物件概要 |
所在地 |
東京都港区海岸2丁目7番2(地番)、東京都港区海岸2丁目5-1(住居表示) |
交通 |
山手線 「浜松町」駅 徒歩10分 ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩1分 京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩10分 東京モノレール 「浜松町」駅 徒歩12分 都営浅草線 「大門」駅 徒歩14分 都営大江戸線 「大門」駅 徒歩14分 山手線 「田町」駅 徒歩14分 都営三田線 「三田」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
227戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルタワー ルネ浜松町口コミ掲示板・評判
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3041
マンション掲示板さん
眺望がすべて無くなることには変わりがないので、物流倉庫だろうがホテルだろうが関係ない気がします。
(個人的に)
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3042
匿名さん
倉庫なら高さはそんなにないだろうから、中層階より上は問題ないんじゃないですか?
低層階しか買えない人はかわいそうですけど。
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3043
匿名さん
>>3042 匿名さん
15階建てのマンションぐらいの高さはありますよ。
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3044
匿名さん
そうそう。最近の大和ハウスの有明倉庫が高さ50m弱だった。
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3045
名無し
低層階どころの話じゃねー....
企画倒れになるような案件。
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3046
買い替え検討中さん
>>3043 匿名さん
これほどの規模の建物なのに、近隣に建築計画の説明会もないなんて。。
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3047
匿名さん
検討者からすれば、契約前にハッキリして良かったですね。関西デベは売り出す時期が一年早かったら、高値で売り抜けられていたかもしれないけど、遅かったですな~(笑)
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3048
匿名さん
大和ハウスの開発案件としてはまだホームページで一般公開されてないんですね。
東側が15階建てくらいの高さ…
それ横幅どれくらいあるんですか?開発中敷地考えるとこのマンションがすっぽり入る以上に横に長い?
ゆりかもめ下をよく歩いてますが、圧迫感ある建物になるのかな。
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3049
匿名さん
6階のラウンジはどうなるんですか?海見えないってことですよね。意味の無い6階ラウンジ…
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3050
検討板ユーザーさん
>>3047 匿名さん
4/5に>>2496で書いた通り、デベの近鉄としては、大和ハウスの件も折り込んだ、暫定価格帯発表、マンション正式名決定、広告イメージの変更でしょう。
もちろん当初計画はベイフロント全面に出したものだったのでしょうが、早い段階、少なくともこの掲示板で大和ハウスの件が話題になるもっと前から、販売戦略は変更しているはずです。
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3051
匿名さん
どうだろう。
ぎりぎり17階より上ぐらいからかな。永久眺望は。
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3052
名無し
あーあー。大コケ確定じゃないか。
どうすんだよ。安くするなら早くしないと市況が悪くなってくるだろうし。
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3053
匿名さん
大和ハウスの倉庫が有明のような外壁に緑が配置されるようなものなら今より雰囲気良くなるだろうし、倉庫より上の部屋の眺望は長期間保証されるね。
寧ろ大和ハウスと野村の日の出再開発の間がどうなるか気になるね。
日の出再開発のパースでは横にホテルのような高層の建物が描かれてるし。
あと、浜松町~品川のエリアは、港区で再開発目白押しでマンション用地は限られてるので相対的には不動産価値は上がって行くと思うね。
都内全体が暴落するリスクは否定できないが、その時は他はもっと下がるでしょう。
再開発期待で少し強気の価値設定だとは思うけど、今持ち家で住み変えないや、賃貸に住み続ける選択肢は有りだが、武蔵小山、品川シーサイド、有明、晴海辺りにするなら、こっちの方がいいと思う。
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3054
匿名さん
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3055
匿名さん
>>3054 関西デベを毛嫌いするどっかの営業さん
「図星過ぎて返す言葉もございません」と解釈すればよろしいでしょうか?
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3056
eマンションさん
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3057
検討板ユーザーさん
>>3055 匿名さん
アバターもエクボということじゃないですか?
自分の顔にエクボがあって、アバターにもあるという。(予想)
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3058
匿名さん
いつ眺望が塞がれるかビクビクしながら住んで病気になりそう
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3059
eマンションさん
>>3058 匿名さん
買ってストレスになるようなマンションであれば買わない方がいいと思います。
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3060
マンション検討中さん
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3061
eマンションさん
>>3060 マンション検討中さん
倉庫は天井が高いのでマンションだと15階建くらいに相当するということです。
4~5階建くらいではないでしょうか?
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3062
名無し
ECB量的緩和終了か。そろそろ日銀も動かないと行けない時期だ。
住宅ローンのピークは過ぎたようだ。
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3063
匿名さん
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3064
検討板ユーザーさん
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3065
匿名さん
駅から1分なのはすごいですね。よく土地があったと思います。何かの跡地ですか……?東京タワーも見えそうです。
価格がやっぱりそれなりにします。角住戸だと2LDKで5900万円台から。最低価格で5900万円ということですよね。月々13万円台でボーナス0円。例えば、この計算だと、夫婦2人で6万7万ずつ払っていけばいい数字。ボーナスないので、契約社員でもといったところかもしれません。
>>買ってストレスになるようなマンションであれば買わない方がいい
確かにそうです。今は賃貸派も増えています。家族の増減によって住居を変えられるからいいといった理由だったはずです。
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3066
匿名さん
さすがゆりかもめ、
新橋まで5分乗るだけで250円掛かる。
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3067
名無し
貧乏人の住む地域なのに。なんでこんな金がかかるんだ。不相応だろ。
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3068
匿名さん
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3069
匿名さん
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3070
名無しさん
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3071
匿名さん
3068みたいに行間とか、相手の言いたい事を理解できない人ってやっぱ知恵遅れなのか?
日常会話とかまともにできてんのかな。
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3072
マンション検討中さん
此処にいる人たちは批判しかできないのか。
竹芝の再開発で日の出も盛り上がってくれるといいですが。後、シーバンスまで歩くと中にお店ありますが、土日はあまりやってないのですね。スーパーとかできてほしい
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3073
匿名さん
ゆりかもめの運賃高いなんて言ってたらそもそもここ検討できないと思いますが…ゆりかもめは快適ですよ。値段の価値あります。無人運転で安全度も電車より高い。
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3074
匿名さん
>>3071 匿名さん
ごめんね、勘違いしてたw
でも貧乏人は失礼じゃない?
そもそも開発進んだら相場も上がってくると思うよ
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3075
名無し
いや、こんなところにタワマンが建つことがバブルであることに皆気がつかないのかな。
つわものどもがゆめのあと
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3076
匿名さん
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3077
匿名さん
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3078
名無し
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3079
匿名さん
別に再開発地域ではないけど?
眺望が塞がれてしまった以上は、せいぜい@280程度が妥当なそんじょそこらにある普通のマンションでしょう。
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3080
匿名さん
>>3079 匿名さん
再開発地域じゃないってどういうこと?
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3081
匿名さん
駅遠(ゆりかもめはカウント外)、首都高脇、耐震、長谷工、眺望リスク、不便立地、KY価格とここまで悪条件が揃うと、港区と言えども厳しいってことですね。
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3082
マンション掲示板さん
>>3081 匿名さん
検討者ですか?検討すらしていないのに検討版で書き込まれてますか?
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3083
匿名さん
>>3081 匿名さん
浜松町まで徒歩10分は駅近ではないが、それを駅遠といってネガポイントに挙げちゃったら、ほとんどの新築・中古の交通利便性は語れなくなっちゃうよ。
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3084
匿名さん
>>3083 匿名さん
問題はそこじゃないでしょ。
港区内で最も評価の低い立地をベイフロントビューでカバーしょうとしたのに目論見が外れてしまったのだから。
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3085
マンション検討中さん
売れ残る逃した不安だよね、
プレシス東麻布も上層階は売れてないし
やはり、立地とブランドが揃わないと1.5億クラスは厳しくなるよね、
て考えるとこのマンション売れ残り多くて
クレシバみたいにひとけの無いマンションになりそう。
周辺もひとけないだけに心配だなあ
売れ残り住戸は価格下げて売るだろうしね。
すると、完成前に買った人は?て感じも怖い。
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3086
匿名さん
>>3082 マンション掲示板さん
叩き売りの激安価格になるようだったら考えますよ。あくまでも賃貸投資用として。
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3087
匿名さん
またまた、第一期の売り出し延期したようですね。。。
5月末→6月末→7月中(now)
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3088
匿名さん
ここは迷走していますね。。。
長谷工はどうしても3000〜4000万円台の板マンのイメージが強く、億ションのイメージはもてない。そして港区海岸は倉庫と船乗り場のイメージで住むイメージはもてない。
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3089
匿名さん
いくら頑張ってディスっても、江東区のスミフよりは、近鉄×長谷工でも港区の方が資産価値は維持するだろう。
なにせ海岸じゃなくて、対岸だからね。
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3090
名無し
工場地帯同士 仲良くしてろよ。
なんか今日チラシ入ってたな。来月第1期か
。坪330万くらいの2LDKが載ってたぞ。
値段下げたの?何階だか知らんけど。
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3091
匿名さん
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3092
匿名さん
>>3085 マンション検討中さん
プレシス東麻布まだ残ってんだw
某間取りブログで絶賛されると売れ残るジンクスあるね、これ
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3093
買い替え検討中さん
>>3084 匿名さん
そうはいっても港区ですから。
ネガ投稿が必死すぎて噴飯ものですよ。
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3094
匿名さん
江東区でもリーズナブルな価格なら資産価値は維持される。港区でも不相応な価格なら崩壊する。
それだけのこと。
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3095
匿名さん
>>3090 名無しさん
それって、首都高が横にビュンビュン走っている低層階のお部屋ですよね?
首都高脇の賃貸物件見学したことあるけど、まともな生活を送れるような感じではなく、嫁と苦笑いしましたわ。首都高は24時間うるさいからね。
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3096
匿名さん
昨日、田町駅前で、ミナトフロントタワーです、とチラシを配っていたように見えたのですが、名前は変わったのでしょうか?自分はチラシを貰わなかったので、よくは分からなかったのですが、ちょっと気になりました。
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3097
買い替え検討中さん
>> 3094: 匿名さん
さすがに江東区、とくに有明あたりの大規模開発物件とは比較にならないでしょ。
山手線圏内ですらなく徒歩範囲の周辺環境に魅力なし。しかも、大規模マンションで将来売りに出す時には同じ間取りの物件が複数あるようなパターン。
郊外物件と同じで資産価値の維持は期待できないと思うよ。
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3098
マンション検討中さん
ただなぁ。エレベーターに二回乗らないといけないのはめんどくさい。
なんでこんな構造にしたのか。
最初は目新しいかもしれないが、毎日毎日使ってたら煩わしく感じてくると思うよ。
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3099
匿名さん
>>3097 買い替え検討中さん
住友の有明は価格がアホ過ぎる。同じ住友ならドゥトゥールの方がよほど割安。
見極めないと。
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3100
匿名さん
こんな環境に人が住むのか?
みんな頭を冷やした方がいい
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3101
マンション検討中さん
いまはみんなイケイケだからね。
なんでこんなもの買っちまったんだろうって気づくのは3年後でしょうか。
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3102
匿名さん
まさに
ここは人が住むとこか??
妥協すべきとこを間違えてないか??
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3103
匿名さん
開放的な空間を希望なら郊外もいいですね。
どの物件も、現地を見ることは重要ですから忘れないように留意してくださいね。
実際に暮らすわけですからね。
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3104
買い替え検討中さん
真剣に検討しているみなさんは現地をしっかり見られているので、十分住める環境だと理解されているのではないでしょうか。
首都高・海岸通り、倉庫街ばかりが強調されていますが、実際に現地を見れば、物件はゆりかもめ沿いの都道にも面していて、こちらは緑も多く至って静かなこと。倉庫街というほど大きな倉庫はなく、日の出桟橋から竹芝にかけて海沿いを気持ち良く散歩できる環境であること、シーバンスまで数分歩けばお店も色々あることなど、しっかりみてますよ。
大して現地のことを知らず、首都高と海岸通りのイメージだけで語ってる人を相手にしてもしかたありませんね。まぁ、他社の営業さんなんでしょうけど。そもそも、港区内は幹線道路に面したマンションか、住宅街なら一通の狭い道だらけの場所がほどんどです。海岸だけが特殊なわけではないですからね。買い替えを検討している港区住人の意見です。
>>3103: 匿名さん
何を基準に郊外を引き合いにだされているのでしょうか?レインボブリッジやお台場を眺める眺望と郊外の住宅街、または、田園風景が同価値だと言われるのですか?さらに、毎日の満員電車通勤。。都心の生活とは比較にならないと思います。そもそも、23区外は資産価値の維持が難しいことが目に見えてます。
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3105
評判気になるさん
>>3104 買い替え検討中さん
まぁまぁ!
お熱くなさらず!
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3106
匿名さん
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3107
買い替え検討中さん
>>3106: 匿名さん
まぁまぁ、そんなにムキになって同じ投稿を繰り返さなくても。。
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3108
買い替え検討中さん
住むところではないと言われる理由、よくわかります。
現在は新宿区に住んでおり、海の見えるところに住みたくてこの物件を検討しています。
私も都心に越す前は千葉に住んでおり、都心は住むところではないと思っていました。
郊外や地方の方だと、同じように都心は働くところで住むところではないと思っている方は多いと思います。
仕事の都合で新宿区内に越しましたが、それまでイメージしていた騒音や雑踏、生活の不便さは全く気にならず、それ以上に通勤の便利さは素晴らしいものです。これは新宿もこの物件周辺も同じことだと思います。
郊外に住まれて都心をイメージされるのと、実際に住んでみるのとでは全く異なるので、住めないと思っている方は短期間の賃貸を借りて、体験されると良いかもしれません。
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3109
海岸住人
>>3100: 匿名さん
以前芝浦に住んでいて、運河が臭くて引っ越した人ですか?
海岸二丁目と芝浦や海岸三丁目を一緒にしないでいただきたいですね。
海岸二丁目=観光拠点
海岸三丁目=倉庫街
芝浦=普通の街(一部倉庫街)
この違いは大きいので
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3110
買い替え検討中
よくいるんですよ、ちょっと見ただけで全てをわかった気になっている人。ニューヨークに観光に行って、マンハッタンは臭くて汚いから住めたもんじゃないと言っているのと同じレベル。
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3111
匿名さん
>>3109 海岸住人さん
>>3110 買い替え検討中さん
この周辺の海岸2丁目は完全に倉庫街。全くもって観光拠点などではない。
南北600メートル以上もある海岸2丁目にあっては北端200メートルまでにシンフォニー絡みのそれらしい施設があるだけで、そこから先は全く再開発の予定も何もない完全な倉庫街のど真ん中。再整備もまた大和の倉庫が建つだけ。
厚かましいにも程がある。
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3112
匿名さん
ここのライバルは、ずばり、高速隣接で10年近く売れ残ってるクレストプライム芝では?
ここは、あちらよりさらに厳しい立地環境ながら、さすがに新築なのでこちらの勝ち?
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3113
匿名さん
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3114
買い替え検討中
>>3111: 匿名さん
現地を知らない人が、地図見ただけで騒いでますね。
本当に厚かましい。
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3115
買い替え検討中
>>3111: 匿名さん
「全く再開発の予定も何もない」
間違った情報を垂れ流さないでほしいね。
すでに倉庫を芝浦埠頭に移す計画があり、移転後は水辺の賑わい空間にする予定。
何度も倉庫街ってしつこいけど、
港湾局の敷地に平屋建てが何個かあるだけでしょ。
倉庫街なんて大げさすぎ。
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3116
マンション検討中さん
毎日海岸通り通ってるけど夜は暗い。あまり女性を一人で歩かせたくない雰囲気だよ。
変な事件が起きてもおかしくない。
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3117
匿名さん
クレストプライムタワー芝は浜松町駅ビル再開発の恩恵大きく受けるんじゃない?住所芝だし三田線三田も使えるし。
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3118
匿名さん
現地に行ってみましたが、ちょうど首都高浜崎橋JCTの手前でレインボーブリッジからの合流も
あって首都高高架道路の幅が広いから、首都高の下の圧迫感は、半端無いんですよね。
倉庫も点在してるエリアですし、いかにも準工業地帯って感じ。もう少し南に行って港南から
天王洲にかけては運河沿いも整備されているし、広い公園もあって雰囲気がよいのですが。
海岸のあたりも住宅地として西武されるのでしょうか?
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3119
匿名さん
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3120
買い替え検討中
たしかに、クレストプライムタワー芝は浜松町駅ビル再開発の恩恵を受けそうですね。懸念材料は、東芝本社再開発でできるツインタワーによって、海側の眺望が制限される可能性があることですかね。
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3121
匿名さん
ごく一部の部屋を除いて50㎡~60㎡台の部屋が多いですね。最近の新築はこういうのが多い。
湾岸といえば90㎡~100㎡も当たり前だったのですが。もう無理でしょうかね。
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3122
買い替え検討中
>>3118: 匿名さん
私も同感です。海岸通りを歩いてみると首都高による圧迫感は感じました。
とはいえ、ローレルタワーだと隣接の都道が使えるので、海岸通りをほとんど利用しなくて済むんですよね。
あと、海岸辺りは準工業地帯なので、住宅地にはならないでしょうね。色々整備計画はあるみたいですが。
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3123
匿名さん
>>3116 マンション検討中さん
たしかに暗いのは分かるけど、そもそも事件起きてなくない?意外と安全なんだと思うよ。
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3124
買い替え検討中
>>3116: マンション検討中さん
夜道が暗いのは繁華街でなければどこも大差ないでしょ。海岸通り沿いに倉庫が並んでいるわけではなく、マンションと雑居ビルが並んでいる普通の幹線道路沿いの環境だと思います。もちろん、首都高があるのでその分圧迫感と暗さは感じますが。
この辺りは頻繁に警察と港区がパトロールしてるので、他より安全だとおもいますよ。
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3125
匿名さん
治安は全然悪くないですけど、事故が多いです。最近も自動車事故あったみたいです。
南浜橋の交差点は事故多発によって、信号機が残時間式のものに交換されました。
通学時間帯には見守りの方がいらっしゃいます。
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3126
マンション検討中さん
ですね。本当に悲しい事故でしたし親御さんの気持ち考えると胸が痛みます。私も入居後は積極的に見守りなど活動参加しようも思います。
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3127
匿名さん
残時間式の信号機が対策ということは、青信号で渡りだし途中で赤になったが、中央分離帯で止まらず渡りきろうとして、青になった直進車と接触したということでしょうか?
確かに小さい子どもだと途中で止まるという冷静な判断は難しいし、トラックとかだと視界に入り難いでしょうね。
ゆりかもめ利用以外は、海岸通りを渡る生活になる訳で、特に小さいお子さんをお持ちの家庭は考慮すべきリスクですね。
結局、シングルかDINKS向けなんだよね。
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3128
マンション検討中さん
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3129
マンション掲示板さん
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3130
匿名さん
マンションのあたりは海岸通りも特に幅が広いので、子供やお年よりは
渡りきるのに時間がかかるでしょう。芝浦アイランドや港南のほうに行くと
雰囲気も明るいし広い公園などで子供がのびのびと遊んでいますから
かなりギャップがあります。このあたりは、やはりDINKS向けですね
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3131
マンション検討中さん
>>3124 買い替え検討中さん
倉庫とか大きい割に人が少ない建物が多いから、人通りが少ないのと、高速が上を通っていて普通の幹線道路とは雰囲気が違うということを言いたいのでは?
何となく怖いけど、犯罪の件数で見ると安全なのかもしれませんが。
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3132
買い替え検討中
>>3127: 匿名さん
幹線道路の横断が気になるようなら、都心ではなく、それこそ郊外の閑静な住宅街を検討された方がよいですね。都心は幅広の幹線道路だらけですし、住宅街も狭い一通をタクシーが飛ばしてくるので、どこに行ってもリスクはあるのではないでしょうか。
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3133
買い替え検討中
>>3130: 匿名さん
この物件の周辺にある道路は海岸通りだけではないですよ。
並行して走る都道は歩道が広く緑も多いですし、日の出桟橋の水上バス乗り場や隣の竹芝桟橋には広場や海を眺めるカフェやレストランもあって、とても気持ちがよいです。
海岸通りは暗くて圧迫感がありますが、それを補う良い点もたくさんあります。
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3134
匿名さん
>>3130 匿名さん
うーん。芝浦?とかの人なんかな。
雰囲気ですか。
明るいですかね、、、?あのあたり。
むしろ陰鬱な雰囲気が漂っている感じが。
元倉庫街の独特な感じって土地にも染み付くんかな。
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3135
買い替え検討中
>>3134: 匿名さん
ほんと、それ。
芝浦あたりこそ大きな倉庫がたくさんあって、
大型コンテナトラックだらけで危ないね。
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3136
マンション検討中さん
やたら前向きな意見を言ってる人は営業かな。
幹線道路とか雰囲気とか前向きにとらえる人はいないだろうし、前向きに言うメリットなんてないと思うけど。
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3137
マンション検討中さん
検討している人の発言とは思えない内容だな。今度営業の方に伝えてみようかと。前向きなコメントは営業だと言われていることや、マンションや地域を批判する声についても
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3138
買い替え検討中
>>3136: マンション検討中さん
幹線道路を前向きに発言している人なんでいないですよね?
きちんと過去の投稿読まれてますか?
無理矢理後ろ向きなことばかり強調するのはやめていただきたい。
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3139
買い替え検討中
>>3137: マンション検討中さん
全く同感です。
前向きな発言があると、すぐに「近鉄の方ですか?」や「営業の方?」とちゃかすんですよ。
正しい情報を発信している人たちに本当に失礼ですし、意見・情報交換の場になりません。
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3140
匿名さん
>>3132 買い替え検討中さん
もちろん他にもリスクはあるが、今は近くで最近発生したらしい事故の話から、「中央分離帯のある道路の横断」時のリスクについて話ている。
コンビニ、スーパー、小学校、中学校、病院など、どこへ行くにも中央分離帯のある道路を横断歩道で渡らなきゃ行けない物件は珍しいと思うけどね。
別に大人にはさして影響する話では無いので、シングル、DINKS向きと言っている。
子持ちでそのリスクを許容したり対策する自信があれば親が購入を判断すればいい。
ただし、そういう意見を「営業妨害のネガだ」とか「近所に子持ちで住んでいる家庭もいる」とか言って掻き消すのは判断の機会を奪う無責任な書き込みでしょう。
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