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近所をよく知らない人
[更新日時] 2010-08-08 20:34:44
2025年開業予定の「リニア中央新幹線」について品川駅でのボーリング調査も完了。最終調査報告が提出され、自治体
との調整等の課題は残るものの、着工に向け次の段階へ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている
地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅
など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58652/
[スレ作成日時]2009-12-31 10:20:15
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
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69
匿名さん
んなこと無い。
外国人がどう思うかとしか書いてない。
>なぜ、この流れで外国人がどう思うかの話が出てくるん?
別の人かもしれないけど
見苦しい言い訳しないでいいよ(笑)
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70
匿名さん
今まで、東北地方の、韓国のハブ空港に流れている日本人の客
が取り込めるみたいな議論があったから、「この流れ」で
何で長野・仙台に行く外国人が出てくるねん。
て話だと思うよ。
この場においては、外国人の視点云々は的外れなのだよ。
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72
匿名さん
羽田から東京駅まで新幹線を作り、
東北新幹線等とつなぐと言ってるのが東京厨じゃないのか?
単に羽田と東京を結ぶだけならば、新幹線ではなく普通の特急列車でも実現可能なのだから。
なにせ、新幹線回送線の隣りには貨物線路があるから
羽田空港から成田空港までの普通特急でさえ、新幹線でなければ可能かも。
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74
匿名さん
羽田から大井を通り臨海線に入る線路は既に存在しているけど
使われる気配ないですね。
臨海線から京葉線に乗り入れれば東京や千葉方向も可能だけど、
羽田新幹線計画ほどのインパクトは無いなぁ。
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76
匿名さん
高輪口でいいから、ドン・キホーテ出展してくれないかな? パシフィックホテル跡地、、、、可能性ないか?
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77
匿名さん
銀座にあるしいらない。夜なら銀座まで車で5分くらいでいけるよ。
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78
匿名さん
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79
匿名さん
ドン・キホーテ、、、品川のイメージアップにはならないけど、あると何かと便利ですね。
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81
匿名さん
山梨、神奈川間を先行開業だって。
神奈川の駅は誰がコスト負担?
少なくとも全額地元負担は消えたかと。
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83
匿名さん
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84
匿名さん
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85
匿名さん
リニアでさえ10年後から部分開通なのに、羽田新幹線はノンビリと15年後で良い訳がない。
山手新駅に新幹線駅を作り、羽田新幹線も早期に部分開通させるべきだな。
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86
匿名さん
キター!山手新駅先生
がんばって山手新駅新幹線構想を実現させてくださ~い!(笑
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87
匿名さん
山手線新駅 ・ 田町車両区再開発、、、、実現するのか? 怪しくなってきた。
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88
匿名さん
リニア新幹線 産経新聞で、 品川が明記されているが、信憑性はあるんですかね?
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90
匿名さん
それなら新幹線駅も併設して計画し直し
広島五輪前に羽田新幹線開業させるのもスケジュール的には可能ですね。
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91
匿名さん
↑ 山手線新駅が、2015年なら田町車両区再開発も同時進行で竣工時期は一緒ですかね。 計画変更、規模縮小は無しですか?
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93
匿名さん
リニアの名称に東海道の名を冠するとした主張は、これで完全に消えたね。
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94
匿名さん
>>93
東海道新幹線のバイパス線である限りは消えないよ。
というか、路線の性質上、中央新幹線のほうが色々とおかしい。
ブランド基盤も東海道と比べたら脆弱だし。
まあ、実際に東海道リニアと名付けるかはともかく、中央リニアがそのまま正式名称になるとは考えにくい。
どうしても中央にこだわるならセントラルリニアとかに変更だろうなw
(※JR東海の英社名はセントラル・ジャパン)
JR東海は平気でそういうことをやりかねない会社だってことに留意すべし。
ただ、セントラルだと何となくダサいし、何より新幹線のバイパスだとわかりづらいんだよな。
そういった意味じゃ素直に東海道とでも付けるほうが自然だと思う。
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95
匿名さん
とりあえず、バイパスとはなり得ない状況で部分開業する以上
東海道は全く無いな。
東海道の道筋でも無く、バイパスでも無いもの。
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96
匿名さん
セントラル・ジャパンなら中央新幹線が一番妥当だと思うが。
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97
匿名さん
>>95
この手の話において、東海道沿いかどうかはあまり関係ない。
東海道本線の品川駅、名古屋駅、新大阪駅を結び、
なおかつ東海道新幹線の代替路線という程度で東海道を名乗るには充分。
この場合の東海道は街道名ではなく、東海道新幹線の代替路線という意味合いが強い。
まあ、ないと思うのは自由だよ。現時点ではソースもないわけだし。
ただ、JR東海は平気でそういうことをやる会社であることを覚えておいたほうがいい。
(実際にそうするかはともかく)
>>96
それなら日本社名もJR中日本とかに変えなきゃなw
それなら中央新幹線と名乗ってもおかしくない。
ただ、そうすると今度は東海道新幹線のほうがおかしくなるが。
とにかく、中央新幹線と名乗っている(フリをしている)現状がおかしいってことだよ。
もともとリニア計画自体、元来の中央新幹線計画とは全く別物だった経緯があるし。
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98
匿名さん
>この場合の東海道は街道名ではなく、東海道新幹線の代替路線という意味合いが強い。
だからさぁ、先行開業ではそうならないでしょ。
さらに鉄道マニアでの世界は知らんが、一般的には東海道は街道名。
>それなら日本社名もJR中日本とかに変えなきゃな
なんでそういう理屈になるのかわかんないけど。
日本社名 東海 英語社名 セントラル
日本路線名 中央 英語名 セントラル
でいいと思うけど。
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99
匿名さん
結局97の主張は、
JR東海は鉄オタの考えるような事を平気でやる常識の無い会社なので
リニアの名称も東海道を使ってしまう可能性あるぞ。
という事なんですね。
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100
匿名さん
>>98
先行開業ってのは神奈川(橋本)~山梨(笛吹市内)のこと?
これだけだと東海道と名乗れる代物じゃないのは事実だが、かといって中央とも名乗れない。
まあ、先行開業の時点では単に「リニア」としか名乗らないんじゃないか。
遊園地のアトラクションの超豪華版みたいな位置づけになると思う。
東海道リニアと名乗るのは品川-名古屋間の開通時で一向にかまわない。
>なんでそういう理屈になるのかわかんないけど。
会社の顔になるんだから社名と合わせるべきでしょ。
JR東海と名乗っているのも東海道新幹線を受け持っているということをアピールするためだし。
さすがに会社の顔が中央新幹線じゃ何となく締まりがないと思うよ。
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102
匿名さん
>>99
まあ、そういうことだね。
一つ言ってはおくが、これは鉄オタではなく、れっきとしたブランド商法みたいなもんだよ。
新幹線ののぞみをリニアの速達便と転用するのと同じこと。
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103
匿名さん
ブランド商法を真剣に考えるなら、さらに東海は無いな。
いつまでたっても独占不可能な呼称だし。
いまどき、社名と合わせるべきでしょ、なんて笑ったよ。
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104
匿名さん
>>103
それを言い出したら中央も独占不可能な名称だろ。
というか、中央本線自体が一般的にはJR東日本の路線ってイメージが根付いているから
東海道以上に分が悪い。
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105
匿名さん
>>104
ブランド商法なんて関係ないというのが俺の意見。
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106
匿名さん
>>103
のぞみをリニア用の名称として使うあたりでJR東海の狙いが読み取れるはずだが?
ブランドを重視しないならのぞみをリニア用に転用する必要なんかないわけだし。
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107
匿名さん
追加で言うなら、
もしブランド商法を真剣に考えるなら、さらに東海も中央も無い。
独自名称を創出するでしょう。
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109
匿名さん
>>107
それなら速達便名にものそみではなく、新名称を用意すればいいだけの話だろ。
何のためにのぞみをリニアの速達便名に使うと思ってるんだ?
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110
匿名さん
>>97が建設費のうち3兆円でも寄付すれば、JR東海も喜んで東海道リニアと付けてくれると思うぞ。
君ぐらい優秀な鉄ヲタともなればそのぐらいの財はあるだろう?
まあ、われわれ一般人は名前なんてどうでもいいと思ってるから1日も早く開通してください!
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111
匿名さん
>のぞみをリニア用の名称として使うあたりでJR東海の狙い
この狙いは納得するが、そこからのリニアも東海道だという展開が不思議だ。
どの説明もハジケすぎ。
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112
匿名さん
>>108
ひかりは東海道新幹線開通時から新幹線の速達便名として定着しているし、
リニア開通後も新幹線の速達便が必要だから残さざるを得ない。
あと、さくらは九州新幹線の山陽直通便に使われるからリニアには使えない。
まあ、これまでのJR東海の行動からブランド商法云々が読み取れないならもう何も言うことはない。
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114
匿名さん
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115
匿名さん
>>113
葛西がリニア開通後にのぞみを廃止すると言ってる。
それでいて、のぞみ型の便をリニアに全面移行するということは…
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116
匿名さん
山梨、神奈川間の先行開業を目論むって事は、始発駅がもめる事
を予想してるのかなぁ。
それにしても神奈川の駅はどこに?
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118
匿名さん
>>116
単に神奈川-山梨間が先に完成する見込みなんだと思うよ。
造ってそのままほったらかしにしておくよりは
遊園地のアトラクション的な運用をしたほうが儲かるという算段なんでしょう。
あと、揉めるとすれば始発駅ではなく長野のほう。
まあ、Cルート以外で建設する気はないけどね。
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119
匿名さん
116
神奈川は橋本の可能性。
地上区間が多いから、先行開業しやすい。
橋本〜笛吹 では、東日本の縄張りで東海に取っては飛地のような路線になるが、
東日本は喜んで協力するのかな?
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120
匿名さん
>>117
「のぞみ型」の便なんて表現する時点で何が言いたいかわからないのか?
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121
匿名さん
東京-神奈川-山梨間の方が赤字が少ないと思うけど。
神奈川方向から掘るんでしょうか。
橋本だと2000億。駅建設費ももめるような。
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123
匿名さん
>>121
東京より先に神奈川で開業することにより、相模原市は全国からのリニア特需が期待できる。
JR東海はそれを「売り」にして、駅建設費を自治体に出させたいのでは。
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124
匿名さん
>>121
赤字が少ないというより、実験線を神奈川まで延伸するという感じだと思う。
2020年までだと品川への延伸が難しいってことなんでしょう。
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127
匿名さん
田町車両区の再開発情報、、、詳しい方いませんかね?
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128
匿名さん
JR東海 新社長 リニア新幹線について発言してくれないかな、、、。
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129
匿名さん
新社長、まず、東海道新幹線トラブルに関して発言すべきだ。
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130
匿名さん
今日の品川駅は黄色いウィンドブレーカー着てた集団が異様だった。
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131
匿名さん
素晴らしい!この地下にリニアが走るのか。
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132
匿名さん
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133
匿名さん
旧中日新聞社ビル、外観はほとんど出来上がってきましたね。
テナントは何入るんだろう・・?
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134
匿名さん
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135
匿名さん
マンションからは、飛行機、船、モノレール、ゆりかもめ、
と色んな乗り物が見えるけど。
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136
匿名さん
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137
匿名さん
Vからも、トラックや都営バスは見える。
だがバス停は近くない。
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138
匿名さん
新幹線駅が近いので出張が多い人には、すごく便利。
発車時刻の15分前に家を出れば余裕で乗車できる。
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139
匿名さん
ここは本当に便利。俺はこれから家を出て6:00の飛行機で飛ぶ。新幹線なら家から歩いても
5:25発に間に合う。品川は、まさに日本の交通の要衝だな。
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140
匿名さん
5時過ぎまで家に居ても、福岡の出張先のホテルには8時に入れる。快適この上ない。
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141
匿名さん
そのうち、新大阪の滞在先までドアtoドア2時間を切るかもしれないなw
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142
匿名さん
>>139
そうですね。都心3区で羽田空港に物理的に一番近い地区ですから。
タクシー乗れば空港ロビーまで20分もかからない。
これから海外直行路線も増えてくるので楽しみです。
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143
匿名さん
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144
匿名さん
大手町の本社勤務は、地方支店への出張が多いんだよ。海外へも年に一二回。
ここのマンションはそういうときには本当に便利だよ。帰ってきたら高層
からの湾岸の眺めで癒されるしね。
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145
匿名さん
港南口から改札口に向かう帰宅組にご苦労さんと言いたい。
私はエスカレーター降りてまっすぐさっと帰るだけ。
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146
匿名さん
>>145 歩く距離も距離だろうから途中でふらついて暴走トラックに轢かれないようにね。まだローン返済が待ってますからね。
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147
匿名さん
港南だからとか、埋め立て地だからとか、先入観で馬鹿にしていた人は
このエリアが分譲価格を上回って悔しい思いをしたんだろうな。
このご時勢、値上がりするマンションなんてレアだからね。WCTなんか、
いまだに分譲を上回っている。品川駅の駅力もあるんだろうな。
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148
匿名さん
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149
匿名
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150
匿名さん
ネガ必死だなぁ
そこまで頑張って値下げさせて買いたいのかな
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151
匿名さん
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152
匿名さん
港南緑水公園の工事、ついに始まったね。樹木をどかし始めた。
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153
匿名さん
>>148の山手線内のブルーエリアって、こないだタモリ倶楽部でやってた荒木町付近じゃない?
タモリ倶楽部ではじめてしったけど、このあたりは蟻地獄みたいな窪地らしいし、
地歴もあまりよろしくないエリアのようです。
スレ違いすいません。
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154
匿名さん
荒木町ね~。確かに一部の地形はいまいち。靖国通りに向かって落ち込む感じ。住みたいかと言われるとね。でも美味しい店がたくさんある。
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155
匿名さん
昨日発表の国交省地価Lookレポートによれば港南地区の
中古タワーマンションの売れ筋は
5000万台、3LDK、70~80㎡だそうです。
5000万以下、6000万以上の物件はほとんど
動かないそうです。
つまり売れるのはファミリー層の実需、坪単価は
200~250万までってこと。
晴海レジデンスがあっという間に売れたのもうなづけます。
バブル時には投資需要も含め60平米以下の部屋や
グロスでの金額が高くなる80平米以上の部屋も売れますが
この二つのマーケットは景気の影響を敏感に受ける
ので作って売れるかどうかは神のみぞ知る。
硬いのはやはりファミリー実需なのでしょう。
結局このマーケットを狙ってタワーマンションは企画され
るので地価が上がるにつれて
港南→芝浦→豊洲→東雲→有明
とマンションのスペックやコンセプトはほとんど変わらず
場所だけ移動しているのがいまの状況でしょう。
分譲された時代が違うだけで一部の例外を除いて分譲価格
はほとんど同じだからね
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156
匿名さん
153
荒木町は昔、曙橋から文化放送に行くときよく通ったけど
ブルーのエリアとは違うんじゃない?
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157
匿名さん
ブルーエリアは北青山一丁目です。
理由は住民のほとんどが都営住宅に住んでいるからです。
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158
匿名さん
リニア始発駅、品川に決定!!の報道は、今年中にあるのか?
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159
匿名さん
昨年末に、山手線新駅に羽田新幹線を停めればと書いてた者だけど、
ついでにリニアも山手線新駅に…とも書いたのだが、
ネット上で探すと似た事を考えてる人がいるようだ。
ぜひ前原大臣にも、山手線新駅活用案を考えていただきたい。
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160
匿名さん
普通、活用案というのは、既設の施設が前提だと
思うのだが。
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162
匿名さん
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164
匿名さん
新駅と品川駅の中間にリニア始発駅を造れば、どちらの駅に行くのも徒歩5~6分。
羽田空港のような動く歩道を設置すれば、両駅使用で何の問題もない。
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165
匿名さん
品川は事実上、リニア始発駅に決まったようなものでしょ。この駅周辺にもうマンションが
供給されることは難しいし、この駅周辺のマンションの資産性は高いよ。消費者も馬鹿じゃない。
最初の分譲のときに抽選になるようなマンションは、資産性が高いマンションだよ。
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166
匿名さん
リニア始発駅とマンションの資産性の間にどんな相関があるの?
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167
匿名さん
リニア駅があるような巨大ターミナル駅に歩いていける地区のマンションが、どんどん安くなるって
ありえますか?むしろ、高騰する方が自然な予想だと思うけど。芝浦エリアのレポートに港南が登場
しているけど、こんな記述になっている。
港南エリアの高層マンションについては、ファミリー層向けの3LDK(70~80㎡)で価格が5,000~
6,000万円(270~280万円/坪)台の築浅(平成17~20年分譲)の物件に買い手が集中している。
しかしながら、この価格帯から外れた5,000万円以下の物件、6,000万円以上の物件への引き合いは
みられない。(売買仲介業者)
つまり、いまでも270-280万なら確実に買い手が作ってことでしょ。分譲時激安だった「高速道路沿いの
埋立地のマンション」に。首都圏のマンション相場には底打ち感が出始めているし、この不況下にたいした
もんだ。
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168
匿名さん
値下がりしたとか、高騰したとかどうでもよくて
じゃあ、その坪単価が280万に上昇した内、リニアが始発駅に決まった事によるものはどの程度なの?
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