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近所をよく知らない人
[更新日時] 2010-08-08 20:34:44
2025年開業予定の「リニア中央新幹線」について品川駅でのボーリング調査も完了。最終調査報告が提出され、自治体
との調整等の課題は残るものの、着工に向け次の段階へ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている
地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅
など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58652/
[スレ作成日時]2009-12-31 10:20:15
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
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705
匿名さん
2005年ごろ竣工なら
この掲示板ではブリリアタワー東京が話題だった。
タワー大好きさんや地元っ子さんなどがプッシュしてた。
デべは東京建物。
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706
匿名さん
WCTは全部内廊下ですか?あと、芝浦港南で内廊下物件ってどこですか?
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707
匿名
ケープ、コスポリ、フェイバ、芝浦ベイワード、品川ベイワード、ボルトチッタ、タワーフェイス、ベイクレ低層が内廊下です。外廊下はVタワー、シティタワー品川、キャピマ、ブランファーレかな
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708
物件比較中さん
雨降りの寒い日、あるマンションを訪問した。
入り口に着き開錠で、やれやれとコートを脱ぐと、メインホールは通過のみで別の建物へ、
あわててコートを着、又次のホールで開錠、中は十分暖房がきいておりエレベーターでタワー上階へ、
出るとびっくり、足がすくむ外廊下、吹き込む雨に又傘をかざしてやっと知人の玄関に。
外廊下が風通し良いなど種々意見もあろうが、色々な高層マンション訪問した結果、断然内廊下支持。
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709
匿名さん
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710
匿名さん
No.696さん
短いですが、なかなか適切なコメントだと思いました。
デベさんではなくて、購入者さんですね?
詳細版を(一部でもよいので)お願いできたらうれしいです!
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711
匿名さん
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712
匿名さん
内廊下にも
昔の下宿荘みたいに
1本の廊下を挟んで両側にドアが並ぶタイプがあるからね
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713
匿名
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714
匿名さん
↑ホテルならどこでも、ではない
特に眺望自慢ホテルは眺望良い側に部屋を並べる
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715
匿名さん
どちらも眺望がよければ両側が部屋になるのでは?
例えばコンラッドとか。
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716
匿名
内廊下から、ドアの前にワンクッションの玄関ポーチがあると最高なのだが、そういうのはWCTしかないのかなあ。WCTは、もう眺めがいい向きは出て来ないし、出れば高いし。
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717
匿名さん
>そういうのはWCTしかないのかなあ
WCTという井戸の中ではそう思えるよ、カエルさん。
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718
匿名
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719
匿名
>>717
真面目に書いているんだけど、他にあるの?そういう内廊下の広い物件。最近のなんて廊下幅90cmなんていうのまであって、ひどいんだが。
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720
匿名さん
ホテルは部屋の内側方向にドアが開くが、マンションは一般的に外側方向に開く。
廊下が狭いとドアが通行の邪魔になる。ポーチを設けたり、廊下の両側に部屋が
並ぶタイプの場合は入り口を斜めにしたりして向かい合う部屋同士がお見合い
にならないように配慮するよね普通。
今は昔と違って内廊下であっても共用廊下は容積率不参入だから、廊下を狭く
してもその分専有部を増やせるわけでもないし、廊下を狭くしてどれくらい
コスト削減できるのか疑問。
なぜ狭いのか教えて?>偉い人
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721
購入検討中さん
品川駅まで南北線延伸の場合、高輪警察、リンコス付近に駅ができそうな予感しませんか?
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722
匿名さん
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723
匿名さん
南北線延伸したって
六本木一丁目駅以外は使いたい駅がない。
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724
匿名はん
高輪がいいですね。ネームバリューと発展性があって、値上がりも期待できそう。今、東京で一番注目なのでは。
地価は上昇傾向でしょうか?
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725
匿名
高輪の地価は上がりすぎたので下落傾向です。ただし土地売る人があんまりいない
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726
匿名さん
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727
匿名さん
有楽町線が「銀座駅」ではなく「銀座一丁目駅」なのと同じに、
南北線も「六本木駅」ではなく「六本木一丁目駅」なのだから仕方ない。
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728
匿名さん
>>719
湾岸物件では珍しい(?)かもしれないけど、内陸でそこそこの内廊下マンションなら玄関ポーチは当然ですよ。
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729
匿名さん
銀座一丁目駅は有楽町駅と至近だから、そもそも無くてもあんまり影響ない。
でも昔と違って、銀座一丁目駅周辺にも旗艦店がやたら増えてきて使えない
事はないよ。
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730
匿名さん
>>716
氷川神社の近くに住んでおり、六本木一丁目は最寄り駅のひとつです。
私がこの地に住み始めたのは1997年ですが、そのころは南北線も
溜池山王までようやく延伸したばかりでした。
駅は永田町まで歩いてましたが、商業施設はアークヒルズしかなかった
です。今はミッドタウンができてずいぶん便利になりました。自宅から
歩いていける範囲に無印良品ができて感激しました。
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731
匿名さん
東京駅から品川駅までが東京の超一等地になります。そこで品川駅を更に充実させるために地下鉄は必須です。リニア、メトロ、新駅(高輪駅)。品川駅と高輪駅をムービングウォークで結びその間、一大商業施設を建設し品川の魅力アップに努めるべきです。品川駅を基軸にリニアと空港一体で大開発することによって世界における東京のポテンシャルを上げることになります。日本のためにも是非、急いでもらいたいです。東京スーパーメトロポリス計画!
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732
匿名さん
品川開発したって東京のポテンシャルは上がらないと思うけど。急がないと終わっちゃうもんね、夢が。
けどそんな金だれが出すの?
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733
匿名
東京の計画は東京駅から品川に至るラインではなく、環状2号線を軸に都心機能を再構築したいようだけどね。
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734
匿名さん
環状二号線に沿ってとか、始めて聞いたなぁ。道路に沿った開発とかあまり都心では有効ではないね。
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735
匿名さん
環状2号線を軸にするのは、
勝どきや有明の営業トークでしょ。
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737
匿名さん
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739
匿名さん
マイクロソフトが、品川グランドコモンズに引っ越してくるなど、知名度が上がるのはいいが、品川は、ホームが飽和状態。 リニア新駅より、地下鉄新駅を早く作って欲しいが、実現可能性は、ゼロ?
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740
匿名さん
品川駅地下のリニアのスペース位置を決める前に、
地下鉄新駅関連のスペースを割り込ませて良いのか?
それと、飽和の在来線ホームは東寄りに移設だろ?
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742
匿名さん
地下鉄は必ずできると思いますよ。羽田やリニアで品川駅への需要が増大し、アクセス供給しないといけなくなります。少なくとも1路線はできますよ。JRに乗り換えなくても地下鉄でもいけるようにしないといけません。
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743
匿名さん
浅草線のバイパスなんて話もあるけど
まあ、実現するとしても20年以上先だろね。
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744
匿名さん
高輪の衆議院議員宿舎跡って道路になっちゃうんですか?
なんかもったいない。
高輪台から白金台(通称プラチナ通り)まで道路をぶち抜く
計画はあるがトンネルにでもしない限り用地買収していたら
あと50年くらいはかかりそうだよ。
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745
匿名さん
個別バラバラに開発するのでなく、町全体を見て開発してほしいね。森ビルさんやってくれないかな。
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746
不動産購入勉強中さん
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747
匿名さん
地下鉄を、品川から先に乗り入れたいなら
天王洲アイル経由でりんかい線が一応あるけどね。
台場方面に繋げなければ意味ないな。
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748
匿名さん
地下鉄を品川から先に伸ばすなら、東海道貨物線を旅客化して、
品川→天王洲アイル→東京貨物ターミナル→天空橋→浜川崎→鶴見or桜木町のルートだな。
南北線とJRは軌間が一緒なので可能だ。
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749
匿名さん
貨物線が高架線だから地下鉄から伸ばすには
余り意味がないな。
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750
匿名さん
ニュースになってる成田空港の成田新高速鉄道は、
日暮里と京成上野を都心扱いで所要時間計算してるね。
浅草線に乗り入れるべきだね。
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751
匿名さん
貨物線の旅客利用ならりんかい線接続でしょう。すでに接続してるし。
品川駅は通らないけど。
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752
匿名さん
地下鉄の話になってますが。。
浅草線の品川駅にするのじゃダメ?
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753
匿名さん
貨物線は貨物線でも、新幹線引込線の横の元貨物線でしょう。
品川通らないのは同じだけど、りんかい線の遥かに上を通っている。
山手線新駅には停まる事になるのでしょうね。
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754
匿名さん
東京のオフィスで一番賃料が高いのは東京駅周辺
坪賃料が4~5万円って感じ。品川まで来ると
1.5万くらいは安くなり、大崎やシーサイドま
でいくとさらに5千円くらい賃料が下がる。
品川オフィスの一番のアドバンテージは東京駅周辺
に比べて賃料が低いことと羽田に近いこと。
オフィスへの通勤利便性を考えると品川は東京では
南側および神奈川方面からのアプローチはよいが
市部も含む東京西側や、埼玉方面を含む北側からの
利便性が低い。(大崎は埼京線とりんかい線、そして
湘南新宿ラインがあるので神奈川、埼玉、千葉方面
からのアクセスが抜群で品川よりこの点がアドバン
テージがある)
山手線新駅開業にともなうい再開発において地主で
あるJR東は当然オフィスエリアとしての賃料最大化
をめざすわけでそのためにJRは何をするのか?
と考えるのがリーズナブルではないかと思う。
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