物件概要 |
所在地 |
東京都港区海岸2丁目7番2(地番)、東京都港区海岸2丁目5-1(住居表示) |
交通 |
山手線 「浜松町」駅 徒歩10分 ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩1分 京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩10分 東京モノレール 「浜松町」駅 徒歩12分 都営浅草線 「大門」駅 徒歩14分 都営大江戸線 「大門」駅 徒歩14分 山手線 「田町」駅 徒歩14分 都営三田線 「三田」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
227戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルタワー ルネ浜松町口コミ掲示板・評判
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1844
匿名さん
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1845
通りがかりさん
近くに住んでるんだけど、ゆりかもめは地味に使える、例えば雨の日、帰宅時に日の出から帰るとか。うちの場合は普段使いじゃないんだけど。
あと、子供がいるから日の出埠頭からお台場海浜公園まで水上バス使ったりすると喜ぶ。
自分も住む前は人が住む場所じゃない!って思ってたけど、スーパーないとか、このネットスーパー時代にはあんまり関係なかった。この地区の人は生協含め配達利用者多いのかも。
自転車使う人ならアイランドのピーコックあるし、芝商店街のマルエツプチが多少マシ。
公園なら、海岸通りの芝浦埠頭方面に船型の遊具があったり、カテリーナの裏にも遊べる公園あるよ。保育園も4月入園なら求職中の人が入れたりするし。
会社が近くて住んでるってのが1番の理由だけど、ファミリーも悪くないよ。ただ、この辺の海岸通りは流しのタクシーが少ないのがね…
15分くらい待ってると、浜松町まで歩けばよかったって何度も思った。
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1846
匿名さん
>>1845
参考になるご近所情報だけど、ここからカテリーナと線路の間の公園に行くのは無理があるかな。距離も通し、わざわざ行くほどの広さでもない。みなとパークの公園の方がいいでしょ。
あと雨の日に浜松町から歩いても、シーバンスの交差点の所とシーバンスからマンションまでの間しか濡れないよ。日の出と直結ではないし、新橋乗り換えも外を歩くはずなので、雨の日にゆりかもめにわざわざ乗り換えるというのはあまり無いかもね。どちらかと言うと荷物が多い時やベビーカーがある時かな。
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1847
匿名さん
>>1846 匿名さん
あのー、新橋乗り換えは一切濡れないっすよ?
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1848
匿名さん
>>1847 匿名さん
なので雨の日にゆりかもめ使うというのはありうるよ。日の出駅から30秒くらいだし、他マンションに比べれば遥かに恵まれてるでしょ。
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1849
匿名さん
>>1846 匿名さん
シーバンスからこのマンションまで何気に2〜3分くらいはかかるはずだから、小雨くらいだとそのルートで、結構降ってればゆりかもめ経由で、とかだと良さそうだね。
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1850
匿名さん
>>1847
新橋からゆりかもめに乗る時は烏森口で地上乗り換えが普通だと思うけど屋根繋がってたっけ?
地下から行くルートもあるだろうけど、かなり遠回りじゃない?
新橋からの帰宅なら分かるが、結局濡れるのに、わざわざ新橋で乗り換えるかなぁ。まぁ好みだけど。
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1851
匿名さん
>>1850 匿名さん
一応簡易なアーケードみたいなのがつながってるけど、大回りになるから敬遠されてるね。
多少の雨ならみんな最短コースを突っ切ってる。
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1852
匿名さん
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1853
通りがかりさん
>>1846 匿名さん
みなとパークは確かに広いですけど、遊具って感じがないんですよ。なので、一番行くのは芝浦の船遊具のある公園です。
あと、確かに浜松町までも東芝横通ればそんなに濡れないのですが、ファミリーの場合子供いると、階段地味に大変です。
自分は普段大江戸線ユーザーなので汐留でゆりかもめに乗り換えるイメージでした。食い違っててすみません。
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1854
名無し
ゆりかもめが使えるなんて人は毎日が日曜日なんですかね。
だからこんな金と時間をドブに捨てるようなマンションに興味が湧くんですね!
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1855
マンション検討中さん
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1856
匿名さん
>>1853 通りがかりさん
子供が遊べるような公園や商店街的な買い物が欲しいなら芝浦、海岸より、公園や北品川商店街がある港南、天王洲を選ぶべき。少しでも都心に近いことを優先するなら芝浦海岸がいい。
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1857
匿名さん
>>1853
大江戸線からなら新橋乗り換えは大変だし、大門からなら距離が有るので、そりゃ乗り換えてゆりかもめ利用でしょうね。
てっきり山手線か京浜東北線で東京駅方面からの帰宅時に新橋で乗り換える話かと思ってました。
大門だと徒歩13分くらいで、屋根が有るルートは階段のアップダウンも多いので、あまり利用しないでしょうね。
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1858
匿名さん
>>1854 名無しさん
そうっすね。毎日が日曜日な感覚っすねw
どれだけストレスフリーに出来るかが大切。
長生きしたいので。
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1859
匿名さん
ホントにミナトフロントタワーでなくなるの?ちょっと冷めた
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1860
匿名さん
>>1850 匿名さん
まぁ雨だけに限定せずとも、普段使いとして浜松町から徒歩で帰るのと日の出から徒歩30秒で帰るのとどっちが楽なのかなって話だよね。日の出からのほうが遥かに楽っしょ。こうやってどんどん体力がなくなっていくわけだけど…w
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1861
匿名さん
>>1859 匿名さん
同じく。ミナトフロントの方がいいよね。
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1862
匿名さん
昭和のローレルとかいう名前のマンションにならないことを祈ります。ローレルになったら検討者は大幅に減ります
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1863
匿名さん
ミナトフロントタワーでお願いします。ローレルという昭和の響きはゴメンです
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1864
マンション検討中さん
まさかのローレルはないでょ。ローレルなれば資産価値下がりそうです。ミナトフロントタワーでお願いします
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1865
マンション検討中さん
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1866
評判気になるさん
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1867
匿名さん
これでローレルになったら価格以前に意見無視になります
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1868
マンション検討中さん
案内状の封筒にはローレル ルネ 浜松町とありました。
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1869
名無し
ミナトフロントタワーのほうがダサいだろ。
田舎者の名前の付け方。
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1870
匿名さん
ローレルは近鉄不動産のブランドで、由来は月桂樹です。また、ルネは長谷工グループの総合地所のブランドで、由来はルネッサンスです。
上記を合体させてローレルタワー ルネ浜松町という名称になったようです。 格好いいですね。
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1871
まま
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1872
t
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1873
匿名さん
港区にハセコー臭のするタワーはいりません。
スーパーゼネコンではなく、なぜ二流建築会社を使うのだろうか。
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1874
匿名さん
ローレルタワールネってダs…あまり馴染みがない響きですね汗
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1875
匿名さん
賛同してるの関係者にしか思えないってくらいダサい名前だわー
ミナトフロントって名前に恥じないタワマンになるかと思って期待してたのに残念w
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1876
名無し
港区民だけど、ポストに広げたらA2サイズのデッカイチラシが入ってたわ。
必死やなぁ。1LDKはないのかな?
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1877
匿名さん
>スーパーゼネコンではなく、なぜ二流建築会社を使うのだろうか。
それはスーゼネでは安くて請けられない仕事でも安く引き受けてくれるから。
>長谷工の人気はコストダウンの技術にあるわけですが、技術だけではありません。大量受注による建物の設備や部品の調達コストも安く抑えられるというメリットが指摘できます。複雑な造りにすれば当然コストアップになります。 背広にはオーダーメード、イージーオーダー、レディメードの3種類がありますが、2着で3万円のレディメードがある一方、30万円のオーダーメードがあるのと同じで、マンションも手をかければかけるほど、また個性を競えば競うほどコストは上がり、分譲価格も高くなって行くのです。
>長谷工の建物は、規格型のマンションにして特別な材料も部品も極力使わないこと、作業工程を減らして時間と手間をかけずに労務費を抑えることなどによってローコストとしていることが特徴です。その結果出来上がる建物は、高級マンションから遠いものです。目の肥えた人には、安物マンションに見えるかもしれません。デベロッパーが設計段階で、ここはこうしろと多少のコストをかけてもグレードアップする部分はありますが、全体的には規格型建物の域を出ないものです。
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1878
匿名さん
つまり、設計からやるのではなく同じ構造の規格型マンションを作るから安く施工できる。
もともと長谷工の得意なのは団地型、羊羹型の田の字マンション。
「マンションのことなら分かるんだ!」のCMのバックに出てくるようなマンション。
おんなじ間取りの部屋が延々と横に並んだ立方体型の団地型コストダウンマンション。
最近はゼネコンがコスト高騰でタワーマンション案件を請けられないので、安いタワーも
作るようになった。ここと天王洲で分譲中のスミフタワーが代表事例。
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1879
匿名さん
長谷工コーポレーションは「長谷川工務店」という名前でした。日本で最も多くマンションを「施工」してきた企業です。その数は、HPによると484,292戸(2010年4月末現在)だそうです。ただし、高度な施工技術が求められるタワーマンションを単独施工することは、ほとんどないようです。
長谷工が今まで作ってきたマンションの多くは、どれもコスト重視の「工業規格品」です。そういった無個性なコンクリートの箱を「大量生産」してきたのです。彼らが企画・設計する数百戸単位以上のマンションは、どれをとっても同じように見えるのは、それが「工業規格品」のように作られているからです。敷地に、長方形の住棟・共用棟をドカン、ドカンと配置して容積を100%消化。空いたところには、まず100%の駐車場を設置。最後まで余ったところに緑地を設ける。とにかく、まず施工のしやすさ、コストの低減が最優先の施工会社です。
最近は土地の仕入れ代と建設コストが高騰して、スーゼネに施工を頼んだら工事費が高くなり、それを販売価格に上乗せすると高すぎて売れない値段にせざるを得なくなります。そこでデベロッパーは予算を低く抑えて作ってくれと施工会社に依頼することになりますが、安く作るのをもっとも得意としているのが長谷工なのです。
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1880
匿名さん
ローレルという響きが昭和の大衆車のイメージです。なんとかならないでしょうか?
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1881
匿名さん
ロとかレとかルとかラ行が多いのがなんか昭和の響きを醸し出してますね…
ローレルもルネも単体だとまだ許せるのに、二つ合わさるともう擁護のしようがない感じでダサく感じるのは私だけ…?
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1882
匿名さん
ベイフロントタワーとかオーシャンフロントタワーとか無難なのでいいじゃんって思ったんですけど、ググってみたところ既にあるんですね。
それならまだ無さそうなシーフロントタワーとかハーバーフロントタワーとかそれこそミナトフロントタワーで良かったな。。
1億近いお金出して『ローレルタワールネ』って正直何の罰ゲームかと。。
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1883
マンション検討中さん
名前ダサいなら買うのやめます。
あと350くらいがいいとこかな、勝どきも晴海もあ有明も余りまくりです
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1884
匿名さん
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1885
匿名さん
とりあえず正式名発表から無理ネガさんが居なくなって良かったね。
変わりに普通の検討者がネガに回っているが、デベの自業自得ですね。
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1886
匿名さん
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1887
匿名さん
長谷工の業績が好調のようだ。
「東京五輪関連工事の本格化で上昇を見込んでいた資材費などのコストが想定を下回り、工事採算が改善している。
本体だけでなく、オフィスビルやマンションを手がける子会社でも工事採算が上向く。」
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1888
匿名さん
ホントにローレルになるのでしょうか?正直検討除外になりそう
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1889
マンション検討中さん
それで封筒作ってるあたりそうなのでは?
海岸2ー7ー2の1203です。
マンション名も念のためいいですか。
ろ、ろ、ローレル、ルネ浜松町1203です。汗
ろーれるるね1203ですね、
ってなりそう。
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1890
マンション検討中さん
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1891
マンション検討中さん
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1892
匿名さん
事前説明会の予約をしようかと思って電話したところ
予算を聞かれたので、最初からあまり高い金額を提示したくないな、
という心理もあり「人気の港区で図々しいとは思うのですが、
50㎡台で6000万円くらいで・・・」と言ってみたところ
鼻で笑われ、その対応だけで、ここはないなー、と
思ってしまいました。
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1893
匿名さん
これちょっと嫌ですね。防潮施設(防潮堤・水門・古川の護岸)が健全に機能してても
液状化により地盤が50cm沈下しただけで水没エリア。しかもここの周辺だけ。
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