の図がないので、1階住居への現実的な日影の落ち方が見えない。1階、2階へは駐車場の日影も落ちるはず。
    (4)タカラの建物の南側に植栽を設けているが、北側へ配慮するなら、北側に植栽帯を設けて、間隔を広くすべき。もう少し建物が南側によれば、より圧迫感や日影の影響が小さくなる。
    (5)作業時間が午前8時から午後6時30分としているが、子供たちの通学時間と被っている。子供たちが登下校する時間帯に、あの狭い道路をダンプカー等を通行させる気か?
    (6)日曜に休むのは当然として、土曜、祝日は工事をするつもり?休みなのに騒音で落ち着けない。8時以降まで寝たくても騒音で起きてしまうかも。
    (7)駐車場は40台も設けなければ、機械式駐車場をそもそも減らせるのではないか?
    (8)危険防止、騒音対策等について、具体にどこに何を設置するのか?いつからいつまでか?騒音は何デシベルまでを想定しているのか?その測定は誰がどのように行うのか?具体策がなにも書いておらず、理念だけで説明になっていない。
    (9)近隣建物の安全として、修復するとは言っているが、例えばヒビが入ったら、言えば即日で直すのか?汚れも全**としてくれるのか?もともとあった汚れ、大和の施工が悪かったなどと言い訳をしないかなどの具体的な記載がない。少しでも汚れや傷が見つかれば、責任の所在はすべてタカラが負うのであればよいですが、、、
    (10)この文書一つで条例に基づく説明をしたとのアリバイづくりのための資料で、これで特段意見がなければ、市に許可申請をしようとしている。本来は個別に説明に来るとか、責任者から話す説明会を開催すべきではないか?

  21. 622 住民板ユーザー1さん

    >>621 住民板ユーザーさん4さん
    さすが、信用情報があって仕事バリバリされいてる神様住民は素晴らしいですね。しまいには、詫び金をよこせと。同じ住民として、こんなワガママを総意として出されたら本当に恥ずかしいです。これを書くと、またダイワの人?と言う神様住民が現れるんでしょうけど。そこまで気にするなら、なぜ確定眺望の家を買わなかったのか、そろそろどなたかに答えていただきたいです。

  22. 623 住民板ユーザーさん1

    >>622 住民板ユーザー1さん
    まず初めに。私は神様投稿の者ではないです。確かに意見を言いたい側の私が読んでも一方的な感はあります。ただそうなる気持ちも分かる気が。私は集まってまではと思うので、個人的に出来る事。消費者センターや知り合いの弁護士の卵等に相談してみます。回答に期待はしてないですが、集まる集まらないをこちらで議論交わすよりも自身で腑に落ちる事が出来ればそれで良いかなと。自己中(笑)

  23. 624 住民板ユーザーさん1

    >>622 住民板ユーザー1さん
    購入出来なかったひがみの方なのですね。場を荒れされる様なカラミですし。荒らしの典型ですね。こちらは住民板です。からみ口調でなければ確定眺望のクダリとか共感も出来るのにね。

  24. 625 住民板ユーザー1さん

    >>624 住民板ユーザーさん1さん
    512のとてもお偉い方なのですね。

  25. 626 住民板ユーザーさん1

    駐車場の台数は条例で決まっているけどね。

    http://www1.g-reiki.net/toda/reiki_honbun/e325RG00000862.html

  26. 627 住民板ユーザーさん2

    >>626 住民板ユーザーさん1さん

    条例では手続きなどすれば台数は減らせるようですよ。プレミストも減らしているじゃないですか。

    他の市の例だとこれくらいは要望してもいいようです。実現可否は協議次第のようですが
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/140600/p001585.html

  27. 628 住民板ユーザーさん1

    >>(9)近隣建物の安全として、修復するとは言っているが、例えばヒビが入ったら、言えば即日で直すのか?

    す、すごい・・・。呆れを通り越して、尊敬します。どうか同階、上下階、子供関係等で関わりがありませんように

  28. 630 住民板ユーザーさん1

    >>628 住民板ユーザーさん1さん
    お子さんいらっしゃるのに荒らしさんなのですね。書かせとけばいいじゃないですか。

  29. 631 住民板ユーザーさん1

    >>624 629 住民板ユーザーさん1さん
    喧嘩両成敗。どっちもどっち。どんぐり。双方出て行って下さい。

  30. 632 住民板ユーザーさん1

    >>631 住民板ユーザーさん1さん
    お宅は何様 またまた新手のあらし出現

  31. 633 住民板ユーザーさん1

    >>632 住民板ユーザーさん1さん
    住人です。どなたかを特定して言いたいのではなく、デベに意見を言いたい派、否定派、どちらもここで言い合っていても意味ないですよね。どちらも思う所があるなら組合なりデベなりに伝えないと。

  32. 634 住民板ユーザーさん1

    >>630 住民板ユーザーさん1さん
    誰も書くなとは言ってませんので、どんどん書いて、どんどん恥を晒してください。
    ただし、こんな意見を総会やらで言われると時間の無駄なので、自重ください

  33. 635 住民板ユーザーさん1

    >>634 住民板ユーザーさん1さん
    同意 630は異質、うちも一切係わりたく有りません。

  34. 636 住民板ユーザーさん1

    >>634 住民板ユーザーさん1さん
    630さんが書いていてる事は確かになと思いますが、総体的に否定派と言われてる人達はなぜdisりが入るんですかね。普通に否定だけすれば言いのに。

  35. 637 住民板ユーザー1さん

    >>636 住民板ユーザーさん1さん
    否定派に対しては、ダイワの人、部外者しか言えない方々です。
    自分と同意見以外でなければ排除、聞く耳をもちませんから。
    どちらが煽りでしょうかね?

  36. 638 匿名さん

    否定派ではなく、良識派です。
    対して、強硬派、過激派です。

  37. 639 住民板ユーザー1さん

    >>638 匿名さん
    とても納得しました。

  38. 640 住民板ユーザーさん1

    >>638 匿名さん
    あの。良識のある人は過激派なんて言葉を人に使ったりはしないですよ。その過激派と言われてる人達は多少一方的ですが意見を述べてるだけで他者をからかう様な事は言ってないですし。良識あるならせめてソフトにやり取りして下さい。

  39. 641 住民板ユーザーさん1

    良識あるかどうかは、良識ある人なら発言を読んでわかるかと。正直、良識ある人は、何を言っても絡んでくるこの荒れ具合を見て、発言を控えてる気がしますけど。

  40. 642 住民板ユーザーさん1

    >>641 住民板ユーザーさん1さん
    確かに 汗

  41. 643 住民板ユーザーさん1

    >>634さんが言っていることが全てですね。
    まだ掲示板におさまっている間はいいですが、現実問題として、マンション意見を纏める場合は>>630さんや>>512さんと顔合わせて話をしないといけないのであれば、私は出ません

    名前や部屋番号まで知られたら何をされるか想像もつかないので

  42. 644 住民板ユーザーさん1

    >>643 住民板ユーザーさん1さん
    静観してる側からするとその発想も少し怖いです。何かされる?される事ないと思いますよ。その書き込みが少なからず住民を不安にさせてるので煽らないでください。どちらに対しても不安になりました。他の話題で盛り上がりたいです。失礼しました。

  43. 645 住民A

    3ヶ月点検の時期になって来ましたね。住んで見ての不具合、皆様はいかがですか?

    我が家は、壁紙の張り方(端の方や巻き込み)など、内覧会で気づかず住んでから多少気になりました。でも、指摘するほどでもなく….。あとはトイレットペーパーがホルダーから落ちやすいんですが、ペーパーの問題でしょうか。。室内些細なことのみで、他は気になることもなく快適です!


    それと、住んで見て気になったことや気をつけていることありますか?

    機密性が高いゆえ、リビング側の窓を開放した状態で玄関ドアを開けると、部屋に風が流れ、リビングのドアが少しでも開いていると物凄い勢いで閉まりびっくりしました。(外の風の状態にもよると思いますが)小さい子のいる方などお気をつけくださいね。
    それと引戸は音が響きますね。子どもがドンッとやりそうになるので気をつけてます(汗)

  44. 649 住民板ユーザー1さん

    [No.611~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  45. 650 住民板ユーザーさん1

    Daiwaさんレーベンさん。こんな感じになっております。歩み寄り切に願います。

  46. 651 住民板ユーザーさん1

    確かにレーベンの内容が配布されてから更に荒れましたね。

  47. 652 住民板ユーザーさん1

    もう、ほとんどの住戸が入居済みなんですかね?売りに出てるの以外。

  48. 653 住民板ユーザー1さん

    レーベンの資料が配布されてから、神様住民の方々が荒らしてますね。

  49. 654 住民板ユーザー1さん

    >>653 住民板ユーザー1さん
    煽るのやめてください。

  50. 655 住民板ユーザーさん3

    レーベンは別に悪くないと思います。
    隣の土地を買ったのだから何を作ろうが自由なはず。

  51. 656 マンション検討中さん

    たしかに、法の範囲内であれば自由ですよね。
    これが個人で買ったとした場合も、自由ですし。

  52. 657 住民板ユーザーさん3

    >>656 マンション検討中さん

    全く、同感です。
    事実、法には反してないわけで客観的に見ればプレミストの住民の難癖以外の何物でもないと思います。
    同じ住民として詫び金やら集まって対応を考えるとかやめてもらいたいです。

  53. 658 住民板ユーザー1さん

    >>657 住民板ユーザーさん3さん
    全く同感です。
    が、ここの一部のお偉い住民からすると、その意見は住民にメリットがない、よってダイワかレーベンの人、または部外者と認定されるみたいですよ。

  54. 659 住民板ユーザーさん3

    いやな住民もいるものですね。

  55. 660 住民板ユーザーさん1

    静観…

  56. 661 住民板ユーザーさん1

    色々な意見があるなー、と見ていますが、自身の財産だからといってその使い方で他人の資産に影響を及ぼす時は、何をしても良いわけではないので、都市計画法や建築基準法のみならず戸田市の中高層条例で、近隣との調整を事業者に義務付けしています。みんなのための公共工事ですら、周辺に配慮して工事を進めます。
    なので、当然に近隣住民は条例に従って、不安な点は事業者に説明を求められますし、不足であれば市に調整を申し立てられます。
    色々な意見が交錯する中では、マンション全体で対応するのではなく、住民が個別に市へ調整手続きを申し込んで解決してもらう方法もあります。各個人によって申し出たい内容も違うでしょうし。
    ここで書き込まれるより各個人で正式な手続きで進めた方が双方円滑で、他には迷惑かけないでしょうし、個人特定避けられるかと。。

  57. 662 住民板ユーザーさん1

    レーベンは確かに悪くないのかも。心情としては情報弱者とはいえもう少し営業時に伝えて欲しかった。Daiwaもレーベンも売れればそれでいい訳だから仕方ないけど。

  58. 663 マンション住民さん

    眺望、景観に拘るのであれば、シティテラス戸田公園はどうですか。

    階数と方向によっては都内まで見渡せますよ。

    富士山も見えますよ。

  59. 664 住民板ユーザーさん3

    詫び金の金額をどのたか教えてもらえませんか?
    金額次第では和解します。

  60. 665 住民板ユーザーさん1

    もちろん企業なので、開発自体は悪くありませんが、当然に周辺への影響や、過度に周辺の資産価値を下げることを出来るだけ回避する計画を立てる責務がタカラレーベンにはあります。

    周辺への影響を考慮しつつ利益最大化を図れるプランを検討することが、タカラレーベンやその設計担当の責務であり腕の見せどころと思います。
    現行プランが最適解ならその理由を説明すること、工事にどれだけ配慮するか、例えば他の工事でも同等の対策で問題なかったなどの説明をして納得、安心させてもらえれば良いのだと思います。
    そういった丁寧な説明なしに資料だけ投げ込むから周辺からの反発がでてしまいます

  61. 666 住民板ユーザーさん1

    >>658 住民板ユーザー1さん
    あなたいつも絡むね。静観して下さいな。

  62. 667 住民板ユーザー1さん

    >>666 住民板ユーザーさん1さん
    絡まずに静観してくださいな。

  63. 668 住民板ユーザーさん1

    >>665 住民板ユーザーさん1さん
    言ってることは共感できるのですが、その「丁寧な説明」というのは、通常他のマンション建設時に対応されているレベルのものでしょうか?個人的には聞いたことがなくて。
    プレミストもそういうのやったんですかね?

  64. 669 マンション住民さん

    隣にマンションが建つ経験はまれなので知らない方も多いかもしれませんが、中高層建築の際の近隣説明会は一般的ですよ。
    他の自治体でも似たような条例があるので、どこのマンションでもよく説明会をやっているという認識です。

    プレミストは北側が変電所、南が駐車場だったので、今回ほど問題にはならなかったかもしれませんが、お隣さんへはさすがに説明していたのではないでしょうか?
    元々が駐車場でなく工場だったので、もしかしたら環境的には良くなる方向だったかもしれませんが、工事はご迷惑でしたでしょうから、、。

    さいたま市の類似条例
    http://www.city.saitama.jp/001/010/016/003/p009257.html

  65. 670 匿名さん

    >>669 マンション住民さん
    隣は東西
    前は南
    裏は北

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  66. 671 匿名さん

    >>668 住民板ユーザーさん1さん

    >>668 住民板ユーザーさん1さん
    519参照
    全く近隣には配慮していません。
    だから近隣住民から疎まれているので、ここまで荒れているんですよ。

  67. 672 住民板ユーザーさん1

    >>670 匿名さん
    静観願います

  68. 673 住民板ユーザー1さん

    >>672 住民板ユーザーさん1さん
    静観

  69. 674 匿名さん

    >>665 住民板ユーザーさん1さん
    内容が理解不能です。
    中卒の自分にも分かるように、かみ砕いて説明して下さい。

  70. 675 住民板ユーザー1さん

    >>674 匿名さん
    資料投げ込まれても理解できないから、納得する説明しろ。それが責任だし腕の見せ所、納得させてみたまえ。

  71. 676 住民板ユーザーさん3

    レーベンからも詫び金をもらえるのではないかと思い始めた。
    すでに貰ったうちとしてはレーベンからも貰えば双方に対して文句ないわけだが。

  72. 677 住民板ユーザー1さん

    >>676 住民板ユーザーさん3さん
    詫び金のことで頭がいっぱいですね。

  73. 678 住民板ユーザーさん1

    下前二丁目にも、大和のマンション建設予定ですねー。地上5階建、全92戸、来年3月竣工のようですー。これもプレミストなのかしらん?

  74. 679 住民板ユーザーさん1

    皆さん、と言っても外部の方は除きます。
    プレミストの住民の方、NHKの手続きしました?というか、来ました?
    因みに当方、まだしていません。

  75. 680 住民板ユーザーさん1

    >>679 住民板ユーザーさん1さん

    手続きしましたよー。

    休日の留守中など、何度か来てたようでした。契約していない住戸にピンポンして回ってるんですかね。

    BSは全然見ないんですが、設備があると衛星放送契約になるんですよね…高い。。。

  76. 681 住民板ユーザー1さん

    >>679 住民板ユーザーさん1さん
    ここの住民でしていないなんて考えられません。

  77. 682 TMG

    ウチは、スカパー、ケーブル、NTT西日本の光Boxを使っています。光Boxは使うと意外にも地域の事がよくわかるからおもしろいですよ。NHKは0120のフリーダイヤルで直ぐに手続き完了します。
    ネットは1階ラウンジでWi-Fi使えるからたまに行くと気が休まりますね。

  78. 683 住民

    確かに光Boxは面白いかも。でも何で西日本なんだろうね、不思議です。
    3ヶ月点検は良いと思いますが棚のものを出してまでやるのは今はイヤだな。ようやく片付いたので。
    強いて言うなら内網戸の締まりが悪いぐらいですね^_^;

  79. 684 住民板ユーザーさん7

    1階掲示板にある赤い鯉のぼりは誰のでしょうか?一ヶ月後には捨てられるから早く持ち主が見つけて欲しい、というか持ち帰って欲しいです。

  80. 685 住民板ユーザーさん1

    >>684 住民板ユーザーさん7さん

    郵便受けを確認しないはずもないので、気づいてるけど放置なのかな〜。それとも、掲示板あまり見てないのかな。

    落ちてたフロアに近い、それより上の住戸なんでしょうけどね(^^;

  81. 686 住民板ユーザーさん1

    落し物の掲示、一定期間経過後も無くなってないですよね。落し物の宿命なのか?
    もういらないんだとしても、自分のだとわかるなら受け取ってから捨てるなりすればいいのに。ポイ捨てみたいなものだと思ってしまいます。

  82. 687 住民板ユーザーさん4

    >>683 住民さん
    ダイワは大阪本社

  83. 688 住民板ユーザーさん1

    >>687 住民板ユーザーさん4さん
    納得です

  84. 689 住民板ユーザー1さん

    >>688 住民板ユーザーさん1さん
    ヒント:ダイワの本社は大阪

  85. 690 TMG

    1階の観葉植物を見ていたら少しずつ紫陽花が咲き始めましたね。
    あと鯉のぼりもなかったので持ち主がみつかったのでしょうかね。

  86. 691 住民

    >>690 TMGさん
    インテリアの仕事をしてる友人もエントランスや中庭の植栽を褒めてくれました。
    綺麗ですよね。


  87. 692 TMG

    春夏秋冬、草花が心を癒してくれるかと思います。
    改めてここにして良かったと思います。

  88. 693 住民板ユーザーさん7

    さあ、明日は神戸屋パンに行って菓子パン買って来よう!
    去年の説明会で場所を聞いたから楽しみです\(^o^)/

  89. 694 住民板ユーザー7さん

    >>693 住民板ユーザーさん7さん
    あ、そうですか。

  90. 695 TMG

    皆さんおはようございます。
    戸田防災から朝から物騒な放送が流れていましたね、外出時は皆さんは外出防犯セット使っていますか?
    ウチは最近になってやっとマンション取説を最後まで読んだって感じです。
    なので最近は外出防犯セットをしてから出勤するようになりました。
    でも帰宅するとセット解除の声が大きくて慌ててしまいます。
    神戸屋パンはここから南南東の位置にある建物ですね。
    上の階から見ると壁に「日に一度パンをかかせない母の愛」と描かれています。
    確か朝10時半〜午後1時、午後2時〜午後3時半ぐらいまでやってたかな。
    年末年始以外は土日もやってたような気がします。

  91. 696 TMG

    3ヶ月点検は、特にはないけどトイレの電気スイッチを換気扇とひとまとめにしようかと思っています。
    それか、玄関と同じで入ったら電気がつく・・・など。
    ウチは特にないと思っているけど嫁はせっかくだからみてもらおうと張り切っています。

  92. 697 戸田リハ

    向かいのマンションは防災訓練かな?
    仕事上、病院関係だからついつい反応してしまいます。
    TMGさんも多分同じ系列グループですか?もしかして^_^;

  93. 698 住民板ユーザーさん8

    詫び金の事をダイワに聞いたら知らないと嘘つかれました!
    一部の人にはヘコヘコと対応して私のような学の無い人間には知りませんってひどくないですか?

  94. 699 住民板ユーザー7さん

    >>698 住民板ユーザーさん8さん
    ここに書かれていることを真に受けて本当に聞いたんですか?

  95. 700 住民N

    笑っちゃうね、詫び金なんてあるわけ無いじゃん。そんなのきいた事ないよ。アホらしい。
    それよりも楽しい話題しようよ、このスレつまんないよ!
    文書を見れば住民じゃないことぐらい直ぐに分かるからそんなの無視無視!
    楽しみながら意見交換し合いましょう!

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-11他

未定

1LDK~4LDK

41.52m2~84.47m2

総戸数 81戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸