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近所をよく知らない人
[更新日時] 2010-08-08 20:34:44
2025年開業予定の「リニア中央新幹線」について品川駅でのボーリング調査も完了。最終調査報告が提出され、自治体
との調整等の課題は残るものの、着工に向け次の段階へ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている
地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅
など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58652/
[スレ作成日時]2009-12-31 10:20:15
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
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403
匿名
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404
匿名
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405
匿名さん
街力無いけど駅力あるぞー、どこかの線が不通でも他の選択肢が多い。
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406
匿名
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407
匿名
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408
匿名
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409
匿名
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413
匿名さん
横浜が郊外で無いのと同様に、川崎が郊外という感覚は私には無いなあ。古くからの歴史もあるし。
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414
匿名
どちらも郊外だと思いますが…歴史の問題でなく距離的に。
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415
匿名
リニア始発駅なんて住環境になんの影響も与えないよ。
他に話題にすることもない地域なのでしょうがないけど。
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416
匿名
何十年も先の事なんかどうでもいいよ
将来性なんて誰も読めないし
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417
匿名はん
ま、近い未来で予想がつくのは地震が来たらどうなるかって事ぐらいでしょう。
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418
匿名さん
距離だけなら品川も日本橋からみれば郊外ですね。
逆に品川から見れば日本橋も郊外と言える。
川崎郊外、横浜郊外という表現はありだけど、品川郊外は川崎
なんて言わないよ。
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419
匿名さん
もう一つ言うと、郊外という言葉は
都市に対して、その都市を基盤とする周辺地帯を指すので歴史的な経緯無しには語れない。
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420
申込予定さん
大阪に、リニアはよ延ばせ
東京一極集中は、天災きたらすべてがストップするやろが、アホの民主党
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421
匿名さん
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422
匿名さん
住環境を期待するなら
それこそ都市から離れた郊外に住めば。
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423
匿名さん
都心から離れると住環境が良い?
港南で満足しているレベルだとそういう発想になるのかな?
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424
匿名さん
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425
匿名
港南は、都心に近い居住地区。交通も便利だし高層は眺めがいいし、駅にはスーパーがあるし、意外と良いところだよ。
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426
匿名
豊洲は、都心に近い居住地区。交通も便利だし高層は眺めがいいし、近くにはララポがあるし、意外と良いところだよ。
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427
匿名さん
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428
匿名さん
豊洲なら、品川駅にでる時間で有楽町に着いちゃうけどね。
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429
匿名
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430
匿名
やっかみすごいな、まあ安く買えた人へね醜い嫉妬なんだろうね、高輪は坪300港南は200以下もあったからね。まあ見る目がなかったから仕方ないよ。
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431
匿名さん
>>428
トアtoドアでそれは無いよ。
しかし何故に関係のない『豊洲』が頻繁アチコチにやって来るのか。
営業とか、一時値上げに踊った枝川住民とかの一説も聞くが、
どうもわからん。
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432
匿名さん
豊●民はこんなとこにも出没してるのか。シュッシュ~!
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433
匿名さん
なんで、
玄関からでも15分くらいあれば着くよ。
シェルならもと早い。
まあ、豊洲がでてきたので反応したが
この話題はこれで終わりにしよう。
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434
匿名さん
玄関からでシエルだとしても、15分でどーやっても着かんだろ
電車の移動時間&乗り換えで最短27分なのに、妄想かww
入口~ホームへの移動、電車待ち考えたら最短で35~40分がいいとこ。
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435
匿名さん
>>434
どこに行くことを前提に話してる??有楽町だったらさすがに35分ってのはあり得ないが。
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436
匿名さん
どうせ豊洲豊洲と書いてるのは
品川と豊洲で競わせたい、別エリアの住民だろ。
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437
匿名さん
銀座に5分だけがよりどころなんだから、あんまり言うとかわいそう。
地下鉄一つしかないんだし。
有楽町なら3分ぐらいで着けることにしてあげようよ。
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438
匿名さん
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439
匿名さん
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440
匿名さん
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441
匿名さん
マンションの表記に『品川まで何分』とあるが、こうした表記をする後背地をどれだけ持っているかで、土地の価値は決まってくる。品川の場合、裕福な城南地区も後背地となっているのが強み。
上野、池袋、新宿、渋谷もそれぞれ抱える後背地に影響を受けた町並みとなっているが、品川も山手線上の拠点として、優良な後背地を抱えている。
あと先住民が少なく、新興住民は比較的裕福な層が多い点も地域的な強みだと思う。
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442
匿名さん
3分にしてあげようよ。
と言って後ろを振り向いたら。
誰もいなかった。
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443
匿名
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444
匿名さん
蒲田、鶴見、武蔵小杉なども品川まで何分と物件のチラシに書かれており、少なくとも品川までの利便性で買う人達が住む後背地になります。通勤で品川を通過して大手町に通う人の何割かは品川に住むことで通勤時間短縮などのメリットがあり、そのメリット分、物件の値段が高くても許容します。
もちろん住宅地としての環境など別の指標で判断する人も多いので一概には言えませんが、蒲田徒歩10分が4000万であれば、品川徒歩10分が5000万でも納得するでしょう。
そう言った意味では品川は優良な後背地を抱えた山手線の拠点として、価値は下支えされています。
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445
匿名さん
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446
匿名さん
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447
匿名さん
>>436
それは詭弁でしょう。
だれが「品川と豊洲で競わせたい」の?
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448
匿名さん
港南民のより所は
腐っても港区
品川ナンバー
ディーンアンドデルーカ
この3つです
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449
匿名
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450
匿名さん
駅まで3分だけど電車で10分余分にのるのと駅まで13分とどっちがいいですか?
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