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近所をよく知らない人
[更新日時] 2010-08-08 20:34:44
2025年開業予定の「リニア中央新幹線」について品川駅でのボーリング調査も完了。最終調査報告が提出され、自治体
との調整等の課題は残るものの、着工に向け次の段階へ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている
地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅
など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58652/
[スレ作成日時]2009-12-31 10:20:15
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
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246
匿名さん
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247
匿名さん
東京羽田間に駅は必要いと言っても
リニア開通後までは東京駅に羽田新幹線が乗り入れ不可能。
ならば早期開通のためには次善の策で山手線新駅を羽田新幹線の停車駅にせざるを得ない。
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248
247
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249
匿名さん
中途半端な早期開通は必要なし。
モノレールより使えないもの作ってどうする。
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250
匿名さん
リニア開通をノンビリ待ってたらいつになるか分からない。
羽田のハブ化には早期開通が必要。
中途半端にしないで山手線新駅をターミナル駅化すれば良い。
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251
匿名さん
山手線新駅の場所自体が中途半端。あの場所ならモノレールで十分。
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252
匿名さん
>>243
返してもらうも何も、14、15番線は国鉄分割時から東海のものだぞ?
元々は東海道・東北の両新幹線の直通用に設置されたホームなのは事実だが、
東海の所有である以上は東日本にタダで譲渡するわけにもいくまい。
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253
匿名さん
引き込み線こみなら喜んで買うんじゃない。
東海がそんなまぬけな事しないでしょうけど。
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254
匿名さん
>>251
あなたがモノレールで十分でも
十分だとは思ってない前原大臣がいるからね。
羽田新幹線を言い出したからには遥か将来ではなく早期実現したいでしょう。
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255
匿名さん
おいおい、前原大臣は山手新駅の場所なんか完全に想定外だぞ。
既存の設備の改修で最大限の効用を得るというのが主旨だもの。
新規建設部分は羽田へのトンネルと羽田新駅だけ。
ターミナルを新しく作るなんて脳みその片隅にも無い。
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256
匿名さん
>>252
>国鉄分割時から東海のものだぞ?
地上権だけね、土地は東日本。
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257
匿名さん
私は、個人的には平成25年のリニア開通より、羽田空港の再国際空港化をやってほしい。
日本経済のためにもより重要な問題だ。
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258
匿名さん
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259
匿名さん
やってほしいって、もうすぐ国際線ターミナル完成だよ。
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260
匿名さん
山手新駅の場所に必要なら立体構造で新幹線の車庫を作り、
品川発着を50%程度に増やして、それでできた東京駅の余裕分を
羽田行きに振り分けるという案はどうでしょうか。
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261
匿名さん
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262
匿名さん
↑ 過去の品川駅、東口のおぞましい記憶が甦ってしまった。場末とは、まさに、ここのことでした。
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263
匿名さん
>>255
おいおい、
いつ前原大臣に聞いたんだ?
大井は利用するが品川車両基地の利用は考えてないと。
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264
匿名さん
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265
匿名さん
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266
住人さん
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267
匿名さん
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268
匿名さん
最近のJRの発表から見てもリニアはかなりトーンダウンしてきましたね。
内需は限界あるし新幹線の輸出がうまく進まないと永遠に無理かも。
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269
匿名さん
デジタルポスターだけじゃなく、品川近辺への民間、国の投資額は半端ないからなぁ。ちぃばす含め勝手に便利になっていく。
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270
匿名さん
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271
匿名
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272
匿名さん
高輪側にあんな書き方する人は失礼だが
いないと思う。
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273
匿名
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274
匿名さん
リニアは長野のルートをいつまでも決められないなら
長野を通らないで静岡を通る第4のルートを、って記事も出てきている。
確かに、南アルプスを迂回して更に長野に何駅も停まるなら
長野外しした方がマシかも。
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275
匿名さん
さらに長野が強行に反対するだけじゃないの。
そもそも決定権は東海に無いし。
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276
匿名さん
山手新駅で大化け、って書いてるサウスゲートスレの
スレ主は高輪側だな。
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277
匿名さん
東洋経済の駅力ランキングでは、品川駅は入ってません。いわゆる永久シードみたいなものでしょうか?
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278
匿名さん
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279
匿名さん
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280
匿名さん
>>277
大ターミナル駅は除くってあったから
まあ永久シードって意味でしょうか。
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281
匿名さん
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282
匿名さん
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283
匿名
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284
匿名さん
282は言い方が下手だね
品川駅よりも天王洲アイル駅が近いマンションは
天王洲アイル駅の駅力を参考にしましょう
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285
匿名さん
ということはVタワーは北品川、高輪は高輪台の駅力を参考にせねばならない、ということですね。
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288
匿名さん
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289
匿名さん
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290
匿名さん
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291
匿名さん
もうすでに賑やかだと思うが。中日ビルや再生センター上部ビルが出来、マイクロソフトも移転してくる。
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292
匿名さん
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293
匿名
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294
匿名
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295
匿名さん
無くてもいいが、無いと寂しくないか、デパートメントストア。
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