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近所をよく知らない人
[更新日時] 2010-08-08 20:34:44
2025年開業予定の「リニア中央新幹線」について品川駅でのボーリング調査も完了。最終調査報告が提出され、自治体
との調整等の課題は残るものの、着工に向け次の段階へ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている
地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅
など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58652/
[スレ作成日時]2009-12-31 10:20:15
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
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45
匿名さん
>>42
「羽田に新幹線を」国交相、JR東海に打診
前原国土交通相は27日のフジテレビの番組で、羽田空港へのアクセスを良くするため、東海道新幹線の乗り入れ構想をJR東海に打診したことを明らかにした。
JR東海は運行ダイヤの制約などを理由に断ったというが、前原国交相は「まだあきらめたわけではない」と、実現に向けた検討を進める考えを示した。
関係者によると、前原国交相の構想は、羽田空港と数キロ・メートル離れた新幹線の車両基地(東京都品川区八潮)から線路を延ばし、空港付近に新駅を設けるというものだ。前原氏は羽田の国際拠点(ハブ)空港化を進める方針を打ち出しており、東北や中部などから羽田への所要時間を短縮させることが狙いとみられる。
ただ、JR東海によると、東京―品川駅間は新幹線の運行ダイヤが過密状態のため、実現は難しいという。
(2009年12月27日21時47分 読売新聞)
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46
匿名さん
JR東海だったら東北上越北陸新幹線は関係ないじゃん
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47
匿名さん
>>46
>関係者によると、前原国交相の構想は、羽田空港と数キロ・メートル離れた新幹線の車両基地(東京
>都品川区八潮)から線路を延ばし、空港付近に新駅を設けるというものだ。前原氏は羽田の国際拠点
>(ハブ)空港化を進める方針を打ち出しており、東北や中部などから羽田への所要時間を短縮させる
>ことが狙いとみられる。
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48
匿名さん
何がいいたいのかサッパリ
八潮の車両基地もJR東海のでしょう
コピペのどこにもそんなこと書いてないのにそれが理由だといわんばかり
この人意地が悪いね
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49
匿名さん
>>48
>前原氏は羽田の国際拠点(ハブ)空港化を進める方針を打ち出しており、
>~~~~~東北や中部などから~~~~~~羽田への所要時間を短縮させることが狙いとみられる。
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50
匿名さん
東京乗換えで東北や中部などから羽田への所要時間を短縮でしょうね。
乗り換えも1回で済む。
むしろ
「東海道新幹線の乗り入れ構想をJR東海に打診」
もし東北・上越・北陸新幹線の東京駅経由-羽田なら
東海道新幹線への乗り入れ構想をJR東海と東日本に打診
で無ければ筋が通らん。
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51
匿名さん
>>49
別にそれって単に東京で乗り換えさせて時間を短縮させるとも読めるよね。
そもそもさ、地方の空港利用者数を調べてみればわかるけど、東北や上越が直通してきたところで
羽田へ来る利用者数なんかハナクソ程度の数字しかないよ(良くて数千人)。
新幹線を引かずとも、地方空港を廃港にするだけであっとういう間に羽田を利用せざるを得なくなるよ。
そんな利用者のためだけに数百億をかけてまで整備する価値があるとは到底思えないな。
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52
匿名さん
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53
匿名さん
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54
匿名さん
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57
匿名さん
南北線の延伸の事?
六本木に行くぐらいしか使い道がないからいらない。
副都心線延伸なら山手線があるから同じくいらない。
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59
匿名さん
まあ、誰も得しない羽田新幹線なんかよりは南北線の品川延伸のほうが有用だわな。
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60
匿名さん
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61
匿名さん
引き込み線利用するなら新幹線よりも普段使う新路線にしてほしいですねぇ。
品川~羽田の湾岸をその路線とともに新たに開発したほうが
効果ありそうですが。
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62
匿名さん
なんの効果?
品川発展の効果ならそうでしょうけど、
国際空港の競争力効果にはならないねぇ。
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63
匿名さん
羽田から新幹線で仙台に行けるとか、長野に行けるから
他の国の空港を使わずに羽田を使おうって外国人が思うのか。
成田へは新幹線を伸ばせない以上、羽田からの新幹線でどんな戦いをするんだ?
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64
匿名さん
なぜ、この流れで外国人がどう思うかの話が出てくるん?
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65
匿名さん
仙台とか長野なんかより、ビジネスの中心の都心と直結する
事がなにより。
利害調整する機関が集まり、大きな商談を繰り広げる場所だしね。
世界展開しているシティーホテルも都心の周りに多い。
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66
匿名さん
>>64
もしかして、東京厨は自分が海外旅行に行くのが便利だからとかいう自己中な理由だけで
考えてるの?
日本の競争力を上げるためには外国人の視点でいかにアクセスを良くして魅力を上げる
必要があるってことは理解できるかな?
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67
匿名さん
いきなり外国人が仙台や長野とか
的外れな事を言ったからでしょう。
自分が海外旅行なんて、さらに的外れだけど。
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