物件概要 |
所在地 |
東京都港区海岸2丁目7番2(地番)、東京都港区海岸2丁目5-1(住居表示) |
交通 |
山手線 「浜松町」駅 徒歩10分 ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩1分 京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩10分 東京モノレール 「浜松町」駅 徒歩12分 都営浅草線 「大門」駅 徒歩14分 都営大江戸線 「大門」駅 徒歩14分 山手線 「田町」駅 徒歩14分 都営三田線 「三田」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
227戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルタワー ルネ浜松町口コミ掲示板・評判
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1281
匿名さん
日の出駅1分は少し魅力
しかし、環状2号線のBRTが出来たら新橋~有明と大差無さそう。
どちらも微妙か
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1282
匿名さん
浜松町がせめて1桁分だったらね。
月島は買えないし、有明は乗り遅れた感があるから、選手村と豊洲待ち。
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1283
匿名さん
>>1278 匿名さん
そんな昔の話をされてもねぇ〜
今は、明らかに「陸の孤島」ですよ。
反論する余地なし
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1284
匿名さん
■陸の孤島
陸の孤島(りくのことう)とは、離島でもないのにそれくらい交通が不便な地域を比喩した表現である。
■概要
実際の離島、特に本土と架橋・トンネルを結ぶこともできない距離の島においては、外界に出るための交通の手段は船か航空機しかない。これに喩えて、鉄道がない・バスがない・高速道路がないなど、本土にも拘らず外界に出る手段が乏しい地域がこう呼ばれる。
交通機関の発達前からこういった交通不便の地は存在しており、ひどいものだと道路すらなかった。たとえば、土佐国(現在の高知県)は四国山脈と太平洋に挟まれた地形から、かつては島流しの地にされていた。また、交通の不便さは軍事面においては利点となる(守りを固めやすい)ので、そういった不便なところをあえて拠点にした武士も多かった。昭和の時代になっても、北海道では道路の開通が遅れたため、本土ながら定期船に頼っていた地域が存在した。
地方では高速道路などの道路網が不足している地域が、一方で都会では公共交通機関が不足している地域がそう呼ばれやすい。たとえば、横浜市で本牧地域(横浜市中区東部の沿岸)が「鉄道が通っていない」という理由で市民から陸の孤島呼ばわりされているが、実際のところ本牧地域のバス運行本数は非常に多く、「交通が不便」というにはかけ離れている。あくまで「周囲の環境と比べて不便」なのである。
都道府県単位だと新幹線が通っていない、または自動車専用道路(俗にいう広義の高速道路)が貫通していない高知県や宮崎県、和歌山県、島根県、福井県などがそう扱われやすい。2015年に宮崎県延岡市に高速道路が開通することの記念として「まもなく陸の孤島終了します」というポスターを延岡市自らが制作しているなど、地元の自虐として使われることも多い。
地域レベルだと鉄道が廃線となった鹿児島県大隅半島、鉄道が未成区間のままの高知県の室戸岬近辺、足摺岬近辺がよく挙げられる。
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1285
匿名さん
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1286
有明ドンマイヽ(´・∀・`)ノ
何で山手線の浜松町物件に必死に書き込んでいるの(笑)
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1287
匿名さん
>>1284 匿名さん
俺は、読んでそのまま陸の孤島だと思ったけど..
こういう場所を揶揄するのに、最適な言葉じゃない?
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1288
匿名さん
>>1284 匿名さん
ほんとに必死ですね..
ちなみに私は港区在住ウン10年ですが、日の出駅なんて行ったことも、何処にあるかも知りません。
港区民にとっても全く必要無いし、今後も船や飛行機で都内へ出勤でも通学でもされたらどうですか?(どうやってやるか、などは知りません)
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1289
有明ドンマイヽ(´・∀・`)ノ
どこにあるかも知らないのに何で書き込んでるの(笑)
(゜Д゜≡゜Д゜)?
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1290
マンション検討中さん
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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1291
匿名さん
せめてこの立地で天王洲アイルみたいな雰囲気の場所ならよいのだけど。。。
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1292
匿名さん
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1293
匿名さん
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1294
匿名さん
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1295
匿名さん
>>1293 匿名さん
「都心かリゾートか、どちらか迷うよりも、どちらも手に入れてしまえばいい。港区というきらめく都市性も、シーフロントのリゾート性も、シームレスにつながる地が、駅徒歩1分に残されていた。海まで直線距離で約115mという距離が、都心の暮らしを変えていく。」という立地ですよ。
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1296
匿名さん
港区というきらめく都市性も、シーフロントのリゾート性も微塵も感じられないのが問題なのだが?
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1297
匿名さん
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1298
名無しさん
首都高脇の薄暗い雰囲気と、買い物が不便すぎるところ、浜松町駅までドアtoドアで20分はかかるところがダメですね。
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1299
匿名さん
>>1289 有明ドンマイヽ(´・∀・`)ノさん
港区で検索したら出てきたんだよね。
ほんと紛らわしい..
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1300
匿名さん
山手線新型車両の液晶モニターでミナトフロントタワーの広告を流していました。山手線沿線物件を強く印象付ける広告でしたが浜松町まで結構時間掛かるんですね。
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1301
匿名さん
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1302
匿名さん
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1303
匿名さん
>「都心かリゾートか、どちらか迷うよりも、どちらも手に入れてしまえばいい。港区というきらめく都市性も、シーフロントのリゾート性も、シームレスにつながる地が、駅徒歩1分に残されていた。海まで直線距離で約115mという距離が、都心の暮らしを変えていく。」という立地ですよ。
まさにWCTが販売時にスミフが言ってたこと一緒。だけど、あっちは一応、椰子の木がたくさん植栽され、周囲の歩行デッキは完全に水辺に面して、クルーザーを横付けできるマンション桟橋がある。公園にもつながってる。近くからはレストラン船が出航してる。運河の向かいにはレストランを備えたホテルもある。近所には運河に面したテラスカフェも。ここのリゾートをイメージさせるものって何なんだろう?
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1304
匿名さん
>>1303
マンションの中にプールやBBQコーナーやエステ店もあるね。まったくリゾートではないけど、
一応それっぽいものはある。ここがリゾートっぽい要素は何だろう?
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1305
匿名さん
レストラン船シンフォニー号が前からでていますよ。それだけでも非日常のリゾート地です。
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1306
匿名さん
イトーピア浜離宮の建替えが決まってるしここよりそっちの方がいいかな?
向こうはかなり値段高くなるだろうか。
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1307
匿名さん
>>1306 匿名さん
イートピアの方が浜松町駅に近いから、ここより高くなるだろうね。
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1308
マンション検討中さん
日の出駅がもっと活性化することを望みます。クルーズとかあるからなってもいいはずですが
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1309
匿名さん
>>1308 マンション検討中さん
環境最悪だし活性化は難しいかも。日の出駅前のTabloidはいつも閑散としていて、いつ潰れてもおかしくない状況です。。
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1310
eマンションさん
本日新しい資料が届きました。予想外の高級仕様ですね。
コンシェルジュなんて必要でしょうか?この場所で。
坪400は間違いなく超えて、500近くにもなりそうです。
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1311
eマンションさん
7階以上は6階で乗り換えるエレベーターの仕様がよく分からないですね。
なぜ共有施設を6階に集めるのでしょう?
エレベーターの基数も多くなりますし、無駄にコストアップしている気がします。
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1312
匿名さん
>>1311 eマンションさん
ちなみに共用施設はどんなのがありますか?
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1313
eマンションさん
>>1312 匿名さん
ラウンジとコンシェルジュカウンターが資料に載っています。
おそらく他は無さそう。
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1314
匿名さん
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1315
匿名さん
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1316
匿名さん
>>1315 匿名さん
免震構造?
アウトフレーム工法?
二重床、二重天井?
各階にゴミ置き場あり?
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1317
匿名さん
227戸でコンシェルジュ雇うのか。2人配置として、1人あたり人件費が月30万として2人で60万。
227戸で分けたら1戸あたり月2600円。この規模でそんなのいるかな?ムダに管理費が高くなる
だけのような気が。。。
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1318
匿名さん
>>1316
各階ゴミステーションは絶対にあるでしょ。
各階にゴミ置き場って大事なんですよね。ラウンジなんか無くともコレはないと困る。
ゴミ袋もってエレベーターに乗ってゴミ出しなんてタワーマンションでは無理
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1319
eマンションさん
それにしても早く各階の平面図が見たいです。
6階で乗り換えるエレベーター謎仕様の理由が知りたい。
高層階はエレベーターを1基にすることによって居住スペースを広げるためでしょうか?
エレベーター結局は3基になるので管理費が高くなり、住民には良いことが無いですね。
何より乗り換えのためエレベーター2回待つことになるので毎日だとさすがに嫌になると思います。
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1320
匿名さん
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1321
eマンションさん
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1322
匿名さん
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1323
匿名さん
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1324
匿名さん
管理費高くなりそうだね。
管理費だけで70m2、2万後半だと多少割安であっても撤退かな。(^_^;)
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1325
匿名さん
販売開始前の割にはスレが賑わっているな。
ネガも山の賑わいって所か。
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1326
マンション検討中さん
一回現地に行ってみるといい。
ここは、金がないのに港区民になりたい人が住むところ。っていうのがわかるから。
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1327
匿名さん
そもそも芝浦港南ってそういう人ばっかでしょ。
ただそれが少し海側に広がったていうだけの話。
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1328
匿名さん
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1329
マンション検討中さん
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1330
匿名さん
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1331
匿名さん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当]
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1332
購入経験者さん
植栽はホームページを見る限りでは全然リゾートっぽくないですね。
普通の木です。
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1333
マンション検討中さん
宣伝たくさんして、この立地なのに高く設定してきそう
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1334
匿名さん
湾岸マンションなのだから、海か運河に面して欲しかった。
このあたりもGFTやアイランドとの違いの一つ。
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1335
匿名さん
坪380万くらいかと思っていましたが、コンシェルジュも居るとなると管理費もそこそこしそうですし、坪400万は超えてきそうですね。現地を見ると微妙ですが、「港区、駅徒歩1分、山手線駅徒歩10分、永久眺望のベイフロント」と考えると、希少性は高くDINKS向けなら有り得るか。GFTの東向きは中古で出て来ませんし、WCTの東向きも坪400万弱はしますからね。
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1336
匿名さん
北品川の新築物件(ブリリアキャナルサイド)が坪400万位だね。
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1337
匿名さん
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1338
通りがかりさん
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1339
匿名さん
>>1335
眺望なんかすぐ飽きるとか言いますけど、やっぱりGFTやWCT見てると湾岸眺望の価値は
大きいですね。WCTなんか10年以上前の物件なのに。ここの海が良く見える部屋が安く
出れば抽選になるかもですね。
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1340
マンション検討中さん
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1341
匿名さん
>>1339 匿名さん
坪単価は正直だよ。
GFTもWCTもいまだに300台。
つまりその程度の価値しかないということ。
文句があるなら不動産市場に言いたまへ。
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1342
マンション検討中さん
スカイハウス浜離宮住んでたけど、何もないし、エレベーターの乗り換えは本当面倒でしかない
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1343
匿名さん
建設業会のユニクロと言われている長谷工。ここはユニクロタワーですね。周りに大型スーパーも無いですし、日常生活には不便ですね。セカンドハウスならありかもしれませんが、ユニクロタワーはちょっと恥ずかしい。
割高過ぎますし、港区の別エリアの湾岸タワーに住んでいる身として何の魅力も感じませんね。
せめて竹中や清水などの一流会社の施工だったら良かったのですが。
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1344
匿名さん
>>1341 匿名さん
眺望が良い部屋は300万ではかえまへぬ。。。
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1345
匿名さん
>>1343 匿名さん
ハセコーが「建設業会のユニクロ」って言われてる何て初めて知りました。Googleで検索して見つからず。ユニクロ失礼だろ。
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1346
匿名さん
>>1341
ここが坪400万台を越えるかどうかって話なのに、後半含む坪300万台が「その程度の価値」ってどこの物件と比較してるの?
あと、距離的にも築年数的にも近いのでGFTの中古は定期的にチェックしていますが、眺望のない部屋で坪380万程度、レインボーブリッジを斜めに見る南向きや東京タワーが見える西向きの中~高層で坪400万程度ですよ。成約価格はもう少し下がるんでしょうけど。東向きは角部屋除き出ていませせんが、誰か最近の事例をご存知ないでしょうか?ここの海側はそれに近い価格でしょうね。
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1347
匿名さん
今の市況で近隣相場とか関係ないですよ。ユニクロタワーだろうがなんだろうが、坪400で売ってくると思います。
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1348
匿名さん
榊先生の複数の著書では長谷工のことを確かにユニクロって呼んでいますね。どこにでもある平凡なものということでしょう。品川シーサイドのタワーも長谷工ですし、廉価版タワーが増えそうですね。割高なのに廉価版って普通ありえませんけどね。それだけ相場が高騰しているということ。
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1349
匿名さん
>>1348 匿名さん
榊先生って。。笑
余り真に受けない方がいいよ。
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1350
匿名さん
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1351
匿名さん
>>1347 匿名さん
坪400だと間違いなく売れ残ると思われ。
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1352
匿名さん
長谷工も最適化したパッケージ品を安価に供給できる会社だからね。
金太郎飴商法とも言えるけど、高品質低価格・・・まあユニクロと似てるかも。
反面、物件に個性や面白味が全くないのと、
たまにタワーを造らせたりすると、施工例が少ない?からなのか、技術がない?のか、
梁や柱が凄く目立ったり、いびつな間取りになってたりするよね。
もちろん強度や安全性を優先させた結果なんだろうけど、
スーゼネだったらもっと工夫してるよな~ってのはある。
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1353
匿名さん
>>1346 匿名
GFTごときでそんな興奮するなや。笑
素性がバレっぞ。笑
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1354
匿名さん
>>1352 匿名さん
専有部面積の拡張とコストカットをギリギリまで考えた結果があの歪な間取りですよ。要は表示上の坪単価をどれだけ利益を減らさずに下げれるかを極めた会社。
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1355
マンション検討中さん
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1356
匿名さん
こんな地区で建物内タワーパーキングなんだ
潮風で錆びてしまうから?
地下の自転車置き場は良いけど、エレベーターは1Fまで
まぁ6Fが微妙
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1357
匿名さん
>>1353 匿名さん
定期的にGFTの無理ネガをぶっ込んでいる輩かな。素性がバレっぞ。笑
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1358
匿名さん
>>1353 匿名さん
GFTの海側眺望が本当に@300台で出てきたらここよりもかなり魅力的だけどなぁ。
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1359
マンション検討中さん
300ならアリだし、400近く行くとないよね。
大手ゼネコン以外はオリンピック後の仕事がないので
安価で受注するようになる。そうなると、安い物件はたくさん出てくるので、不便なこの立地で長谷工物件で400は販売時は普通と思えるかもしれないが、完成時には誰もが失敗したと思う。長谷工が悪いわけではないが、時代に乗って、白々しく億ションの仲間入りはできない。極め付けは唯一の眺望もなくなる予定。
地盤の弱い、水災被害確率高の中途半端なマンションなので300程度で諸々情報出てくる前に、早めの完売を狙うと思われる。
グロバの清水と五分とは発想が無理です。
浜松町駅からひたすら歩き、信号待ちでちょっと休憩、そのあと2度のエレベーター待ち。家に帰れば窓から見えるのは建て替え中の倉庫とはひどいのでは?
しっかり説明できる時点で販売すべきだと思いますね。
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1360
匿名さん
>>1358 匿名さん
GFT駅から遠いじゃん。ダメダメだよ、あの立地は。環境悪いんだからせめて駅から近くないと。
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1361
匿名さん
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1362
匿名さん
>>1359
坪300万なんて現市況では破格過ぎて都内、更に港区じゃ有り得ないだろ。坪300万ならアリって小学校でも言えるレベルの話ではなく、十万円単位で妥当と考える金額を提示してよ。
あと、眺望が無くなる予定って、西本興産ビルの建て替え予定以外に何か計画があるのでしょうか?中層階からのレインボーブリッジは隠れる可能性はありますが、高層階と正面のベイビューには影響ないと考えています。
倉庫群は民間じゃなくて、国か都の所有ですよね?もし日の出駅前の再開発とかあるなら、眺望を多少犠牲にしてもお釣りが来そうですが。
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1363
匿名さん
芝浦アイランドに住んでいましたがGFTは眼中なかったですけどね。更にここは立地も生活利便性もブランドも一切魅力はないです。マンション作る前にスーパーなど生活利便性の高い商業施設を作らないとね。
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1364
匿名さん
いやいや。笑
GFT>>>芝浦アイランドでしょ、明らかに。
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1365
マンション検討中さん
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1366
匿名さん
>>1365
>>1362ですが、当然、売主ではありませんが、何か問題になること書きました?やはり正面倉庫の開発計画があり、売主が意図的に隠しているということ?それならどういう計画があるか教えて欲しいです。
逆に何の根拠もなく「眺望が無くなる」と言ってるなら、営業妨害とかで訴えられるかもよ。
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1367
通りがかりさん
カジノ構想が東京に来た場合、竹芝から芝浦ふ頭までの、港区で眺望は良いが生活利便性が悪いところがベスト候補となりますか。お台場じゃ少し不便だろうしさ。
ここは眺望も良く船もつけられるあたり良さそうですね。そうするとこのマンションの眺望は消えるけど周辺開発で住みやすくなりそうなのでいいかも。ラスベガス級のホテルがたくさんできたら最高です。
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1368
匿名さん
>>1367 通りがかりさん
カジノリゾートには広大敷地がいるよ。最低でもディズニーランドくらいの。
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1369
匿名さん
東京にカジノが来るとしたら、お台場か有明でしょ。それ以外はあり得ない。
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1370
匿名さん
>>1367
生活動線だったり、人が住んでる場所にできる訳ないじゃん、反対運動起きて進まないよw
権利関係が複雑じゃなくて、程良く隔離されてて、わざわざ行くような場所じゃないとね。
台場エリアだと青海とか、その先の埋立地なんかが適当だろうね。
マカオみたいに竹芝他からボート出したりすれば気分も上がると思う。
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1371
匿名さん
アイランドは賃貸でグローヴに住んでいて、街自体はすごく魅力的で快適だったんですけど、さすがに件の震災の時の共用部の壊れ方が半端じゃなくて怖くなって逃げ出しました。30階ぐらいだったけど揺れもすごかったし。
もちろんグローヴに限った話ではないけど、躯体本当に大丈夫だったんでしょうか?今からアイランドを購入する人はご愁傷様だと思ってしまいます。
あのとき、これからは絶対に免震・制震以外は住まないと決めました。三井も原則としてタワーは免震にすると言ってましたし。
今は中央区内で免震タワーを借りてます。いいところがあれば購入したいんですが、なかなかアイランドレベルの企画ってないですね。
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1372
通りがかりさん
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1373
匿名さん
>>1371
パークタワー晴海は?
街全体の規模を求めるなら近隣本命は選手村跡地か、
大穴で幕張とか?
港区に拘るなら島全体ってのはなかなか難しい。
横浜にも言えることだけどバブルで頓挫した臨海計画が一気に動いてるよね、凄いよね。
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1374
匿名さん
>>1373 匿名さん
山手線徒歩10分以内だとやはり浜松町再開発が品川新駅周辺に期待ですかね。
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1375
匿名さん
アイランドは港区湾岸地域ではベストだと思います。埋立地ではないのに本当の島のようですし、4つのタワーの配置も良いですね。
パークタワー晴海は駅遠で埋立地ですし、アイランドより格下過ぎますね。ミナトフロントのほうがマシですね。
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1376
マンション検討中さん
アイランドの立地や敷地計画が丁度いいのは誰もが認めるところだけど、今となっては建物に不安があるのが泣き所。それが嫌だって人に対し懲りずにアイランドを勧めるのはピンボケとしか言いようがない。高値で売り抜きたいの?そもそも100%埋立地だし、何言ってんのかな?
パークタワー晴海が最新の設計なのは確かなんだから十分候補になるだろう。少なくともミナトフロントがましってことはないな。MTGとかでも良いかも。でも山手線じゃないから駄目か。やっぱ浜松町か?
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1377
匿名さん
>>1367
眺望が無くなる根拠が、候補地にすらなっていない東京の更に日の出・芝浦ふ頭にカジノが誘致されてホテルが出来るから?可能性は否定しないけど、そんな妄想レベルの話を根拠に眺望が無くなるって騒いでたの?浜松町に新幹線が停まるようになるってのと同レベルの妄想だな。
やはり眺望面での注目は西本興産ビルの建て替え計画のみか。
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1378
匿名さん
アイランドは元々は浅瀬だった所。その下の地盤は大変強固で震災には強い。震災時もグローヴタワーは目立った被害は無かった。街づくりも洗練されている。アイランドの分譲時からの値上があり率は都内屈指。自分は以前アイランドに住んで、今は別のタワーに移りましたが、10年住んだので愛着はありますね。
ミナトフロントに魅力は何も感じないです。
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1379
匿名さん
GFTを売ってこちらに住み替え、が理想。
問題は、売れないことだが。泣
誰か買ってくだしやあ、、、
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1380
匿名さん
嘘つけ。
せっかくまだ価格が上がり切っていなかった時代に手に入れた清水・三井の大規模免震タワーを手放し、すっ高値時代の長谷工僻地小規模タワーなんか欲しがる人間がいるはずはない(笑)
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