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近所をよく知らない人
[更新日時] 2010-08-08 20:34:44
2025年開業予定の「リニア中央新幹線」について品川駅でのボーリング調査も完了。最終調査報告が提出され、自治体
との調整等の課題は残るものの、着工に向け次の段階へ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている
地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅
など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58652/
[スレ作成日時]2009-12-31 10:20:15
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
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685
匿名さん
豊洲シエル,パークタワー品川ベイワード,芝浦アイランドケープは、
極端に安く売り出したからな。
それでも売れなくて、特別割引きを提供された人も多い筈!
買った人は、お得だったってことですね。
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686
匿名さん
>>680
あれ???
WCTが勝落率で湾岸一!日本一!って住民が断言してたけど・・・
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687
匿名さん
期分け販売で必死にごまかしてるけど、見通しは暗い。
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688
匿名さん
月島佃タワマンが抜けているよ。
あそこも湾岸だし、値上がりは大きかった。
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689
匿名さん
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690
匿名さん
月島は
5位 ライオンズタワー月島 28.0%
13位 ファミール月島グランスイート 20.6%
48位 アイマークタワー 8.7%
品川で追加
9位 フェイバリッチタワー品川 24.4%
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691
匿名
WCTブリーズとベイクレが高値掴みだった事がよくわかるな。
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692
匿名さん
>>673
日本語間違っているよ。鬱陶しいでなく、妬ましいでしょヽ(´▽`)/
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693
匿名さん
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694
匿名さん
高く値上がりした某マンションを転売した時は嬉しかった。
結果オーライだったけど。
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695
匿名さん
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696
匿名さん
>>680
湾岸戦争?当時検討真っ只中でした。
Wコン、ツイン、Vタワーは時系列が大きく違い比較のしょうがない。
ただWコンはあの場所故、土地も安く、先駆者の試みもあり伝説の安値。もろ見合い多い。
品川ベイワード:場所柄安めだったが、新駅など開発で希望あり?
ケープとTTT:当時、安値お買い得の両横綱。ケープは駅遠だが共用多く、内廊下。
TTTは高速、地下鉄勝どき一本、多くの賃貸、高層の外廊下だが、中央区で概観良し共用部多い。
台場:入居直前にスーパーがキャンセル、見合い側安値。しかし唯一港区アドレスの希少価値あり。
ブラン:港南の先駆者、売り主も逃げ切ったと新聞の記事に載せていた。窓が小さいが東は眺望良し。
WCT:A,B,Cと完成も販売時期も違うからだろう。当時より新、中古共に一貫して売主強気の高値保持。
タワーフェイス:表の何やらがネックになり賃貸が多い。裏の運河は整備され高層眺望は抜けている。
ラグナ:ここも先駆者、隣接の公園と合わせ当時強気の値、しかし交通やや劣る。
キャピトル:終盤に要望により洗濯外干し可で売り切った、高層ラウンジで酒が飲めるが何か矛盾w
グローブ:賃貸3棟に囲まれ外廊下多し、しかし田町駅徒歩8分で商店街あり。
コスモ:仕様は良質故、港南では比較的高値。しかしその後南側に都のタワーが建ち気の毒。
追加、フェイバ:港南最後の物件故、当時値も下がり南のみ抜け苦戦だったが、エジット設計で売り抜けた。
以上、独断と偏見で当時を思いつくまま記しました。尚、豊洲側は検討していなくすみせん。
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697
匿名さん
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698
匿名さん
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699
匿名さん
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700
匿名さん
>>696
仕様と豪華さで考えるとコスポリとWCTが双璧?このあたりで中古探しているけど、
面倒だから対象を絞りたい。それとグローブって外廊下なの?
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701
匿名さん
グローヴは20Fくらいまでは内廊下(タワーパーキングがあるため)でそれより上は
外廊下です。
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702
匿名さん
>>701
うちは内廊下で高層希望だからグローブは外します。Thanks!
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703
匿名さん
>Wコン、ツイン、Vタワーは時系列が大きく違い比較のしょうがない
Wコンもアクアタワーも2005年竣工だよ。
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704
匿名
グローヴは48と49も内廊下ですよ。あとは24階までね。それから賃貸は二棟のみ。囲まれ感は個人差があるが、ラウンジから見る限りそれほど気にならないのでは?いずれにしても現地を見なきゃわからないもんよ。
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705
匿名さん
2005年ごろ竣工なら
この掲示板ではブリリアタワー東京が話題だった。
タワー大好きさんや地元っ子さんなどがプッシュしてた。
デべは東京建物。
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706
匿名さん
WCTは全部内廊下ですか?あと、芝浦港南で内廊下物件ってどこですか?
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707
匿名
ケープ、コスポリ、フェイバ、芝浦ベイワード、品川ベイワード、ボルトチッタ、タワーフェイス、ベイクレ低層が内廊下です。外廊下はVタワー、シティタワー品川、キャピマ、ブランファーレかな
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708
物件比較中さん
雨降りの寒い日、あるマンションを訪問した。
入り口に着き開錠で、やれやれとコートを脱ぐと、メインホールは通過のみで別の建物へ、
あわててコートを着、又次のホールで開錠、中は十分暖房がきいておりエレベーターでタワー上階へ、
出るとびっくり、足がすくむ外廊下、吹き込む雨に又傘をかざしてやっと知人の玄関に。
外廊下が風通し良いなど種々意見もあろうが、色々な高層マンション訪問した結果、断然内廊下支持。
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709
匿名さん
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710
匿名さん
No.696さん
短いですが、なかなか適切なコメントだと思いました。
デベさんではなくて、購入者さんですね?
詳細版を(一部でもよいので)お願いできたらうれしいです!
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711
匿名さん
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712
匿名さん
内廊下にも
昔の下宿荘みたいに
1本の廊下を挟んで両側にドアが並ぶタイプがあるからね
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713
匿名
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714
匿名さん
↑ホテルならどこでも、ではない
特に眺望自慢ホテルは眺望良い側に部屋を並べる
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715
匿名さん
どちらも眺望がよければ両側が部屋になるのでは?
例えばコンラッドとか。
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716
匿名
内廊下から、ドアの前にワンクッションの玄関ポーチがあると最高なのだが、そういうのはWCTしかないのかなあ。WCTは、もう眺めがいい向きは出て来ないし、出れば高いし。
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717
匿名さん
>そういうのはWCTしかないのかなあ
WCTという井戸の中ではそう思えるよ、カエルさん。
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718
匿名
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719
匿名
>>717
真面目に書いているんだけど、他にあるの?そういう内廊下の広い物件。最近のなんて廊下幅90cmなんていうのまであって、ひどいんだが。
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720
匿名さん
ホテルは部屋の内側方向にドアが開くが、マンションは一般的に外側方向に開く。
廊下が狭いとドアが通行の邪魔になる。ポーチを設けたり、廊下の両側に部屋が
並ぶタイプの場合は入り口を斜めにしたりして向かい合う部屋同士がお見合い
にならないように配慮するよね普通。
今は昔と違って内廊下であっても共用廊下は容積率不参入だから、廊下を狭く
してもその分専有部を増やせるわけでもないし、廊下を狭くしてどれくらい
コスト削減できるのか疑問。
なぜ狭いのか教えて?>偉い人
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721
購入検討中さん
品川駅まで南北線延伸の場合、高輪警察、リンコス付近に駅ができそうな予感しませんか?
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722
匿名さん
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723
匿名さん
南北線延伸したって
六本木一丁目駅以外は使いたい駅がない。
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724
匿名はん
高輪がいいですね。ネームバリューと発展性があって、値上がりも期待できそう。今、東京で一番注目なのでは。
地価は上昇傾向でしょうか?
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725
匿名
高輪の地価は上がりすぎたので下落傾向です。ただし土地売る人があんまりいない
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726
匿名さん
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727
匿名さん
有楽町線が「銀座駅」ではなく「銀座一丁目駅」なのと同じに、
南北線も「六本木駅」ではなく「六本木一丁目駅」なのだから仕方ない。
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728
匿名さん
>>719
湾岸物件では珍しい(?)かもしれないけど、内陸でそこそこの内廊下マンションなら玄関ポーチは当然ですよ。
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729
匿名さん
銀座一丁目駅は有楽町駅と至近だから、そもそも無くてもあんまり影響ない。
でも昔と違って、銀座一丁目駅周辺にも旗艦店がやたら増えてきて使えない
事はないよ。
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730
匿名さん
>>716
氷川神社の近くに住んでおり、六本木一丁目は最寄り駅のひとつです。
私がこの地に住み始めたのは1997年ですが、そのころは南北線も
溜池山王までようやく延伸したばかりでした。
駅は永田町まで歩いてましたが、商業施設はアークヒルズしかなかった
です。今はミッドタウンができてずいぶん便利になりました。自宅から
歩いていける範囲に無印良品ができて感激しました。
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731
匿名さん
東京駅から品川駅までが東京の超一等地になります。そこで品川駅を更に充実させるために地下鉄は必須です。リニア、メトロ、新駅(高輪駅)。品川駅と高輪駅をムービングウォークで結びその間、一大商業施設を建設し品川の魅力アップに努めるべきです。品川駅を基軸にリニアと空港一体で大開発することによって世界における東京のポテンシャルを上げることになります。日本のためにも是非、急いでもらいたいです。東京スーパーメトロポリス計画!
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732
匿名さん
品川開発したって東京のポテンシャルは上がらないと思うけど。急がないと終わっちゃうもんね、夢が。
けどそんな金だれが出すの?
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733
匿名
東京の計画は東京駅から品川に至るラインではなく、環状2号線を軸に都心機能を再構築したいようだけどね。
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734
匿名さん
環状二号線に沿ってとか、始めて聞いたなぁ。道路に沿った開発とかあまり都心では有効ではないね。
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