物件概要 |
所在地 |
東京都港区海岸2丁目7番2(地番)、東京都港区海岸2丁目5-1(住居表示) |
交通 |
山手線 「浜松町」駅 徒歩10分 ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩1分 京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩10分 東京モノレール 「浜松町」駅 徒歩12分 都営浅草線 「大門」駅 徒歩14分 都営大江戸線 「大門」駅 徒歩14分 山手線 「田町」駅 徒歩14分 都営三田線 「三田」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
227戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルタワー ルネ浜松町口コミ掲示板・評判
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1241
匿名さん
>>1240
私もそう思います。グローブ、WCTなど初期の湾岸タワーは土地の仕入れが安かったためと、湾岸に顧客をひきつけるために建物の仕様や共用部分(エレベーターの数、スラブ厚、内廊下の広さ、ロビーの余裕、共用設備の豊富さ)にもかなり力と金をかけて作っているという感じがします。なによりも当時の最多価格帯に出すような部屋の面積は80-90平米が中心で、100平米も珍しくなく、天井カセットエアコンも標準装備でした。いまは単価が上がった分、価格を抑えるために部屋を60-70平米中心にしています。デベロッパーの言い訳は昔に比べて設計が良くなってます、ですが、騙されてはいけないと思いますね。
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1242
匿名さん
湾岸タワマンが出始めた頃は、まだ一戸建て信仰が人々の間に残っていたので、どのデベロッパーも手探り状態だったこともあるのでしょうね
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1243
匿名さん
>>1242 匿名さん
そういうことだと思います。だから、頑張ってプールをつけたり、無駄に豪華なロビーを作ったりいろいろ企画した。今は、普通に売れることがわかったから普通のマンションで十分になった。
建設コストも上がったので、できるだけ利益が上がるようにコストダウンの努力をして価格も引き上げてできるだけ利益が上がるようにしています。
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1244
匿名さん
プールはやり過ぎだと思ったけどね。
豪華ロビーはいいんじゃない。
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1245
匿名さん
ここってハセコーだし、間取りも駄目だし、多分外廊下だし、どう考えても低仕様なのは明らか。しかも立地の悪さ。ここに坪400万払うのは、正にお金をドブに捨てるような行為です。
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1246
匿名さん
>>1244 匿名さん
そうなんだよね。ロビーにしてもあんな広大な吹き抜けなんか作らないでその分も販売住戸にして売っちゃえば利益が上がるんだけど、当時のタワーマンションにはそういう検討者にとっては良い意味での余裕があった。
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1247
匿名さん
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1248
マンコミュファンさん
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1249
匿名さん
>>1239 匿名さん
ここは、そもそも浜松町ではないけどね。
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1250
えま
こんなところのマンションよく買うよな。一昔前なら穢多・非人の住むところだった。
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1251
マンション検討中さん
>>1250 えまさん
江戸時代ここは海だったと思いますが、海上に家を建てていたのですかね。
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1252
匿名さん
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1253
匿名さん
現地に行ってきました。首都高が庇の代わりになって信号待ちでも雨に濡れなくていいですね。因みに歩道の信号が赤になった瞬間から青に変わるまで2分ジャストでした。
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1254
名無し
つまり浜松町駅徒歩15分てところか。
遠いな!田舎者じゃねえんだぞ。
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1255
匿名さん
立地が悪いと散々酷評されていた品川埠頭のスミフのテラスが
ほぼ完売している事を考えると、ここも徐々に売れて行くのではないかな。
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1256
匿名さん
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1257
匿名さん
それはその通り。
スミフは時間をかけても最後は売れるような絶妙な値付けをしてくるが、
果たして近鉄さんはどうなのか。
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1258
匿名さん
CTEと較べたらこちらの方がほぼすべての条件は上なんじゃん。
港区>>品川区
ゆりかもめ駅歩1分+山手線城南駅徒歩10分>>モノレール徒歩5分圏内
芝浦埠頭から遮るものがない永久眺望>>品川埠頭からの運河眺望
徒歩圏に大型再開発案件多数>>>>徒歩圏に再開発案件なし
近鉄<スミフ
長谷工=長谷工
CTEは湾岸でも最下層の物件なので較べるような対象ではないのかもしれないけど
ここは多分坪400程度なんじゃないかな。似たような条件の非タワマンルフォンが最後坪350に価格上げても瞬殺で売れてたし。450だとスミフ並の値付け。
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1259
匿名さん
>>1255匿名さん
3年越しで未だ完売してませんしそもそも平均@320程度ですから参考にはならないでしょう。
>>1258匿名さん
天王洲と日の出を最寄り駅として比較したらまだ天王洲周辺の方が小奇麗。
ここに住むのは本当に勇気いると思いますよ。友人を連れてきたら最初はギョっとされることは必至。
他に良い点と言っても結局は通勤時間の短さ以上のものは無いように見えます。実際他にも遮るもののないオーシャンビューのマンションも結構あるんですけどね、中古なら。でも結局価格的にはビューのないアイランド中古にも負けてます。
もうちょっと大規模で共用施設が充実してればまた違ったんでしょうが。
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1260
匿名さん
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1261
名無し
ここはないわ。
坪350万くらいなら頑張ったと言えるけど400万行きそうだし。
ちょっと調子乗りすぎだね。
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1262
匿名さん
GFTよりましだろ。
あっちから環境耐性できた方々の住み替え需要があるんでね?
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1263
名無し
ないない 笑
俺ならGFT選ぶわ。スケール的にもデザイン的にもあっちの方が上だし。設備はしょぼいが。
関西デベのわけわからんマンションなんか買わないよ。
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1264
匿名さん
このスレにGFTの無理ネガがチョイチョイ出てくるのはなぜ?
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1265
匿名さん
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1266
匿名さん
>>1265 匿名さん
定期的にパークコート浜離宮やGFTを無理ネガを書き込んでいる輩がいるが、ここが最下層過ぎて誰も釣られない。笑
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1267
匿名さん
>>1253 匿名さん
確かにエントランスと首都高を一体化することで信号待ちでも雨に濡れなくて済みそうですが排ガスやばそう。それにしても交通量が多いね。
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1268
匿名さん
パークコートと関連付けるのはさすがに無理があると思うがGFTはそうでもないだろ。
GFTとは同じ生活圏だし徒歩5分も離れてないからね。
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1269
匿名さん
マンション同士が多少近くても生活圏というのは最寄り駅側に拡がるものだから、ここからGFT側に行くことはあってもGFTからこのあたりに来ることはないな。GFTの最寄り駅は田町か三田。浜松町は東京方向への通勤者が朝だけは使うかもしれないってところ。
もしあるとすればもろ汐留勤務者か台場通勤の日の出駅利用だが、台場へはGFT住人なら普通はタクシーだろう。アイランドにはフジテレビ勤めがよく居ると聞く。
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1270
匿名さん
定期的に無理ネガ書き込んでる人へ
ルフォンリブレ浜松町もお忘れなく。
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1271
匿名さん
>>1269
GFT辺りからなら東京方面への時間は田町も浜松町も同じくらいですね。TGMMのデッキが完成すれば少し田町の方が早くなるかな。
あと浜松町利用のメインはモノレールに乗る時でしょう。芝浦一丁目再開発でデッキがバリアフリー化される計画なので、スーツケースを抱えた旅行に行く人にはここも含め魅力的な立地になること間違いないです。
あと、お台場には普通にゆりかもめを利用するでしょう。タクシー利用が当たり前って、普通の通勤者の話ではない。
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1272
マンション掲示板さん
台場へ通勤ってたらフジテレビ。混雑時間帯に公共交通機関なんて使わないだろう。
ドゥトゥール、GFT,グローヴ、ケープとかは朝はタクシー通勤多いね。そのためにあえて湾岸に買ったんだろう。
でも基本的に共用施設が整っててサービスが充実した大型マンションがデフォルトだからここは購入対象としては厳しいかな。
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1273
匿名さん
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1274
匿名さん
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1275
匿名さん
>>1272
「お台場勤務=フジテレビ勤務=タレントか女子アナ」って発想か?仮にもマンションを検討しているなら、もう少し世間を知った方がいい。
大体、離れた複数のマンションの朝の通勤の様子を知ってるヤツはいないだろ。対岸の晴海物件が出てくるのも不自然すぎ。あ、タクシーの運ちゃんなら知ってるのかもね。
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1276
匿名さん
賃貸物件を仲介してる業者さんじゃない?
あのあたり分譲賃貸多いし。
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1277
匿名さん
まぁ何にしても、あんな陸の孤島に住みたくないよね。
だからこそ、分譲賃貸も多いんでしょ。
一応港区で価格が安ければ利回り良くなるし、でも自分では決して住まない場所。
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1278
匿名さん
>>1276
湾岸地区の賃貸仲介や中古仲介の人なら、お台場勤務の人の実態くらい把握してるだろ。間違っても「タクシーでのフジテレビ通勤が多い」なんて発言はしないよ。少し考えれば分かることだし、随分苦しい自己弁護だこと。
それで、全く無知で適当なことを書いたか、タクシー運ちゃんでの実感を書いたかどっちだよ。正直に言ってみ?
あと、「陸の孤島」ってどこを言ってるんだ?元々埋め立て地の島だろうが。ちゃんと日本語も勉強しろよ。
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1279
匿名さん
>>1278 匿名さん
もし運ちゃんの実感ということだと、事実ということになるが?
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1280
匿名さん
交通利便性の悪い湾岸地域の方々って、陸の孤島ってキーワードに過剰反応するよね(笑)
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1281
匿名さん
日の出駅1分は少し魅力
しかし、環状2号線のBRTが出来たら新橋~有明と大差無さそう。
どちらも微妙か
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1282
匿名さん
浜松町がせめて1桁分だったらね。
月島は買えないし、有明は乗り遅れた感があるから、選手村と豊洲待ち。
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1283
匿名さん
>>1278 匿名さん
そんな昔の話をされてもねぇ〜
今は、明らかに「陸の孤島」ですよ。
反論する余地なし
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1284
匿名さん
■陸の孤島
陸の孤島(りくのことう)とは、離島でもないのにそれくらい交通が不便な地域を比喩した表現である。
■概要
実際の離島、特に本土と架橋・トンネルを結ぶこともできない距離の島においては、外界に出るための交通の手段は船か航空機しかない。これに喩えて、鉄道がない・バスがない・高速道路がないなど、本土にも拘らず外界に出る手段が乏しい地域がこう呼ばれる。
交通機関の発達前からこういった交通不便の地は存在しており、ひどいものだと道路すらなかった。たとえば、土佐国(現在の高知県)は四国山脈と太平洋に挟まれた地形から、かつては島流しの地にされていた。また、交通の不便さは軍事面においては利点となる(守りを固めやすい)ので、そういった不便なところをあえて拠点にした武士も多かった。昭和の時代になっても、北海道では道路の開通が遅れたため、本土ながら定期船に頼っていた地域が存在した。
地方では高速道路などの道路網が不足している地域が、一方で都会では公共交通機関が不足している地域がそう呼ばれやすい。たとえば、横浜市で本牧地域(横浜市中区東部の沿岸)が「鉄道が通っていない」という理由で市民から陸の孤島呼ばわりされているが、実際のところ本牧地域のバス運行本数は非常に多く、「交通が不便」というにはかけ離れている。あくまで「周囲の環境と比べて不便」なのである。
都道府県単位だと新幹線が通っていない、または自動車専用道路(俗にいう広義の高速道路)が貫通していない高知県や宮崎県、和歌山県、島根県、福井県などがそう扱われやすい。2015年に宮崎県延岡市に高速道路が開通することの記念として「まもなく陸の孤島終了します」というポスターを延岡市自らが制作しているなど、地元の自虐として使われることも多い。
地域レベルだと鉄道が廃線となった鹿児島県大隅半島、鉄道が未成区間のままの高知県の室戸岬近辺、足摺岬近辺がよく挙げられる。
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1285
匿名さん
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1286
有明ドンマイヽ(´・∀・`)ノ
何で山手線の浜松町物件に必死に書き込んでいるの(笑)
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1287
匿名さん
>>1284 匿名さん
俺は、読んでそのまま陸の孤島だと思ったけど..
こういう場所を揶揄するのに、最適な言葉じゃない?
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1288
匿名さん
>>1284 匿名さん
ほんとに必死ですね..
ちなみに私は港区在住ウン10年ですが、日の出駅なんて行ったことも、何処にあるかも知りません。
港区民にとっても全く必要無いし、今後も船や飛行機で都内へ出勤でも通学でもされたらどうですか?(どうやってやるか、などは知りません)
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1289
有明ドンマイヽ(´・∀・`)ノ
どこにあるかも知らないのに何で書き込んでるの(笑)
(゜Д゜≡゜Д゜)?
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1290
マンション検討中さん
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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