埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト戸田公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 中町
  7. 戸田公園駅
  8. 《契約者専用》プレミスト戸田公園
匿名さん [更新日時] 2021-06-28 23:31:02

戸田市中町に新築分譲マンションが建ちます。
元は大きな製本会社でしたが今は更地となり、この前建築計画札が立てらました。
10階建100戸で平成30年に竣工予定となってます。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595961/

売主:大和ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
所在地:埼玉県戸田市中町2丁目365(地番)
交通:JR埼京線「戸田公園」駅徒歩13分
   JR京浜東北線「西川口」駅より国際興業バス約8分「中町二丁目」バス停より徒歩4分
   JR京浜東北線「川口」駅から国際興業バス約20分「前新田」停留所より徒歩2分

[スレ作成日時]2017-02-15 21:18:05

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 251 住民板ユーザーさん6

    未入居で売るって、やっぱりマンション建って資産価値下がる前に、って感じですかね。

  2. 252 マンション検討中さん

    3980で売れなくて3830にしたみたいですね。
    新築でいくらなんだろうか。

  3. 253 住民板ユーザーさん1

    3階の1室ですよね。確か、南の敷地の件が表面化する前から売りに出てたはず。初めから転売目的だったのか、急な事情で売りに出したのか。。。

  4. 254 住民板ユーザーさん1

    部屋にもよりますが4LDKじゃなければ3,400万位でしたよね?

  5. 255 住民板ユーザーさん

    >>254
    階数にもよりますが、3階はもう少し高かったと思います。

  6. 256 住民板ユーザーさん1

    開き戸→引き戸、他にも設計変更も行ってるようだし、急な事情のような気が…。仲介手数料と設計変更の費用は、価格にのせてるかもですよねー。それで売らなきゃ下げれば良いし…。

    個人的には、購入&売買の手間&時間を考えたら、転売しようって気にならないですけど…。

  7. 257 住民板ユーザーさん6

    確かに最初から転売目的でここを選ぶのはないかなと思います。下落を気にして急遽転売する気になったのかもしれませんが

  8. 258 マンション検討中さん

    仲介手数料もさらにかかるのでは。

  9. 259 住民板ユーザーさん1

    私は中層階なのですが、思ったより周りの生活音が気になりますね。
    正直もう少し頑張って上を購入したらよかったと思いました。

  10. 260 住民板ユーザーさん1

    >>259 住民板ユーザーさん1さん

    具体的に、どんな内容ですか?上階の騒音でしょうか。隣の家?外からの音でしょうか?

    個人的には、共用廊下を歩く人の話し声が1番気になりました。夜は特に。
    あとは外からのザワザワとした音と住戸内からの人の話し声かな。当たり前ですが、どこからの声かとか、内容まではわかりませんが。窓を開ける季節だからでしょうね…。それと、近隣の子供たちの騒ぎ声。思ったより外からの音がするな…という印象です。

    こんなものなのかな…そのうち慣れるだろうけど…という、感想です。文句言うなら戸建てに住め!とか言わないでくださいね…。

  11. 261 住民板ユーザーさん1

    近くに学研教室があるので、日中そこから子供たちの声が聞こえますね。位置的に近いと結構賑やかかもしれませんね。

  12. 262 住民板ユーザーさん1

    フォレストサロンに小学生10数人が溜まってました。土足で椅子に座るなど乱暴な使い方してました。あっという間にボロボロになりそうですね

  13. 263 住民板ユーザーさん8

    >>262 住民板ユーザーさん1さん

    管理人に言ってください。ここで言っても何も起こらないから

  14. 264 住民板ユーザーさん1

    綺麗に使うならまだしも土足で椅子はいただけませんね。お子さんのいるお宅の方はお子様に呼びかける位はできると思いますよ。

  15. 265 住民板ユーザーさん1

    >>262 住民板ユーザーさん1さん

    状況を教えていただきありがとうございます。我が家に小学生はいませんが、気づいたら注意したいと思います。


    >> 住民の皆様

    子供たちだけだったのでしょうね…。引っ越しが嬉しくて友達を呼んだら、大騒ぎになってしまったのかな。

    子供のタイプにもよりますが、子供が友達に注意するのって難しいと思います。現場を見た大人が、管理人さんに伝えたり声をかけたりできるといいですね…。

    近隣マンションの掲示板でも、子供による共用部の使い方が問題になって、住民間で負の感情が噴出してますね。保護者がそばにいても立ち話していて、子供の様子を見ていないとか。

    子供に非難というより、その子の親は誰?という目で私は見てしまいます。

    ゴミ置場もですが、フォレストサロンについても、最初の注意が肝心だと思います。みんなで協力しましょう。住民同士で揉めないようなマンションにしていきたいですね。


  16. 266 住民板ユーザーさん1

    そんなの見かけたら、自分ならその場で直接一喝するけどね。
    マンションの住民の子供ならまだしも、近所のガキたちに遠慮する必要は全くないでしょ。

  17. 267 住民板ユーザーさん1

    綺麗なマンションですし、特にフォレストサロンは本当に素敵な作りですから乱雑には使って欲しくないですよね。一方で子供達が集まってワイワイやるというのもある程度は理解できます。ただ土足でソファーはダメですよね。 私が見かけたら管理人さんに伝えて注意をしてもらうようにはしようと思います。昔のご近所のおじさんおばさんのように愛をもって注意してもカドが立ちそうなので 汗 後、ここに書き込まれる皆さんの内容、賛否あれど率直な意見が飛び交っていて場として成り立っていて良いですよね。世の中綺麗事だけではなく、不満とかも出てくる中である程度ディスカッション出来ていて。住み心地良いので長く大事にして行こうと思います。

  18. 268 住民板ユーザーさん1

    私なら「この中に、このマンションの子いる? 私は000号室のものだけど」と言った上でどこの子か聞き出したいですね。そして「みんなで使う場所だから、土足はダメ。丁寧に使ってね」と言うと思います。

    それでも、度重なるのであれば、管理人さん経由など、お家の方に伝わるような方法を考えます…。

    一喝できる方、ぜひお願いします。言えるの凄いかっこいい。それが本来あるべき姿だと思うけど、隣人の子もいたら?とか、同じ学校に自分の子が行くことになったら?とか色々考えてしまうので…。

  19. 269 住民板ユーザーさん

    小学生ぐらいのお子様がオートロックを1人で開けている姿もありますから、学校のお友達に新しいマンション見せてと言われたりして断れなくなってしまったのでしょうか。。。
    うちはまだ子供が小さいので鍵は渡せませんが、各ご家庭の事情もございますし難しいところですね。
    なんにせよ私自信も共用部分の使い方には気をつけたいと思います。

  20. 270 住民板ユーザーさん6

    小学生ではまだ善悪の判断つきませんし、何かあっても責任も負えないので、小学生以下の利用は保護者同伴でないとできないことにしたいです。。。

  21. 271 住民板ユーザーさん1

    引っ越し屋さん(アートさん)の保護?も毎朝剥がれてますね。

    この前ゴミ捨て場に行けなくて立往生してたら
    イケメンのお兄さんが当たり前の様にどかしてくれました。

    まもなく引っ越しも終わりますかね?

  22. 272 住民板ユーザーさん1

    総会終わりましたね!

    南側のマンションの事を質問するのをすっかり忘れてました、、、

  23. 273 住民板ユーザーさん1

    みなさん、総会お疲れさまでした!
    参加率…どう思われました?

  24. 274 住民板ユーザー

    >>273 住民板ユーザーさん1さん

    お疲れ様でした!
    他のマンションの参加率を知らないのでなんとも言えませんが、低いと感じられたということですか?

    植栽のヤマザクラが綺麗に咲いていますね。この土日が見頃でしょうか♪

  25. 275 匿名さん

    駅までドのルート使ってます?
    グラシン北側りそなルートより、南側ドコモルートの方が早いですよねネ・・・?

  26. 276 住民板ユーザーさん1

    >>274 住民板ユーザーさん

    私も他のマンションの参加率はわからないのですが、初回なのでほとんどの方が参加なのかと思っていたので。


    >>275 匿名さん

    Googlemapだと、北側の方がわずかに距離が短かそうでした。グラシン北側は開けてたり緑もあるので、歩きだと特に体感は短く感じます。みなさんはどうですか?

  27. 277 住民板ユーザーさん4

    一階皆様共有のフォレストサロンのソファーもうボロボロ(`・ω・´) …写真添付致します。

    1. 一階皆様共有のフォレストサロンのソファー...
  28. 278 住民板ユーザーさん4

    写真添付致します。

    1. 写真添付致します。
  29. 279 住民板ユーザーさん4

    追加です

    1. 追加です
  30. 280 住民板ユーザーさん4

    盆栽も

    1. 盆栽も
  31. 281 住民板ユーザーさん1

    騒いでるのを見かけた方は積極的に注意していきましょう。
    電車の中などの公共の場で他人の子を注意することには躊躇うこともあるでしょうが、共用部とは言え我が家の一部ですし。

  32. 282 住民板ユーザーさん

    >>280 住民板ユーザーさん4さん
    五年後が楽しみです。

  33. 283 住民板ユーザーさん5

    >>277 住民板ユーザーさん4さん

    フォレストサロンて今は昼間はダイワの人間いるはずですよね? なのに、この有様ですか、、、。ホント先がおもいやられます。

  34. 284 住民板ユーザーさん1

    人が行き来するマンション内ですらこんなだと、公共の場や大人の目の届かないところでのマナーはもっと酷いんだろうな…と感じますね。ちゃんと躾をしてもらえなかった子どもが可哀想になってきます。。。

  35. 285 住民板ユーザー

    >>275 匿名さん
    >>276 住民板ユーザーさん1さん

    駅のビーンズの出口からプレミスト入口までをGoogle Mapで調べたら、同じと出てきました。
    あまり差は無いのかも知れませんね

    1. 駅のビーンズの出口からプレミスト入口まで...
  36. 286 住民板ユーザーさん7

    入居してからまだ一ヶ月経ってないのにガーデンの地面もう欠けてしまいました( ゚д゚)

    1. 入居してからまだ一ヶ月経ってないのにガー...
  37. 287 住民板ユーザーさん1

    >>286 住民板ユーザーさん7さん

    管理人さんとか組合には報告済み(予定)でしょうか?

  38. 288 住民板ユーザーさん7

    >>287 住民板ユーザーさん1さん

    今朝急いで出かけるのでまだ報告はしてないです。明日ぐらい管理人に報告致します。

  39. 289 住民板ユーザーさん1

    光BOX、使ってますか?
    入居説明会の時に、映画が毎月1本は無料で見れると説明を受けたのですが、どのアプリからなのか分かりませんでした。どなたか、ご存知の方いませんか?
    すでに、大和ライフネクストのサポートの人の常駐が終わってしまい、すぐに聞けないので。

    NetflixやU-nextとかの動画配信サービスの1ヶ月無料お試しのことだったのでしょうか?

  40. 290 住民板ユーザーさん1

    ベランダにゴミ箱を置いてる方がいるのか、窓を開けると生ゴミの臭いがすごいです。。これまでタバコ臭くて困ってましたがそれ以上の臭さです。これからの時期虫も心配なのでやめて欲しいです。。

  41. 291 住民板ユーザーさん

    臭いについてですが、私も今朝、ベランダに出ると、物凄い臭いで驚きました。
    魚が腐ったような強烈な刺激臭で、せっかく洗濯したはずの洋服などに臭いが染み付いてしまいそうですし、暖かくなってきたこれからの季節、窓を開けて、あの強烈な臭いが部屋に流れ込んで来たら泣きたくなります。
    なによりも、やっぱり害虫が大量発生しそうで怖いです。
    まだ1ヶ月にも満たないのに…なんだかいろいろと不安です。。

  42. 292 住民板ユーザーさん1

    自演良くないですよ

  43. 293 住民板ユーザーさん1

    外から生ゴミの臭いはかなりきついですね。害虫が1度発生するとあっという間に建物全体に広がる可能性もあります。
    管理人または組合にお話した方がいいと思います。マンションを南側正面から見た時、バルコニーにやたらものを置いているおうちありますね…そこかな…

  44. 294 住民板ユーザーさん1

    この季節、生ゴミ臭で窓開けられないのは悲しい!!うちは今の所、臭い関係は大丈夫です。臭うのってどのあたりですか?

    293さんの書き込みを見て、バルコニー側から見てみました。物が多いとだらしない感じしますね。。それと、今だにバルコニー柵に布団干す家がありますね。干したいけど、安全面と規則のこと考えて我慢してるのに!!

  45. 295 住民板ユーザーさん

    これからの季節、窓開けて生ゴミ臭がキツいのは嫌ですね。
    うちも臭いは大丈夫でした。臭うのってどのあたりでしょう。どのあたりの部屋かも含めて、理事会か管理員さんに伝えられてはいかがでしょうか?

    この前南側から見たときは、以前バルコニー柵に布団を干していたお宅が干さなくなっていたのですけど。。
    落ちたときに下の階の人を怪我させるなど、危ないですよね。規則として定められている以上は守っていただきたいです。(正直者が馬鹿をみる状態は嫌ですよね)

  46. 296 住民板ユーザーさん1

    お気持ち分かります。一日も早く現状が回復されるのを願います。
    その一方、犯人探しみたいな事をこの掲示板でやってしまうのは、悲しい気持ちになりましたし、これは言い過ぎかと思いますが犯人探しは管理会社の役目。
    どの辺りのお部屋?などお気持ちの中にどうかお納めください。
    怒り心頭なのは十分承知しております。
    ルールを守らない、迷惑を掛けることが一番ダメな事。
    しかし、もう見ず知らずの人の集まりではなく、これを投稿してるのは同じ屋根の下に暮らすこのプレミストの誰かなのです。
    今日、朝にご挨拶した方かもしれません。なんか疑心暗鬼で落ち着かない感じしませんか。
    ベランダ側をじろじろ見られてるんだ…とちょっと怖く感じたのもあります。
    長々と申し訳ございません。失礼致しました。


  47. 297 住民板ユーザーさん1

    じろじろ見ているというか、建物を見た時に布団を干していたり、バルコニーから見えるほど引越しのダンボールが積まれていると単純に目立つので目につきますよ。危ないですし。
    規則や最低限のモラルが守れない方がいらっしゃるのは本当に残念でなりません。

  48. 298 匿名さん

    バルコニーは、専用使用部分で共有部分です。過剰な重量物や避難に支障があるモノは明確に禁止ですが、布団干は禁止なのか?社会通念上、落下すれば危険と言えます。喫煙は?社会通念上火の不始末は危険と言えますが、
    美観を損なうモノや匂いを伴うモノは、社会通念上当然に不可ですが、住民が不愉快を感じる等は実は大変に曖昧です。
    築後経過が無い早期にこの専有使用で共有部分の扱いを現管理会社が経験と実績から、如何に考え、実践的に取り組み解決をするのかを確認する事が第一と思います。

    方法は管理人に「伝えた」では無く、書面でフロントに伝える事です。(連盟も可)
    設立間もない管理組合(住民の輪番役員達)は分譲経験者以外は経験がありません。
    フロントからこれを伝え、アドバイスを含め解決の協議をするスタイルが良いと思います。
    これで、この管理会社の能力と方向性も判ります。(モラルの範囲なので規約追加や変更は避けたい所です。)

  49. 299 住民板ユーザーさん1

    バルコニーを見てチェックするのはなんかプライベートを覗かれるようでいい気になりませんね....
    お互いに理解しながら仲良く住むのは難しいことでしょうか?このサイトを見てるとなんかピリピリした感じで落ち着いて生活ができないですね。
    このままだと前にマンションが建つなど大きい問題がある時にみんなが力合わせられるか心配です.....
    みんなが落ち着いて気持ちのいい生活をおくれる日が早く来るといいですね。

    今後このサイトをあんまり見ないようにしようと思います。見ると気が重くて…

    いろいろと失礼しました。



  50. 300 住民板ユーザーさん1

    ・バルコニー監視してる人

    ・画像上げてる人

    ここでぐちぐち言わずに是非しっかりとした経路で要望を伝えて下さい。
    あと、ひとりよがりになるのは良くないと思いますよ。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
イニシア東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-11他

未定

1LDK~4LDK

41.52m2~84.47m2

総戸数 81戸