埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト戸田公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 中町
  7. 戸田公園駅
  8. 《契約者専用》プレミスト戸田公園
匿名さん [更新日時] 2021-06-28 23:31:02

戸田市中町に新築分譲マンションが建ちます。
元は大きな製本会社でしたが今は更地となり、この前建築計画札が立てらました。
10階建100戸で平成30年に竣工予定となってます。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595961/

売主:大和ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
所在地:埼玉県戸田市中町2丁目365(地番)
交通:JR埼京線「戸田公園」駅徒歩13分
   JR京浜東北線「西川口」駅より国際興業バス約8分「中町二丁目」バス停より徒歩4分
   JR京浜東北線「川口」駅から国際興業バス約20分「前新田」停留所より徒歩2分

[スレ作成日時]2017-02-15 21:18:05

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンクレイドル北越谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民板ユーザーさん7

    どんなマンションが建つのかの不安と、資産価値の暴落から鑑みると、なんの足しにもならない端金ですね。

  2. 502 住民板ユーザーさん3

    でもお金って何に対する金になるんだ?
    「知ってたけど黙ってました」とかだと金で済む話じゃないと思うが

  3. 503 住民板ユーザーさん1

    以前、お金関連の内容で掲示板が荒れていたからか、この情報自体本当なの….?と疑ってしまう自分がいます。。。

    お金は欲しいけど、わずかな金額という方が複数いるのを見ると、交渉で嫌な気持ちを掘り起こすのもなぁ…と悩んでしまいますね…。

  4. 504 住民板ユーザーさん7

    さすがに大きなマンションは建たないよねっていう、一営業の希望的観測が外れたことに対するお詫びかな?

  5. 505 住民板ユーザーさん7

    うちは端金でも無いよりいいので素直に受けとりました。
    家族で外食しました。
    でも領収書の他にこれで債権債務がないことを確認する。ってのが気になりましたけどね。
    裁判するなよってことですよね。

  6. 506 マンション検討中さん

    根回しがさすがですね。

  7. 507 住民板ユーザーさん1

    資料来ましたね。想像していた通りの配置で、大騒ぎするほどではなさそうです。ホッとしました!

  8. 508 マンション住民さん

    目の前の新築マンションの資料が届いたのですか。

    ポストに入ってましたか。

  9. 509 住民板ユーザーさん7

    楽観視しすぎですね。入居して間もないのに目の前で1年以上の工事が始まり、それが終われば10階建てのマンションが姿をあらわします。

  10. 510 住民板ユーザーさん1

    不安を煽るような書き込みをする必要があるのでしょうか。ずっと思っていましたが、住民を装って書き込みしているように見受けられるものがいくつかありますね。残念です。

  11. 511 住民板ユーザーさん1

    本日投函されていた資料に記載されてる作業時間の部分ですが、1日の作業時間がかなり長いですね…。
    自分の決断がすべて悪いのですが、正直このマンションを購入した事には後悔しかありません。

  12. 512 契約済みさん

    資料届きました。感じたのは以下ですね。
    (1)北側に機械式駐車場3段があるので、特に低層階の住民には圧迫感、日影発生で大きな影響。北側を平置きにして、南側に機械式を持って行ってもらいたい。
    (2)日影の絵があるが、上からの図だけで、例えば3階の住宅にはどう日影がかかるかなどが全く読めない。プレミストの販売時には横から見てどう日が当たるかの図面も用意していたが、そういった実際の各住戸単位での影の落ち方がないので資料として不親切。
    (3)北側駐車場の影の図がないので、1階住居への現実的な日影の落ち方が見えない。1階、2階へは駐車場の日影も落ちるはず。
    (4)タカラの建物の南側に植栽を設けているが、北側へ配慮するなら、北側に植栽帯を設けて、間隔を広くすべき。もう少し建物が南側によれば、より圧迫感や日影の影響が小さくなる。
    (5)作業時間が午前8時から午後6時30分としているが、子供たちの通学時間と被っている。子供たちが登下校する時間帯に、あの狭い道路をダンプカー等を通行させる気か?
    (6)日曜に休むのは当然として、土曜、祝日は工事をするつもり?休みなのに騒音で落ち着けない。8時以降まで寝たくても騒音で起きてしまうかも。
    (7)駐車場は40台も設けなければ、機械式駐車場をそもそも減らせるのではないか?
    (8)危険防止、騒音対策等について、具体にどこに何を設置するのか?いつからいつまでか?騒音は何デシベルまでを想定しているのか?その測定は誰がどのように行うのか?具体策がなにも書いておらず、理念だけで説明になっていない。
    (9)近隣建物の安全として、修復するとは言っているが、例えばヒビが入ったら、言えば即日で直すのか?汚れも全**としてくれるのか?もともとあった汚れ、大和の施工が悪かったなどと言い訳をしないかなどの具体的な記載がない。少しでも汚れや傷が見つかれば、責任の所在はすべてタカラが負うのであればよいですが、、、
    (10)この文書一つで条例に基づく説明をしたとのアリバイづくりのための資料で、これで特段意見がなければ、市に許可申請をしようとしている。本来は個別に説明に来るとか、責任者から話す説明会を開催すべきではないか?

  13. 513 住民板ユーザーさん7

    機械式駐車場が3台段、日陰の影響は3階までかもしれませんが、圧迫感はそれより上層の階でも間違いなく感じますね。北側があいているのに、わざわざ南側にもってくるはずもなく…やはり不安的中、残念で仕方ありません。静かな暮らしをあと数ヶ月、満喫します…

  14. 514 住民板ユーザーさん

    >>512 契約済みさん

    >>512 契約済みさん
    非常に冷静に分析できていると思います。
    自分の場合は日陰の資料を見た瞬間、終わりだとしか思いませんでした。
    計画変更させることはできるのか?そうさせるために我々が何ができるのか?何をすべきか?ということはこれから住民のみんなさんが団結して考えるべきと思います。また知見のある方も是非お力をお借りしたいと思います。

  15. 515 住民板ユーザーさん1

    作業時間なんかはプレミストの時どうだったかよく知らないので何とも言えませんが、2階までの人だと少し距離があるとは言え、目の前が駐車場になりますよね。排気も気になりそう。
    日照図に関しては冬至でプラス4mであの感じだと、3階以上だとまあ陽はあたるのかな?もっとわかりやすい図があるといいのに。

  16. 516 住民板ユーザーさん1

    作業時間を短くしてほしい気持ちはわかりますけど、
    普通建築現場って土曜日も稼働してますよ。
    我々の住むマンションも土曜日稼働してましたよね。
    つまりその土曜日は近隣の人には多少の迷惑があったのでは?

  17. 517 住民板ユーザーさん7

    不安を煽るなと呑気な発言している方がいますが、最悪なケースを想定して共有し、回避案を検討すべきですね。

  18. 518 住民板ユーザーさん1

    Daiwaさん、レーベンさん共に企業としてではなく人として真摯な対応を取って頂きたいとダメ元でも切に願います。決断した我々にも責任の一端はありますが小さな火種が炎上するこのご時世です。このままではDaiwaさん、レーベンさんの様々なスレッドが荒れるだけです。Daiwaさん、レーベンさん、双方の住人、四方にとって不利益なだけです。どうか気持ちを感じる策をぶつけて来てください。プレミストの住心地には満足しておりますが花火や冬場の日当たりはどうなる?共存は不可避でしょうし、ご近所になればレーベンさん側に住まわれる方とも交流は生まれるでしょう。その時に少しでも靄が晴れた状態でいられる様策をぶつけて来てください。我々住人も歩み寄れる様な気持ちのこもった策をぶつけて来てください。結果として界隈が良い区画になる様いち住人としてもやれる事はやって行きます。

  19. 519 近隣住民

    皆様が不安に思ってらっしゃる事、日陰の面は別として、近隣住民はプレミストに対しても同じ事を思ってましたよ。
    この書込みは削除されると思いますが、、、。
    建築図面と工事のお知らせがポストに入れられてただけ。説明無し。土曜、祝日も工事騒音で遅くまで寝てられない。囲いが不十分で半年〜1年以上は洗濯物も外に干せず、バルコニーには粉塵が。マンション設備の道路工事で通行止めなど。
    また同じ事が起こると思うと本当にうんざりです。
    購入されてからすぐにこんな事が起こるとは、、、酷い話です。

  20. 520 住民板ユーザーさん1

    512さんの様に あまりにも自分勝手な理論を振りかざしていると、近隣住民から、反発を喰らいますよ。思いがけないとばっちりを受ける恐れが有ります。けっこうこの掲示板を近隣の住民も見ているようです。

  21. 521 住民板ユーザーさん5

    >>520 住民板ユーザーさん1さん
    近隣の住民の何人がどのくらいの頻度でこの掲示板を見ているんですか?
    また、それはあなたの推測ですか?事実の場合、ソースはなんですか?

  22. 522 住民板ユーザーさん1

    確かに近隣住民の方への配慮がないやり取りがあるのは反省します。ただこちらは住民板なので近隣の方がご覧になって不快な思いをされたらお許しを。しかし、色々な観点からみてもやはりダイワとレーベンにしっかり対応してもらわないとですね。2社とも立派な大企業ですが売りっぱなし、売れればそれで良い、現状そんな風に映ります。ビジネスだからでは片付けられない住民の気持ちを汲んで頂かないと。計画自体は動き出している中で包括的な妥協点に落とす為にはどうすれば良いか。皆さんのお知恵を貸してください。

  23. 523 住民板ユーザーさん1

    建築図面で、10階建なら想定してた高さより
    低いのでホッとしております。
    マンションの存在感はプレミストの方が有りますら自信を持ちませんか。

  24. 524 住民板ユーザーさん1

    プレミストの前に機械式駐車場ができるからと
    騒いでますが、既に目の前に戸建があって影に
    なってる住民の方に気を使われたらどうでしょうか。

  25. 525 住民板ユーザーさん10

    >>523 住民板ユーザーさん1さん
    できてもいないマンションと比較し、なぜ自信を持てるのでしょうか?

  26. 526 マンション検討中さん

    機械式ってうるさかったりしますかね?

  27. 527 住民板ユーザーさん1

    >>524 住民板ユーザーさん1さん
    おっしゃる通りです。でも 521みたいな入居者が 近隣住民の何人が影になっているんですか?ソースは何だと顔を真っ赤にしていいがかりをつけて来ますよ。

  28. 528 住民板ユーザーさん1

    プレミストが建設された時にも、近隣の方々は色々思ったと思います。交渉や意見交換もあったかも知れません。

    住民目線の書き込みですので、良い感情は抱かないと思います。ですが、一住民がレーベンの資料を見た感想にまで文句言われるんでしょうか…。100世帯のうち1世帯の1人の私的な感想にですよ。

    不安を、どんな形で、どこまで伝えるか。

    それには、なるべく多くの想定される状況を出し、何をどう伝えるか検討の必要があるように私は思います。(検討の場は、掲示板ではないかも知れませんが…)一般の事例と照らし合わせ、仕方ないと諦めることも交渉可能なこともあるのではないですか?


    …ちなみにこの問題は、管理組合では取り扱わないのでしょうか?

  29. 529 住民板ユーザーさん1

    もともと駐車場だった場所に、何か立つ可能性があることは確認していれば聞いてるはず。それを込みで購入検討している気がします。想定階数も機械式駐車場程度だった記憶があります。確かに音は気になるかも知れませんが。

    プレミストが建て終わった途端に、レーベンの建設が始まってしまい、近隣の戸建ての方には申し訳ない気持ちです・・・。自分じゃどうしようもない話ですが・・・。

  30. 530 住民板ユーザーさん1

    たしかに、目の前の駐車場部分には低層ながらも何か建つ可能性はありますと言われていました。
    結果的には大きなマンションが建つ事になり、むしろ敷地ギリギリに建物が建つより、機械式駐車場の方が圧迫感が多少なりとも軽減されるので、まだマシかなと…。
    1番割りを食った形になるのは、中層階以上の方々なのではないでしょうか。
    営業の方にはほぼ断言に近いぐらいで、高い建物が建つ可能性はないと言われて購入したわけですし…。
    あくまで個人的な感想ですので、気分を害してしまいましたらすみません。

  31. 531 住民板ユーザーさん1

    穏やかにいなきゃと思いながらも何か発信しないと気が済まない部分もあります。感情的になりすぎな面も否めませんが521さんの様になってしまうのも自然な気もします。この書き込みの中にはダイワの方なのレーベンの方なのかいらっしゃいますね。多くの近隣の方がいらっしゃるなら検討スレが出来た当初からもっと書き込みがあった筈ですし。レーベンの件が表面化してきてから急にですもんね。正当性をアピールしてきましたね。確かに違法ではないので何とも言えませんが。近隣の方いらっしゃいましたらお気を悪くされないでください。

  32. 532 住民板ユーザーさん1

    みんな貰った額って違うのかな?
    うちは30でサインしたけどもう少し粘ればと後悔

  33. 533 住民板ユーザーさん8

    >>532 住民板ユーザーさん1さん
    貰ったというのは大和ハウス工業からでしょうか?
    いかなる名目でいつ頃、金銭の授受が行われたのでしょうか?
    我が家は一円も受け取っていません。
    受け取られたのが事実ならば、同じマンションの住民なのに、なぜ交付された世帯と何もなない世帯があるのか納得できません。


  34. 534 住民板ユーザーさん6

    >>533 住民板ユーザーさん8さん

    答えは簡単です。払わないで済むなら払いたくないからです。

  35. 535 住民板ユーザーさん1

    >>532 住民板ユーザーさん1さん

    嘘ばっか!(笑)

  36. 536 マンション住民さん

    お世話になっています。

    なんでもいいけど、私の中で一番重要な書き込みがされていたので、引用させていただきます。

    >住民板ユーザーさん1 
    >…ちなみにこの問題は、管理組合では取り扱わないのでしょうか?


    ネット掲示板での議論も必要ですが、それよりも我々がどうするのかを検討すべきかなと。

    管理組合(プレミスト戸田公園住居者)で提示内容を一度確認・相談していただき、判断が難しければ、管理組合以外の方々も集合するように声をかけて貰えればなと。

    是非、宜しくお願いいたします。

  37. 537 住民板ユーザーさん1

    金銭の授受に対しての真偽は分かりませんが、目の前にマンションが建つという事は間違いなく事実です。

    とりあえずはマンション建設に対しての対策や意見をまとめて、相手方に要望する場が欲しいところです。

    今回のような大きな問題ではなかったのですが、私が以前住んでいたマンションでちょっとした周辺トラブルがあった時、理事会の方々が発起人となりすぐに臨時総会が行われました。
    その時の流れとしては各ポストに臨時総会のお知らせが入っており、日時や場所が記され、参加は自由でした。
    参加出来なかった方には話し合いの内容や結論が記載された資料がポストに投函されていて、全住民に対して話し合いの内容が分かるようになっていました。

    もちろん各マンションによって行われ方や進め方も違ってくるとは思いますが、もし理事会の方々がこの掲示板をご覧になられていたら、検討だけでもしていただけたら幸いです。

  38. 538 住民板ユーザーさん1

    向かいにマンションが出来るとダイワの担当から連絡が来た時に聞いてみたのですが、昨年末頃に土地の所有者が亡くなられたと。それから相続が発生し、1月にタカラレーベンが土地を購入し、我々が入居する直前に10階のマンションが建つという告知でした。

    その時もなにか引っかかったのですが、土地の売買、マンションの計画ってそんな短時間に行えるものなのでしょうか?

    やはり諸々かなり前からある程度決まっていて、我々は騙されたのですかね。

  39. 539 住民板ユーザーさん1

    次回の理事会はいつでしょうかね?
    マンション建設について、皆さん色々と意見もお有りでしょうから、当日に理事会が終わり次第、サロンに集まり意見まとめませんか?

  40. 540 マンション住民さん

    市場価格より安いってのは、やっぱり何か理由があるってことなのでしょうか。

    準工業地域だから、地価が安く原価を低く抑えられたからだと思っていたのに、

    まさかこんな落とし穴があったとは。


  41. 541 マンション住民さん

    当マンションが建設されるときも、周辺住民の方々は私たちが思っているように
    同じような気持ちを抱いたのではないでしょうか。
    しかもこちらは100戸とレーベンの倍になります。
    自分たちの都合だけで、文句を言うのは少々行き過ぎかと。
    もちろん私も購入した身ですので本当に残念でなりません。
    しかしながら現実を受け止めてこれからの将来を楽しむしかないのかと
    自分に言い聞かせてます。

  42. 542 マンション住民さん

    投函は条例に基づくものと書いてありましたがこの条例のようです。
    投函だけでなく本来は個別に説明する義務があり、説明後もトラブルが継続する場合には、戸田市で調停みたいなことをしてくれる制度もあるようです。

    <市の条例規則>
    https://www.city.toda.saitama.jp/uploaded/attachment/10322.doc

  43. 543 住民板ユーザーさん1

    同じ住民の方でも、温度差があるようですね。
    たしかにすべての住戸の方が影響を受けるわけではないので、それも致し方がないとは思います。
    ただ、一通り書き込みを見てると住民以外の方の発言も少なからずありそうなので、住民のみが集まれて意見の出せる場(臨時総会)の開催をぜひお願いしたいです。
    そうなれば、住民同士は情報を共有できるので、どの書き込みが住民以外のものかも分かりやすくなっていいと思います。

  44. 544 住民板ユーザーさん1

    集まる必要はない。
    自分達はマンション建てておいて後からは建てるなっておかしいよ。隣に土地があればこうなることは予想出来たはず。私は住民だけど文句いうつもりはない。

  45. 545 住民板ユーザーさん

    >>544 住民板ユーザーさん1さん

    あなたがそう思うならそれでいいじゃないですか?ただしあなたが言うような「建てるな」と思う方はいないと思います。文句じゃないけど、タカラレーベンに詳しい説明をしてほしい、そして、後から「あの時もう少しい動きをすればよかった」と後悔したくないと思います。っていうかそう全く無関係のような言い方をしているあなたは本当にこのマンションの住民なのでしょうか?

  46. 546 住民板ユーザーさん1

    ダイワもレーベンも 道義上も法律上も全く問題がない。
    事を起そうとしても全く無意味。

  47. 547 住民板ユーザーさん

    集まることに賛成です。
    文句を言う場ではなく、意見交換、情報交換の場でお願いします。
    ここでいくら話してもどうにもならないので

  48. 548 住民

    >>544 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。気にならない方はそのままで良いですし、どうしても気になる人はその人たちだけでタカラに主張していけばいいと思います。

  49. 549 住民板ユーザーさん3

    521、本当に住人か?
    単なるクレーマーというか、キチの領域で怖いんだが

  50. 550 住民板ユーザーさん111

    はやく住民で集まって気休めの話をしましょう。
    そして、ダイワに気休めの説明をしてもらいましょう。

  51. 551 住民板ユーザーさん1

    >>549 住民板ユーザーさん3さん
    521と545は同一?

  52. 552 住民板ユーザーさん111

    >>551 住民板ユーザーさん1さん

    549と551は同一?

  53. 553 住民板ユーザーさん1

    ダイワとレーベンどちらかの人がいるっぽいですね。まぁここが炎上したら色々派生してダイワとレーベンにも影響でますから。プレミストも打撃は喰いますが(;゜0゜)

  54. 554 住民板ユーザーさん1

    レーベンが建つって分かってから住民板が急激に伸びましたね。

  55. 555 住民板ユーザーさん1

    集まるのもやめてもらえませんか?
    その一部のクレーマーのせいで、それがプレミストの総意だとあちら様に思われたら迷惑です。
    私は集まりたい人達とは違って仲良くやっていきたいのでハッキリ言って迷惑です。

  56. 556 住民板ユーザーさん1

    >>555 住民板ユーザーさん1さん
    仰る事も理解出来ますが555さんだけのマンションではありませんし、集まろうという声の方が多いのであれば違法性のない行為を止める権利もないですよね。555様は大人のご意見をお待ちかなと思っておりますが敢えて他者さんの感情を刺激する文言があるので実は荒れさせるのが目的に思えてもしまいます。

  57. 557 住民板ユーザーさん1

    >>555 住民板ユーザーさん1さん
    552みたいな入居者がいるので、全く同意見です。

  58. 558 住民板ユーザーさん1

    >>556 住民板ユーザーさん1さん
    集まろうという声の方が多いかどうかはどのように判断するんですか?
    そして、目の前にマンションが建つ、違法性のない行為を止める権利もないのですから、集まってどうするのですか?

  59. 559 住民板ユーザーさん

    >>555 住民板ユーザーさん1さん
    あまり影響されない方と影響される方の
    意見不統一で、プレミスト住民の中ですでに仲悪くなっているような気がします....
    お互いに気にしあって、言いたいこと言いたいこと言えなくて、聞きたいことも聞けないまま、新しいマンションの日陰になってしまいます....なんだか情けないですね...


  60. 560 住民板ユーザーさん1

    >>559 住民板ユーザーさん
    影響されるされないの違いでなくて、良識が有るか無いかの違いです。

  61. 561 住民板ユーザーさん1

    実際、このスレッドを見ている住人が100世帯中、どれだけいらっしゃるか微妙ですし、ここの存在すら知らないご家族も多いと思います。
    そしてタカラのマンション問題について行動起こしたい住人と起こしたくない住人がいるのも当然だと思います。性格的に平和に暮らしたい人もあると思いますし、やれるだけのことはやりたい!と思う人がいると思います。
    一先ず個人的にはこの場ではなく、組合の方を中心にまず集まる場を設けて頂き、全体の意見を聞きたいです。もしくは住人皆様の意見を何らかの形で聞きたいです。
    そして動きたい方やそれに賛同できる方を中心に動いていく流れが良いかと思います。
    が、動くなら早ければ早いほど良いので一刻も早く行動に移した方がいいと思います。
    その分野に関して知識がある方から今後どのように動くのが最良なのか、わかれば提案して頂けたら尚嬉しいです。

  62. 562 住民板ユーザーさん3

    意見するのも、行動するのも別にいいんだが、521みたいなのを平然と言うのはやめてくれ。
    キチガイ認定されて、他の住人意見にも影響される

    あと、その意見が通らないとなった時に、また騒ぎ出すのはやめてくれ。正当な主張と単なるワガママは線引きした上で行動してくれ

  63. 563 住民板ユーザーさん1

    事を荒立てたくないし、レーベンマンションの方含め近隣の方々と仲良くしたいと思っています。でも、生活に密接に関わることなので、レーベンのマンションについて、より詳しい情報が知りたいとも思ってます…。

    何も行動起こしたくない人、不満を伝えたり改善してほしい人、状況をより詳しく知りたい人、様々だと思います。集まるかどうか自体、アンケートなりでマンション全体の意識を確認できれば良いですよね。隣マンション対応したいのか、意識調査も。

    掲示板に書き込まれてる方はごく一部なので、発言が偏ってるかもしれません。明らかな多数があれば、その方向に動くのが自然な流れかな〜と感じます。

    個人で行動するより、規模が大きい方が対応していただける可能性は上がると思います。レーベン側に要望を伝える…という以外にも、想定される事に対しプレミスト側で自主的に対策できるかもしれないし、売却を考えてる方は早く判断できます。
    発言者がプレミストの住民とわかった上で、皆さんの思い、知りたいです…。

  64. 564 住民板ユーザーさん1

    私は集まるのは反対です。
    総会で意見をまとめるならまだしも、反対者が集まって何ができるの?
    情報集めるにしても管理組合として正規の手続きでやらなきゃただのクレーマーの集まりです。
    私もそんな一部の人の意見がプレミストの意見だと思われるのは心外です。
    総会で意見を言うところまでにしてください。

  65. 565 住民板ユーザーさん1

    >>563 住民板ユーザーさん1さん
    私も563さんの意見に賛成です。
    アンケートなどでまずは皆さんの意識を確認したいです。
    また規模が大きい方が対応して頂ける可能性が高いと私も思います。
    まず住民にアンケートを配布して記入をお願いするといった動きはどのようにすればいいのでしょうか。
    出来たら組合のメンバーを中心に動いて頂いた方が皆さん真摯に受け止め記入して下さるとは思うのですが、それを組合のメンバーに提案や動いて頂くのはどうやったら良いのでしょうかね。

  66. 566 住民板ユーザーさん1

    564さんに賛成します。
    ここの強硬派はいささか良識に欠けていますよ。
    興奮すると見境がなくなり、激昂するタイプなので、集団になると何をしでかすか心配です。

  67. 567 住民板ユーザーさん1 

    563です。補足です。
    「アンケートなりでマンション全体の意識を確認できれば」というのは、管理組合主動でこういった行動ができたらありがたいという意味です。有志でという意味ではないです。

    ただ、発足したばかりの管理組合にどこまでお願いできるのか、動いてもらえるのか、判断できません。。。今期の担当ではないので、無責任にあれこれ要望だしていいものか…と悩んでしまいます。

  68. 568 住民板ユーザーさん1

    いずれにしても有志で総会の後に集まるのだけはやめてもらえるという理解でいいのですよね?
    本当に集団になると一人の過激な意見に流されることは歴史が証明しています。
    日陰や眺望について文句があるのはプレミストの一部の人だけだと思うので影響のない住民を巻き込むのはやめてください。

  69. 569 住民板ユーザーさん8

    集まりたい人は勝手に集まればいいじゃないですか?ただし過激にならないでください。

  70. 570 住民板ユーザーさん1

    563のように、すでに行動を起こすことは前提のようです。行動してほしくない人がいることは、もはや考慮されていません。クレーマーが集まって出したワガママがマンション住民の総意にとられ、非常に迷惑です。

  71. 571 住民板ユーザーさん1

    強硬派は表に出ないで、地下に潜って抵抗して下さい。

  72. 572 マンション住民さん

    様々なご意見がありますね。
    ただどのご意見にも言えるのですが、住民の方以外でも書き込みが出来てしまうこの場で意見交換して振り回されるよりも、臨時総会なるものを早急に開いて住民の方のみで意見なり決なりを取った方が断然早いのではないでしょうか?
    理事会の方々、ぜひご検討願います。

  73. 573 住民

    >>572 マンション住民さん

    同意です。

  74. 574 住民板ユーザーさん1

    反対派の方の文面も結構乱暴ですよね(笑)皆様それぞれご自身が購入したマンションなので自由ですよね。集まるべきとも思いませんし、止める権利もありません。ある意味で健全です。

  75. 575 住民板ユーザーさん1

    >>572 マンション住民さん

    私も同意です!
    その方が部外者の方の意見は入ってこないですし、住民だけの場なので例え意見が別れようともそれが住民の本当の真意なので分かりやすいですし、はっきりするような気がします。
    なので敢えて私の意見はこの場では控えさせていただきます。
    大変お手数ではありますが臨時総会よろしくお願いいたします!

  76. 576 マンション検討中さん

    >>575 住民板ユーザーさん1さん

    よろしくと投げると始まらないと思います。
    本当に気持ちがあるなら、直接理事にお願いした方が良いかと。
    私はとくに集まらなくても良いのでは派ですが。

  77. 577 先住民

    行動を起こしたい割に他力本願の人ばかりですね。行動を起こしたくない人にとっては、アンケートや理事会への対応など、本当に迷惑です。ここで行動を起こしたがっている人だけでやればいいのでは?

  78. 578 住民板ユーザーさん

    行動を起こしたいという事ではなく、この掲示板では部外者の意見も入ってしまうので住民だけの意見をはっきりさせたいという意味での総会開催ということではないでしょうか。
    参加するかしないかは自由だと思いますが。

  79. 579 住民板ユーザーさん1

    これではレーベンのスレッドも大荒れですね。

  80. 580 住民

    >>579 住民板ユーザーさん1さん
    わがままが通らなかったら、ここの強硬派が荒らすんでしょうね。

  81. 581 住民板ユーザーさん1

    嫌な表現や感情的な物言いをする書き込みが幾つもあって、ほとんど同じ主張の方ですね……。

  82. 582 住民板ユーザーさん1

    強硬派と言われても仕方ないですよね。ただ1万2万の買物ではなく、プレミストに限らず家を購入するほどんどの方が一生に一度の高い買物です。ダイワの営業さんからは日当たり、花火等々のアピールポイントがありました。そのほどんどが入居直前に覆されて、大人気ないと自分でも思いますが冷静でいられない気持ちを書き込んだり、色々な思いを少し間違った角度でぶつけられる方がいたり、近隣の方への配慮に欠けてしまう書き込みがある事等々、勝手かもしれませんがご了承頂けると幸いです。結果レーベンが建てるのは仕方ないです。建った後は交流もして行きます。ダイワさんのせいだけにするのも間違ってるとも思いますが、条件がここまで変わってしまい、ダイワさんが動いてくれない以上(まあ当然ですよね)やれる事だけはやらないと後悔してしまうのです。エゴですよね。おだやかに過ごされたい方々、本当にすいません。強硬派と言われない様にやりますので静観して下さい。心からお願いします。

  83. 583 住民です

    >>582 住民板ユーザーさん1さん
    そちらが静観してください。心底お願いします。

  84. 584 マンション住民さん

    住民の皆さんにお聞きしたいのですが、率直な感想としまして
    レーベンが羨ましいと思いますか。
    出来ることならレーベンへ引っ越したいと思いますか。

    私個人としましては、レーベンの仕様や景観はわかりませんが
    プレミストが好きなので、ハッキリ言って目の前に出来ても
    関心がありません。
    空き地があったのは事実ですし予想より早く建設されるのね程度です。
    自分は自分、他人は他人です。

    波風立てず穏便にいきませんか。

  85. 585 住民板ユーザーさん1

    >>583 住民ですさん

    >>583 住民ですさん
    ご返信ありがとうございます。反対や誹謗中傷は覚悟の上です。住民の方でしたら今後ともよろしくお願いします。荒らしの方でしたら匿名上場が荒れるのは仕方ないのでどんどん盛り上げて下さい。
    双方の意見が増えていけば良くも悪くも注目を浴びますので。失礼いたします。

  86. 586 住民板ユーザーさん1

    >>584 マンション住民さん
    確かに良いマンションですよね。おしゃれだし。花火だけが悔しいっす。

  87. 587 住民板ユーザーさん1

    >>583 住民ですさん
    外部の方のようですね。穏やかにいたい方達と違い波風立ててらっしゃいますから

  88. 588 住民ユーザー

    >>586 住民板ユーザーさん1さん
    今年の花火は大丈夫ですから、最初で最後の眺望を楽しみましょう。

  89. 589 住民板ユーザーさん2

    一通りみなさんの書き込みを見てて思ってたんですが、住民同士で意見が分かれてるならここで議論してても何も結論は出ないような気が…。
    そもそも本当に住民の人たちのみが書き込んでいるのであれば、総会でもやって住民同士の意見や折衷案を考えた方がどう考えても手っ取り早いと思いますが。
    本当にプレミストに居住しているのであれば…。

  90. 590 住民板ユーザーさん1

    結局、誰も何もしないに一票!!
    スレで、騒ぐだけ騒いで、結局人任せ!!
    本気で何か訴えたいなら、先ず自分が行動で示そう!!

  91. 591 住民板ユーザーさん1

    総会で話し合いたいって人がいますが、何を期待してるんですか?
    誰かがレーベンと掛け合って計画を無くしてくれる?誰かがレーベンと掛け合って階数を抑えてくれる?それは今更無理と分かってるならクレームだけ言えれば満足?
    目的もバラバラなのに他力本願で〜してくればっかで現状何も動いてないじゃないですか。
    私も納得してるわけじゃありません。
    欲を言えばマンション建設を白紙にしてもらいたいです。でも、その為に自分が出来ることが浮かばないので受け入れるしかないと思っています。

  92. 592 住民ユーザー

    >>591 住民板ユーザーさん1さん
    同意です。が、ここの住民の方からすると、それは良識がないとか波風を立てると言われるみたいです。集まって話をしましょう、そして、誰か行動してください、という意見のみが住民の意見として捉えられるそうです。

  93. 593 住民板ユーザーさん1

    本気でどうにかしたい方はアンケート用紙を作って全世帯のポストに投函。そして管理人さんに協力していただきアンケート用紙に記入した方は管理人さんに提出する。というのはどうですか?

  94. 594 住民板ユーザーさん1

    冷静に客観的に考えてみました。プレミストの価格、決して安くはないですよね。ローンを通すにはそれなりの信用情報や年収など仕事上もある程度バリバリされてる方がほどんどの筈です。表現に語弊があるかもしれませんが。そんな方達が匿名とはいえはたして汚い言葉を他人にぶつけるでしょうか?見ていると他の方を否定される方や、あきらかに荒らしに来てる方をなどの内容は、熱くなって、結果行きすぎている方の書き込みと違ってトゲの出方が以上です。結果プレミストの住人ではないですよね。きっとこの書き込みにも食ってかかってくると思います。住人になりすまし。私の書き方にも品がない部分もありますが。ただ荒らしの方が多すぎるので。

  95. 595 住民板ユーザー1

    >>593 住民板ユーザーさん1さん
    行動するなら一刻も早い方がいいでしょうから、どなたか早急に行動いただけませんか?

  96. 596 住民板ユーザーさん1

    なにか話が複雑になってきてますが、住民以外の人が書き込んでるかもしれないから、そこだけはっきりさせる為に総会をしましょうっていう単純な事が言いたいのではないのでしょうか。
    私は勝手にそう捉えて拝見してました。
    ちなみにもし仮にそうだった場合、その為だけの総会の意義に対しては別としてです。

  97. 597 住民板ユーザーさん5

    512の神様目線コメント、某匿名掲示板に貼って全くの他人目線で評価してもらおうかな
    昨今のキレる老人に近いものを感じますね

  98. 598 住民板ユーザーさん1

    >>597 住民板ユーザーさん5さん
    確かに512の書き方には思うところもあります。だからと言って他に貼り付ける行為は良くないですよ。そろそろ閉鎖ですかね。

  99. 599 住民板ユーザーさん8

    もし、タカラレーベンや大和ハウスが住民を偽ってここに書いていて、住民の混乱を煽るような事実があれば、ステルスマーケティング以上にコンプライアンス違反だし、大問題ですね。

  100. 600 597

    >>598 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。話題にはなりそうですが何のメリットもないので止めておきます。

    >>594
    年収と匿名掲示板上の言葉遣いを結びつけるのは流石に無理があります。その考え方で言えば、言うだけ言って後は他人任せ、という人達が多いことこそ私にとっては違和感があります。

スポンサードリンク

サンクレイドル北越谷
バウス板橋大山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-11他

未定

1LDK~4LDK

41.52m2~84.47m2

総戸数 81戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸