- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
近所をよく知らない人
[更新日時] 2010-08-08 20:34:44
2025年開業予定の「リニア中央新幹線」について品川駅でのボーリング調査も完了。最終調査報告が提出され、自治体
との調整等の課題は残るものの、着工に向け次の段階へ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている
地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅
など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58652/
[スレ作成日時]2009-12-31 10:20:15
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
-
102
匿名さん
>>99
まあ、そういうことだね。
一つ言ってはおくが、これは鉄オタではなく、れっきとしたブランド商法みたいなもんだよ。
新幹線ののぞみをリニアの速達便と転用するのと同じこと。
-
103
匿名さん
ブランド商法を真剣に考えるなら、さらに東海は無いな。
いつまでたっても独占不可能な呼称だし。
いまどき、社名と合わせるべきでしょ、なんて笑ったよ。
-
104
匿名さん
>>103
それを言い出したら中央も独占不可能な名称だろ。
というか、中央本線自体が一般的にはJR東日本の路線ってイメージが根付いているから
東海道以上に分が悪い。
-
105
匿名さん
>>104
ブランド商法なんて関係ないというのが俺の意見。
-
106
匿名さん
>>103
のぞみをリニア用の名称として使うあたりでJR東海の狙いが読み取れるはずだが?
ブランドを重視しないならのぞみをリニア用に転用する必要なんかないわけだし。
-
107
匿名さん
追加で言うなら、
もしブランド商法を真剣に考えるなら、さらに東海も中央も無い。
独自名称を創出するでしょう。
-
109
匿名さん
>>107
それなら速達便名にものそみではなく、新名称を用意すればいいだけの話だろ。
何のためにのぞみをリニアの速達便名に使うと思ってるんだ?
-
110
匿名さん
>>97が建設費のうち3兆円でも寄付すれば、JR東海も喜んで東海道リニアと付けてくれると思うぞ。
君ぐらい優秀な鉄ヲタともなればそのぐらいの財はあるだろう?
まあ、われわれ一般人は名前なんてどうでもいいと思ってるから1日も早く開通してください!
-
111
匿名さん
>のぞみをリニア用の名称として使うあたりでJR東海の狙い
この狙いは納得するが、そこからのリニアも東海道だという展開が不思議だ。
どの説明もハジケすぎ。
-
112
匿名さん
>>108
ひかりは東海道新幹線開通時から新幹線の速達便名として定着しているし、
リニア開通後も新幹線の速達便が必要だから残さざるを得ない。
あと、さくらは九州新幹線の山陽直通便に使われるからリニアには使えない。
まあ、これまでのJR東海の行動からブランド商法云々が読み取れないならもう何も言うことはない。
-
-
114
匿名さん
-
115
匿名さん
>>113
葛西がリニア開通後にのぞみを廃止すると言ってる。
それでいて、のぞみ型の便をリニアに全面移行するということは…
-
116
匿名さん
山梨、神奈川間の先行開業を目論むって事は、始発駅がもめる事
を予想してるのかなぁ。
それにしても神奈川の駅はどこに?
-
118
匿名さん
>>116
単に神奈川-山梨間が先に完成する見込みなんだと思うよ。
造ってそのままほったらかしにしておくよりは
遊園地のアトラクション的な運用をしたほうが儲かるという算段なんでしょう。
あと、揉めるとすれば始発駅ではなく長野のほう。
まあ、Cルート以外で建設する気はないけどね。
-
119
匿名さん
116
神奈川は橋本の可能性。
地上区間が多いから、先行開業しやすい。
橋本〜笛吹 では、東日本の縄張りで東海に取っては飛地のような路線になるが、
東日本は喜んで協力するのかな?
-
120
匿名さん
>>117
「のぞみ型」の便なんて表現する時点で何が言いたいかわからないのか?
-
121
匿名さん
東京-神奈川-山梨間の方が赤字が少ないと思うけど。
神奈川方向から掘るんでしょうか。
橋本だと2000億。駅建設費ももめるような。
-
123
匿名さん
>>121
東京より先に神奈川で開業することにより、相模原市は全国からのリニア特需が期待できる。
JR東海はそれを「売り」にして、駅建設費を自治体に出させたいのでは。
-
124
匿名さん
>>121
赤字が少ないというより、実験線を神奈川まで延伸するという感じだと思う。
2020年までだと品川への延伸が難しいってことなんでしょう。
-
127
匿名さん
田町車両区の再開発情報、、、詳しい方いませんかね?
-
128
匿名さん
JR東海 新社長 リニア新幹線について発言してくれないかな、、、。
-
129
匿名さん
新社長、まず、東海道新幹線トラブルに関して発言すべきだ。
-
130
匿名さん
今日の品川駅は黄色いウィンドブレーカー着てた集団が異様だった。
-
131
匿名さん
素晴らしい!この地下にリニアが走るのか。
-
-
132
匿名さん
-
-
133
匿名さん
旧中日新聞社ビル、外観はほとんど出来上がってきましたね。
テナントは何入るんだろう・・?
-
134
匿名さん
-
135
匿名さん
マンションからは、飛行機、船、モノレール、ゆりかもめ、
と色んな乗り物が見えるけど。
-
136
匿名さん
-
137
匿名さん
Vからも、トラックや都営バスは見える。
だがバス停は近くない。
-
138
匿名さん
新幹線駅が近いので出張が多い人には、すごく便利。
発車時刻の15分前に家を出れば余裕で乗車できる。
-
139
匿名さん
ここは本当に便利。俺はこれから家を出て6:00の飛行機で飛ぶ。新幹線なら家から歩いても
5:25発に間に合う。品川は、まさに日本の交通の要衝だな。
-
140
匿名さん
5時過ぎまで家に居ても、福岡の出張先のホテルには8時に入れる。快適この上ない。
-
141
匿名さん
そのうち、新大阪の滞在先までドアtoドア2時間を切るかもしれないなw
-
142
匿名さん
>>139
そうですね。都心3区で羽田空港に物理的に一番近い地区ですから。
タクシー乗れば空港ロビーまで20分もかからない。
これから海外直行路線も増えてくるので楽しみです。
-
-
143
匿名さん
-
144
匿名さん
大手町の本社勤務は、地方支店への出張が多いんだよ。海外へも年に一二回。
ここのマンションはそういうときには本当に便利だよ。帰ってきたら高層
からの湾岸の眺めで癒されるしね。
-
145
匿名さん
港南口から改札口に向かう帰宅組にご苦労さんと言いたい。
私はエスカレーター降りてまっすぐさっと帰るだけ。
-
146
匿名さん
>>145 歩く距離も距離だろうから途中でふらついて暴走トラックに轢かれないようにね。まだローン返済が待ってますからね。
-
147
匿名さん
港南だからとか、埋め立て地だからとか、先入観で馬鹿にしていた人は
このエリアが分譲価格を上回って悔しい思いをしたんだろうな。
このご時勢、値上がりするマンションなんてレアだからね。WCTなんか、
いまだに分譲を上回っている。品川駅の駅力もあるんだろうな。
-
148
匿名さん
-
149
匿名
-
150
匿名さん
ネガ必死だなぁ
そこまで頑張って値下げさせて買いたいのかな
-
151
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件