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近所をよく知らない人
[更新日時] 2010-08-08 20:34:44
2025年開業予定の「リニア中央新幹線」について品川駅でのボーリング調査も完了。最終調査報告が提出され、自治体
との調整等の課題は残るものの、着工に向け次の段階へ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている
地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅
など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58652/
[スレ作成日時]2009-12-31 10:20:15
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
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835
匿名さん
京大「東京オフィス」が港区に移転2009年10月1日
京都大は、情報発信の拠点となる「東京オフィス」を東京都港区のオフィスビル「品川インターシティA棟」27階に移転し、9月11日に開所式を開いた。JR品川駅から徒歩約5分と便利な場所にあり、東京地区の卒業生らの交流の場としても活用される予定。 京大によると、01年に帝国ホテル内、07年からはJR東京駅近くのオフィスビル内に東京連絡事務所を置いていたが、手狭だった。新オフィスの面積は約644平方メートルで、これまでの約6倍の広さ。学生や卒業生も使えるようにし、土日も含めて午前10時から午後8時まで開館する。
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836
匿名さん
ナショナルマーケットやフーデックスで買い物する外国人は滞在初心者。
どうせ1年前後で転勤だから初心者のままですけど。
住まいは社宅扱いの分譲マンション。
安いから住んでるだけ。
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837
匿名さん
なんか、IT企業が集約してきている?
_________________________________________________
SCE、品川・ソニーシティに今秋移転へ-本社周辺にオフィス集約 4月26日12時0分配信
家庭用ゲーム機「プレイステーション」、ソフトウェアの企画・開発などを行う「ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)」(港区)が今年の秋ごろをめどに、現在の南青山から本社機能を品川駅港南口のソニー本社(港区港南1)に移すことがわかった。同社の約1,400人いる従業員のうち1,000人弱が、上期中にソニー本社ビル「ソニーシティ」に移転する。残りの従業員や現在、同社周辺にある拠点も1年以内にソニー本社周辺に移すという。目的は業務効率化。ソニーは、都心におけるグループ会社のオフィス集約を加速している。旧大崎西テクノロジーセンター跡地(品川区大崎2)には現在、新オフィスを建設中。2011年2月竣工予定で、同社を中心としたグループ社員約4,000人規模の入居を見込む。
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838
匿名さん
なんか今日は外資系企業に外国人が沢山勤務してると勘違いしてる人が数名いるな。
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839
匿名さん
シティは、日本人よりインド系IT技術者の数の方が多いんだけど。
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840
匿名
モノレール羽田線沿線(りんかい線の沿岸部)マンションと、
京浜急行沿線マンションをランク付けしてみたら皆さんは
如何な予想や意見になるでしょうか?
皆さんの情報も大いに参考させて頂き、
永住目的にするか運用にするか売却にするかを真剣に検討したいと考えてます。
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841
匿名さん
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842
匿名さん
ちょっと、昔までは、白人の外国人は、麻布界隈ばっかりで、品川周辺なんて(高輪は除いて)居住エリアじゃなかったと思うが、世の中、変化してきているんですね、、、知りませんでした。
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843
匿名さん
麻布、赤坂、広尾というのは、大使館関係者ですよね。麹町のベルギー大使館近くの賃貸なんていうのも、バス・トイレ2箇所の最初から外国人向けのものですね。政府関係者の海外での住居手当は日本も含め別格だからね。民間は、もう少し安いところでしょう。
この前成田までリムジンで一緒になったシティの女性ITエンジニアは、品川のレジデンスに3週間住んでいたとか言ってたよ。
WCTも2LDKでバス・トイレ2箇所の北東角部屋
http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/tennouzu_b2/layout_detail.c...
多数残っていますが、天井高の少し高いプレミアム階で、部屋も風呂も大きめだし、こういうのは売れ残ったら、住不が買い取り外人向けの賃貸にするのではないでしょうか?そう言えば麹町も住不物件だった。
リーマン・ショックでその目論見はちょっと危なくなりそうだけど・・・。
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844
匿名さん
品川周辺も高輪から御殿山にかけて大使館多いせいか外国人多いですよ。
マイナーな国が多いけどアイスランド、ブルネイ、セルビア、モーリタニアに
ミャンマーマラウィにエチオピア、スリランカなんかもそうだね。
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845
匿名さん
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846
匿名さん
失礼、そうでした。今いるところが、トイレ+バス、トイレ+シャワーなもんで、すみません。
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847
匿名さん
エプソン品川アクアスタジアムってもう5年経ったんだね。
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848
匿名
高浜運河沿いの遊歩道、散歩したりジョギングしたりしているの外人さんばっか。
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849
匿名さん
インターシティー・グランドコモンズ周辺では、あまり見ない気がするが、ジョギング向きの場所じゃないからか?やっぱり水辺が好きなんですかね?外人さんは、、、
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850
匿名さん
>高浜運河沿いの遊歩道、散歩したりジョギングしたりしているの外人さんばっか。
中華系なのかな?増えたよね。
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851
匿名さん
延期すればそれだけ日本の人口が減っている。
本当に実現すのか???
リニア開業2年延期 新幹線旅客減で暗雲
5月7日18時42分配信 J-CASTニュース
JR東海が、リニア中央新幹線(東京-名古屋間)の開業時期を従来計画から2年延期し、2027年にすることを決めた。建設資金に充てる東海道新幹線の運賃収入が08年秋のリーマン・ショック以降落ち込み、より現実的に計画に見直したのが理由という。
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852
匿名さん
実現性はあやしいのでは?
↓
東海地域にある企業などの海外進出の進捗状況によっては、下ぶれする可能性を指摘する声もある。
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853
匿名さん
海外で実現して
国内では実現しない可能性が年々高くなってる。
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854
匿名さん
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855
匿名さん
リニア新幹線は、日本より先に、アメリカ 他、海外で着工しそうですね。
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857
匿名さん
それが無い駅よりある駅の方がまし
将来の富裕層向けの街になる
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858
匿名さん
新幹線の大規模メンテや、大震災の対策としても考えているようですよ。
また民間主導で大規模事業をやるのが、日本の経済の再生にもつながるのではないでしょうか?
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859
匿名
>>856
マイナス思考の人間って、正常な思考能力も無いんだね
いくら高速安くなったからって、ビジネス出張とかで誰が片道8時間とかかけて
チンタラ高速走って行くと思うの?事故や渋滞遅延などのリスクは桁違いだし。
リニア運賃だって1万5000円と、全然高くも無い
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860
匿名さん
時間短縮のためなら人はお金だすよ。新幹線ができ高度成長したように、リニアの意義は大きいよ。
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861
匿名さん
品川の存在意義はオフィス賃料が東京駅周辺に比べて坪1~1.5万
安いことだな。
新築の大規模オフィスビルの賃料相場は
大手町、丸の内地区 坪4.5万~
田町、品川地区 坪3.5万~
大崎 坪3万~
ってイメージかな。品川シーサイドや天王洲、お台場までいくと
坪3万を切るって感じか。固定コストの削減に敏感なメーカー系
企業は高いオフィスを借りても生産性があがるわけでもないの
で坪3万以上払う企業は限られる。坪3万を境にテナントの性格が
大きく変わるらしが、リニア開業、羽田国際化でどこまで賃料を
上げられるかがカギだと思うが、大丸有地区は賃料高すぎで、
セカンドベストとして品川に来る企業が多い。
大手町の賃料が下がると便利なほうがいいからそっちに逃げられ
ちゃうから、安い以外の特徴出さないとだめだな。
オフィスで賃料取れるようになると当然商業施設や住宅は採算と
れなくなるので縮小される。逆にオフィスが衰退すると住宅が
増える。そんな感じか
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862
匿名さん
品川駅は東京、そして日本の玄関口でもありますからね。どんどん開発、発展は間違いないと思います。
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863
匿名さん
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864
匿名さん
世界の大都市で長距離電車の発着駅が都心のど真ん中に
あるのは結構珍しいよ。日本でも古くからある都市、
例えば京都や大阪なんかは旧市街から離れたところに
駅があることが多い。
また東西南北方面別にそれぞれ駅があるケースも多く
乗り換えなんかは考慮されていない。
これはその都市が最終目的地であって中長距離電車を
都心で乗り継ぐという発想がないんだろうね。
東京も最初はそうだった。東海道は新橋、中央は飯田橋
東北方面は上野、千葉方面は両国がいわゆるターミナル
(終着)駅だったけど東京駅をつくってすべての路線を
つなげてしまった。(上野は今だ終着駅だけどそのうち
東京まで延伸する)
東京駅にすべてが集中することで丸の内周辺のプレゼンス
は増したが、逆に遠方からもダイレクトに都心にアクセス
できるようになったため住宅地のスプロール化を促進した
ともいえる。物理距離は遠くても時間距離は変わらないの
から、駅から10分よけいに歩くより電車に10分余計に
のるほうを選択するわけだね。郊外のほうが地価は遥かに
安いから経済的にも有利。
で、あんまり東京駅に集積しすぎたおかげで都心部は地価
も暴騰し土地も足りなくなる。で都心機能を分散させよう
ってことでできたのが副都心という考え方。
これによって副都心へダイレクトアクセスできる私鉄沿線
に住宅地が広がったわけだけど、建築技術の進歩による
建物の高層化や私鉄と地下鉄の相互乗り入れにより、再び
東京駅周辺のプレゼンスが上がっている←今ここ
でも集積しすぎるとまた同じこと(賃料暴騰&場所の取り合い)
が起きるから都心機能分散の考えかたは当然でてくる。
でリニアの終着駅(ここはあえて地方からみた書き方をした)
は新宿か品川かって話になるけど土木的・工学的要件を
考えないとしても品川のほうが新宿に比較すると東京駅から
の連続性が高いから品川に機能分散するほうがリーズナブル
って気がする。新宿よりまとまった土地が多いので再開発
の余地も大きいしね。
長文失礼
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865
匿名さん
新宿駅は、JR東日本なので
JR東海が造るリニア駅候補から早々と脱落済みです。
昔の国鉄時代のままだったら、
地下に新幹線ホーム用の空間が確保されているらしい新宿駅が、
リニア駅の最有力だったのでしょうけど。
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866
匿名さん
東京駅との連続性ということなら上野だってあるわけだが
東京~品川間にオフィスが集積しているのに比べて東京~上野間は
大規模ビルが少なく神田あたりの貸しビルは小規模かつ古いって
印象が強い。秋葉原クロスフィールドあたりが唯一の例外か。
まあこれは上野がだめっていうより、東海道方面にくらべて東北
方面が(特に産業的に)ダメってことだわな。
まあ現在の東京の方向性を決めたのは江戸時代が骨格になって
はいるが大きいのは明治政府、すなわち薩長西側の人たちだから
ってのが大きいかも。
東京~品川のプレゼンスが増すと不利になるのはどこか。
おそらくそれは西方面、具体的には小田急線以北、京王線、中央線
西武線沿線あたり。城西多摩方面ま東京~品川方面へのアクセスが
悪いからね。
逆に城北埼玉方面、特に宇都宮線沿線などは上野で乗換えが必要
なくなるので住宅地として人気が増す可能性はあるね。
しかしオフィス・商業施設なんかは経済性に基づいて合理的かつ
クールに場所が動くから動きが早いけど、住宅はそうでもないね。
賃貸住宅なのに会社が引っ越しても自分は引っ越すのがめんどく
さくてわざわざ長距離通勤している人はたくさんいるもんね。
ローンで買った家ならなおさらそう。まあリニアが来たとして
影響があるのはオフィス、住宅への影響はかなり遅延するだろう
なと予測。
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867
匿名さん
そういえば、港南エリアの新築分譲マンションの計画って、聞きませんね、、、、山手線新駅の再開発まで、無し?
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868
匿名さん
在来線に新駅を作るには、余程の採算を見込んでの事だろう。
新駅付近の港南にタワマンを4棟、品川駅側にはオフィスビル2棟と商業施設を作るわけだし、
JR東もしっかりソロバンはじいているだろう。
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870
匿名
>867
作るとして、どこに作る?もう、場所がない。
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872
匿名
リニア利用者は地方の人。すなわち地方の人にとって東京タワーやお台場が東京のイメージであるように、今後は品川駅周辺も東京を代表するロケーションの一つになる。
港南のタワーマンションに住むというライフスタイルはザ・トーキョーライフとして地方の人の羨望のまととなります
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873
匿名さん
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874
匿名さん
今後、品川駅近辺は注目の的ですね。地価も上がっていくんでしょうね。
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875
匿名
豊洲は、市場移転の「土壌汚染」で地方にも有名になったから、
一緒ではないなぁ
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876
匿名さん
羽田の国際ハブ化、、、品川周辺の更なる発展は間違いなしですね。
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877
マンコミュファンさん
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878
匿名
↑噴いた(笑)
てか20年近く先の話でここまで盛り上がれるのも凄い。開通まで続けるの?
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879
匿名
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880
匿名さん
発展するのは間違いないけど、品川駅から徒歩15分以内の立地じゃないとね。特に山手線内側が有望かと。
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883
匿名
っていうか、新幹線とリニアのJR東海は
山手線の外側。
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884
匿名さん
-
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885
匿名さん
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886
匿名
-
887
匿名
品川駅から外側に15分歩いたら、丸一日社会科見学できる位社会インフラ施設が集積してる。
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888
匿名さん
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890
匿名さん
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891
匿名さん
品川駅近辺が発展するのは当たり前だけど、中でも新駅やネームブランドで高輪2丁目が面白そう。しかも品川駅徒歩圏で不動産高騰しますかね?
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892
匿名
>>891
サウスゲートスレに行き、
「新駅で大化け」を言い出した伊皿子坂住民さんと
仲良くやれば
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893
匿名さん
と、港南4丁目外れの僻地マンションに住む方が
おっしゃっております。
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894
匿名さん
伊皿子坂といえば「俺たちは天使だ」(古い)の探偵事務所があった。
ホテル高輪と高級賃貸伊皿子アパートメントは味があったけど今や
こうふくの科学の巨大寺院とその関係者が住むパークコートか。
伊皿子坂の途中三田側にちょっと降りたところにあったメゾンカイザー
イートインできてよかったのにいつのまに売店閉店しちゃったんだね。
泉岳寺付近は新駅できたらそりゃ価値はあがると思うけど、まあ長い
話だね。開発可能な土地は少なくいい場所は大体古いマンション建っ
ているから、築40年とかの区分所有買って賃貸にして建て替え決議
成立をのんびり期待するくらいだな。
港区のマンションは古いほど場所がいい。再開発でもない限り新しい
マンションは高くて、そのうえ場所が劣るから金持ち相手でも中古が
人気あるのだよ。
伊皿子住民さんって富豪なんすか?ボートとかもってるし
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895
匿名さん
少なくともこれはウソだよね
品川駅には無関係
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
↑これはウソ↑
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897
匿名さん
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898
匿名
伊皿子坂住民氏は
リニアスレをネガくんのためのスレと思ってるらしいので
サウスゲートスレで聞けば。
場所的に伊皿子坂辺りでは
品川にリニア駅が決まっても遠いからね。
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899
匿名さん
>>895
>⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
そうねえ・・俺も毎日火力発電所の煙目にするけど別に1日中海からの風(南東)が吹いてる訳じゃない。
元々この辺は化石燃料を燃やす社会インフラに関しちゃ選り取り見取りの場所だし・・・
確かに日の出日没の時に、教科書通りの意味での海風(陸海風)を感じることはあるけどね。この時だけ
湾岸部だなあと感じる。
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900
匿名さん
ほぅ、じゃあ今日のその煙の写真を
このスレにアップしてもらえますか?
毎日目にしているそうだから、出来なくはないですよね。
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901
匿名さん
寒い日は煙に見えますがあれは煙じゃなくて水蒸気です。
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903
匿名さん
新幹線1500人とリニア1000人が地下40mから地上10mまで
全員が乗り換えるのに、20分かかる。
品川ー名古屋40分 乗り換え20分 大阪50分 1時間50分
しかも
1500人→1000人だから500人は次の便まで15分待つ
すると2時間05分
新幹線 上下2本 3000人
リニア 上下2本 2000人
5000人が名古屋のホームで乗り換え
こだまもくれば6000人以上が名古屋のホームにあふれる
名古屋までなら絶対に失敗する
大阪間業予定2045年
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905
匿名さん
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906
匿名さん
ワシなんか、リニア新幹線をこの目で見ることもなく終えるかも。
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907
匿名さん
先の話すぎるし大阪、名古屋が近くてもねぇ
注目とかないんじゃないの
とりあえずマンションには関係ないわな
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908
匿名
スレタイ見ろよ。
気付くのおせーよ。
検討板に相応しくないスレッドだろうよ。
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909
匿名
発電所の煙突も清掃工場の煙突も、見た目には何にも見えないし何にも匂わないけど、技術の進歩なんだろうね。完全に燃焼させたうえで、煤塵を除去しているんだろうけど。
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910
匿名
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911
匿名さん
じゃあこのスレ、マンコミュの検討スレには無用なので
終了ということで
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912
匿名さん
このスレは元々、港南の事を良く知らない芝浦住民さんがわざわざ、
リニア品川駅が出来て品川駅周辺の地価が値上がりしては困る!
との目的でお立てになったスレです。大切にしましょう!
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913
匿名
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914
匿名さん
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915
匿名さん
リニアは置いといて・・・
大崎・五反田・品川トライアングルの再開発がいいペースで進んでるね。目黒川から品川
方面を見通すと御殿山交番辺りまでクレーンが連なってる。
埋立地でもないのによくこれだけ大規模な再開発できたな。
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916
匿名
再開発、と言えば聞こえは良いけど、タワマンを幾つも幾つも建てているのが実態。
埋立地でもないのに、タワマンの林立地帯になりましたね。
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917
匿名さん
>>916
それは現在完成部の話でしょ。特に北品川街区の計画はオフィス・商業・住居の総合開発計画
で、行政と民間ががっちり手を組んでる。家だけ作って未開拓地に放り出すって計画じゃない。
目黒川沿いの竣工マンションだってデベに関わらずアースカラーで街の色を統一してる辺り、
なかなか用意周到にやってる。
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918
匿名さん
いくら言い訳しても、
五反田から大崎に掛けてのタワマン林立エリアの実態は変わりませんよ。
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919
匿名
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920
匿名さん
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921
匿名さん
↑まともなレスも出来ないんだね
五反田から大崎にかけては、タワマン1本や2本じゃないからね〜
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922
匿名
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923
匿名
915が大崎五反田まで含めたネタを
書き込んでズレたな
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924
匿名
>>922
>周辺地域の話題も歓迎です
って書いてあるしいいんじゃない??あちらは都市再生緊急整備地域でバンバン着工してるし、そもをも品川駅からの距離も芝浦・港南と大差ないし。
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925
匿名
まあ、投資資金が城南エリアに流れ込んでいることだけは間違いないな。城西、都心から、城南エリアがこれからの東京のコアになって行くだろう。区で言えば、港区と品川区。埋め立てがどうとか、固定観念に逃げていては、失敗するかもしれないね。
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926
匿名さん
投資資金が流れてくるのは東京駅から品川駅までのエリアだと思う。まあ城南エリアも少しは恩恵は受けるでしょうがね。
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927
デベにお勤めさん
確かに東京駅から品川駅のエリアは大トロ部分で最強。さらに言えば1号線と15号線の間は超最強。こんな感じかな。
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928
匿名さん
>さらに言えば1号線と15号線の間は超最強。
該当する港区住宅地は三田4と高輪1~4だね
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929
匿名
そりゃ「デべにお勤めさん」にとっては、
物件の土地を手当て出来てマンション供給できるエリア
にしか興味ないでしょうからね。
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930
匿名さん
賃料下落、空室率上昇中の中、これからが怖い、、、。
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931
匿名
中国からの観光客が増えて景気が良くなる〜
などと楽天的な書き込みスレが多い中、
悲観的でヨロシイ、、、。
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932
匿名
内陸を買えない人でも、品川から東京の湾岸は買いかもしれないね。2004年ごろのタワマンはお買得だったかも。
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933
匿名
2004年頃のタワマンは坪単価300万以下で高層階が買えましたよ。
湾岸に限らず内陸のタワマンも。
だけどお買い得で満足せずに
ミニバブルの時に築浅で高く中古売りした人達が正解でしょう。
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934
匿名さん
>>933
そんなにしないよ。
例えばグローヴの価格は40Fくらいで坪250ちょいくらい。
坪300超えたのはVタワーとWCTの最終期くらい
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