想像するに、階によっては非分譲住戸と新規販売住戸とが混じっていて
仕様がかなり異なるために間違いが起きやすい状況なのではないでしょうか。
もちろん、だからと言ってミスが増えていい訳はありません。
幸運にも、私の場合は仕様的な問題は無いようでした。
24です。
>>28さんは問題なかったそうで、良かったですね。
同じ方もいらっしゃるかもしれませんが、
>>26さん、>>27さん、>>28さん
トイレに関する皆さんへの質問です。
トイレの実際の型番は ・・114・・ で、蓋は自動開閉しますか?
また、グレードアップはされましたか?
我が家は標準を選択し、 ・・113・・ で、手動開閉です。
取説には ・・114・・ にマークがありました。
野村不動産によると、取説へのマークミスなので、正しいマークをしたうえで、
対象の数10軒へ取説を再配付する、とのことでした。
どうも腑に落ちず、オーダーチョイス(有償)のご案内を引っ張り出してみたところ
標準とグレードアップ便器の比較表があり、標準でも自動開閉になっていることが
今わかり、ますます不信感が大きくなっています。
我が家もグレードアップなしの結果、設置されているものは113で、自動開閉しません。
残念ながら我が家はすでにオーダーチョイスの冊子を処分してしまったようで、
31さんがご記載の比較表が確認できません。。
冊子と実際の仕様が異なるのであれば、それは野村のミスで、是正してもらいたいと考えてます。
もう少しここで情報収集できればと思いますが、
機を見て野村に問い合わせます。
トイレの型番は113で自動開閉式ではありません。自動で流れる仕様です。
今のところ不具合もなく、あらゆるサービスに満足しています。
府中の町の風情を感じつつ、利便性と静かさが共存するマンションの環境に満足しております。
駅東口の工事で駅までの導線がより良くなることを期待しています(^^)
はじめまして。非分譲系住民です。
トイレの型番が話題になってるみたいですが
うちに実際に配置されているのは113(自動開閉せず。自動で流れる)
黒の分厚い取説のトイレのとこに蛍光ペンで
マーキングされているのが114
入居前の資料には113と書いてありました
(標準からタンクレスへのアップグレード。
たぶん新規分譲の方とは標準仕様が違うと思います)
なので少なくともうちは取説のマーキングミスのようです。
ご参考までに
昨日の関戸橋花火大会の花火、ベランダからバッチリ見えました!
競馬場、競艇場、関戸橋と3つの花火を鑑賞することができるとは思っていなかったので、嬉しいです。
我が家も、上の階の駆け回る音が少し気になります。
伊勢丹の撤退・東口閉鎖等まさかの事態に難儀しておりませんか。高層階の為か、暴風雨時の吹き付けは想像していた以上です外廊下の対策ありませんかね。店舗はだいぶ落ち着いて来た様子一安心ですね。
> 伊勢丹の撤退
ほとんどの人にとって、「まさか」というような事態ではないように思いますが。
単に環境(人口動態やテクノロジー、国際経済を含めたビジネス環境のこと)が変わり、
旧来の意味の百貨店は、巨大ターミナル駅近辺か都心の文化発信の中心に位置する店舗
しか成長が見込めない状況になったということだと思います。
上記の特別な立地の百貨店以外は、遅かれ早かれ撤退・業態変更となると予想しておくのが
妥当です(同じ穴の狢を嗤うものは、いずれ自分も同じ運命に見舞われます)。
> 東口閉鎖
工事している隙間からチラっとエスカレーターの骨格のようなものが見えました。
エスカレーター付きで利便性がアップしてリニューアルされる可能性は低くないと
思われます。
少なくとも、難儀するような事態ではないでしょう。