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近所をよく知らない人
[更新日時] 2010-08-08 20:34:44
2025年開業予定の「リニア中央新幹線」について品川駅でのボーリング調査も完了。最終調査報告が提出され、自治体
との調整等の課題は残るものの、着工に向け次の段階へ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている
地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅
など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58652/
[スレ作成日時]2009-12-31 10:20:15
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
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901
匿名さん
寒い日は煙に見えますがあれは煙じゃなくて水蒸気です。
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903
匿名さん
新幹線1500人とリニア1000人が地下40mから地上10mまで
全員が乗り換えるのに、20分かかる。
品川ー名古屋40分 乗り換え20分 大阪50分 1時間50分
しかも
1500人→1000人だから500人は次の便まで15分待つ
すると2時間05分
新幹線 上下2本 3000人
リニア 上下2本 2000人
5000人が名古屋のホームで乗り換え
こだまもくれば6000人以上が名古屋のホームにあふれる
名古屋までなら絶対に失敗する
大阪間業予定2045年
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905
匿名さん
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906
匿名さん
ワシなんか、リニア新幹線をこの目で見ることもなく終えるかも。
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907
匿名さん
先の話すぎるし大阪、名古屋が近くてもねぇ
注目とかないんじゃないの
とりあえずマンションには関係ないわな
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908
匿名
スレタイ見ろよ。
気付くのおせーよ。
検討板に相応しくないスレッドだろうよ。
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909
匿名
発電所の煙突も清掃工場の煙突も、見た目には何にも見えないし何にも匂わないけど、技術の進歩なんだろうね。完全に燃焼させたうえで、煤塵を除去しているんだろうけど。
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910
匿名
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911
匿名さん
じゃあこのスレ、マンコミュの検討スレには無用なので
終了ということで
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912
匿名さん
このスレは元々、港南の事を良く知らない芝浦住民さんがわざわざ、
リニア品川駅が出来て品川駅周辺の地価が値上がりしては困る!
との目的でお立てになったスレです。大切にしましょう!
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913
匿名
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914
匿名さん
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915
匿名さん
リニアは置いといて・・・
大崎・五反田・品川トライアングルの再開発がいいペースで進んでるね。目黒川から品川
方面を見通すと御殿山交番辺りまでクレーンが連なってる。
埋立地でもないのによくこれだけ大規模な再開発できたな。
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916
匿名
再開発、と言えば聞こえは良いけど、タワマンを幾つも幾つも建てているのが実態。
埋立地でもないのに、タワマンの林立地帯になりましたね。
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917
匿名さん
>>916
それは現在完成部の話でしょ。特に北品川街区の計画はオフィス・商業・住居の総合開発計画
で、行政と民間ががっちり手を組んでる。家だけ作って未開拓地に放り出すって計画じゃない。
目黒川沿いの竣工マンションだってデベに関わらずアースカラーで街の色を統一してる辺り、
なかなか用意周到にやってる。
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918
匿名さん
いくら言い訳しても、
五反田から大崎に掛けてのタワマン林立エリアの実態は変わりませんよ。
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919
匿名
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920
匿名さん
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921
匿名さん
↑まともなレスも出来ないんだね
五反田から大崎にかけては、タワマン1本や2本じゃないからね〜
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922
匿名
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923
匿名
915が大崎五反田まで含めたネタを
書き込んでズレたな
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924
匿名
>>922
>周辺地域の話題も歓迎です
って書いてあるしいいんじゃない??あちらは都市再生緊急整備地域でバンバン着工してるし、そもをも品川駅からの距離も芝浦・港南と大差ないし。
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925
匿名
まあ、投資資金が城南エリアに流れ込んでいることだけは間違いないな。城西、都心から、城南エリアがこれからの東京のコアになって行くだろう。区で言えば、港区と品川区。埋め立てがどうとか、固定観念に逃げていては、失敗するかもしれないね。
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926
匿名さん
投資資金が流れてくるのは東京駅から品川駅までのエリアだと思う。まあ城南エリアも少しは恩恵は受けるでしょうがね。
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927
デベにお勤めさん
確かに東京駅から品川駅のエリアは大トロ部分で最強。さらに言えば1号線と15号線の間は超最強。こんな感じかな。
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928
匿名さん
>さらに言えば1号線と15号線の間は超最強。
該当する港区住宅地は三田4と高輪1~4だね
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929
匿名
そりゃ「デべにお勤めさん」にとっては、
物件の土地を手当て出来てマンション供給できるエリア
にしか興味ないでしょうからね。
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930
匿名さん
賃料下落、空室率上昇中の中、これからが怖い、、、。
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931
匿名
中国からの観光客が増えて景気が良くなる〜
などと楽天的な書き込みスレが多い中、
悲観的でヨロシイ、、、。
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932
匿名
内陸を買えない人でも、品川から東京の湾岸は買いかもしれないね。2004年ごろのタワマンはお買得だったかも。
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933
匿名
2004年頃のタワマンは坪単価300万以下で高層階が買えましたよ。
湾岸に限らず内陸のタワマンも。
だけどお買い得で満足せずに
ミニバブルの時に築浅で高く中古売りした人達が正解でしょう。
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934
匿名さん
>>933
そんなにしないよ。
例えばグローヴの価格は40Fくらいで坪250ちょいくらい。
坪300超えたのはVタワーとWCTの最終期くらい
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935
匿名
東洋経済オンライン
今月10日の審議会では「委員はJR東海のリニア計画をほぼ了解したような感じだった」
(国交省関係者)
品川駅始発は揺るぎそうにないですね。
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936
匿名
ようやく長野県が迂回ルートを意固地に主張するのあきらめたらしい。
一歩前進。
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937
匿名さん
『リニア沿線各県、直線ルート案に傾く 長野も反対せず』
JR東海のリニア中央新幹線のルート選定をめぐり、沿線各県の意向が、東京―大阪間をほぼ直線で結ぶルートにまとまりつつある。リニア計画が実現可能かどうかを審議する、国土交通省交通政策審議会の中央新幹線小委員会で4日、直線ルートに反対だった長野県が判断を委員会に委ね、反対意見が出なかった。
JR東海は、「建設費が抑えられ、利用者も多い」と直線ルートを主張。さらに、2009年には中間駅を、沿線各県に1カ所ずつしか設置しない考えを表明している。このため、直線ルートでも駅の設置が見込める飯田地域で、早期実現のため迂回ルートに批判的な声が出てきたという。
また、山梨県の横内正明知事もこの日、「(直線ルートを)最善と考えている」と表明。同県内を通る路線の距離が短いため、用地買収の必要な土地が少なく、早期完成が可能だという。 <朝日>
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938
匿名さん
前に動き出したね。早くルート決定して着工してくれ。
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939
匿名さん
リニア東京-大阪間開業、業績次第で早まる JR東海株主総会
東海旅客鉄道(JR東海)は22日、名古屋市内で定時株主総会を開いた。同社側は2045年を目標に据えたリニア中央新幹線の東京―大阪間の開業時期について「経営実績次第では早まる」と説明した。株主からは名古屋開業を当初目標より2年遅らせて27年にした理由などについて質問が相次いだ。
JR東海は4月下旬に、リニアの開業目標を東京―名古屋間で27年、東京―大阪間で45年とする目標を掲げた。山田佳臣社長の就任後初の総会ということもあり株主の関心は高く、昨年より約200人多い972人が出席した。
総会で同社幹部は「(リニアの)開業時期は経済環境の変化などで変動する」とした上で「大阪も(社内の)試算より良い(経営)実績を積み上げれば、より早くなる」と説明。名古屋開業の延期に対しては「健全経営を保ち計画を完遂するため」と理解を求めた。
株主からは、東海道新幹線とリニアを米国など海外へ売り込む狙いや、名古屋駅前再開発プロジェクトの投資効果に関する質問も出された。担当役員はそれぞれについて「収益基盤の多様化と、日本メーカーがもつ技能技術の維持強化に有意義」「十分に採算性は確保できる」などと説明した。総会は最後に会社提案の3つの議案を承認し終了した。
所要時間は昨年より13分長い2時間25分だった。
<日本経済新聞社>
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940
匿名
名古屋までの着工じゃメリット少ないよね。でも品川大阪は35年後完成予定。その頃は更に新しい形態の共同住宅が検討されてるかもしれない。あまりリニアを検討材料にしなくてもいいんだろうね。
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941
匿名さん
25年も先のことを気にしてマンション買うなんていうおかしな奴が本当にいるとは思えんな。
どうせコーナンの中古マンションを高値転売したい業者なんだろうが。
そんな幼稚な煽りにいまさら食いつく奴はいないよ。
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942
匿名さん
リニアより羽田国際化の方が足元の影響は大きい。品川エリアはオフィス需要も比較的に強い。
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943
住人さん
旧中日新聞社の新ビルディングのライティングは綺麗ですね。
天の川を表現しているんでしょうか?
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944
匿名
好材料は出尽くしたら終わり。
足下の羽田国際化好材料だけではなく、
リニアのおかげで名古屋まで開通する時期と、大阪まで開通する時期と、2段階に分けて将来の好材料がある。
更に、その間に山手線新駅の好材料がある。
好材料が将来まで続いている事自体が、メリット。
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945
匿名
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946
匿名さん
羽田に近いからといって、品川の人気が高まるのは、オフィスだけで、住居エリアとしては、イマイチのままでしょうね。
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947
匿名
オフィスの人気が高まってくれればそれで結構。
オフィス人気の波及効果待ちですから、住居人気は。
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948
匿名さん
品川のホテルも外国人観光客が激増しそうですね。いいのか、わるいのか?
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949
住人さん
マイクロソフトが来年引っ越してきますよ。
同時に社名も変えるそうです。
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950
匿名はん
寝耳に水のような話だが、国土交通省は3年前から調査を進めてきた。
4月13日には、建設候補地も絞り込まれた。何が起きているのか。
「丸の内仲通り」は、JR東京駅と皇居のちょうど真ん中を南北に貫く、石畳の美しい
通りだ。2002年からの再開発で丸ビルや新丸ビルが建て替えられ、ティファニーや
バーバリー、コーチなど高級ブランドが出店して、東京の新名所として国内外からの
観光客を集める。
アエラは、この石畳の地下に「新東京駅」を造るとしるされた国土交通省の資料を
入手した。実現すれば、現在は成田エクスプレスで50分かかる成田空港までの道のりが、
37分に短縮される。
「新東京駅」は、新しい地下鉄路線の建設とセットで検討されている計画だ。新線は、
京成押上線の押上駅と京浜急行本線の泉岳寺駅を結ぶ約11キロで、そのほぼ真ん中に、
新東京がある。
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951
匿名
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952
住民さんA
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953
匿名さん
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954
匿名
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955
匿名さん
品川付近は楽天、マイクロソフト、SONYとヒルズにはない堅実な会社が集まってきてる。
エクソンモービル系の東燃ゼネラルもあるし、品川勤務サラリーマンの平均年収1000万越えてそう。
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956
匿名
平均年収そんなに高いわけないでしょ、いくら何でも。外資金融ではあるまいし
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957
匿名
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958
匿名
外資金融がお好きなら、
天王洲にシティバンクがあるよ。
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959
住人さん
キヤノンマーケもあるし、ざっと通信・IT系の優良企業が港南に
集まっているってところかな?
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960
匿名
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961
匿名
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962
匿名
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963
匿名さん
ソニーは、実態はともかく、名前はいいよね。
イメージが悪くなるから、くれぐれも倒産したり
しないで欲しい!
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964
住民さんA
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965
匿名さん
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966
匿名さん
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967
住民さんA
壊れたら本社1Fの
サービスステーションで直してもらおう。
サービスステーション品川 営業時間 :月~土 9:00~17:30
定休日 :日・祝
〒108-0075
東京都港区港南1丁目7番1号1階
電話:03-6748-3990 FAX:03-6748-3991
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968
匿名さん
JR東海社長「リニア、上海は玩具、私どもはiPad」
JR東海の山田佳臣社長は26日、リニア中央新幹線の建設促進を求める名古屋市内の集会で「あちら(中国・上海市のリニア)が小学生のおもちゃとするならば、私どものリニアはiPad(アイパッド)みたいなもの」と述べた。JR東海のリニアの優位性を説明した発言だが、影響を心配する声が出ている。
集会は「リニア中央新幹線建設促進愛知県期成同盟会」の総会。県内の自治体首長や商工関係者ら約200人が参加した。民主党衆院議員が上海リニアについて「夢がある素晴らしい乗り物」と述べた後、山田社長があいさつ。自社のリニアとの違いを、米アップルの新型情報端末iPadになぞらえて語った。
上海リニアはドイツ製で、2003年に開業。時速430キロで走り、浦東空港から市街地まで約30キロを約8分で結ぶ。上海リニアは軌道から1センチしか浮かない「常伝導」なのに対し、JR東海が実用化を目指す「超伝導リニア」は車体が10センチ浮く。
山田社長は総会後、報道陣に「同じレベルで論じられると、ものが違うから言った」と説明。鉄道評論家の川島令三さんは、山田社長の発言を「上海リニアは地震に弱く、大量輸送もできない。失礼かもしれないが、言い過ぎではない」と認める。
以下 asahi.com 参照
http://www.asahi.com/business/update/0726/NGY201007260030.html
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969
匿名
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970
匿名
中国のリニアはいずれ大事故が起きる。日本人は乗るな。
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971
匿名
上海リニアは話の種に一度乗ってみるには面白いと思った。
ただ、最高速度を430km/hまで上げて走ってくれる時間帯と、
最高でも350程度で走る時間帯があるので注意。
350程度の走行では体感的にのぞみとそう変わらない。
430のときは確かに「スゲー」と思う。
ただ、あの列車、市内側の駅が中途半端な位置にあるのと、
駅のロビーやコンコースがやたら広く作ってあるのに対して
改札口やエスカレータがアンバランスにお粗末過ぎ。
「ツメが甘い」の極致みたいな設計。
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972
匿名
超電導ではないリニアで良いなら
大江戸線もリニアだが・・
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973
匿名
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975
匿名さん
高輪口の京品ホテルですがようやく取り壊し工事が始まるようです。
跡地はどうなるのでしょうか、道路拡張?
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976
匿名
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977
匿名
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978
匿名さん
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979
匿名さん
10年以上先の事で都の了解を得てるとは思えないが、
JR東海としては品川で確定したという事だろうね。
まあ、現段階では言葉通り方針確定という事だろう。
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981
匿名さん
何度も議論になった、ホームは東西なのか南北なのか
の結論も楽しみ。
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983
匿名さん
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984
匿名さん
>>983
利用客全員が地下から新幹線ホームに10分程度で移動するためには、
リニアホームから新幹線ホームへエスカレーター・エレベーター・階段が何箇所も接続する必要がある。
ならば、新幹線ホームと同じ南北設置になる可能性が高い気がする。
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986
匿名さん
>>984
乗り換えに3~5分程度要するなら南北じゃないと不可能だけど、
10分程度なら東西でも充分可能でしょ。
ホームの東端にエレベーター数基を設置すれば良いだけだし。
乗り換え時間だけではどちらとも言えないと思うよ。
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988
匿名さん
地下5階の総武地下ホームでさえ、他の線への乗換えが数分掛かってるんですよ。
大深度から乗り換えるのに、ホーム片方の端に設置したエレベーター数基では10分に間に合わないでしょう。
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989
匿名さん
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990
匿名さん
東西南北関係なく、高速エレベーターでも設置するんじゃないの?
さすがに大深度地下(50m以上?)で鈍行のエレベーターにするとは考えにくい。
在来線の地下駅と比較するのは全くの筋違いだと思う。
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991
匿名さん
>>983をよく読むと、トラブルが起きた際に10分程度で乗り換えられるようにって書いてあるな。
ということは、普段は新幹線の乗り継ぎは10分以上かかることもありうるわけだな。
まぁ、新幹線ホーム直結の高速エレベーターぐらいは設置するだろうけど。
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992
匿名さん
最大で16両編成を予定していて、新幹線と同じ25m程度の長さとすれば、
リニアの長さは400m程度になる。
もしホームが東西設置であるなら、西端にいる客は普通に歩くだけで東端のエレベーターに
辿り着くまで5分掛かる。
トラブルでホームが混んでるなら、更に時間が掛かるだろう。
トラブル時ならこそ東西では、10分程度の乗換えは厳しいんじゃない。
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993
匿名さん
ところで、リニアの車庫ってどこに作るのかな?地上まで出すとしたら港南5丁目とかありうるのかな
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994
匿名さん
ケンプラッツの古い記事では
車庫は大井を想定してたね。
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995
匿名さん
>>992
混雑するのは南北も同じでしょ。
どうせエレベーターなんて数基設置すれば必要充分なんだし。
それに、トラブル時の乗換えを気にするなら、新幹線よりもむしろ在来線の乗換えの方でしょ。
在来線への乗り換え人員の方が新幹線への乗換えよりも圧倒的に多くなるはずだし。
南北だと東西以上に乗換え客で混雑する恐れがある。
>>993
たぶん、大井と小牧になると思う。
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996
匿名さん
しかしトラブル時10分なら普段はそれより早く乗り換えできなきゃならんし、
やはり新幹線と平行と考えるのが普通だろうね。
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997
匿名
>>995
東西で在来線への乗り換えって、どこに穴掘る所あるの?
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998
匿名さん
新幹線の下まで行って、上に上がって、また戻るんじゃないの。
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999
匿名さん
>>996
平常時の在来線への乗り換えは?
新幹線との乗り換えよりも重要だと思うんだが。
>>997
?
いくらでもあるでしょ。
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1000
匿名
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