物件概要 |
所在地 |
東京都港区海岸2丁目7番2(地番)、東京都港区海岸2丁目5-1(住居表示) |
交通 |
山手線 「浜松町」駅 徒歩10分 ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩1分 京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩10分 東京モノレール 「浜松町」駅 徒歩12分 都営浅草線 「大門」駅 徒歩14分 都営大江戸線 「大門」駅 徒歩14分 山手線 「田町」駅 徒歩14分 都営三田線 「三田」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
227戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルタワー ルネ浜松町口コミ掲示板・評判
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984
マンション検討中さん
3LDKでは室外機が最低3つ必要かと思います。
バルコニーが6平米だと室外機だけでいっぱいになりませんか。
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985
検討板ユーザーさん
>>984 マンション検討中さん
マルチ使用の可能性は?
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986
匿名さん
>>982 に対する >>983 の返しが全く噛み合ってないね。
982はここの学区の話をし始めただけなのに、983は突然、芝浦小学校区に住んでいる人の目線での主張に変わっている。982の投稿はネガでもなんでもないが、マシだ、と言っていることから自分の小学校区がバカにされたような印象を受けたのであろう。
つまり結論からすると、やはりGFTの奴らが見回っているということか。
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987
検討板ユーザーさん
あーあ、身バレするGFTの人。
さっさとこの掲示板から出てってください!!
邪魔です。
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988
匿名さん
近隣のGFTの方の話が参考になるので出て行かさないでください。ルフォンリブレの方も参加して欲しいです。ルフォンリブレの掲示板を読むと変な方や荒らしがないのもありますが住民層は良さそうです。
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989
マンション検討中さん
>>985
現在住んでいるマンションがリビングだけ天カセで、他の部屋にエアコンが付いてませんでした。
マルチを使っても室外機が2つになってしまい残念だったので気になりました。
またマルチだと機種選択が少ないのも気になるところです。
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990
匿名さん
983をGFTと決めつけてますけど、芝浦1丁目の学区を港南小学校と間違えて記載するのは港南芝浦住民ではあり得ない。これ書いたのは恐らくここで浜離宮とGFTの執拗ネガしているのが身バレした湊さんでしょ。これ以上敵を増やすのはやめた方がいいと思いますし、脈絡なく他物件のネガを繰り返すのはウザいからやめましょうね。
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991
匿名さん
遮るものがないオーシャンビューと日本一の再開発エリアである浜松町駅10分、おまけでゆりかもめ1分という条件は魅力的。関西で実績を積んできたデベが手掛けるのも注目。
ネガになるのはやっぱり首都高と海岸通りという湾岸で一番交通量と排気ガスが多い道路沿いに建つとところかな。呼吸器系の病気が心配になるし、サッシの性能によっては騒音もそれなりに出るでしょう。他に同じ条件の有名マンションというとWCTくらいしかないけど、沢山子供いるし実際どの程度気になるのか意見を聞きたいところ。
他には物件表示の10分以上にdoor to ホームがかかりそうとか、再開発できるまでスーパーやらの基本店舗はどこ利用するのかとかが気になります。交通条件がほぼ近いルフォンリブレの住民さんの意見も聞きたいですね。
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992
匿名
>>991 匿名さん
ベイサイドステージ東京の方に確認するのが良いと思います。
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993
匿名さん
>>991 匿名さん
Google mapで海岸、芝浦、港南、歩き回ってみれば?
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994
匿名さん
>>990 匿名さん
小学校じゃなくて中学校の書き間違いでしょ。
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995
匿名さん
>>993
同意。
検討者であるなら、せめてグーグルマップでは歩き回って欲しいですね。
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996
匿名さん
>>986
仮に港南小は芝浦小の書き間違いとしても、>>983は「MFTの学区が芝浦小より近い芝小でいいね」ということと「芝浦の新しい小学校ができたらMFTの学区も変わるかも」って話しかしてないと思うが、どう読めばGFTの奴の書き込みに見えるんだよ。
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997
匿名さん
>>991
唐突にWCTを出す点と文脈から検討者ではないと思いますが、検討者にも有益な情報と思うのでマジレスします。
確かに首都高と海岸通りは昼夜問わず交通量が多いです。ただこちらの東向き(正確には東南東くらい)の部屋のバルコニーは反対側であり、あまり気にならないでしょう。海側はゆりかもめと交通量の少ない道路です。ゆりかもめはJRやモノレールと比べると静かだと思います。
スーパーの話は以前書いたので割愛します。
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998
マンション検討中さん
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999
匿名さん
>>991
>遮るものがないオーシャンビューと日本一の再開発エリアである浜松町駅10分、おまけでゆりかもめ1分という条件は魅力的。
湾岸最前線で前建ての心配がほぼない湾岸永久眺望、レインボーブリッジまで直線1.5kmはかなり近くに見えるでしょうし、駅徒歩1分新橋まで5分は、ほぼ山手線駅から1駅目の利便性と同等。
>関西で実績を積んできたデベが手掛けるのも注目。
販売は近鉄ですが設計施工は大衆向けマンションを主に手がけるコストカットの得意な長谷工ということで、インフレームは致し方ないとしてもどの程度の質感と仕上がりになるのかは気になるところ。
>ネガになるのはやっぱり首都高と海岸通りという湾岸で一番交通量と排気ガスが多い道路沿いに建つとところかな。呼吸器系の病気が心配になるし、サッシの性能によっては騒音もそれなりに出るでしょう。他に同じ条件の有名マンションというとWCTくらいしかないけど、沢山子供いるし実際どの程度気になるのか意見を聞きたいところ。
海岸通りは第一京浜や第二京浜などと比べたら交通量はかなり少ないほう。そもそも東京都心は幹線通り沿いだから空気が悪いということはなく、窒素酸化物濃度などはどこも似たようなものです。呼吸器系の病気になるレベルではないでしょう。部屋は道路とは反対の東向きメインということなので騒音もほとんど関係ないと。
ただし、前の首都高はレインボーへの分岐点にあたり道幅が広いので高架道路下の圧迫感はかなりのものです。近くには広い公園もないですし周囲の空間に余裕がないストレスはかなりあるでしょう。
>他には物件表示の10分以上にdoor to ホームがかかりそうとか、
物件表示と実際との差異は、ここから浜松町までの信号の数によりますね。実際の人間の歩くスピードは分速80mより早いです。途中で赤信号に引っかかる数のほうが影響大きいです。実際は運河沿い歩いていけばほぼ信号は関係ないのでは?
>再開発できるまでスーパーやらの基本店舗はどこ利用するのかとかが気になります。交通条件がほぼ近いルフォンリブレの住民さんの意見も聞きたいですね。
スーパーは都心型ミニスーパーしかないです。一番近いのが芝浦のマイバスケット。フルサイズスーパーだと自転車で芝浦のピーコックか、駐車場のあるスーパーなら車でWCT1階のマルエツ、品川シーサイドのイオン、あとは銀座のデパートまで行くしかないです。芝浦、港南やシーサイドと違って人口が少ないので今後も大きいスーパーができないと思われます。
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1000
匿名さん
浜松町駅から歩いて帰るなら線内側だけど、モノレール出口の近くにマルエツプチとマイバスケがある。あとは物件の運河向かいのビルに成城石井あり。田町駅サイドにいけば2件のピーコック他、マルエツプチなどミニスーパーは結構沢山あるし、今夏にオープンするmsbに大型スーパーが入店するのは決定してるけど、この物件立地から浜松町駅でなく田町を普段使いするのは考えにくいので芝浦はエリア外かも。駐車場あるスーパーならWCTより三田のピーコックのが近いし、大きいからおススメかな。あるいは港区民が本気だして買いだし行くときはシーサイドのイオンがパターンです。
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1001
匿名さん
>>996 匿名さん
何でもかんでもGFTに引っ掛けるなよ。ピントずれてる。うざい。何度も同じこと言わせるなボケ。
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1002
匿名さん
GFT住民は下品な方が多いようでございます。だから売れないんですね。
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1003
匿名さん
>>999 匿名さん
現地に行った事無いですよね?
首都高+海岸通りの交通量は、第一京浜や第二京浜の比ではありません。
それと海岸通りの信号は、車の交通量が非常に多いため、運河側に渡るのに相当な時間を要します。
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1004
匿名さん
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1005
匿名さん
釣り、釣られる
故意に批判がくるような質問や意見をすることを「釣り」といい、それにひっかかったり、わざとひっかかってあげるのを「釣られる」といいます。
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1006
匿名さん
>>1000
成城石井が生産品扱ってれば問題ないんですが缶詰とか乾物だけみたいですね
やはり三田のピーコックですか。。。日常的に必要なスーパーまで1.5kmは遠いですね。。。
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1007
周辺住民
三田のピーコックて何処でしょうか?大規模スーパーでしょうか?使った事がないので宜しければ教えて下さい。中規模でよければ芝浦にはアイランドとグランパークにピーコックがあります。ここからだと自転車で行けますね。また芝浦一丁目にもイオン系列の小規模スーパーがあります。カテリーナ三田の下にも小規模マルエツがありますよ。
田町駅利用ですと導線上に複数小規模スーパーがありますが、浜松町駅利用ですとあまり無さそうな気がします。
今は宅配スーパーで何でも入手できて便利なので不足は宅配で補う方法もあります。私のマンションでは宅配使っている人が多いです。ご参考まで。
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1008
匿名さん
食品の買い物はほぼ毎日のことですからね。新橋、浜松町まですぐの都心の利便性を謳歌できますが、この近辺は準工業地域で基本的に住居地域ではないことによる生活施設が少ない面もありますから、悩みどころです。
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1009
匿名さん
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1010
周辺住民
>>1008 匿名さん
確かに食品は毎日の事なので小規模スーパーで我慢出来ない人は止めた方がいいかもしれませんね。ただ私も最初は生活できるかと心配でしたが、体が順応したのか?今では普通に生活できています。
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1011
匿名さん
三田の駐車場ありのピーコックとは魚藍坂上のピーコックのことでしょうね。ワンフロアのスーパーとしては区内で最も大きなスーパーの一つです。買い物すれば駐車券も出るし、寿司屋とパン屋も入っているのでかなり充実しています。麻布広尾白金三田エリアで車で行くスーパーの定番の一つです。場所柄、お客の層もいいですし確かにこのマンションからは港南など行くよりは距離的に近いですね。
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1012
匿名さん
生鮮品は浜松町駅前のマイバスケットかマルエツプチで買って非生鮮は成城石井で買えば問題ないんじゃない?そもそも港区は線内でもミニスーパーエリアは少なくないよ。
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1013
周辺住民
>>1011 匿名さん
三田のピーコック知りませんでした。情報ありがとうございます。
余談ですが浜松町の再開発にイオンが関係するという噂もあるようなので再開発後は何かしらスーパーが出来るんじゃないでしょうかね。単なる妄想に終わるかも知れませんが。汗
詳しい人がいたら情報下さい。
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1014
匿名さん
伊皿子のピーコックは坂があるので車じゃないときついでしょう。グランパークのピーコックよりは手前のハナマサの方が利用機会があるでしょう。値段は安く肉の種類が豊富です。ただ肉も野菜も基本的に量が多い。
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1015
匿名さん
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1016
匿名さん
>>1014
ちゃんと文章読みなよ。車で行くならという選択枝での三田のピーコックって話の流れです。歩きなら浜松町駅駅前の小規模スーパーと物件向かいの成城石井って話。
アイランドのピーコックは駐車場あっても三田より一回り小さいし寿司屋もパン屋もないから選択肢にたぶんならない。この立地で車でスーパー行くときは三田ピーコックか大規模のシーサイドイオンの二択でしょ。
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1017
匿名さん
>>1016
車前提で回答しているのは分かってるが、自転車前提の質問者もいるみたいなので「坂があるよ」って教えてあげただけなのに何をムキになってるの?
そしてスルーしてたが、伊皿子のピーコックを「三田の」って言うのが違和感あり過ぎるんだけど。確かに住所は三田だけど高輪との境界だし、地下鉄では三田の次の泉岳寺や白金高輪が最寄りだし、あのピーコックを「三田の」と表現する人は地元民ではまずいないですね。
あとマンション起点の歩き前提なら以前も紹介したけど芝商店街のマルエツプチがミニスーパーの中では大きくてお勧めです。
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1018
匿名さん
伊皿子のピーコックってここから道路距離で3kmはありますよ?
芝浦のピーコックは1.1km、WCTマルエツまででも2.4km
なんで伊皿子までいくの?
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1019
匿名さん
>三田の駐車場ありのピーコックとは魚藍坂上のピーコックのことでしょうね。
>このマンションからは港南など行くよりは距離的に近いですね。
ピーコックのほうがイオン系のマルエツより品質は良いと思うけど、距離についてはそれはないでしょ。直線距離はどうか知らないけど。
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1020
匿名
>>1019 匿名さん
ん?ピーコックがイオン系列だよね。マルエツはイオン系列ではですよ。
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1021
匿名さん
ピーコックはイオンの完全(100%)子会社になっている。
会社名もイオンマーケットに変更済。(ただし店名はピーコックを維持)
一方、マルエツはイオン過半出資。
つまりどっちもイオングループだが、ピーコックの方がよりイオン色が
強くなっている。
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1022
匿名さん
イオンは安いけど、大量仕入れで回転が悪いせいか買った野菜とか鮮度が悪くてすぐに傷む。
ピーコックも同じ。マルエツは品質は少しマシな感じ。関係ないがマルエツの焼き芋はめっちゃ美味い。
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1023
匿名さん
イオン系以外で探すなら大井町のイトーヨーカ堂がいいかもしれないね。
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1024
匿名さん
港区湾岸に住みたいけど買い物とかスーパーとか気にするなら、住居地域指定の
芝浦(芝浦アイランド)とか港南(港南4)の中古選択するほうがいい。
ピーコックやマルエツがマンション内やマンションの近隣にあるマンションが多いからね。
このあたりに住むなら宅配利用がデフォになることを許容できないと。
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1025
匿名さん
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1026
匿名さん
港南4は交通不便だし、周囲に再開発がないので浜松町と較べると発展性は厳しいから選択枝としてはないかな。ピーコックは3年前くらいにイオンに買収されてから高級路線から庶民的にはなりましたが、一応イオンの中では高級路線なので、普通のイオンやマルエツよりは品物はいいですよ。そしてこの物件から距離を計測すると伊皿子ピーコックは2.4km、港南のマルエツまで2.6kmです(直線距離ではなく、経路の距離)。アイランドのピーコックと港南のマルエツはちょっと小さ目の中規模スーパーという感じなので駅前のミニスーパー梯子と内容はほぼ変わらないかな。パン屋も寿司屋も入ってるスーパーって港区ではあそこくらいしか覚えがない。
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1027
匿名さん
簡単に行けるのは、オーケーストアでしょ。
先月オープンしたばかりで新しいし、安い。
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1028
匿名
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1029
匿名さん
>>1026
熱弁ご苦労だけど徒歩数分にスーパーあったりマンション内にスーパーあるマンションまであるなかでスーパー行くのに2.4kmも離れた伊皿子が出てくるとかってどうなん?芝浦、海岸って住みにくいね。
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1030
匿名さん
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1031
匿名さん
ピーコックは最近不採算店をどんどん閉鎖しているのが気になる。
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1032
購入検討中さん
>>1029 匿名さん
元々都心に住むと決めること自体がそういった面での不便さを覚悟するってことを意味してたんですけどね。お買物はターミナルのデパートで配達してもらうみたいな生活。
都心部へのスーパーの逆進出なんてそんな昔からのことじゃないですが、これからはまた増えてくるでしょう。今より悪くなることはないのでは。
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1033
匿名さん
>>1032 購入検討中さん
都心3区内である程度、生活も便利でサラリーマンにも買える場所はどこ?
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1034
購入検討中さん
>>1033 匿名さん
新交通を除く鉄道駅徒歩10分以内、中型以上のスーパー近接、他にも商店少々、70㎡確保、タワー、7000万円程度までとなると、10年前後までの中古でグローヴとキャピタルマークぐらいしか思い浮かびません。勝どきがもう少し発展すれば勝どきビュー、KTT、ドゥトゥールですかね。ドゥトゥールは一般に言われているイメージよりも暮らし易さの割に安いと思いますけど、周りがまだ淋しいからですかね。
千代田区は無理かな。
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1035
匿名さん
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1036
匿名さん
その4店の中では、アイランドが一番流行っているのかな?
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1037
匿名さん
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1038
匿名さん
>>1034
コアな顧客層が買える港区湾岸のグローヴとキャピタルマーク人気が集まるわけだね。品川再開発で注目も集まってるし売りやすいだろうね。あの時代に坪200万円台前半で田町や品川の湾岸タワーを買った人が勝ち組という感じかな。
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1039
匿名さん
>>1038 匿名さん
グローヴは東日本大震災では結構痛い目に会っていて「いよいよ人気剥落かな」とも思ったんですが、のど元過ぎればなんとやらで結局他の条件の良さで今でも高く評価されてますね。
見えない部分がどうなっちゃってるのか少し心配かな。キャピタルマークの方が免震だからやや安心。
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1040
匿名さん
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1041
匿名さん
>>1040
GFTは高層の売主の勘違い値付け高すぎ。低層で眺望もなんにも無いタワー物件とは
いえない部屋が坪360ってのも。
芝浦中古なら駅徒歩8分で敷地も含めて一体開発されたランドマークのアイランド一択。
新築買うなら駅徒歩1分ミナトフロント買ったほうが100倍良い。
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1042
匿名さん
生活利便性の話から離れて行ってしまうので一旦やめましょう。
要するにその点はGFTもミナトフロントもある程度目をつぶるしかないということ。
それを上回る何かを感じるのであれば買えばいいのでは。
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1043
匿名さん
総合するとこの辺は短期間賃貸で住むなら良いけど、買って住む場所じゃないのかもね。
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1044
匿名さん
>>1042
その点は同意しますね。シングルやDINKSならミナトフロントでもGFTでも困りはしないでしょうが、子持ち専業主婦で生活利便性重視ならアイランドのグローブの方がいいと思います。
それでも浜松町利用ならミナトフロントよりはGFTの方がスーパーや弁当屋、飲食店に近いです。車での買い物が主ならどちらでもいいでしょう。
浜松町~田町間で探すなら、ミナトフロントの影響かチラシ投下を再開しだしたクレストプライムタワー芝も含めた比較でしょうね。あとは田町(カテリーナ、アイランド、CMT等)や港南の中古まで視野を広げるかどうか。
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1045
匿名さん
>>1044
アイランドは敷地が一体整備されたし、田町駅周辺の景観もまあまあ。
だけどそれ以外の芝浦、海岸、浜松町はマンションの周囲が殺伐としている感は
否めない。住む場所ではなく仕事する場所って感じ。
どうせならツインパークスみたいに再開発エリア内なら良いんだけど。
運河沿い空地もあまり余裕がないしね。天王洲アイルみたいなアンニュイというか
リラックスした雰囲気で場所が芝浦、浜松町なら最高なのに。
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1046
匿名さん
このマンションって、ネガしかないですね。。
ポジ要素って何かありますか?
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1047
匿名さん
港区にしては安いことがメリットです。近隣のグローバルフロントタワーを参考にできるのもポイント高いと思います。
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1048
匿名さん
ネガにしてもポジにしても価格の妥当性次第。@400の攻防か?
さてどうなりますことやら。
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1049
匿名さん
とある不動産屋のブログからのデータです。立地的には高速湾岸通り沿いで環境が微妙ですがこれ見る限り、新築なのでやっぱり坪400‐450くらいかなあ。
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1050
匿名さん
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1051
匿名さん
>>1049 匿名さん
坪400-450ですと、かなり売れ残りが想定されます。
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1052
匿名さん
グローブが割安に見える
ここが450だったら売れないだろうな
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1053
匿名さん
>>1051 匿名さん
同意。ブランド力、立地、マンション仕様等を考慮すると、坪300万円台前半じゃないと誰も買わない。
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1054
匿名さん
結局、突き詰めてくと近隣物件に対する優位性はウォーターフロントビューだけなんだよなあ。
そこにいくら出せるか。
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1055
マンション検討中さん
さすがに300万円前半はないです。
練馬や綱島で新築がいくらで出ているか一度調べてみて下さい。
私はここなら坪300でも買いませんがね。
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1056
匿名さん
>>1055 マンション検討中さん
個人的に坪150万だったら買ってもよい。その程度の物件。
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1057
匿名さん
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1058
匿名さん
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1059
匿名さん
>>1058 匿名さん
坪350万払っても、この物件を欲しいと思う人がいるかだと思う。現時点でデベロッパーから公開されている情報を見ても訴求出来る要素が殆ど無いので価格面で勝負するしかないのでは。
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1060
匿名さん
人さまざまだからね。
自分の価値観だけで断定するのは誤まり。
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1061
購入検討中さん
芝浦、港南を知る者としていくらなら買うかと自分に問えば、オーシャンビューは当然の前提として、中部屋で@350、角部屋で@390までかな。
@400越えたら買わない。
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1062
匿名さん
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1063
匿名さん
>>1061 購入検討中さん
私もギリでそんな感じです。妥当な線は最多価格帯で坪340-350でしょ。10年昔なら坪240でしょうね。
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1064
匿名さん
長谷工に関してはここより芝浦二丁目の方が気になる。いつ売り出すんだろう。
田町歩8分の大規模タワー。
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1065
匿名さん
ルフォンリブレ浜松町が坪350くらいで結局すぐに売り切れました。ここはルフォンより浜松町も日の出駅にも近く、一応ちょいタワマン風という高さと規模を考えると坪400くらいはするに違いない。さすがに坪350とかあり得ないんじゃない。
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1066
匿名さん
>>1065 匿名さん
>1049さんの表によるとルフォンリブレ浜松町の中古価格は坪370位らしい。流石に坪350だと周辺中古価格より安くなってしまいますね。
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1067
匿名さん
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1068
匿名
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1069
匿名さん
月島は都心じゃなくて下町エリア。一応ここは港区。超都心へのアクセスはこちらの方が格上。高速X海岸通り沿いという条件さえOKなら交通利便性、眺望はこちらが上でしょう。
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1070
匿名さん
>>1065 匿名さん
浜松町駅は、ルフォンリブレ浜松町の方が近いです。ここは、海岸通りの信号を渡る必要があるため、15分以上は掛かると思います。しかし、この立地と仕様で坪400ですか。この金額で欲しいと思う人がいるのかな。
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1071
マンション検討中さん
>>1069 匿名さん
「アクセス格上」って意味わかんない。
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1072
匿名さん
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1073
匿名さん
>>1072 匿名さん
皆あまり意識してないようですがツインパークス、パークコート浜離宮やグローバルフロント等と、ミナトフロント、ルフォンリブレ、グローヴ、ケープ、キャピタルマーク、ベイシティタワーやワールドシテやィタワーとは決定的な違いがあって、それは後者はいずれも運河向こうにあるということ。内陸からは橋を渡らなければ行けない場所に建っています。
無いとは思いますが万一橋が全**ちれば泳いで渡らなくてはなりません。そういうことを含めてのそれなりの地位ということです。ましてや高速の向こうなんて人が住む所ではないと言われてました。時代も変わったものです。
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1074
マンション検討中さん
んな事言い始めたら、内陸高台に住んでる人からすれば水際に住む事自体、嫌がるだろうし、
そもそも現存する橋が落ちる程の何か(災害?)が起きた時は東京湾岸部が崩壊して
都市機能が麻痺するくらいの事が起きてるから挙げられたどのマンションも状況は大同小異。
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1075
匿名さん
>>1073 匿名さん
そんなことより、内陸で地震でマンション周辺で火災が発生して帰れなくなる確率の方が高いだろうな。
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1076
マンション検討中さん
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1077
匿名さん
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1078
マンション検討中さん
ミナトフロントタワーって名前ダサいな。大阪人が考えたんだろうか。住所に書きたくない。
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1079
匿名さん
>>1073 匿名さん
グーグルマップで小島にマンションが建設されていることが確認するとよくわかります。これが価格差に表れているんですね。
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1080
匿名さん
>>1069
駅徒歩が同じなら鉄道の交通利便性は「浜松町>月島>日の出」でしょう。
また、「超都心(笑)」がどこを指すか知りませんが、銀座や東京駅なら「月島>浜松町」ですよ。
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1081
匿名さん
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1082
匿名さん
>>1080 匿名さん
月島から東京って6分で到着するんだっけ
知らなかったので是非ルートを教えてほしいところ
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1083
匿名さん
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