埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト戸田公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 中町
  7. 戸田公園駅
  8. 《契約者専用》プレミスト戸田公園
匿名さん [更新日時] 2021-06-28 23:31:02

戸田市中町に新築分譲マンションが建ちます。
元は大きな製本会社でしたが今は更地となり、この前建築計画札が立てらました。
10階建100戸で平成30年に竣工予定となってます。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595961/

売主:大和ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
所在地:埼玉県戸田市中町2丁目365(地番)
交通:JR埼京線「戸田公園」駅徒歩13分
   JR京浜東北線「西川口」駅より国際興業バス約8分「中町二丁目」バス停より徒歩4分
   JR京浜東北線「川口」駅から国際興業バス約20分「前新田」停留所より徒歩2分

[スレ作成日時]2017-02-15 21:18:05

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民板ユーザーさん1

    目の前のマンションの事、残念なのは確かです。持ち家の価格は下がるかもしれませんね。

    でも、入居時期(年度末)もよかったし、価格も金利も戸田公園であることも良かったです。住んでみて快適だし、上下お隣さんも特に問題なし。ダイワさんの購入に関する対応も建物も満足です。我が家は1〜2年待てる状況では無かったので、ここが無ければ戸田公園外で探していました。永住目的ですが、戸田公園住みやすいですね〜。

    これだけ何度も価格について議論されていますので、書き込みがウソかホントか、あとは個々で判断すれば良くないでしょうか?執拗な書き込みは、他の意図を感じます…

  2. 402 住民板ユーザーさん1

    >>401 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。マンション全体の雰囲気にも満足してます。見に来てくれた友人も社交辞令ポイント抜きでお洒落じゃんと言ってくれましたし。だから何だと言われたらそれまでですが褒めてもらうと嬉しいですよね。周辺環境の変化は無い方が良かったですが、町が変化して活性化して行くのをプラスにとらえて行こうと思います。住み心地も快適ですし。

  3. 404 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 405 住民板ユーザーさん1

    荒らしたい方が出入りしてるのだと、よーく分かりました。大して興味のない物件でしょうに、掲示板読む時間を割いてまで、反感かうコメント残すって(苦笑)今までの嫌な流れも、そういう事かと納得です。対処してくれる方がいたから、スルーが良いだろな…と思いましたが、コメントせずにいられませんでした…。

  5. 406 検討中

    [NO.403と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  6. 407 住民板ユーザーさん1

    この掲示板の管理者の方はスレの趣旨に反する方の書き込み及び書き込み内容であればきちんと削除対応してくださるようです。
    私も気に入って住んでいるので、故意に価値を下げようとする方やそれに賛同する方の書き込みは大変不愉快です。
    先程も通報致しました。皆様もご協力お願い致します。

  7. 408 住民板ユーザーさん1

    ご対応頂いている皆様、運営会社のミクル様、
    色々とご対応ありがとうございます。諸問題はどこのマンションにもつきもので、プレミストもその例にもれず何個か問題はありますが、良いマンションだなと思っております。顔の見えない同士ですが、心強い皆様がいらっしゃる事も確認出来ました。反面、顔が見えない故の荒らしやサクラもいて然りなので、健全なディスカッションの場にして行ける様に私も気をつけて行きます。ちなみに、404の書き込みは私でして、荒らしの方に対して少し大人気ないレスをしてしまいましたので削除して頂きました。荒らしの方が荒れてしまう要因も色々ある訳で、感情的になりすぎたのは良くなかったと反省しております。皆様これからも宜しくお願いいたします。

  8. 409 住民板ユーザーさん1

    数年後、目の前にプレミストと同様の高さ、
    もしくはそれ以上の高さのマンションが出来、
    当初の景観を損い、日照権の悩み、資産価値への影響、
    プライバシー等、諸々の懸念事項があったとしても
    住んでる方々が満足しているのならば第三者は
    静観していればいいのではないでしょうか。

  9. 410 住民板ユーザーさん1

    >>409 住民板ユーザーさん1さん
    割り切れない思いもありますが確かにと思う部分もあります。ただどうでしょうか。既に住民が理解している内容をあえてこちらに丁寧に描き上げるというのは。少しだけうがった見方をしてしまうと、中古物件を値下げさせる為のサクラさんが攻める角度を変えて書き込んでいる内容とも取れてしまいます。今までの流れを鑑みても場が荒れる可能性もある内容なので、管理の方にご相談はさせて下さい。親切からのご発言でしたらお気を悪くされないで下さい。

  10. 411 マンション検討中さん

    中古物件を、下げさせるためもあるかもしれないですが、逆に考えると適正な中古価格をつけてもらうため。とも言えるかなと。
    良くない仲介の方であればそのあたりを知らせてくれない可能性もなきにしもあらず。

    不当に中古価格を下げるためはもちろん良くないですが、不当に中古価格を上げるのももちろん良くないと思いますので、情報としては公平に出していくと良いのかなと。

  11. 412 住民板ユーザーさん1

    >>410
    敏感になりすぎではないでしょうか。
    ここで目くじら立てても結果は大して
    変わらないと思います。
    住民の中に神経質な方が住んでいると
    返ってマイナスのイメージに繋がると
    思います。
    大らかな気持ちでいきましょう。

  12. 413 住民板ユーザー

    >>411 マンション検討中さん
    このご時世ですから不当に価格が上がるという事はないと思います。調べると当時の販売価格も出てきますし。またこちらの書き込みからも必要以上に価格のつり上げを誘導する様な書き込みもないと思いますのでお時間のある時に一通りご覧になってみて下さい。逆に言われがなくても悪い噂程広がるのが早いのがネットの世界です。そこを狙って不安を煽り価格下げようとする方が多いので、411さんのように検討されている方へ公平な情報をキャッチできる場としてこちらを活用して頂きたく、皆様とこちらにコメントを書かせて頂いております。余計なお世話ですが、住んでいる者としても公平に見て頂きたいので。

  13. 414 住民板ユーザーさん1

    >>412 住民板ユーザーさん1さん
    確かに(汗)その点も自信で振り返った上で管理人さんにご相談しております。大らかな気持ち大事ですよね。ありがとうございます。

  14. 415 住民板ユーザーさん2

    どっちもどっちな感じになってきましたねえ
    この掲示板が中古価格を決める唯一の物差しじゃあるまいし、というか、物差しにもなり得ないし、落ち着いた方がいいのでは

  15. 416 マンション検討中さん

    中古検討者ですが、この掲示板は生の声としてて使わせてもらっています。なので、メリットもデメリットも議論されていてありがたいです。

  16. 417 住民板ユーザーさん1

    大手地所に勤務している友人に、具体的に住所を伝えて、 意見を聞いたところ、一般的には、1日でも住めば中古扱いで8掛け、レーベンの件で、7掛け、買値の56%の可能性もあり得るとのこと。

  17. 418 住民板ユーザーさん1

    最低でも7掛けまでは行ってしまうと聞いています。色々な見解があるのですね。

  18. 419 マンション検討中さん

    やはりそこぐらいは覚悟しないとですかね。
    地価が上がれば。。。

  19. 420 住民板ユーザーさん1

    中古とは言え大きな買い物になるので、
    目の前にマンションが建つと分かってて
    大金を払うのは余程の思い切りがないと
    買えないですよね。
    そうなると価格に反映させるしかないのかな。
    最初から目の前にマンションが建ってたと思えば
    気にならないけどね。

  20. 421 住民板ユーザーさん2

    >>417 住民板ユーザーさん1さん

    流石にそれはありえません。
    いくら前建があるとはいえ、ほぼ新築の物件が2000万前後で中古市場にでたら瞬間蒸発しますよ。
    戸田市はマンション重要が旺盛な割に新築の供給が少なく、ここと同程度の徒歩表示でも購入価格を上回る中古成約があることも珍しくないエリアです。
    また、これから建設するマンションは建築費が相当上がっているので、レーベンの価格はここより一段上になると思われます。
    中古相場は周辺の新築相場に引っ張られる傾向にあるので、そこまで悲観なさらなくても大丈夫。というのが私の見解です。

  21. 422 住民板ユーザーさん1

    こういうやり取りって住民スレッドでやるものなんでしょうか。中古物件を買いたい方が書き込んでいたりしますし、ほかの場所でやっていただきたいです。

  22. 423 住民板ユーザーさん1

    今の流れの価格云々をここの掲示板で言ったところで、住民にとっても売りたい方にとってもなんのメリットもない気がするのですが…。

    予想価格は一般論であって、タイミングや状況によって変わってくるし、タカラの計画が分かってない今言っても完全に予想でしかないですよね。

    まだ買い手がついていないですが、現状売りに出ている物件の売買価格から判断したら良いのではないでしょうか。

  23. 424 住民板ユーザーさん1

    >>423 住民板ユーザーさん1さん
    ですよね。結果価格は下がりますけど極端には下がらないですよ。住んでる者としては建たないで欲しいと思いますが、需要がある区画らしいので諦めてます。下げようとする人ももう良いのでは。

  24. 425 住民板ユーザーさん1

    >>421 住民板ユーザーさん2さん
    知人も同じような事を言っておりました。

  25. 426 住民板ユーザーさん1

    あちこちに相談したところ、結論が出ました。
    売却するにしても、最終的に値引きを要求され、売却手数料を取られ、諸経費も必要。手取りは良くて購入金額の6割。うちは、頭金3割なので、ローンだけ残ってしまう。
    泣く泣く諦めました。

  26. 427 住民板ユーザーさん1

    >>426 住民板ユーザーさん1さん
    短期で売却を希望されていたら色々足元見られると思いますが、ある程度長いスパンでお考えであれば421さんの仰る通りなのでもう少し価格は頑張れると思います。

  27. 428 住民板ユーザー

    売却することや中古での購入を検討されている方々の書き込みは、「検討スレ」にしていただけないでしょうか?
    売却を考えていない住民にとっては、あまり気持ちの良い内容ではありません。

  28. 429 住民板ユーザーさん1

    同じく、売りたい買いたいや価格のことについては検討スレッドでお願い致します。売却予定のない大多数の住民の方からすると、ほかのやり取りがしにくかったり埋もれてしまいます。
    再三言われてもやめないのは荒らしと同じです。
    ご移動お願い致します。

  29. 430 住民板ユーザーさん2

    >>429 住民板ユーザーさん1さん

    自分達のしたい話題以外はするなということですか?それもまた随分な言い分だとおもうのですが。。
    ここってそんなに限定された話題しかしてはいけない場所でしたっけ?

  30. 431 住民板ユーザーさん1

    >>429 住民板ユーザーさん1さん
    なんて上から目線の文言。
    こんな人が入居者にいるなんて、
    お宅が 荒らしに思える。

  31. 432 住民板ユーザーさん3

    みんな、売却検討の話題も気兼ねなくここでしようや。
    一部の住民が売却の話を閉め出そうとしてるがもともとここは誰でも住民なら発言できるはずだ!

  32. 433 住民板ユーザーさん1

    うちは売るつもりは無い。大多数の人も同じ。だから、売却の話題は他所でやってくれ。という論理は分からなくもないが。でも、今のところ売るつもりは無くても、一寸先は何があるか分からないのも人生。有事の際に備えて、今は興味が無くても、いろいろな話題に触れておくのも、大事な危険予知と思いますが。

  33. 434 住民板ユーザーさん1

    >>432 住民板ユーザーさん3さん
    どちらかというと432さんのようにお考えの方が一部に思えます。

  34. 435 住民板ユーザーさん1

    私は、断然、430の方や432の方のお考えを支持します。

  35. 436 住民板ユーザーさん1

    >>435 住民板ユーザーさん1さん
    言論の自由ですからね。ただあえて強調する必要はない気もします。まー喧嘩両成敗か。

  36. 437 住民A

    このマンションに住んでみて良かった事どんなことですか?周辺のオススメスポットなどありますでしょうか?

    聞いてるだけもアレなので個人的なのを…

    マンションについては…
    宅配ロッカーがかなり便利ですね!しかも、住戸のインターホン操作板でもお知らせしてくれる。それと、浴室乾燥の能力が凄い。夕方洗濯した物も夜に乾いている。他には、LDのカーテンボックスの位置がほぼ天井なので、カーテンの縦ラインが強調されて天井が高く感じる。

    周辺については…
    南1の駐輪場使用者ですが、駅と直結していて凄く便利。Beansを通るので、会社帰りにちょっとした買い物(本屋、100均、薬局)を寄り道せずにできるのがいい。あと、小さな子の親的には、ララガーデン最高です。自転車で6-7分くらいでしょうか?フードコート・本屋、大きなダイソー・ユニクロ・キッズの園グッズ物・薬局・赤ちゃん本舗など、使う店ばかりが入っていて程よい広さ。引っ越ししたてなので、家電とニトリがあるのも嬉しい。

    質問…
    七福の湯、地元の子からオススメされたのですが、具体的にどんな所がいいんですか?教えていただけると嬉しいです!(詳しく聞かなかったので…)


    互いに役立つ、近隣の情報を交換できたら嬉しいです〜。戸田に越したばかりの新参者なので、戸田市情報もありがたいです。

  37. 438 住民板ユーザーさん1

    同じく市外から越してきた者ですのでたいして知らないのですが、この前シャルドンのデコレーションケーキを買ってみました。豪華さはありませんがシンプルで美味しかったので今度は普通のカットケーキを買ってみようと思います。

    小さなお子さんがいるご家庭が多いと思いますのでもうひとつ。この前西川口の西松屋が入っている建物は客用エレベーターがありませんでした。ベビーカーの方は店員さんにお話してバックヤードの運搬用に乗せてもらうかエスカレーターで西松屋フロアまで行かないといけないのでお気をつけください。エレベーター貸してもらったのですが結構面倒くさかったので次回は抱っこ紐で行こうと思います。

    少し歩けば一通り生活に必要なものは揃うし物価も安くて暮らしやすいですね!

  38. 439 戸田市の物知り

    ショッピングモールなら
    ララガーデン、川口アリオ、北戸田イオン、蕨ヨーカドー、川口前川アリオ
    車があるなら、このローテーションで暮らせます

    コーヒーショップは、
    まめしば、しばけん、ヘイコーヒー
    どれも豆でひいたコーヒーです

    ケーキは、
    シャトレーゼ、大橋

    パンは、
    タケサン、暖家、デイジイ

    ラーメンは、
    茅根、百歩、あがら

    肉屋は、
    くまき

    八百屋は、
    まるこう

    ホームセンターは、
    ドイト、武蔵浦和ニトリ、スーパーバリュー

    あとは何が聞きたいですか?

  39. 440 戸田市の物知り

    もう少し範囲を広げれば、
    ホームセンターは、北赤羽の、島忠

    本屋は、
    戸田のT-FRONTEの二階でしょう
    オシャレです

    寿司は、回転寿司がどこにでもありますが、少し高くてもいいなら、戸田公園のめぐみ水産

    昼ランチは、
    戸田公園のサンがママに人気

    ぎょうざなら、
    ぎょうざの満洲がおすすめ

    焼肉は、
    もう庭、牛一坊
    あたりですかね

  40. 441 戸田市の物知り

    あ、忘れちゃいけないのが、ロジャースですね
    一階がスーパーで、二階は日用品がかなりの商品数置いてます

    2個前の投稿の川口前川アリオは、イオンの間違いです。
    洋服屋さんが、北戸田イオンよりもオシャレなお店が入ってると思われます。

  41. 443 住民板ユーザーさん1

    [No.442と本レスは、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  42. 444 住民板ユーザーさん1

    >>439 戸田市の物知りさん

    パン屋と駅前のサン、今度行ってみようと思います。
    お店が点在しているようなので車があると行動範囲が広がりそうですね〜

  43. 445 住民板ユーザー

    今年は終わってしまいましたが、芥川製菓のアウトレット(戸田市文化会館)も良いですよね。

  44. 446 住民A

    437です。食べ物大好きなんで、ケーキ屋&パン屋早速行きます〜!あとは、評判のいい小児科や歯科あたり知りたいです!

    芥川製菓のアウトレットなんてのがあるんですね。ホームページ見てたら、追加販売の情報がありましたよ♪ (戸田市文化会館/2F展示室/4月24日(火) 10:00~17:00)休みの日なら行きたかったです(^ ^)

    美女木あたりで神戸牛の格安販売があるとテレビで見たのですが、行かれた方いますか?第2第4土曜で、青空市と言うそうです。どれくらい混むのかな…

  45. 447 住民板ユーザーさん8

    契約した途端目の前に壁となるマンションができることになったからみんな現実逃避してるんでしょ。
    壁に囲まれてリアル進撃の巨人が毎日味わえてうちは家族で楽しみに待ってます。

  46. 448 住民板ユーザーさん2

    戸田市内の情報をひたすら書き込むのは流石に。。。。。美女木とかすごく遠いし。

    まだ売買情報書かれてた方が有意義ですし、掲示板の意義にも沿っているのでは

  47. 449 住民板ユーザーさん1

    アウトレット気になる〜。あいパルにもこの前行ってきたんですが、あそこの1階にはドンレミーお菓子が安く売っててあれも魅力的でした。
    池袋本みたいにお店がたくさん載ってる本とかないからここで知れるの助かります

  48. 450 住民板ユーザーさん1

    >>437 住民Aさん七福の湯良いですよ!食事もバリエーションあるので良く夫婦で利用します。お子さんいらっしゃると施設としては物足りないかもしれないですがゆっくりしたい時はオススメです。

  49. 451 住民板ユーザーさん3

    早く目の前にマンション出来ないかなぁ。そしたら即裁判起こすから♪

  50. 452 匿名さん

    他地域のプレミストの中古購入を検討中なので、覗かせて貰いましたが、たいへんな惨状ですね。良い勉強をさせて頂きました。

  51. 453 住民板ユーザー

    パン屋さんやカフェなど、一昨年発行された「るるぶ特別編集 戸田」にも載ってましたね。

    銭湯は土日になるととても混むとネットで見かけたのですが、七福の湯はいかがでしょうか。

  52. 454 マンション検討中さん

    狂気を感じました

  53. 455 住民板ユーザーさん3

    >>452 匿名さん

    こっちの身になってみろ!
    高い金で買って鍵を受け取ったら目の前に同じ規模のマンション建つから売りだった眺望や花火、日当たりは全部無くなるよって言われたら訴訟起こしたくなるだろ!

  54. 456 住民板ユーザーさん1

    戸田市は6.7ヶ月検診と9.10ヶ月検診は補助券ないんですね。自費で受けようと戸田こどもクリニックに電話してみたら、受ける人はほとんどいないと言われてしまいました。
    子供の数に対して小児科が少ない印象があるので無料にしたら収拾がつかなくなるのもあるかもしれませんが。
    かかりつけをワラビーこどもクリニックか、戸田こどもクリニックか、戸田中央産院(普通の診察はやってないのかな?)か、はたまた他の病院にするか決めかねています。
    ここはこうだよ!というのがございましたら教えてください〜!

  55. 457 住民A

    >>450 住民板ユーザーさん1さん

    食事にバリエーションあると、満足度高いですよね。半日くらいゆっくり出来る場所なのかな。まずは大人だけでチャレンジしてみます。

    土曜に何度か七福の湯の前を通りましたが、毎度車がたくさん駐車してあって、人気があるんだな〜と思ってました。

  56. 458 住民板ユーザーさん1

    >>455 住民板ユーザーさん3さん
    荒らしに対してはイラっとしていましたが、荒らしではなく心情としては少なからず確かにそうだよなと思ってしまいました。もう少しだけ大人の対応して頂けるともっと賛同できます。

  57. 459 住民板ユーザーさん1

    >>455 住民板ユーザーさん3さん

    眺望は元々そんなに期待する程ではないですよね?
    花火もマンションとマンションの間から
    見れる程度で、方角的に問題ないのでは?

  58. 460 住民

    説明会等で聞き漏らしてしまったのかも知れませんが、一ヶ月点検って別途申し込みか連絡が必要でしたっけ?
    どなたかご存知ありませんか?

  59. 461 住民板ユーザーさん1

    >>459 住民板ユーザーさん1さん

    私も同感です。前にマンションが
    建っても、それほど騒ぐほどの事
    ではないと思います。
    イメージをよく持たせようと背伸びして
    無理してる部分もあるかなって思います。
    日当たりは流石に法律に抵触しないように
    確保されるとおもいますよ。

  60. 462 住民板ユーザーさん1

    住んでいる人にしか分かりませんがプレミストとても住み心地良くて私は満足してます‼︎

  61. 463 住民板ユーザーさん1

    中庭の木の葉っぱの裏に小さい毛虫が沢山いました。それは仕方ないのでしょうか‥

  62. 464 住民板ユーザーさん1

    毛虫!全然気が付きませんでした。次通る時まじまじ見てしまいそう…

  63. 465 住民板ユーザーさん1

    小児科は戸田公園駅前にある若草こどもクリニックに行ってます。あそこはWeb予約ができる事と、後何番で呼ばれるかオンライン上で確認できるので、待ち時間が少ないです。

  64. 466 住民

    >>464 住民板ユーザーさん1さん

    そういったことも自然の一部ですし、自分らの子供に注意を促したりするのも教育かと。一概に嫌なものを排除することは不自然と思います。
    植物には虫がいるという自然科学を学ぶいい機会だと前向きに考えます。
    あまりに沸いて部屋まで来るようなら殺虫して欲しいとは思いますが、、

  65. 467 住民A

    >>465 住民板ユーザーさん1さん

    Web予約出来るんですね!混雑時に熱出した子連れで小児科って大変だから、嬉しい情報です。ありがとうございます(^O^)

  66. 468 匿名さん

    今日から売却に出します。日陰マンションになる前に売り抜けたい!
    もう次のとこ目星つけてるし、早く売れてくれ!

  67. 472 匿名さん

    [No469から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  68. 473 住民板ユーザーさん1

    芥川製菓のアウトレットに行ってきましたー!安くたくさん買えました。普通においしい。来年またあるようなら参加しようと思います。

  69. 474 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  70. 475 住民

    >>469 マンション検討中さん

    誤って参考になるボタンを押してしまいました。特に共感などしておりませんのでよろしくお願いします。

  71. 476 住民板ユーザーさん3

    めちゃくちゃ削除されてて何がなんだが。
    それ以外は病院の予約方法とかお菓子?がどうとか

    いい加減にしてくれ

  72. 477 住民

    趣旨に反する話題は削除対象ですから仕方ありません。

  73. 478 住民板ユーザーさん1

    私は病院とか戸田周辺の情報はありがたいと思いますよ!どんどん教えてほしいです。

  74. 479 マンション検討中さん

    趣旨ってどこに書いてあるのでしたっけ?

  75. 480 住民

    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html に、簡単な説明があるのを見つけました。「趣旨」の項目は見つけられませんでしたが、住民スレは住民同士が情報交換する場 というのが原則で、住民でない人は住民スレに書き込んでも削除対象になるようです。
    ↓ ↓ ↓
    1.検討板
    主に物件を検討中の方、契約前の方向け。
    契約後の方が投稿されても構いません。
    2.住民板
    マンション契約後の方、入居済の方専用。
    上記以外の方は、投稿できません。

    利用のルール
    2.住民板
    契約後の方、入居済の方のみ利用可。
    ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
    ※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

  76. 481 住民板ユーザーさん1

    >>479 マンション検討中さん

    この掲示板で購入検討者が書き込むのは趣旨違いであるとわかっていただけましたでしょうか。価格についての書き込みなども大多数の人間にとっては不要でしかありません。ご移動お願い致します。

  77. 482 マンション検討中さん

    そのようですね。
    検討版に移動します。

  78. 483 住民板ユーザーさん1

    来客用駐車場、既に使った方いますか?予約状況ってどうですか?土日祝は早くに埋まるのかな。

  79. 484 匿名さん

    マンション建設によるお詫び金についてその後確認された方います?
    金額決まり次第連絡すると言われたきりなんですが。

  80. 485 マンション住民さん

    リビングの壁にちょっとした棚を設置したいと思っていますが、検討している商品が
    石膏ボードの壁でないと取付できないようです。
    壁が石膏ボードかどうか、もらった資料か何かを見ればわかりますでしょうか?
    確かめる方法をご存知の方がいましたら教えてください m(_ _)m

  81. 486 住民板ユーザーさん1

    資料は、ちょっとわからないのですが…。
    簡単な調べ方なら、「石膏ボード 調べ方」などで検索すると出てきますよ〜。
    ピンがささり、その先に白い粉状のものがつく場合、石膏ボードと判断できるようです。穴を開けないで調べる方法を探していたらお役に立てずすみません〜!

  82. 487 マンション住民さん

    隣の駐車場スペースの端の方に、
    工事掲示板?計画書?を掲示するのにぴったりの
    掲示スペースが出来てましたね。
    そろそろ何か掲示されるのでしょうか?

  83. 488 住民板ユーザーさん1

    内覧の時に壁掛けテレビにするつもりなんだけどできるかどうか聞いたところ、長谷工の方は石膏ボードなので出来ると仰っていたと思います。が、我が家はまだ壁掛けにしていないので本当かどうかはわからない…
    お役に立てずすみません。

  84. 489 マンション住民さん

    №485で質問した者です。

    >486さん
    >488さん

    石膏ボードの件、ご回答ありがとうございました!
    ピンを指して確認する方法はネットで検索して知っていたのですが、
    新築物件なのでピンを指すのにまだためらいがあり・・・(^^;)
    もし資料か何かでわかればなぁ~と思っていました。
    テレビが壁に取付できるなら奥行10cmほどの棚なら問題なさそうですね!
    思い描いている内装が実現できそうで嬉しいです♪

  85. 490 匿名さん

    売りに出した人は無事売れたんでしょうか。
    気になります。

  86. 491 住民板ユーザーさん1

    >>490 匿名さん

    まだ残ってますね

  87. 492 匿名さん

    >>491 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね。やはり隣の件があって売却は難しそうですね。
    うちも少し頭をよぎりましたが。

  88. 493 住民板ユーザーさん1

    価格設定が高いのでしょうか。

    やはり警戒されているのでしょうか。

  89. 494 中古検討者

    【住民・契約者以外の投稿のため、削除しました。管理担当】

  90. 495 住民板ユーザーさん7

    強がっている人もいますが、やはり目の前にマンションが建つのは嫌ですね。無いにこしたことはないです。

  91. 496 住民板ユーザーさん1

    お詫び金の話なんてあったんですか?
    知らなかったです。。。

  92. 497 住民板ユーザーさん2

    >>496 住民板ユーザーさん1さん

    お詫び金はこちらから聞かないと積極的には話してくれないと思います。
    金額は言えませんが、まぁ、ほんの気持ち程度でした。期待なさらないほうがよいですよ。

  93. 498 住民板ユーザーさん1

    お詫び金はダイワからもらえるんですか。

  94. 499 マンション検討中さん

    そうなんですか!

  95. 500 住民

    そりゃダイワからだろ。
    あんな端金で騒ぐほどか?

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス板橋大山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-11他

未定

1LDK~4LDK

41.52m2~84.47m2

総戸数 81戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸