- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
近所をよく知らない人
[更新日時] 2010-08-08 20:34:44
2025年開業予定の「リニア中央新幹線」について品川駅でのボーリング調査も完了。最終調査報告が提出され、自治体
との調整等の課題は残るものの、着工に向け次の段階へ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている
地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅
など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58652/
[スレ作成日時]2009-12-31 10:20:15
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
-
226
匿名さん
ここは羽田から品川みたいな短距離に新幹線を引こうとするやつがいたり、非現実的な妄想をする頭の悪い人が多すぎます。
高速鉄道は長距離を走らないと効果がないので都市交通に使うような代物ではないですよ。
-
227
匿名さん
羽田新幹線の実現を提案したのは、鉄道に詳しい前原大臣であり、
ここスレの人にケチを付けるのは筋違い。
-
228
匿名さん
前原大臣の羽田新幹線構想は品川スルーの東京羽田間だけどね。
-
229
匿名
>>227
前原はただの鉄道ファンなだけで鉄道会社の内部事情にまでは詳しくないでしょ。
どうも地図を見て突拍子に思い付いただけっぽいし。
-
230
匿名さん
>>227
前原はただの鉄道ファンなだけで鉄道会社の内部事情にまでは詳しくないでしょ。
どうも地図を見て突拍子に思い付いただけっぽいし。
-
231
匿名さん
前原大臣は昔から暖めていたアイデアと言っていたよ。
鉄道会社の内部事情なんか屁みたいなもの、国の戦略を語る上では無視。
-
232
てっちゃん28号
225
大深度地下を通れば用地買収の必要はない。
羽田空港駅~川崎駅は多摩川河川敷を通れば(管理者の国が協力すれば)用地買収費は
殆どタダ。
-
233
匿名さん
-
234
匿名さん
もしそれが東海道新幹線の致命的欠陥であるなら、お得意の何でもあり大深度地下でリニアは横浜
コースをとるはず。
JR東海は何ら致命的欠陥とも課題と思ってないという事だよ。
大深度地下は土地買収はいらないけど、一方、法的手続きや維持コストが大変。
買収した土地は将来の資産となり投資家としても評価できるけど、通勤客相手の大深度地下
トンネルじゃ投資家側としても話にならんね。
-
235
匿名
-
-
236
匿名さん
利益?
最も楽観的な観測したとしても投資の巨額さを考えれば投資家の孫の代まで返済でしょ。
事故で不通になってもいくらでも振り替え可能な路線なんか評価できるかい。
-
237
匿名さん
東京-羽田を大深度でやるとしても地下を300キロで走るのか?ありえない。
前原はなにをトンチンカンなことを言ってるのか。
それにもしそんな路線を敷いても料金は?3000円とかにしたら誰も高くて利用しない。
実現なんかとてもできない話だ。
それよりもモノレールをリメイクして少し高速化し、東京駅まで延伸すれば済むだけだろ。
-
238
匿名さん
トンチンカンなのはあなた。
東京-羽田に大深度はいらない。
-
239
匿名さん
素人は鉄オタに逆らわないほうがいいよw
指咥えて見てればいい
-
240
匿名さん
埋立地 やっぱり、怖いな、、、巨大地震 。 古い埋立地って、東京では、どこなのか? 明確にしてよ、NHKさん。
-
241
匿名さん
リニア開通後は東海道新幹線の東京-品川間は完全にお荷物になるから、JR東日本に売り飛ばす可能性がある。
そうなると、大井基地はJR東海の所有のままだから、羽田新幹線は完全に実現不可能になる。
しょせん、羽田新幹線なんて前原の絵に描いた餅に過ぎないよ。
-
242
匿名さん
東京-品川間を売り飛ばすということは、利便性が若干低下してしまう上に、
東京都心まで繋がっているという利用者の既得権が失われるから当然、反発が出てくるだろう。
その代わりとして新たに東北新幹線との直通という新たな既得権を与える。
こうすることによって反発する動きはほとんど鎮静化すると思う。
-
243
匿名さん
はて、何故に東日本がわざわざ東京-品川間を買わねばいかんのだ。
せいぜい、東京駅の東日本所有のホームを返してもらえばよかろう。(買うのではなく)
-
244
匿名さん
羽田新幹線は東海道新幹線に繋げて直通にすればいいんだよ。
分岐を移動して山手線新駅経由で。
-
245
匿名さん
東海道新幹線がどうのこうのなんて20年以上先。
そもそもリニア計画が予定通り進むのかを心配したほうがいいよ。
-
246
匿名さん
-
247
匿名さん
東京羽田間に駅は必要いと言っても
リニア開通後までは東京駅に羽田新幹線が乗り入れ不可能。
ならば早期開通のためには次善の策で山手線新駅を羽田新幹線の停車駅にせざるを得ない。
-
248
247
-
249
匿名さん
中途半端な早期開通は必要なし。
モノレールより使えないもの作ってどうする。
-
250
匿名さん
リニア開通をノンビリ待ってたらいつになるか分からない。
羽田のハブ化には早期開通が必要。
中途半端にしないで山手線新駅をターミナル駅化すれば良い。
-
-
251
匿名さん
山手線新駅の場所自体が中途半端。あの場所ならモノレールで十分。
-
252
匿名さん
>>243
返してもらうも何も、14、15番線は国鉄分割時から東海のものだぞ?
元々は東海道・東北の両新幹線の直通用に設置されたホームなのは事実だが、
東海の所有である以上は東日本にタダで譲渡するわけにもいくまい。
-
253
匿名さん
引き込み線こみなら喜んで買うんじゃない。
東海がそんなまぬけな事しないでしょうけど。
-
254
匿名さん
>>251
あなたがモノレールで十分でも
十分だとは思ってない前原大臣がいるからね。
羽田新幹線を言い出したからには遥か将来ではなく早期実現したいでしょう。
-
255
匿名さん
おいおい、前原大臣は山手新駅の場所なんか完全に想定外だぞ。
既存の設備の改修で最大限の効用を得るというのが主旨だもの。
新規建設部分は羽田へのトンネルと羽田新駅だけ。
ターミナルを新しく作るなんて脳みその片隅にも無い。
-
256
匿名さん
>>252
>国鉄分割時から東海のものだぞ?
地上権だけね、土地は東日本。
-
257
匿名さん
私は、個人的には平成25年のリニア開通より、羽田空港の再国際空港化をやってほしい。
日本経済のためにもより重要な問題だ。
-
258
匿名さん
-
259
匿名さん
やってほしいって、もうすぐ国際線ターミナル完成だよ。
-
-
260
匿名さん
山手新駅の場所に必要なら立体構造で新幹線の車庫を作り、
品川発着を50%程度に増やして、それでできた東京駅の余裕分を
羽田行きに振り分けるという案はどうでしょうか。
-
-
261
匿名さん
-
262
匿名さん
↑ 過去の品川駅、東口のおぞましい記憶が甦ってしまった。場末とは、まさに、ここのことでした。
-
263
匿名さん
>>255
おいおい、
いつ前原大臣に聞いたんだ?
大井は利用するが品川車両基地の利用は考えてないと。
-
264
匿名さん
-
265
匿名さん
-
266
住人さん
-
267
匿名さん
-
268
匿名さん
最近のJRの発表から見てもリニアはかなりトーンダウンしてきましたね。
内需は限界あるし新幹線の輸出がうまく進まないと永遠に無理かも。
-
269
匿名さん
デジタルポスターだけじゃなく、品川近辺への民間、国の投資額は半端ないからなぁ。ちぃばす含め勝手に便利になっていく。
-
270
匿名さん
-
-
271
匿名
-
272
匿名さん
高輪側にあんな書き方する人は失礼だが
いないと思う。
-
273
匿名
-
274
匿名さん
リニアは長野のルートをいつまでも決められないなら
長野を通らないで静岡を通る第4のルートを、って記事も出てきている。
確かに、南アルプスを迂回して更に長野に何駅も停まるなら
長野外しした方がマシかも。
-
275
匿名さん
さらに長野が強行に反対するだけじゃないの。
そもそも決定権は東海に無いし。
-
276
匿名さん
山手新駅で大化け、って書いてるサウスゲートスレの
スレ主は高輪側だな。
-
277
匿名さん
東洋経済の駅力ランキングでは、品川駅は入ってません。いわゆる永久シードみたいなものでしょうか?
-
278
匿名さん
-
279
匿名さん
-
280
匿名さん
>>277
大ターミナル駅は除くってあったから
まあ永久シードって意味でしょうか。
-
-
281
匿名さん
-
282
匿名さん
-
283
匿名
-
284
匿名さん
282は言い方が下手だね
品川駅よりも天王洲アイル駅が近いマンションは
天王洲アイル駅の駅力を参考にしましょう
-
285
匿名さん
ということはVタワーは北品川、高輪は高輪台の駅力を参考にせねばならない、ということですね。
-
288
匿名さん
-
289
匿名さん
-
290
匿名さん
-
291
匿名さん
もうすでに賑やかだと思うが。中日ビルや再生センター上部ビルが出来、マイクロソフトも移転してくる。
-
292
匿名さん
-
293
匿名
-
294
匿名
-
295
匿名さん
無くてもいいが、無いと寂しくないか、デパートメントストア。
-
296
匿名さん
斜陽産業のデパートに今更来てもらっても、
ネガさんがネガのネタにするだけだろう。
-
297
匿名さん
デパートはいらないがデパチカ欲しい。
あれ、矛盾した事言ってるかな?
-
298
マンション住民さん
丸井に是非来て欲しい。丸井はデパートに含まれるのかな?
-
299
匿名さん
-
300
匿名さん
-
301
匿名さん
近所のオバサンは、ららぽーと来るって言ってたけどやはりガセだったな。
-
302
匿名
-
303
匿名さん
-
304
匿名
-
305
匿名さん
北品川6辺りに住んでても他人には高輪に住んでると
言うと書いてた人がいたな
-
306
匿名
高輪四丁目です。ただ北品6は高輪以上に高級エリアです。
-
307
匿名
-
308
匿名さん
とにかく品川駅周辺は、一等地で括っていいんじゃない?
-
309
匿名さん
>>294
伊勢丹や高島屋、三越とか何て呼ぶの?百貨店?笑
大阪出身港南住民ってところかな
-
310
マンション投資家さん
-
311
匿名
>>309
やっぱ北国の方だとデパートって単語が身近なんだね
-
312
匿名さん
-
313
女の子
-
314
匿名さん
伊勢丹は伊勢丹だろ。
伊勢丹デパートって昭和のおばちゃんかよっ!笑
-
315
女の子
別に伊勢丹に限らないもん。
可愛い洋服が買えるデパートが欲しいのっ!
-
317
匿名さん
男にとってはデパートなんてどうでもいいが、
女子にとってはやっぱり今でも重要なのですよ。
女心がわからないおっさんばかりで困るね。
なお「女子」とは現代では30代から50代くらいの女性を指す言葉です。
-
318
匿名さん
-
319
匿名
-
320
住人さん
-
321
匿名
高輪はグレード感、港南はコストバフォーマンスがいいね。超金持ちから庶民派まで広くすすめられます。あと中古をリノベするなら高輪は宝庫だよ。
-
322
匿名さん
-
323
匿名
名を取るか実を取るかだね。
庶民の私は港南のタワーマンションを選んだよ♪
-
324
匿名さん
-
325
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件